#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2009/10/18
[#]あなたの毎回夢を勝手に解説しました

先日募集させていただいたあなたの良く見る夢ってどんな夢?
気がつくと約40名の方々に「毎回夢(140文字内)」の報告をしていただきました。誠にありがとうございます。そのトートツな夢展開が、あまりにも興味深かったので、勝手に夢解説させていただきました。
当初は夢判断、夢占いにしようと思いましたが、途中でいいかげんになってしまったので、解説という言葉がぴったりだということになりました。

ゲスト解説者兼メイン解説者のコレステロール伊藤ちゃんです。(伊藤ちゃんのプロフィールはこちらこのあたりでもよく出没していました)
伊藤ちゃん by you.

伊藤ちゃん by you.
いかにも解説しているように見えますが、実際はパソコンの文章がわけわからないうえに、目を閉じて想像しながら解説したい「読みあげてくれ」というので、途中から近所に住む、恐怖の軟体おんな「みっちょ」を呼びつけました。

すべて動画というのもアレなので、一部のみ動画をあげてあります。


デパートのような人の多い場所で、裾の長めな上着だけ着て下はフリチンで「バレたらどうしよう」とビクビクしながら歩く夢を子供の頃からよく見ます。
フリチンを聞いた瞬間の、伊藤ちゃんの顔の動きに注目。

よく聞き取れないと思いますが、ちなみに相方のみっちょは途中「見たくない……」と言っています。


chatooxlove
天井から壁から全部白い部屋 でも下が50cmくらいは開いてて水があります そこを潜って下界に逃げる夢ですが起きたら必ず40才にして寝小便してます
伊藤(以下伊)>あなた飲んべえですね。前の日よっぽど飲みましたね。
み(みっちょ以下み)>全部が白い部屋と言うのはなにか不安なことを抱えてる感じ。そこから逃れる努力をしているところがえらい。


menmen99
暗闇の中に便器(洋式)がぼわーんと浮かび上がっている夢。その夢をみると毎回おねしょしてました。(両親の布団の中限定で)
伊>安心感。親がいることで膀胱も安心しているのでしょう。怒られることも承知でおしっこをしていたのです。親の愛ですね。



熱を出した時によくみた夢。天井から物凄い大きさの拳(天井いっぱい)が徐々に迫ってきて、最終的に自分の所まできて押し潰そうとぎゅーぎゅーしてくる夢。何故か良く見ました。
伊>私もよく見ました。私はゴムボールでしたが押しつぶされました。私の方が教えてほしいです
遊>それは伊藤さんの贅肉では……?


rattus_rattus
10階建てのビルでエレベーターに乗ると15階に送られて閉じ込められる夢
伊>え?10階なのに15階!?
み>新しい世界を知りたがってる!



夢 子供の頃。。すごく狭い路地や迷路をグルグル走りまわされ。。疲れ果て気を失い。。気がつくといつも病院の様な小部屋の中。。という夢を繰り返し見ていました。二十歳過ぎに見なくなったのですが出産時の記憶と、子供頃見た記憶が混じっているのかな?って。。最近分析してみました。
伊>稀に見る夢です。二十歳まで、胎児の記憶……生まれる瞬間を記憶していたのではありませんか?
み>二十歳になるまで自分を変えたい何かがあったんじゃないの?自分でなんかしようとしてるのよ。えらいわ。



培養している大腸菌が汚染(コンタミ)されて何百という菌の株をダメにしてしまう夢。以前の職場での恐怖の続き。濁った黄土色の大腸菌液にまみれた手をじっと見る。
伊>失敗を引きづっちゃってんだよ。さっさと忘れましょう。でないとあなたもヘドロ化されますよ。



