「土屋さんの予備の靴置きトレイ」と、社長が購入してくれた黒い靴置きももはや哀れ……■社内では極秘ですが、気がつくと、会社の机の下がゲタ箱状態になっていました。画像はフラッシュがついていますからよく見えますが、通常、足元は暗いので、こんなにあるとは本当に驚愕でした。
犯人は私しかいませんが、自分でやっといて驚いてしまった、という、なかなかの芸風を持っている事にさらにおどろいています。私は人を驚かすのも好きだし、自分が驚かされるのもたいそう好きですから、これからは自分で自分を驚かして二重のよろこびを得るという荒技にもトライできる、人生まだまだ楽しめそうだと思いました。
そんなことより、ゲタ箱です。つまり、最近は仕事でクライアント先に出向く事も多く、40過ぎのババアのマナーとしては、一応ヒールっぽい靴を履かなければならないというプレッシャー。それに耐えたり耐えられなかったりで、スニーカー、ヒール(でも痛い)、スニーカー、ヒール(やっぱ痛てぇ)などと、混乱のあまり買ったり履きかえてばかりいて、このザマです。いわゆる試行錯誤の末に錯乱状態に陥ったデスクの下。
ちなみに引き出しの中は、帽子だらけでした。
■なんか、昨日の夜
調査がどうのとホザいていたようですが、とりあえず忘れました。というよりまた眠い。眠い病です。明日になれば思い出すかもしれないし思い出さないかもしれない。