昨日今日は、それほど気になる記事はありませんでした。まあこれくらいかな……。
TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける ホメてんのかバカにしてんのかわからないのもありますからね……。サッカー選手などは本当面白いですね。「こじつけ」という言葉がぴったりなので、TBSもこの辺でほっとしているのかもしれません。私が知ってる限りではもう10年以上もやってるもんなあ。(ミニコミでネタにしたから覚えてる)
守備の高級百貨店・・・伊野波雅彦
クイックワイパー・・・藤本康太
万能精密機・・・高柳一誠
テクニック流星群・・・寺田紳一
キラめき汗かき屋・・・増田誓志
でもちょっと興味が……。
さて、昨年の
智弁和歌山の魔法のキスから、球児の間で水面下でキスが流行ってるのかもしれません。
花巻東の菊池雄星クンの歓喜のキスを見て、若者が羨ましくなった件。 花巻の怪物菊池君と言えば、
またガッツポーズが見られるのかと楽しみにしていたのですが、ガッツポーズどころではありませんでした。
知人が出演するというので、バレエを観てきました。「発表会」などというものですから、「お遊戯会」に毛の生えたくらいに考えていたのが大きな大間違い。演出、舞台美術、衣装からもちろんバレエまで、すべてに引き込まれました。バレエ、目の保養だと思った。もう男のダンサーの股間とかネタにできません。
昨日の総武線での話。
両国駅から浅草橋間で「わー(隅田川の)花火が見えるーきれいー」とかババアが騒ぎ出した時の乗客の反応はすさまじかった。日食のときに飛行機が傾いたって話だけど、あれを彷彿とさせる勢い……みんな花火には目がないとみた。というか、まったく興味のない顔をしていながらも写メを撮るためにおもむろに携帯を取り出し、すました顔でパシャリとやるおっさんとか、なかなか和やかな車内でした。
ちなみに、みんなに大声で発表するかのごとく、花火の存在を知らしめたババア(たぶん50くらい)なんですが、いわゆるピッチピチで尻肉がボヨンとでるホットパンツをはいていました。どさくさにまぎれて、あのケツこそ携帯で撮るべきだった。