#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2016/08/16
[#]問題児姉弟とその周辺

本日、こんな呟きをした。
ケンカをしているヤロウ共にむかって、「ケンカをとめよう」じゃなくて「どっちか殺そう」っていうその発想が、天才的だと思ったんだけどどうかな。ちなみにオカンの話です。戦っていたのは弟とオトン。よろしくお願いいたします
https://twitter.com/wtbw/status/765444880671793152

ことの顛末は10年前にさかのぼる。日記に残してあったので再掲。

---

すっかり熱は冷めてしまったが、少し前にオトンと弟がケンカになり乱闘になり、あの冷静なオトンが弟の首を絞めあげた。店の従業員でプロレス大会をしても今もなお、オトンに勝つ者はいない。そんな怪力の持ち主、あのオトンが、である。
弟の顔はうっ血し、白目が真っ赤に染まった。
オカンは「どっちでもいいから殺そう」と思って包丁を持ち出したそうだ。今思えば、なんとなく血が騒いだのだろう。古い読者ならご存知の通り、オカンは狂気の人だ。鬼武者オカンの形相を見たオトンは突如冷静さを取り戻し、包丁を握って自分の方に突進してきたオカンの腕を握りふりほどいた。包丁の刃は、幸いにもオカンの腕とオトンの腕を軽く傷つけたていどでおわったが、どういうわけかオカンは足を骨折。弟はそのすきに、ボコボコになったその顔で闇夜に消えたらしい。丸2日、連絡が途絶えた。 図体だけは大きくなったが、あの、新宿で迷子になって泣き叫んでいたチビが彷徨っている情景が浮かんでくる。心細くて悲しくてでもヤケクソになったあのときのぐちゃぐちゃな顔がよみがえって、いたたまれないとはああいうことか。ああいうことだろう。

弟の短い失踪の最中、オカンはもうすごい剣幕で事のあらましを何度も何度も語っていたのだが、わたしが実家に戻ると「ファイナルファンタジーのミリアム遺跡のとこが進めない! 早く攻略サイト見てよ! 今すぐ見て!」と、同じような剣幕で電話をかけてくる。足の骨折は上半身を少し動かしただけでもかなり痛むらしいが、痛みを押し、子の心配を押し、ゲームに没頭するオカンはやはり最強だと思う。わたしもいつか、息子が実家を飛び出したとき、ゲームに没頭出来る強靭な精神が欲しいと思う。

弟のことが大好きなわたしの息子オンが、メールを何通か送っていた。そしてわたしも、飼い犬モッシュくんの様子を詳細に伝えた。これが一番効果あるだろうと思ったからだ。ダテに姉弟を30年もやってない。 モッシュくんは、弟のことなどいつもバカにしているのに、ずっとキュンキュンと鳴きつづけて、弟のふとんから離れようとしないのだ。わけがわからない。そして弟はうちら親子の熱狂的メールと電話にまんまと釣られてあっさり帰ってきたのだった。ごくろうさま。

さて、今回の主役だが、弟でもなくオトンでもなく、ふとんの上のモッシュくんでもなく、やはりオカンだということになるだろう。包丁を振りかざしたあの時、オトンに止められなかったらどうしていたかと聞くと
「もちろん殺してたわよ」
と、平然とのたまった。(なんでそんなあたりまえのこと聞くの?)というような顔で。遠方の親戚の結婚式にどうしても日帰りで帰ると言ってきかなかった時の、「だって鬼武者(ゲームです)やらなきゃならないじゃない」と言い放ったあの顔で。
つまり、この一連の流れを総括すると、夫または子殺し殺人未遂事件ということができる。世に出ている親殺し、子殺しのニュースがまるで他人事のように思えないのはこういうことなんだな、と思った。

---


わたしも弟も、あるイミ問題児として育った。弟は確実にヤンキー一直線だったが、彼らが一般にそうであるように、やたら仁義にこだわるまっすぐな性格の持ち主だった。一方わたしは群れるのを嫌悪しひねくれていた。いわゆる不良とは一線を画しており、ただただ奇抜な行動を起こしては方々で呼び出されていたクチだ。両親が将来を懸念していたのは、紛れもなく弟のほうである。わたしに関しては、とりあえず完全に道に反れることはないだろうという思い込みがあったのかもしれない。放浪していた何年かも、それほど案じることはなかったように思う。弟が落ち着いたのはごく最近のことだが、わたしはいつまでもこの家族の中で「ワガママで奔放な自分」を演出しなければならない。何があろうが頓着せず、笑わせていなければならないという使命感のようなものが重責になっている。だがそれを払拭して彼らに弱さを見せることなど到底できない。両親の『願望』と呼ぶにはあまりにも小さすぎる、潜在的な「理想」を垣間見てきた娘は、あるときからそれは虚構であると思い知り、娘自身の「理想」に変わってしまった。

