#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2017/06/29
[#]FacebookとTwitterにおいて、ウンコと投稿したときの人々の反応を見分せよ!

ちょうど昨日の深夜2時ごろです。夜もふけてきたせいでしょうか、私のTwitterでのタイムラインが大変おもしろいことになっていました。



楽しかった人も、泣いている人も、笑ってる人も、本日2回目の手淫をしようか迷ってる人も、悪口を言いたくてうずうずしている人も、まったくやすらげない人も、奇声を発してる人も、スタバで1人の時間を楽しんでる人も、ニヤニヤしてる私も、深夜のtwitterは感情があふれていて好きだ。(※すべて事実であります)

これがね、醍醐味なんですよね。facebookにはそれがない。つまらないことを言いますと、これらの愛するツイートは全て大ゴミ。流れ流れて昼間族には聞こえない粗大ゴミ。

「あ~これだな~やっぱり私はゴミとの相性いいな~自分もゴミみたいなもんだし」とか思ってました。そしてまた呟きます。

facebook苦手意識については自分でも「よっしゃーこれだー!」というものがなくて漠然としています。それではfacebookさんに失礼になりますからここぞという嫌悪する決定的な理由を今後まとめこんでいきたいと思っております。論者・リア充の二分化も大きいけどそれだけじゃ弱い。青かな? 青。

……と熟考したフリして何ひとつ考えていなかったのですが、翌日、高瀬克子さんがあろうことか朝っぱらから下ネタを繰り広げてきました。

「ツイッターにはうんこたくさんあるけど、FBにはないのよ!」



ふぁ……? そこで思い出したのです。そう、あのときもTwitter上でどなたかとウンコの話をしていたと思います。そしてどちらが先にFacebookで「ウンコ」と言えるか競争しようという話の流れがあったような気がします。もちろんウンコにかけてはこのワタクシ、負けるわけにいくでしょうか? いきません。

幼稚園のとき、道ばたにウンコをして一応棒の先で突いてその棒を振りまわして男女かまわず嫌がらせをするという暴挙にでたのちウチにやってきた副園長先生(園長先生の奥さま)を泣かせてしまって寿命を縮めたこの私がですよ? いくわけないでしょう。

そうです。ウンコにかけては最先端を突っ走らなければ気がすまない私。あのときのことを思い出し、ようやくTwitterとFacebookの相違をキッチリガッツリ認識して溜飲が下がった、そのときのツイートがこちらになります。

「私がfacebookの流れを変えてやる!」と意気込んで、「うんこ」とひとことだけ書いてフンコロガシの画像とともに投稿したことがあるのですが、天然の旧友に「一所懸命働いてる姿に心が打たれます」とコメントもらって心が粉砕した。 
これだ、これこそがfacebookだと。



つまりこういうことです。
同じように「うんこ」という三文字を書くとしましょう。
Facebookでは人の心を打つほどの感動を呼び賞賛される、Twitterのばあいはウンコ扱いをうける、あるいは読んで字のごとくクソリプを投げられる、と。

私は脳で思考するよりも早くツイートをしますから、呟いてはじめて己の底意を観取することがほとんどです。
「ツイートによる気付き」。
そのような意味でも、Twitterというコミュニケーションツールはなんと偉大なことでしょうか。偉大なゴミ。しかも「大」がつくゴミでありながら、驚くなかれ有料ではない。なんと無料なのです。

先日毛布を可燃ごみの日に出しましたところ「これは有料ゴミだぞ! 何時何分何号室のどこのどいつが出したんだ! 名乗りでろ!」と狂気じみた文字で書かれた張り紙を見つけましたが、張り紙も毛布もそっと持ち去り深夜に実家の玄関前に置いてきた私からするとまったく奇跡としかいいようがない無料事件です。



……という流れでTwitter抜粋に行きましょう。
オールフリー、ノーマネーですから安心してごらんいただけます。




2017/6/28


オトンが、オンの誕生日の食事になにが食べたいか聞いたところ、オン以外の他の面々まで「お寿司」1択な我が一族のファミリーラインです。 どんだけお寿司ラブなんでしょうか。
pic.twitter.com/M6YwSVepfZ
posted at 20:18:44



