寒いけど、元気なのでまだまだ書きます。
そういえば、今回の引越は、私はとことんダメ人間だという事を痛感した引越でした。これほど、もう心底ダメ人間だと思ったことはありません。
そもそもデタラメ人間とされてきましたが、それは私の望むところであり、いかにも故意にデタラメ人を演出していると思い込んでいました。しかし、やはり真のデタラメ人間なのかもしれないと少しばかり当惑しています。
新居も狭いので家具の配置などに必要ですから、寸法を計るのですが、これがもうことごとくデタラメ。いや、私自身はパーフェクトな気分でクソマジメに計測しているつもりなのですが、本当にダメなのです。要するにテキトーなのです。私が外にタバコを吸いにいっている間に、「あまりにも計算が合わない(こんな人物を社においていいのか)」ということで、うちの社では大問題になってしまったようで、勤務時間だというのに社長のご配慮で、同僚が計測に向かう、という任務を任せられたようです。それが引越の前日でした。
私は旧家に残り、同僚は社に戻って家具の配置図(レイアウト)を作成、メールで私に送るという大変な仕事を任せられました。
そんできちんと完璧に計ってくれたにもかかわらず、買ったもののほとんどはすべて寸法違い。ざっとあげただけでも、台所のテーブル、カーテン(返品しました)、絨毯2枚、食器棚、イス、オンのランプシェード、そして、ソファのマット(これも返品しました)購入したものでサイズが合っていたものは、ランプシェードとオンの勉強机くらいです。
「ある意味、フツーはこんだけ間違えるほうがむずかしい。奇跡に近い」
とホメられたりしましたので、なんだかちょっとだけうれしかったです。要するにバカ。
関係ないけどバカついでに、先日、移転した住さんとこの
デジタルビイムさんにおジャマしたんですが、その時に思いっきりドアを開けて
「こんにちはあー!!」
と元気よく叫んだら、社員の方が大慌てで受付まで飛んできて、
「す、すみません、今、収録中ですので……」
と申しわけなさそーにおっしゃいました。何かの撮影をしていたようでした。
収録に私の声が入ってないといいんだけど……と思いつつ、入っていたら面白いな……とも実は思っています。それにしてもウケました。自分に。
まあ、そんだけです。悪かったな。ネタの更新はねえよ。
じゃ、寒いのでそろそろ寝ます。電気毛布があるので私は死にません。