背中上部から首の後ろあたりに神経を集中すると宙に舞い上がり草原を見下ろしながら飛び回る。高さとスピードのコントロールが効かずいつ落ちるかハラハラ。でも「あ、これで飛べる!」という気になり「よし、目が覚めたらやってみよう!」と思う夢。少なくとも10回は見ました。
み>欲求不満って感じかな……。「やってみよう!」って言う言葉がそれを表わしてるわね……自由に行動してみたいってイメージかな…。
伊>だめです。目が覚めても飛んではいけません。絶叫マシーン好きの現れです。



殺人を犯したけど証拠隠滅して知らんぷりして日常生活送っていたら、警察がやってきて嘘に嘘を重ねて余計に怪しまれ...という夢を繰り返し見ます。最近では本当に昔殺人を犯していて、自己暗示で「なかったこと」にしてる気がしてます。
伊>それ虫の霊だよ。あなたはさんざん蚊とか殺してんだよ。それで夢で懺悔してるの。
み>殺したい願望があるのに我慢してるんじゃない?
伊>それだ!



よく見た夢といえばパンツをはいてない夢かな。街中で気がつくとパンツをはいてなくて困ったなぁーと思いつつ物陰や電柱に隠れながら内股で移動。何故パンツをはいてないか?には全く疑問も持たず。。結局パンツをはけたことはなかった。




おはようございます。地面から30センチくらいしか浮けなくて、せっかく飛べるようになったのに道路に沿って信号も守りながらしか飛べない夢が一番苦しいです。
伊>ズバリ陸上部でしょう。バーを跳べなかったトラウマがあるのでしょう。
み>まじめな人そう……
伊>優良ドライバーだね
み>跳べちゃったらクリアできそうよね、色々と。



かたくてなかなかこねられない粘土の夢をよくみます。ものすごく怖い夢です。
伊>こねられない粘土?それが怖いの?怖いかなー?
み>だからこねりたいのにこねられないから怖いんでしょ?
伊>んーわからないなあ……こねられない粘土がどうして怖いのか?
み>問題はそこじゃないでしょ?
(以下略)



【夢話】色んなパターンのエレベーターが出てきます。斜め上に動いたり、真横に動いたり、信じられない高さまで一気に上がったり、信じられない位ボロボロだったりします。
伊>ある意味たのしいんじゃん?流れに従って生きてみませんか?
み>必ずエレベーターっていうことは、周りの人間に振り回されてるんじゃないですか?まずエレベーターから降りて、その次にエスカレーターに乗って、その次に自分の足で歩いてみたらどうかしら?



電話をかけられない夢を見ます。昔は公衆電話・黒電話でダイヤルのストッパーが無いとか、今は携帯電話でいくつかのボタンがくっついていて、正確に押せないとか。つながったとしても混線しており、目的の人とは話せません。
み>人とのかかわりがうまくもてなくて困ってるんじゃないの?重要ななにかを伝えたいのでは?糸電話からはじめましょう。
伊>さすがはみっちょ!
遊>電話になにかトラウマが……?



よく見る夢。武家屋敷に忍び込んで、訳もなく逃げ回る。そして外へ飛び出そうと塀を越えようとした瞬間、忍者の吹き矢(矢かも)攻撃で手のひらを壁に打ち付けられる。これは中学生以来時々見るんです。
み>ええー怖い・・
伊>好奇心旺盛な方ですね。それはお父さんとおかあさんがヤッてるところをみてしまい、今反省しているんですね。
み>ええーなにそれー



はじめまして。発熱時必ず見た夢です。裾の長い白いドレスを着た女性が丘の上に立っており、私がそれを遠くから見ています。ドレスは一見、ぴんと張っていて美しいのですが、裾が私のいる場所(道路の側溝)で盛大に余って弛んでおり、それを見て幻滅する、という夢です。
伊>それは花嫁になりたい願望です。思いっきり長いベールにしてはいかがでしょう。男性なら花嫁に長いベールにしてあげると幸せになれますよ。



