#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG





2017/06/19
[#]ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件

えっと、まず。
エアギター日本選手権 第2回予選の審査委員をしてきちゃったんですよね……。


プラスワンでもLOFT9でもない、ライブハウスの楽屋!
挨拶くらいしか入ったことなかったよ~!

一次も観戦したのですが、今回のほうがハイレベルで熱戦だったと思います。2名の決勝進出者。そして他の方々もパフォーマンスはキレッキレ。勝負は1分間なのに、その中にストーリーが展開され、もちろんギターも弾かなくてはいけません。身体能力とともに、トレーニング、独創性、また、生まれもっての気質やカリスマ性も必要だと改めて思いました。

しかし世の中には、まだまだこんなにユニークな人たちが潜んでいるんだな~と。私は「笑」と「個」の部分でのジャッジをメインにしたわけですが、マリオさん、よい経験をさせてくれてありがとう!

そのあといろいろ出歩いていましたが、最後の店で合流した人たちに「何付けてるの?」と言われたのがTシャツに貼っていたコレ。私はそんなにうれしかったのか…。



----------------

ザ・ノンフィクション
http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/
phaさんやその周辺を追って4年……のドキュメンタリー前編を観ました。

事前のツイートで、
「私の過去4年はすごいハードだったけど、そのころphaさんはやっぱりだるいと言いつつ暮らしてたのかな」
と書いたのですが、存じあげてるお名前の方々が次々に登場、ギークハウスの住民だったことを知ってまず驚愕したものの、phaさんはやっぱり「だるい」「つかれた」と言っていて、どういうわけか愉快な気分になりました。


スッポンの血ドリンクを飲んでの表情


引越しでワンボックスカーがきちゃったシーン

でもって録画していたので帰宅後再生したときは、またちがう印象を持ったのです。

phaさんは認めないだろうし自覚もないと思うけど、直接とか間接的にも彼によって救われた人たちはものすごい数になると思ったんですよね。相談の執筆してるわけでもなし、声高に思想語ることもない、でも何よりも上から人を見ない。無関心のまま空気で救ってるな、と。もちろんこれは私の勝手な全体を通しての印象(思い込み)なので、そうとは限らないし、あれだけの人たちだから、きっとこの世から消えた人もいるとは思います。揉め事だって1度や2度じゃないかもしれない。でもそれもこれも含めて、自然界の必然みたいに受け止めてきているような気がしました。


野生

なんだかここ数年、限られた世界での実力者が人を小馬鹿にしていたり、教えるのが好きすぎる人とか、才能を見つけて悦に入ったり逆に潰したり、とにかくエラそうな人とか、持論語りや批評が止まらない人と多く接してモヤモヤが蓄積されて疲弊していたので、本当にこのドキュメンタリーは、私にとって「ちょっと待って!」的な、休憩のような気持ちを与えてくれました。
はあ~このままでいいかぁ~と。

ザ・ノンフィクションは25日に後編があります。
前半では、似非原氏が借金の申し出をphaさんにするシーン、あの空気感がやさしくて好きだった。あとは氏がゴチャゴチャの部屋で「だいぶ片付いた」って言ってたのもウケたし、phaさんが猫2匹と包まって寝るラストシーンもらしくてとても良かった。
「つかれた」って。

生きることはつかれるし、だるい。
でも、それでいいんじゃないですかね。

ザ・ノンフィクション 後編
www.fujitv.co.jp/thenonfx/


3日後の22日、phaさん著書の新刊が出ますね。

ひきこもらない」(Amazon

京大出身で、私のような低能からは想像もできないほどの脳みそをお持ちだと思いますが、誰が読んでもわかりやすくてスーッと入ってくる文章は、彼が他人に対して接する態度そのままのような気がする。これは昔からよく言ってますけども、それこそが賢い人だよな~と。



ではTwitter抜粋にいきます。
土日はさむとテキストのみが多めになるんですよね……。

ブラックボックス展のネタ解禁になって、サザエbotに対する嫌悪をあらわにしたツイートが際立っていますが、今思えば「あーこんなもんかな」っていう気もします。これがまかり通るのが世の常か、と。やってることは激しくゲスい、その気持ちに変わりはないし、今後も一切変わることはないと思いますが、人間の心理を巧みに利用し炎上必至で実行するあたり、前述のphaさんとは対照的な賢人なのかもしれません。

ブラックボックス展についてはこちら参照(これが展示の真の全容かどうかは信憑性はありませんが)。



2017/6/17

「今! 南阿佐ヶ谷のセブンイレブンで伊藤ちゃんとすれ違った!」と、伊藤ちゃんと面識のない友人からLINEがきたので、即伊藤ちゃんに伝えたら「うん、アイスが当たって交換に行った」とあいかわらず小学生みたいなことしてた。