スマホ見ながらトイレの前で待ってたんですよ。 んで、おばちゃんがドアを開けた瞬間に「ひゃああ~ビックリしたぁ~」って心臓あたりを押さえながらハァハァしてるんです。いつまでも。ドア半開きで。だから「すみませんでした」って謝罪いたしました。いたしましたけども、よく考えてみましょう。「ワーーッ!」って脅かしたわけでもないし、着ぐるみを着て待機していたわけでもない。しかもフルヌードでもないんです。足音さえ立てずにおとなしくスマホにかじりついていただけなんですよ? それでも私、あやまるべきだったのでしょうか?
posted at 21:02:30

私が秋元梢の(素)顔に生まれていたら……タダじゃおかないし容赦しないっ! 
posted at 22:47:33


しかも秋元梢たんはモード系だからかいつもいい服着させてもらってて最高なんですよね。本人はミニやジーンズも好きみたいだけど、太ももは出さないほうが彼女の場合美しいと思います♥️

ちなみにこの1枚目のギャルソンドレスのシリーズ、そういえばあったな、と思って出して着てみたらウエストがヤバいことになってて入らないという緊急事態なんですがこれは。








2017/6/29

コンビニでオトンがいたので驚かそうと思って「わっ!」って言ったのですが、オトンはまったく1ミクロンも動じず、少し離れたところでドリンク漁ってる人がビクッとしていてたいへん申し訳なかった。(※思い返せばけっきょくココで、トイレ心臓ハァハァおばちゃんへの恨みを晴らしていたのかもしれません)
posted at 00:23:04

大金入手したら何をするか? と話してて、想像力がハンパすぎて「記念に都知事選に出馬する」「現ナマを置いて誰かに拾わせて警察に届け話題になったところでそれ私のです! と名乗り出て時の人になる」などの提案がありましたが、1番ウケたのが「お金持ちになる」でした。シンプルってこういうこと
posted at 03:26:54

イナバの物置きは101人乗っても大丈夫なのかという小学生レベルの会話もしたが、調べたところ無用な知識を得た。「100人は全国の代理店社長、一番前に代表取締役社長、後ろに営業成績のよい順で並んでいる」 しかし、「屋根に荷物を載せると危険!」「雪下ろしは早めに!」と呼びかけている。
pic.twitter.com/3SPoDuOwZg
posted at 03:39:52


世の中にはなんでもググればいいと思っている人がいるらしいから、この広い世の中、時間を訊かれた時にGoogle検索する人がいてもおかしくはない。
posted at 03:56:31

だいたいこんな時間はロクなことを考えない。今は「イカサマ」って言葉、なんだかおかしいよなーって思ってたんだけど、イカサマ? さかさま…神さまー! あ、イカ様って思ったところで思考停止した。イカが好きだからだと思う。ほぼ毎日食べてるのはタコだけど。
posted at 04:05:34


朝起きるたびに伸びてる真ん前のビル。もう起きるのが恐ろしくなってきた。
posted at 08:49:01



買物は怪物コーシンしました。「木製 コースタースタンドセット」 私はセットのコースターをいつも無くしてしまうので、これは便利! 安価(2,280円~)なので、家族で気軽に使うのに良さそう。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-157…
posted at 13:21:35



カロリーナ・ラケル・アンティッチ作品展 Bunkamura Gallery 水彩や鉛筆デッサン、磁器彫刻、コマ撮り手法で制作されたアニーメーションなどを加え約30作品にて構成 思春期の少年少女たち
www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibi…
posted at 13:33:05



毎年のようにこの話は出るのですが、野生が強いチーターは、動物園での環境になれるために、子犬といっしょに育てることが多いんだそうです。一緒に成長していくんですね。人間だったらなんだろう。兄弟かなぁ~。信頼しきってる顔してる~
  www.lostateminor.com/2017/06/29/che…
posted at 13:46:57



それぞれ紹介しましたけど、「着たくはないなあ~」って思ってました。でもなー4人で着るのも悪くはないかな~と。#着ません
incrediblethings.com/web/political-…
posted at 13:49:25



超超超ミニマムな花火屋さんなんですけど、このひとつひとつ、ちゃんと火薬をつめて花火なんですよーーーー! というアレコレな動画
  incrediblethings.com/video/miniatur…
posted at 13:53:59





未来きたぞーーーー。無人、しかも勝手に電動で移動する店舗。スタッフはホログラフィック(ム?)。スマホで支払いができるとのことで、現在は上海でデータテスト運営中とのこと!
www.dezeen.com/2017/06/28/whe… 
posted at 14:06:03