真っ暗闇にぽっちゃりした男の顔だけがあって、その人が超ハイスピードでどんどん痩せこけていくだけという夢を、子供の頃によく見ました。間違いなく10回以上。毎回おんなじ痩せていくだけの顔、あれは怖かった・・・。
み>怖い。すごく。
伊>悪を感じます。いますぐお墓参りへ。(「やっだーそんなの見たくなーい!」とみっちょのモノマネをした伊藤さん)



高層建築の最上階に取り残されて途方に暮れる夢。エレベータはない。10階だけど階段のない建物とか、階段はあるけど4000階とか。下の階まで何百メートルも柱一本しかないとか。なんしかそういう「階下に降りられない」夢……とかでいいでしょうか?
み>やることがいっぱいあって、きっと大変なのね。それをすごくがんばってやってるって感じ。
伊>取り残されている感じ。自分に居場所がないって感じかなー。



どうしようもなくウンコべとべとの公衆便所にいる夢。たぶん、ウンコが一番恐いんだと思う。悪夢。




ムキになって父親とビリヤードしてたら、いつの間にかビリヤード台のポケットがゴキブリでいっぱいになってる夢。子供の頃何十回も見ました。
伊>きっと汚い家に対して恐怖があるんじゃないのかなー
み>ビリヤード……ビリヤード……んー玉が怖い?



夢の中でしか行けない行きつけの本屋があります。夢の中で「あ、いつもの夢の本屋だ」と思って何も買わずに立ち読みしてますが内容は覚えてません。特に変わった本でもないように思います
伊>あなたにとって理想の本屋なのでしょう。思い切ってそんなお店を作ってみませんか。お店の名前はドリームブック。



2~3日に1回隕石が落ちる夢をみるお( ^ω^)
伊>2~3日に1回先生に怒られたんじゃないの?そうとうアナタ、怒られてますね。それも拳骨。10時頃には寝るようにしましょう。



自分の家の子供の頃に寝ていた2階から階段を飛び降りる夢は死ぬほど見たなー。今はないです
み>早く大人になりたいとか?憧れとか?
伊>ええーそうきます?寝ながらも、遊んでたんじゃないですか?遊びが好きなんだよ、きっと。



夜空の中に階段だけポッカリ宙に浮かんでいて、その階段がものすごく長くて高い。しかしなぜか一番てっぺんまで時間内に登り切らなければならない。魔女が後ろから追いかけてきていて、つかまったら食べられる。死ぬ思いで階段を上る夢。熱が出ると見る。




階段上りきった所とかエレベーターのドアが開いたときとかに、ふいに現れた楳図マンガに出てくるような見開き目+裂けた口で笑ってるんだけど目が笑ってないおばあさんにフトンで簀巻きにされてさらわれる夢をよく見ました。しかもおばあさんの眉んとこにかまぼこが貼りついているという
伊>マンガの読みすぎです。かまぼこは夕月限定ですか?それだったら赤であってほしい。
み>ピンクでしょ?



汚い緑と茶色の巨大な機械がゴウンゴウン動いていて、その横を歩いている。歩いている内に気分が悪くなってきてこの機械はうんこを作ってるんだと気づく。もっと歩いていくと急に真っ白な場所に出て、よく見ると白い服の白い女が白い海の家の様なところに立っている。子供の頃によく見た夢
み>白い場所に出ていくのって不安・・すごく。白いのも全部怖い・・・。
伊>すごいね?やっぱ子どもはウンコおしっこが好きだよね?



 幼馴染の家の造り付けの駐車場の奥にドアがあって、そこをずーっと歩いて行くとウチの家庭用の別宅がある。よく友達を招いていた。20代に入って別宅が変更。ビルの上階にあり、直接ロープウェイで出入りしていた。賃貸だと聞かされた記憶あり。…といったモノを定期的に見ますね。
み>浮気三昧の人なんじゃないの?自由人でいたいみたいな。現実的な人。
伊>あなたはいま束縛されていませんか?