Alexander Semenovによる、深海における発光生物写真。 www.thisiscolossal.com/2017/06/alexan…



よーく見てください、ただのBONSAIアートではなく、こちら、ひとつひとつが小さな折り紙のツルになっています。小野川 直樹さんの作品です。スゴ
 naokionogawa.blogspot.jp
Instagram
www.instagram.com/naokionogawa/ 




「嫁」も言っちゃダメ? なんならいいの? 女房にも批判的だし、家内はもってのほかなんでしょ? ナニ…奥さん? 相方? 家人? も家だしな…ハニー? ワイフ? というか何でもべつに良くないですか? 受け取り側の問題で、言ってるほうはなんとも思っちゃいないのがほとんどだと思うけどな
posted at 17:30:38

でもまあ「ボクの天使」という人がいて、あれは最高でしたけども。しかしウルセー時代に突入したもんだなあ……
posted at 17:31:28

「奥さん」は(家の奥)でダメ、「妻」は女を取る(略奪)や刺身のツマの添え物でダメ、「女房」も(女が部屋)でダメ、嫁も家内ももちろんダメダメダメ。「かあちゃん」「ババア」なんて言ったらフェミは泡吹いて失神するな、こりゃ。はぁ? じゃあなんならいいの? つか配偶者はなんて呼んでる?

……ということで、最終結果でました。

私は名前以外になんて呼ばれていたか知らないけど、多分うれしいのは「かみさん」(コロンボの影響)、次点が「女房」かなあ…「天使」もいいですね、もちろん。「ババア」もいい。愛情がある。私はたまにオカンを「70ババア」って呼んでるし。ダンナの事は「土屋が」と呼んでました。舅には名前で。
posted at 18:34:23

「お腹壊したー!」と言って別れてから、速攻で「キシリトールを多量摂取するとお腹を壊す」URLが送ってきて、説明書をちゃんと読めと、鞭で打ってくるマリ絵さん… pic.twitter.com/dWUAVlpuzi




2017/6/18

結婚宣言女子に500万つぎ込んで、彼女のよろこぶ姿を待ちわびていた人、心臓麻痺起こしそうでお気の毒すぎるな #AKB
posted at 01:13:53

#ブラックボックス展 に行った人で、悪名高き サザエBOT(鍵垢 なかのひとよ と同一人物)主催を知らず、内容ネタバレ解禁になってから「サザエBOTってなに?」と言ってる人チラホラ。なぜあんなゲスの展示に長時間待って行くのか不思議に思ってたけど、そういうことかー! 情報は流動。
posted at 13:18:24

#ブラックボックス展 で、痴漢という暴力に遭っていながら被害届も出さずに内容解禁まで沈黙してきた人たちがすごいと思った。解禁前に呟いてた人もいたけど、当然のごとく相手にされなかったし。あーでも警察がきた時はどうなんだろな。あと最初は無料だったのも当初からの計算? 拡散後の入場料
posted at 13:57:49

加えるとブラックボックス展は「斬新で画期的なアンチテーゼ! 未来のアート!」と絶賛している人がいて、初めて体験した方がそう思うのもわかるし個人の感動を否定はしないけど、私が知りうる限りでも昭和からすでに何度も行われてっからあれもパクり、得意のパクりなんですよ。よろしくお願いします
posted at 14:21:10

え! あの人もギークハウスの住民だったんだと発見! えーとドット絵の…
posted at 14:32:11

壁壊してたのなつかしい…!
posted at 14:49:23

早いっ! 終わるの早い… #ザノンフィクション また来週もあふので即録画予約
posted at 14:52:31

RT @9m: よく生きた時用

pic.twitter.com/DmG82UzApl
posted at 14:54:08

アメ横 ガード下のリズム  おっちゃん(老人)たちが世間話している輪に加わりたかった…
 instagram.com/p/BVfAA5QFyDC/ 



そういえば、鳥肌実とミッチーが似てる! と、うなパイちゃんが言ったときは怒ったんですけど、今探したら似てるのたしかにあった。つか、もしかしてこのお二方同じ歳くらいじゃないかなぁ…1枚めが鳥肌実に似てるミッチー
pic.twitter.com/IIx66ny49E
posted at 23:59:09






2017/6/19


贅沢はしないで、死なないていどに生きるのが1番いいかもしれない。でもべつに、死にたくなったらそれもいいんじゃないですか。後戻りできないし、みんな終わっちゃうけど、それでいいと決めたんなら。投げやりじゃなくて、死をそんなに否定しなくてもいいんじゃないかな〜って気がする。今はね。
posted at 02:03:20

新婚旅行の宿泊先「野宿」って言われて、パッパと支度されたら絶対ホレなおしちゃうな…
posted at 12:09:42

ローンチって言うなバカ
posted at 12:11:39

私の世代だと「ローンチ! セックスしよっ!」を彷彿とさせるんですよ…やめてよね
posted at 12:12:42

買物は怪物コーシンしました。 「回転爪きりネイルクリッパー Griff」
シンプルなデザインで、刃が回転するので使いやすいってやつ
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-156…
pic.twitter.com/I03ET4sjTL



