#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2009/12/01
[#]カマキリに騙されました



女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹
まさかここで渦中の人になっているとも知らず、きっととっくにお休みになられていることでしょう……
過去日記から。

私の時代にも知らないおじさんに話しかける行為が流行ったことがあります。流行と言いましても、私一人でやるのですが、みなが電信柱やヤマザキ(お菓子屋)のかげに隠れて腹を抱えてウケるものですからいい気になっていたのです。いろんなバージョンがあったような気がしますが、一番バカみたいでなんであんなことをしたのだろう……と思うのが「迷子になった外人のフリ」です。
「ワータシ、アメーリカカラ来マシター。迷ッテシマイマシター」
などと言いつつ知らないおっさんに道をたずねるのですが、ほとんど学校の帰りなのでランドセルをしょっているわけで、それでなくても典型的日本人ヅラ、どっからみてもアメリカ人には見えません。それでもほとんどのオッサンは怒るでもなくていねいに対応してくれたような気がします。
今は「知らない人に道を聞かれたら走って逃げろ」と教え込まれる小学生たち。その逆を突っ走っていたわけで、世が世なら自殺行為だったでしょう。それとも少しかわいそうな類いの子どもだと思われていたのでしょうか、私としては本気で騙しているつもりで熱演していましたから、たしかに本当にアタマがイカれていた、と言っても過言ではないかもしれません。
同じ時期、いたずら電話も流行りました。ほとんど我が家で、てきとうに無差別ダイヤルします。これも様々なバージョンがありましたが、印象的なのが8人くらいで大騒ぎしながら
「ワーイエムシーエー!ヘーイ!ディスコディスコー!私たちマサヒロ待ってんだけどさー、マサヒロまだ来ないのー?!イエーイ!」
と言うディスコバージョン。真っ昼まのことではありますが、私たちは部屋の雨戸を閉めて豆電球だけにしてまだ見ぬディスコのイメージに仕立てあげ、本当に踊りながらやっていたのですからこれが楽しくないはずがありません。若年層のみなさまにおかれましては西城秀樹の「YMCA」に「ディスコ」に、あからさまに時代を感じると思います。
さて、こんな楽しい遊びもいきなり終止符を打つこととなります。ある夏の日、いつものようにディスコイタ電をかけた時のこと、
「うちにはそのような場所へ行くような息子はおりません」
とババアから無下に電話を切られた直後に警察と名乗る男から電話があったのでした。内容ははっきりとは覚えていませんが、小学校3、4年生だった私たちは「逮捕されるかもしれない」と本気で心配しました。逮捕されるよりなにより、家でいたずら電話をかけていたことをオカンに知られてしまうのが心底恐ろしく、怒られる前に小平警察に行って逮捕されようかと真剣に悩みました。それにしても。ナンバーディスプレイもなかった黒電話の時代、どうやって逆探知したのか、それともこれもいたずらだったのか、真相は闇の中ですがあれから今日まで、いたずら電話をかけたことはありません。
しかし小学生ってなんであんなにバカなんでしょうか。そして私はいつのまに少し賢くなったのでしょう。




レトロなLPジャケットとジャケットの組み合わせ
人とジャケットのコラボはよく見るけど、これは次々に広がっていくのが面白い。
どこまでもできそうだけど、やり続けると気が狂いそう……
Even retro record covers can be used to create something amazing





これだけでも素敵なタランチュラぬいぐるみなのに……

なんとバックパックに!これで世界一周したい!
It's After My Head!: Giant Tarantula Backpack










名画グラフィティ
この発想は好きー
Defiling Old Paintings




人間動物園。
前にもロンドンかなんかでやってたけど、私も軽く気分を味わったことがある。
でも写真や動画を見る限り、これはいけませんね。
動物園の彼らは、本来、演技などしませんし、放尿・排便・交尾までやり放題ですから、こんなスカした演技をしてはダメです。却下します。しかも服着てるじゃねえか。まだストリップの方が見ごたえがあります。
Warsaw Zoo Displays Unusual Pair of Primates


騙し屋

ダンシングカマキリ。
小さい頃、じーっとこっちを観るカマキリに癒されたことのある人って多いと思う。
でもつい先日、カマキリの瞳は相手を見ていないということを知って愕然とした。
今までずっとカマキリに騙されてきた気分。裏切られた。
Photo Gallery: Beauty in Science



#12/01/2009 01:24:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | ラブアンドピースフル » | ラクダ6千頭見たい…… » | ナマコになりたい…… » | え?この似顔絵で逮捕? » | 最近の怪物 » | 深海から多数の新種生物確認 ひれ付きタコや透明ナマコ » | 白クマが空から落ちてくるCM » | 男女のアノ声聞きたかった… » | 本日の結果「男も顔」 » | 顔芸ベイビー »




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page