#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG





2008/07/07
[#]友近とマシオカとダースベーダー(そしてスポック)

昨日から私は散々な目にあっています。

たしか「アメリカから帰国中のおみつに会う会」で神田ぱんちに集合だったはずです。

しかし主役の座を奪っていたのは、おみつが連れてきていた友人Sでした。Sは友近に似ていましたが、一見ふつーのOLという風情でした。

ところが、うっかり落としてしまったビーフジャーキー(NY土産)を、自分ちの犬に全部取られた時の話しから、様子がおかしくなったのです。犬の表情、それは顔芸でした。さかんに「犬が豹変した」と言っていましたが、豹変したのは犬ではない。あんたです。

私はいちいち対抗心を燃やし尽くしましたが、友近の本能によって木っ端みじんに砕かれました。あまりにも悔しいので、記憶の定かなうちにここに残すことにより、反省点を改め今後の人生に役立てたいと思います。

友近は、初対面の香香さんに、失礼ながら「マシオカに似ていますよね」と言いだしました。ここは一発怒るところでしょう。しかし、よせばいいのに香香は何度もマシオカのマネをしてよろこんでいました。よろこんでいる香香をみて、友近もよろこんでいます。なんとかしなければ、と思いました。
そして、初対面の NHKプロデューサーに「土屋さん、ウォーズマンに似ていますね」と言われたことを発表し、なんとかしました。そしたら神田ぱん長女ナオが、「ダースベーダーに似ているよ」と言い出し、なんとかしたつもりがなんとかならずに玉砕しました。(※聞き逃しましたが「スポックにも似てる……」と言っていたそうです)

ナオは今世紀類を見ないおっとりとした人格なんですが、ポツリと呟く一言がいちいち胸に刺さります。もしかしたらこの天使のような女は一番のダースベーダーなのかもしれません。

次に、山口マナビさんの心のなさについて皆で語りました。彼はいつも誰かに向かって「えらいねー、ちゃんとしてるねー」とホメるのですが、なんせ相手に響かない。きっと泣いたことがない(本当です)から心がない、アンタには愛がないんだよっ!と皆でコーゲキをはじめました。今思えばあまりにもな仕打ちです。

そこへきてまた友近が「私はニュースを見て泣く女」と発表。じまんです。火事で二階の窓から子どもを投げてキャッチしたニュースの話をおっぱじめました。今度は顔芸ではありません。再現フィルムでした。フィルムというか再演、ようするに一人小芝居でした。ことごとく小芝居のうまい女でした。

私は香香さんに「自慢の仕方をおしえてほしい。人の話の取り方を教えてほしい」などとイヤミを言われていましたので、ここぞとばかり「私なんか、ついさっき泣きそうになった」と宣言し友近の小芝居のジャマをすることに。先ほど遭遇した"町屋の駅にいた親子の話"をはじめたら本気で涙が出てきました。その瞬間、ほぼ全員が大笑いをカマしたのにはおどろきです。私一人が泣き、皆は爆笑。これでは完全にいじめです。中学生であれば全員停学になるところでした。

しかし我々は、更年期障害の中年集団ですから停学も停職もムリ。せいぜい閉経になるくらいの処分でしょうね。

それからなんの話しからか「スイーツ(笑)」の話になり、語源を初めて知った友近。それからというもの「私はスイーツだわ」とことあるごとに言い出すことになります。さすがに呆れ返りました。返す言葉もありません。

終電間近になったらなったで「私は泊まりたくないんですけど、泊まってもいいですか」と家主を混乱に陥れる発言を何度もシャーシャーとかましていました。その後は、ニューヨークのど真ん中でオヤジを罵倒した話やレズビアンナイトでモテた自慢話などを散々しつくしてから、とっとと「おやすみなさーい。スィーッツッ!(ちぃーっす!のつもり)」などと決めゼリフを決めて二階に消えていきました。

その後、たしか朝まで話し込んでいたはずなんですが、友近のインパクトが強すぎてその後の記憶がありません。で、昼頃起きてみたら、友近とおみつから置き手紙が残されていました。締めの言葉は「Sweets:(笑)」でした。

キメたつもりでしょうが、どうも腑に落ちません。

友近後遺症にうなされながら、神田ぱんの家でうだうだしていましたが、夕方ごろ、私は持病である"急に美容院に行きたくなる病"がでてきました。これは発作なので、通常ならすぐおさまるはずです。でも神田ぱんがいきつけの美容院に勝手に予約を入れたり、皆さんに協議していただいてベルマークのような髪型に決定しましたから、意を決してパーマをかけることに。すぐ裏手の美容院に向かいました。

それからなぜか三時間超、途中、神田家次女のカオが代表で様子を見にきてくれるほど時間がかかりました。それなのに戻ってみると「ほんとに(美容院に)行ったの?」と本気で疑いの目を向けられました。

仕事から帰ってきた長女ナオに「この髪、どう?」というと「んーと……ん?前髪切った?」と追い打ちが……。やっとの思いで2年ぶりに行った美容院、15000円のパーマ代、貴重な三時間、全部がなかったことになりました。すべてナオのせいです。

そんで晩ごはん中に、香香さんが「ああ、私ここ(神田邸)に24時間居るのかな……」と呟いたところ、ナオが「これなんてもっといるよ……」と指をさした先、なんと"私"でした。コレ扱いです。

神田ぱんさん、お宅の教育はどうなっとるのだ、と直訴しましたが、相手にされなかった。まあ今回は散々接待を受けたし、今回以降も受けるような気がするので大目に見ることにする。





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page