爆発物が落下してくる夢は良く見ます。欧州の片田舎とおぼしき場所で爆弾が近くに落ちたり、家の近くに飛行機が落ちたり。必ず自分は巻き込まれず、凄いことが起きたぞ…!と思う所で途切れます。なんだべなー。
伊>もしかして早朝とかに、爆発音らしきもの聞いてるんじゃないの?



殺人鬼(これは毎回変わります。死霊とにかく怖い)から逃げ場がなくなって、飛ぼうと念じる。すると体が宙に浮いてビルの8階分くらいの高さに飛べるのだけど、とても不安定でちょっと気を抜くとすぐに落ちてしまうという夢をよく見ました。最後は低空で歩く早さくらいとても疲れました。
伊>この人、サーカス団の一員?なにかに追われてるんだろうね。一度捕まってみてはいかがでしょうか。夢なので死にません。



乳白色で手触りのいいローラーに巻き込まれたり、地元の駅の近くでへそだしルックのおばさんに遭遇し、そのへそのなかに吸い込まれたりする夢をよく見ていました。
み>乳白色とおへそだからーきっと胎児の頃に戻りたいっていう感じじゃないのかな。
伊>乳白色?
み>乳の。
伊>あ、乳の?(と自分の乳を指さして)



母親と妹と三人で駅前のバス停でバスを待っていて、バスが来たら私だけなぜか乗れなくておいて行かれるという夢を子供の頃良く見ました。バス停も乗るバスも毎回同じで、バスにおいて行かれるところで必ず目が覚めます。
伊>遅刻魔ですね。みんなで出かけましょっていうときにケンカをしたり遅れてしまっておいていかれたトラウマではないでしょうか。



夏の夜の盆踊りの夢。みんなが盆踊りをしているその上からゆっくり高いところからくるくると降りてきた私がその躍っている人たちに受け止められる。かと思いきや落ちて目が覚める夢は繰り返し見てます。
伊>盆踊りが好きだったんだろうねえ、この人ねえ、きっと櫓かなんかの上だったんだよね。きっとひっくり返ったことあるんじゃないの?もしかしたら。



熱がでそうなとき、学校の屋上から飛ぶ夢をよくみました。 街並みをみながら気持ちよく飛んでると、時々地面すれすれまで急降下しちゃったりして。 はらはらものでしたよー
み>(自分のメールで忙しいので答えられない)
伊>急降下したときはたぶん熱が下がってるときなんじゃないの?(眠いので適当ですみません)



「はだしのゲン」のおかげで原爆投下の夢を何十回見ました。
伊>はだしのゲンを知らないのでお答えできません。


Hirotaka023
大量の月(満月、三日月いろいろが空に浮かんでて、大学の階段の踊り場でそれを眺めてる夢が一番印象に残ってる夢です。 ファンタジー映画みたいでした。
伊> 女を選り好みしていますね。この人は幸せなんだよ。幸せ。



蒼天の街のなかを両手を広げるだけで多少揺れつつも飛べているのに何故か電線が走る高さと同じ高度までしか上がれなくて、結果ものすごいアクロバット飛行になる夢なら、かつて6回くらいは見ました。毎回夢。
聞いただけではよくわからず、自分で体験してみる真剣な伊藤さんです。



akira anonymous
子供のころ高熱が出ると必ず見た夢で、トタン屋根の上に誰か女の人と一緒に座ってて、トタンが擦れてキーキーいって居心地悪いの。すると、女の人が「空襲よ!来るよ!」って囁いて、びくっと上空を見るとカモノハシがスーッと1匹飛んでんの。「戦争終わったな」って思う夢。これで熱が引くのです。
伊>それトタンの上でやっちゃいたい妄想じゃないの?カモノハシっていうのはコウノトリのことですよ、きっと。


yuka
グレーの塀が続く薄暗い道で、腰の曲がった着物姿の白髪のお婆さんが重そうな風呂敷を持って歩いているという夢を何度も見ます。声を掛けると恐ろしい事が起こるのですが、その恐ろしい事というのを全く覚えていないのです。毎回、声を掛けちゃ駄目だ!と思うのですが、何故か声を掛けてしまうのです。
伊>もしかしてこの人ズバリ老人ホームかなんかで働いてない?年寄りの見返りがないんだよ。やっぱこの人やさしいんだよきっと。そう思わない?あなたは心優しい人だよね。風呂敷包みをもったおばあさんがでてくるくらいなんだから。でもそのおばあさんはアレだよね?そんな人の親切を無にするようなおそろしいことしちゃだめだと思わない?