イギリスで、完全にバスに轢かれた男性が、ウウウ? って感じで立ち上がって何事もなかったように颯爽とパブに入っていく動画です。あまりにも強靭すぎる……
  www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 14:12:59



フランスの地下駐車場をアナモルフィックアートにしてしまったアルゼンチンのアーティスト。動画もあるんですけどなんだか事故りそうな空間
  www.designboom.com/art/elian-chal… 
posted at 15:06:2



イギリスの写真家による、廃墟と化した教会、礼拝堂、宗教的建造物の写真。つかこんなにあるのー? これ、使われてないのってもったいないのでは……
  www.designboom.com/art/james-kerw…
posted at 15:09:32



母熊が小熊二匹を背中に乗せて泳ぎながら川を渡っている貴重な動画です。小熊ちゃん、おっこちそうでちょっとこわい
laughingsquid.com/mama-grizzly-b…
posted at 15:11:41



ペットショップの中をけっこうなスピードで走り回るゾウガメの子供。思わず踏みそうになってしまうので、目印として風船をつけて移動してるんだそうです。きゃわいい
  laughingsquid.com/tortoise-runs-… 
posted at 15:18:36



アムステルダムの航空で、人が時計の針をリアルタイムに描いたり消したりしています。みんな注目するんだけどこれは映像のインスタレーションでとりあえず中の人はリアルにはいません。作者はMartin Baas
laughingsquid.com/schiphol-clock/
posted at 15:31:33



陶芸家、でいいのかな。阿部春弥さんが制作中の動画。思わず声が出てしまうほどの正確さです。なんだかいつまでも見ていられる。サクッサクッていう音も心地よい
 www.thisiscolossal.com/2017/06/satisf…
www.instagram.com/abe_haruya/?hl…
posted at 15:37:33





いくらなんでも冷静すぎる
posted at 15:40:18



とにかくかわいくて表情も行動もおもしろい性格のフクロウ。めちゃくちゃ懐いてますね……59秒あたりの、水流に身をまかせてグルグルまわっているところとか最高です
  acidcow.com/video/91119-fu…
posted at 15:45:42



ここ数日、海外で「奇跡の抱擁!」と話題になっていたベルーガとオットセイ写真。あやしかったので様子見してたけど、やはりデジタルアート。しかもめっちゃ大好きなアーティストElena Vizerskayaが手がけたそうです。話題のが1枚目 www.levitazio.com/portraits.html
posted at 16:08:18



Park playground カメラマン木藤 富士夫さんの公園遊具シリーズが恐ろしいくらいにうつくしいんです。見てもらえればこの表現なんか伝わると思う。ほかにもまったく表現のちがう屋上シリーズやカードゲームとかもたのしいですヨ
fujio-panda.com/album.html
posted at 16:23:48









1892年に建てられたグラフィティアートのメッカになっていたこの廃墟に近い建造物が、外装はこのままに、高級マンションにリノベーション
 dangerousminds.net/comments/nycs_…
posted at 16:30:57





コスプレイヤーAlyson Tabbithaさんは、男女問わず映画やゲームのキャラになりきります。すごい熱量……
www.boredpanda.com/video-game-ani…
www.instagram.com/alysontabbitha/
posted at 16:36:28



奇跡! 美しくかわいく、そして若々しい奇跡の台湾三姉妹。……と思いきや、お母様もお美しかった……41,40,36才。ソロで映ってるLure Hsuさんはこの美貌で41才です。
秘訣はとにかく水を飲め! とのこと!
www.boredpanda.com/youthful-taiwa…
posted at 16:46:08





たった今気付いたんだけど、今朝、うちの目の前の建設中のビルが伸びてたことにビックリしすぎて、ラメのムラサキのスカートに赤いハイソックス、星がいっぱいついたTシャツというキチガイおばさんみたいな服を着てきてしまっていた…。というかもうキチガイ。町で評判になっちまう。ビル爆破しないと
posted at 17:12:13



#6/29/2017 08:40:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります » | 私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。 » | いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私 » | 誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。 » | 「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した » | フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく » | ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件 » | 歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。 » | 子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう » | カサベリア! サスペリア! カサンドラ! »




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります
私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。
いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私
誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。
「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した
フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく
ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件
歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。
子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう
カサベリア! サスペリア! カサンドラ!





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page