1人(1匹)でバスに乗って、公園に遊びに行く犬。ちゃんとパスを所有しているそうです。かわいい……。シートに座ってるよ……。うちの元ボス(大の犬嫌い)が見たら発狂するというか絶対乗車しないだろうけど。
www.neatorama.com/2017/06/18/Thi…
pic.twitter.com/sBOnlpmMQN



広告用のイラストらしいですが、線と色がよい
www.behance.net/gallery/537174…



なつかしい画像でてきた。鳩最強のやつ
pic.twitter.com/OtUq20YQxZ
posted at 13:01:49



これすごいよ、シャチの潜水艦。ジャンプもでてきて、周囲がカン違いするくらいの出来栄え。これお金出して乗らせてもらいたい
www.toxel.com/tech/2017/06/1



え? 遊ぼうよ……
pic.twitter.com/dehKCtp1jn
posted at 13:06:29



アクリルのリング。かわいい……
swords-smith.com/products/rabbi…



ありそうでなかったピザ専用ジップロック的な
www.thinkgeek.com/product/kglt/
pic.twitter.com/Oi5LSbRQY


父の日に向けて。出産時のときのパパたちの写真。 うちのダンナはオンが産まれたとき、キスをしまくって、来ていたみんな(とくにオカン)を感動させてましたけど、へその緒を切るのを怖がって看護師さんに「ムリムリムリ」とか言ってましたから。
  www.boredpanda.com/pregnancy-givi… 



この前はシンプソンズでやってましたけど、今度は日本のドラゴンボール! 風景との融合写真。バッチリです
golem13.fr/dragonball-dou… 



良いキッチン……これならやる気でちゃうなあ……(海外です) pic.twitter.com/H3RVsLWUNC



母の日のお膳立てをぜんぶしたオトンの父の日を祝わなかった娘こと私。パパかわいそう…
posted at 14:12:41

小さい頃、風邪をひくと町医者がくれたシロップの風邪薬、あれ、あれをモーレツに一気飲みしたい。
posted at 17:22:50

かわいいクシャミの出し方セミナー開こうかな。誰かくるかな。 私のような低音女がキューティクシャミすると、ギャップが良いのでイチコロです。イチコロ講座です。
posted at 17:31:02

よくあるといえばよくあるんですが、水の中にインク(塗料)を垂らしてアートにしている方の作品です
www.booooooom.com/2017/06/19/flu… 


私が日中、ネタ投稿ではなくくだらないツイートするときは、その前に一気に集中して仕事しすぎて頭がトチ狂いそうになったときに平常心を保つために行われるということをみなさまにはご理解いただきたい。ああ、またトチ狂う寸前なんだな、と。 



とうとう食器洗い戦争に勝った……
posted at 17:55:30

昨日お風呂で鼻の中にお湯が入り、めちゃくちゃ痛くて苦しい思いをして「これだからお風呂は……」って八つ当たりしたのですが誰も聞いてくれてないしすごく残念だった。
posted at 17:57:30

「かわいいクシャミの出し方セミナー開催しようかな」ツイートに「いいね」してくださった方におかれましては、開催時には1人のもれなく参加していただきますからそのおつもりでよろしくお願いいたします。心の準備というものがおありでしょうから一応ご報告しておきました。
posted at 18:02:22

炎上、したことない。
posted at 18:09:53



#6/19/2017 07:53:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。 » | 子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう » | カサベリア! サスペリア! カサンドラ! » | 泉ピン子、『 ウィークエンダー』での初レポートは豚のセックス » | マスカラが原因でノートパソコン投げつけられたのだから、リーマンのビンタなんかチョロい » | 小学校のとき、伊藤ちゃんが描いた馬の絵が「細かいところまで良くかけていますね」と先生にホメられたので... » | 緊急時に交尾をはじめるブタさんと、それを途方にくれつつ眺めるおじさんたち。を、UPする共同通信 » | ツンパ丸見えという犯罪をおかしてしまいました » | エアギターの審査委員やらせていただきます。エア審査ではありません。 » | あんなにがんばっているナナフシがすぐ見つかってしまう現象はいったいなんなのか »




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


歌舞伎町の片隅で。ツインピークス。
子供に撃ちぬかれたときは、全力で倒れよう
カサベリア! サスペリア! カサンドラ!
泉ピン子、『 ウィークエンダー』での初レポートは豚のセックス
マスカラが原因でノートパソコン投げつけられたのだから、リーマンのビンタなんかチョロい
小学校のとき、伊藤ちゃんが描いた馬の絵が「細かいところまで良くかけていますね」と先生にホメられたので...
緊急時に交尾をはじめるブタさんと、それを途方にくれつつ眺めるおじさんたち。を、UPする共同通信
ツンパ丸見えという犯罪をおかしてしまいました
エアギターの審査委員やらせていただきます。エア審査ではありません。
あんなにがんばっているナナフシがすぐ見つかってしまう現象はいったいなんなのか





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page