河本
プールでコンタクトを失くした。水中をよく探すと数枚のコンタクトレンズが見つかった。片っ端からはめてみるが自分のかどうかわからない。コンタクトは水にふやけてブヨブヨ膨れ上がっている。プールサイドに数千枚のコンタクトが打ち寄せられ、いつしかプールは増殖したコンタクトレンズで埋まる。
伊>クラゲみたいだね。やっぱりプール入るときはゴーグルやらないと。私も心配で裸眼でプールなんて入りません。



ハイジのオープニングのブランコからジャンプして高層ビルの屋上に着地する夢をよく見ます。飛ぶ瞬間メチャクチャ怖いんです。
飛ぶ瞬間メチャクチャ怖いんです。


みなさん、本当にありがとうございました。
最後がいきなりブツッと切れてしまう動画がありました。すみません。笑いをこらえながら撮影するのも本当に大変なんです。

___________________________

すっかり忘れていました。私土屋遊の毎回夢
い つも遊んでる集落で、なにかに追われて走り回って逃げてるんだけど、とうぜん水の中にいるみたいに足が自由に動かず、やっと辿り着いた坂を下った行き止ま りには巨大なボンカレーの看板があってとうせんぼをしてる。そこにブチ当たるとマンガのひとつめオバケがでてきて終わり。
み>もうそれは完全にアソビが食べ物に支配されてるって感じ……いっつもおばちゃんとお弁当のことでケンカしてたし
伊>モコのお弁当勝手に食べちゃって大ゲンカしてたもんね……どうせボンカレーが食べたかったんでしょ!ひとつめのオバケは、アレじゃない?怒られていつも追いかけられてたからじゃないの?

んー最初は「ええー?」と思いましたが、まあそうかもしれません、今まで生きてきて、一番悔しかったことは、なんといっても隣のお姉ちゃんに、桜餅を食べられたことですから。今思い出しても身震いがします。その時の様子を過去に書いていたので転載して終わりにしたいと思います。

 中学生だった私は、あまりの悔しさに泣きながら階段をかけのぼり、部屋をメチャクチャにしようと思ったがそれでは私が片付けることになるではないかと一瞬のうちに思い止まり、また泣きながら猛ダッシュで階段を下りて、隣に怒鳴り込んで行った。 「さっき食った桜餅を吐け」 と発狂したのだが、なんと罪人(隣の姉ちゃん)はひらきなおって 「吐いても食べられないでしょ」 と言いだした。 「食べようと思えば食べられるけど気持ち悪いから食べない。しかし、そんな問題ではなくて吐けば私の気が済むからとにかく吐け」  このような自分でもうっとりするほどの理に適った発言をしていた私だが、オカンに首根っこ取っ捕まれてどういうわけかオカンの方が泣きだしてしまったので、隣人の罪はうやむやになってしまったのだった。


全身全霊で夢解説をしてすっかり疲れはてたフリをしていかにも写真を撮ってもらいたそうな伊藤さんのラストショット。



#10/18/2009 08:39:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 体調異変を起こすほど、すてきな昆虫世界(昆虫裏日記) » | Beer campaign earns Disney's wrath » | は? » | 聖徳太子の命を受けて創業した企業がある » | な、なまこ? » | Another impossibly skinny Ralph Lauren model » | 2000人もが夢で見た、謎のまゆ毛男 » | ビビりすぎコグマに救われた » | Cross-legged cats » | ポパイ腕のアームレスラー »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page