ついでにいうと、それをなんの疑問も感じずに読み上げる人々も。
今日は幸いなことに、帰りのバスの中で、私の幼少のころからの習慣である「一番後ろの席取り」に成功しました。しかしながら、多分嫌がらせの類いだと思いますが、熱くて暑くてアマゾンにいる気分を味わいました。ここは3月の新宿だというのに、どうにも死にそうに暑いのです。
始発ですから、バスが発車するまで、後部席に来ては次々に席を移っていく同志(敗者)たち……
でも私はあんな半デブの運転手なんかに負けません。気合を入れてジャケットを脱ぐこともせず一人戦っていました。かっこいいですね。
ところが、途中のバス停から乗り込んできた中年(推定60歳前後)のおばちゃんには目を見張りました。私の隣にどっしりと座ったとたん「あら暑い……」と両腕をバンザイするかのごとくあげて温風を確認しました。それから
「ごーめんなさいねえーごーめんなさいねー」と言いながら私やその反対側のおっさんに腕をバシバシ当てながら、次から次へ服を脱いでいるではありませんか!
「ババア!てめえ!勇者のプライドってものがないのかっ!」
とは言いませんでした。そもそも勇者ではありません。処女もプライドもとっくに捨て去ったただのおばちゃんです。
それよりもまさかこのままいくと下着(いわゆるシミーズ)姿になるのでは……いやまさか……でもこのおばちゃんならいかにもやりかねないぞ……などとグルングルンと思い悩んでいる隙に、おばちゃんはとっとと前の席に移って行きました。
なんたるプライドのなさ!
いいえそれがおばちゃんです。負けて勝つ、おばちゃんから今日も学んだ私でした。明日からは意地を張らずにジャケットを脱ぎまくります!
あと、
今日バスの中でどう見ても日本人のくせに母(20代or30代)娘(3歳くらい)がいて、娘が何か言うたびに母が語尾に「オーケー」「OK?」と、かなり玄人くさい発音で言っていました。
特筆すべきはOK以外の英語は最後までしゃべらなかった、ということです。ですからOK親子と密かに命名して気分よく鑑賞した次第です。
あんなにオーケーオーケー?って言ってりゃあ誰だって発音はうまくなると思います。ついでに鼻くそをほじくりまくっていたオヤジを、吐き気を感じながらも見ていたんですが、とうとう収穫物をバスの背もたれにこすりつけていましたのでやはりバスの背もたれには気をつけようと思う。
パリの地下鉄で展開したIKEAキャンペーン
持って帰ってもいいのかな……
IKEA Subway Display in Parisvia
IKEA in the Subways - Urlesque
きゃあああ!
これはもういかがわしいとか言ってる場合じゃあありませんよ……
おえらい方々は、東京都青少年健全育成条例改正案で息巻いてる場合じゃありません!ディズニーに正面切って苦情を申し立ててください!話はそれからです!
ライオンキングのおもちゃがいかがわしい仕様な件についてところで錚々たる漫画家が名を連ねているという反対者リスト、そういえば水木しげる先生が見当たらなかったので(違っててもいちいち突っ込まないで下さい!)どうでもいい派ということにしておきたいと思います。さらに、長谷川町子先生がご存命ならどうしてたかなあ……って思いました。
細いビルと言えば、日本が一番かと思っていたんですがそうでもありませんでした。
世界は広いし細いですね。
ポキッ!
8 Super Skinny Houses
ご自分の頭で色々遊んでる人。
そういえばさっき、テレビで見た名倉潤のヘアがなんだかヤバかったです。
Phil Says Head Designsvia
どうがんばっても、絵画にしか見えない人。
ええええええええーーーー!?
らばQ:え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々