しつこいようだが、先日のヤンキー撮影に強制連行された玉置氏の陰謀により、デイリーポータルで記事にされたので報告。たぶん、憂さ晴らしだと思う。
当初、こんな予定はなかったので、人に見せつけてビビらせるたびに「なんで撮ったの?」と言われ答えに窮していたが、これで大義名分ができた気がする。(ちなみにFlickrプリントサービス
mooを活用し、これらを名刺にして、あたりかまわず配布するつもりだ)
ヤンキーになって、書を捨て町へ出よう @nifty:デイリーポータルZ:とはいえ和やかな写真もあるのだ
おそらく本当に書きたかったのは、準備段階の異常なる盛り上がりに、キャバレーあるいはストリップの舞台裏をみた思いの玉置氏の心情であろう。
私は中国歌劇団・アングラ劇団の団員・ハスッパな女・キョンシー・ピエロなど、様々に変貌を遂げ、最終的には陰で「立ちんぼだよ……」とささやかれるほど持前の超サービス精神を発揮した。
そのおかげで猛ダッシュで飛ばしすぎて、最初の段階から疲れていたのであった。顔面に気合いを入れすぎると気の抜ける瞬間があり、カメラとナオはその瞬間を見逃さなかったようだ。それにしても、文字通りうえから目線だな、おい。
「あーあ、もう疲れちゃってるよ……おばさん……」
というわけで、近いうち私に会う予定の人は、もれなくコワモテ写真を配布されることを肝に銘じてください。当りはトイレの妖怪(あかなめ写真)ということで。