■とうとう、とうとう砂糖断ちを余儀なくされました。「なーんだ。そんなこと」と思うかもしれませんが、私にとってこの砂糖断ちはもはや"生きるか死ぬか"の一大覚悟でもあります。
物心ついてからというもの、私は砂糖とともに生きてきました。むしろ砂糖が今の私を形成した、私のカラダは砂糖でできているといっても過言ではありません。
コーヒー紅茶には大さじ3.5杯の砂糖。しかもがぶ飲みしますから、一日の砂糖消費量は平均して400gです。マックのコーヒーにはスティックシュガー7本は入れます。このわたくしが砂糖を断つわけです。この私の一大決心がいかばかりか、どんなバカでもお分かりいただけることと思います。
思えば親子三代で砂糖一家です。
ばあちゃん、オカン、そして私と喫茶店などに行こうもんならシュガーポットがその場でなくなるほどでした。ばあちゃんが「砂糖が多すぎる、長生きしないわよ」とオカンを叱り、オカンが私を叱る、そして私が「ばあちゃん、長生きしてんじゃん」とそんな会話が延々とくり返されるわけです。ちなみに一番多く入れるのはばあちゃんです。(ティーカップの半分は砂糖で埋まる)
要するに砂糖なDNAを持つ私がこの期におよんでなぜ砂糖を断つか。ちょっとここまで書いてめんどうになったので詳細はハショりますが、早い話が、腹が異常にでてきて、座ると胸を押しあげるほどになってきた。
全体的にデブならまだいいのですが、腹だけがスゴイのです。異常体質なのです。2ヶ月はとりあえず頑張って、結果がでなければまた砂糖生活に戻るつもりです。ほぼ毎日腹回りを計ります。
ちなみに昨日も今日も89cm。報告は随時していきます。これで結果がでなければ、脂肪に苦しむ世の女子に吉報(砂糖は原因ではない)をもたらすことでしょう。使命感に燃えています!
でも完全に断つわけではなく、ティーカップ1杯くらいは入れます。「甘い!」とお思いでしょうが、私にとっては死ねと言われてるも同然なのですから「うるせー」とお返しします。
■コレステロール伊藤家次男の半熟タマゴを公開します。ずいぶんとお勉強にご熱心なようですね。伊藤ちゃんはバカにしていましたが、「塾」という漢字が書けるだけでも、伊藤ちゃんよりかデキがいいと思います。しかもどっからどう見てもタマゴにしか見えない物体に「卵」と書く慎重さ。とんびがタカを生んだ典型ではないでしょうか。
■今日の
買物は怪物は、ドットネクタイ!あれが通販で買えるとは知らなかった。
首元にモザイクを。ドット柄ネクタイこのキーホルダーもかわいい。赤が売り切れだけど。
お弁当の有名タコをキーホルダーに