もうそんな日は来ないと思うが、誰かが刃物をチラつかせても、今までもそうであったように、あいかわらずヘラヘラと笑っているような、あるいは笑い飛ばしているような、そんな責務を負っている気がしてならないのだ。それは時にはとてもしんどいことではあるけども、この一種のプライドによって、自分が少しは助けられているんじゃないか、なんとか自分の足で立っていけてるんじゃないかという気もしている。だから、彼らとわたしの「理想」にとことんつきあってやろうじゃないか。

……というわけでTwitterの抜粋いきまーす。

8/12~8/16のTwitter抜粋

8/17


「球技大会中止しろ、子供殺す」と脅迫状をだして逮捕された母親、「子どもを狙った事件があちこちで起きている時に、球技大会なんかしている場合じゃないと思った」と供述していたが、おもしろい人だなあ。じゃあなにをしている場合なんだろう。世の中、面白い人はたくさんいるよね。
posted at 16:01:21


土屋さんがものすごい速さで足を踏み鳴らし「アフリカの踊りだ」と言っていてあまりにも感心した私は「クラブで大人気ですね」と発言。土屋さんは「いや…そういうんじゃなくて、もっと屋台のおでんやとかの横で…」といったきり困った顔になってました。すいませんでしたという夢の話のメールを受理。
posted at 15:58:29


本日の買物は怪物は「てぬぐい2種」「富士鷹茄子」「ありじごく」 わたしにとって、夏はてぬぐい必須グッズなので。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-147… pic.twitter.com/O1qqNGqBJr



1.4kmのガラス遊歩道。中国。歩きたいぞー
www.boredpanda.com/glass-bridge-t… pic.twitter.com/vhoxwiCtyU



韓国の卒アルが意外にもおもしろい。
acidcow.com/pics/83142-wha… pic.twitter.com/k71jvPH8Lo



え。やるの!? pic.twitter.com/KAyYn0tjqV



8/15

氷の中の花。またちがった美しさがあるな www.boredpanda.com/zero-degrees-s… pic.twitter.com/IDkwagx08H



8年前の今頃の日記を読み返していたら、マンション住民Aとの五輪応援合戦戦争だったようだ。これにはメリットもあって、ちがう競技を観ていても、Aが騒ぐと日本選手が活躍しているということが分かるのですぐにチャンネルを変えられたのだった。
posted at 17:17:18



イケイケ88歳おばあちゃま。大人気。
www.boredpanda.com/badass-grandma…
Instagram www.instagram.com/baddiewinkle/ pic.twitter.com/5IIlHUS2vb



12日の( ゚毒゚)< しんどい。この写真がすごく好き。 「ろじはな」
blog.livedoor.jp/dokubutu/archi… pic.twitter.com/q1qEMbp7VE




8/12

クロロホルム気絶女優集 まだあった……
www.geocities.jp/penchan_2002/t… pic.twitter.com/IYZZTqaybm



空襲の記憶と記録 - 未来に残す 戦争の記憶 - Yahoo! JAPAN
wararchive.yahoo.co.jp/airraid/ #未来に残す戦争の記憶  こんなページYahooにあったの知らんかった。。


ひとつ、インターネットがおわったなってボーっとしてた
posted at 17:13:36


中国競泳の傅園慧が、ユーモアに溢れてて感情的で人気者に! これはこっちも笑顔になるなあ~ www.boredpanda.com/funny-geeky-ch… pic.twitter.com/YfjadlDCXG
posted at 14:09:49




新学期が始まった日の、両親(メインはママ!)のヨロコビ、カラダで表現! www.boredpanda.com/parents-celebr… pic.twitter.com/VZq9eBV7xE



ロシアの富豪と、その使用人の写真。珍しい。
designyoutrust.com/2016/08/contro… pic.twitter.com/OTmoOCiVe4



ドイツの公共乗物シートと同じ布の服を着て同化する。電車のツーピースかわいい www.thisiscolossal.com/2016/08/outfit… pic.twitter.com/FyDK9qy8Af






この愛ちゃんかわいいな。 pic.twitter.com/4bSjPZ4eT3



山猫のようなメインクーンの瞳とたたずまい
www.ufunk.net/photos/maine-c… pic.twitter.com/RPiD4RMDUs



出すな、車 出すなよ、わかったな?
pic.twitter.com/Y55EVn5KUZ



伊作さんの作品、魂がこもってるので多くの方に観ていただきたい。。。 録音に没頭する矢野顕子を撮影、記録映画デジタルリマスター版が全国公開
www.cinra.net/news/20160812-…



#8/16/2016 05:52:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 「いちご練乳氷」に対する熱き思いで熱中症に…… » | 夏は子供たちのものである » | 人生で1番がんばったのは夏の日の雨乞い » | 床屋のおじさんが黄色人間だった » | わたしだってヒマじゃないんですよ……! » | 突然のプロポーズに驚きを隠せないアライグマ » | 死人が会いにきてくれた » | 「楽あれば苦あり」は本当だった! » | え。そのテンションで呑んでないの? » | このやろう »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page