んーネタはあるんだけど、明日早く起きなければならないことを思い出した。
整理するのがめんどうだ。
でもいきなり、ハードディスクの中であたためておいたこの画像だけはどうしても載せたくなったのです。
ぐふふ。素敵な最期。
--->ツイッタのつづきったー
さっき、テレビで、松本明子の
オマンコ発言事件についてやっていました。
もちろん放送禁止用語ですから発言されないわけですが、息子のオンが「なんて言ったの?」というからつい反射的に「オマンコ」と言ってしまったわけです。
そんでついニヤリとしてしまった。オンもニヤリとしていた。
気まずいようなそうでもないような……
でもうちのオカンは、お店(うちは床屋です)の従業員に「おちんこちゃん」というニックネームをつけて、いつでもどこでも外でも人の集まる会場でも「ねえ、おちんこちゃん!」と呼んでいましたから、それに比べればまあマシというものではないでしょうか。
おちんこちゃんは、私と同い年ということもあり、当時私はかなり濃厚に
「それはまずいのでは……」
とオカンに散々忠告しました。
しかし頑に「『おちんこちゃん』って言ってなにが悪いのよっ!やらしいって言う方がよっぽどやらしいわよ!」と本気で逆ギレするのでてんでお話になりませんでした。
でもあれって、今思えば、"あとに引けない母の意地"だったような気も……。
ああそういえば、寿司屋で「ボッキ貝ください」って言っていたこともありましたっけ……。あの時もあとに引かなかったなあ……。
--->取引先の人が「ブラッシュアップ」という言葉をあまりにも連発するので、心の中でブラッシュアップ男と呼ぶことにした。でも私は大人だ。心の中だけだ。
エレベーターというのは狭いですよね。
会話、丸聞こえですよね。
この前、オカンと息子といっしょに乗っていたエレベーターの中、2人の男女が居合わせた。
50才くらいの中年女性と、もう一人は20代の長髪オトコだ。
てっきり別々だと思っていたら、いきなり女が男に背中でもたれかかり、ついでに周囲にはわからないように相手のコカンに手をあてていた。
コカンの様子を目撃したかどうかはわからないが、息子のオンが
「あ、熟女好きだ」
と言ったので凍りついた。
思ったことは口にしろと育ててはきたものの……
あーびっくりした。
そのうえ、よせばいいのにうちのオカンが
「え?なにが?」
と言って、幸いにも目的の階についた。