#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2010/03/07
[#]素行不良のイルカたちに捧ぐ 深海宿泊・水族館レディースナイトステイ

鴨川シーワールドの水族館宿泊体験にいってきました。
その名も、レディースナイトと言います。私の世代ではレディースといえばこのへんなんですが、まさか暴走族が盗んだ原チャリではなく寝袋で寝るとはとても思えませんから、ロハス系というか、森ガール、いや水ガールといいますか水族館ガールがうじゃうじゃ参加するものと予測していました。意外なことにギャルでいっぱいでした。

私を筆頭に、おそらく最年長ご老体チームの面々。
mazegohan(みず)マリ絵さん腹肉ツヤ子さんそしてこさささこ


触っているのは、つぶれたゴムボールではなく白イルカのベルーガです。
何のご趣味か、私の目前で排便シーンを見せつけてくれましたがうんこは緑でした。


おとなしく頭をなでられているベルーガくんの横で、もう一頭が志村けんのような奇声を発しながらギャーギャー騒いでいました。なんのアピールなんでしょうか……。
ベルーガのご挨拶動画(YOUTUBE)

そういえばこの方、スカしてツンツンしてるくせに……

餌やりタイムになったら必死な形相でコビをうってました(YOUTUBE)
こんなゲンキンな水獣は、どうも人間くさくていいですね。

「先日どこかの国で、人を食い殺して話題になった」シャチもいました。頭数日本一ですからそうとうなもんです。

まったく好奇心旺盛で、「なんだなんだ喰いもんか?」と親子で人間に集ってくるシャチファミリー。狙われてるとも知らず、ギャルは「かーわーいーいー飼ーいーたーいー」と大喜びでした。それどころか、イルカとかの背びれが水面から見えただけでかわいくって飼いたくなっちゃうそうです。背びれペット……?

この牙で一気に……

裏方見学、ベルーガタッチ、夜の水族館探検、名前当てツアーと、内容は盛りだくさんでしたが、メインイベントは「無限の海」という巨大水槽のフロアで寝ること。冷静に考えてみりゃ卑猥な意味での「寝る」ではない寝るイベントがメインというのも逆にコーフンします。


ウミガメやサメやエイ、そのほかザコ魚といっしょに寝る!

ああ、この水槽が、いきなり割れたら面白いだろうなあ……サメだって別に泳がなきゃぜんぜん怖くないし……と無理やりなアクシデントを想像しながら寝るとコーフンします。

mazegohan(みず)は、「一人でも誰かいると寝れないというのに40人もいてどうすんの!まったく」とか、「あと4時間半で起きなきゃならない……」と一人ごとのような文句をぶつぶつ言っています。彼女のウォッチャーですから一語一句聞き逃すまいと私もがんばりました。しかし、あ、私もつぶやかなくっちゃ、と呟きどころのTwitterで深海宿泊を自慢してフォロワーを羨ましがらせようとケイタイを開いたら、マリ絵さんがすでに水族館の様子をタイムリーに実況かましていたので、「お主、すずしい顔してぬけぬけと……」と敗北感を味わいつつ、まあ糸ようじ貸してくれたし私の巧みな誘導尋問により色々と聞き出せたし許すことにした。これでもう私には強気に出れないはずです。
巨大水槽「無限の海」での様子(youtube)


海の生き物たちは様々な生態をみせてくれましたが、そんなわけで、陸の生き物もまたなかなか見もので私を喜ばせてくれました。
近くのホテルを貸りた風呂タイムでは二班に分かれ、1グループに与えられた時間は40分。風呂嫌いの私には充分すぎる時間ですが、ギャルに言わせると「信じらんない」そうで、ホテルのエレベーターから戦闘態勢に入り、脱衣も猛ダッシュであっぱれな脱ぎっぷりです。余裕ぶっこいている私にとって、風呂徒競走のような状態は、実に見ごたえのあるイベントでした。驚愕すべきことに、時間内に持参のコテで巻き髪までパーフェクトに整えていましたから、オリンピックで風呂競争があれば日本は団体戦で金メダルもらえると確信しました。

ところで一日半観察して思ったんですが、ギャルって、中年ババアよりもよほど気が効くし、やさしいんですね。そのうえ面白い。こうなったら私ももうギャルになるしかないかな。

あけて翌日。
優秀なイルカたちによるショーの最中、隣の予備プール(右プール)での、未熟者イルカたちの素行不良ぶりに釘付けでした。

係員がちょっとでも近づくたびに、口で水をバシャバシャかけまくったり、ギャーギャー鳴いたり大騒ぎです。「てめえーエサくれよ!」「そんなこたあどーでもいいんだよ!エサエサ!」「餌、知らねえの!?そこの青いバケツの中のヤツ!」「やってらんないよーおうおう」とでも言っているようにお見受けしました。そのうち一頭は、じーっと動かず死んだフリまでして気を引こうと涙ぐましいご努力をしていらっしゃいました……。私は彼らにこそ、惜しみない拍手を送りたいと思います。

さて、楽しかった深海宿泊レディースナイト、しかしながら最後の最後に私の神経を逆なでするようなシーンに出くわしました。

交尾中のイカと同じ水槽で、その行為を指(足)をくわえてただただ見守るイカ……
イカ交尾のご様子(youyube)

画像はflickrにあげてあります
http://www.flickr.com/photos/asobitsuchiya/sets/




あ、これだけは追加だけど載せておきたい・・・

私たち結婚しましたのハガキで親戚中からおまえ大丈夫かと電話の嵐... on Twitpic

大丈夫なような気もするし、大丈夫じゃないような気もします。



#3/07/2010 11:56:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | ゲロゲーロ(汚物処理袋) » | プルシェンコはサトゥルヌスだった!私がコーチをしたいくらいだ。 » | 芸能人レトロホームページリンク集 » | 「カベ!メガネ!ヒゲ!ツルツル!」 » | 友だちから電話。背後に真央タンフリーの曲「鐘」が流れていたので即座に電話を切りました » | 生まれて初めて、自分の本当の理想の男がわかりました。 » | ピョンピョンピョンピョンピョンピョーーーーーン! » | ん? » | マチコさん、人生最良の日 » | 本日の名言「謝罪がラップじゃなかったのが気に食わない 」 »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page