#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG





2017/07/31
[#]楽天カードはただちに「障害」を認めよ

ども。下戸です。

数年に1度、笑いのツボに入ってしまって大変なことになることがあります。「可笑しい」と思えば、目に入るものすべてが可笑しくなってしまう。「やめよう」と思えば思うほど、真顔で「もうやめるぞ」と思えば思うほど、ドツボにハマってしまうんですね。これはもうブレーキの壊れてしまった暴走車。自分で制御することは不可能になる。田んぼに突っ込むか壁に激突するしかありません。

先週、あることを引き金にひどい目にあいました。
まずはコチラです。

@NawaMitue: 現在治療している病気、以前かかったことのある病気があれば病名コードから選択して下さいとあるんだけど、なんだろうな突然死って
posted at 00:23:06


ツイッターでほぼ実況していましたので、まとめてみます。

「突然死」が病歴のチェック項目にあることがツボってしまい、ずっと笑いをこらえてたのに、目の前の信号が赤になり、ジョギングマンがその場で足踏みしたのがトリガーとなってとうとう爆笑。キチガイの目で見られた。突然死とジョギングマンが憎い。 

しかも今、セブンイレブンでダンボールを蹴ってしまったので直そうと屈んだら目の前に「つるるん杏仁」が飛び込んできてまた吹き出してしまった。私はもうダメだ。何を見てもヤバい。今箸が転んだら間違いなく爆笑死する。


このように、目に入ったものが静止画となってヤバい地獄に落ちていきます。


さらに店内で、何回もレジのおじさんが「レジおねがいしまーす!」と連呼しててそれでも死んだ(ウケた)うえに、若い店員が陳列するパンをヤケクソで放り投げてるのが視界に入ってくるし、さらには並んでたら「燃えよ 唐辛子」って商品名があっえなんとかこらえたのに対面に「大炎上 唐辛子)があってとうとう完全死。

これは焦って入力した本文ママいきましたが、つまり、こういうことです。

レジ待ちで並んでいたらいきなり目に入ってきたものがコチラ。


ここで、笑いをこらえるためにとりあえず「燃えよ 唐辛子」から目をそらそうと左側を見たらさらに爆弾が仕掛けてあったのです。


大炎上。

私の脳内もとうとう炎上してしまいました。

もっと言うとレジにいた中年のお客さんが私以上(私はコンビニ富豪と呼ばれるほど、コンビニで買物をしてしまう病なのです)に爆買いしてて、袋が5つもパンパン(全て飲みものでした)になってたからチョイ死にして、さらに店員が大声連呼した「レジおねがいしまーす!」の意味も解明(この大量買いのお客にパニクったと思われます)したのでまた死んで、そしたら私の順番がきたから買ってクレカを出したら
「あれ?カード使えなくなってますね」
ってマジか。

マジかと言いつつも、そこまで深刻ではなく、(レジのおじさんがパニくっていたからカードのレジがうまく扱えなかったのだろう)くらいに思っていました。

本当にカード使えないのか疑問すぎるので、今から心のふるさとファミマに行って試してきます。

ファミマきましたけど、こんなのが置きっぱなしになってて「受信データ有」と表示されてました。もう今日は神様が私を試そうとしてるとしか思えないし、BGMは誰か知らないけど「S!O!S!」って歌ってて半殺し。とりあえず使えないかもしれないカードで生ハム買ってきます。 


ふるさとでもなんでもなかった

ファミリーマートでもカードエラーで買物はできませんでした。ここで初めて、先月の引き落としができてないのか、限度額超えてしまったのか、あるいはハックされた? と、ことの重大さを認識。おそい。

帰宅して、楽天カードのページを何度も確認。そして引き落としが正常に行われていたのか確認するために、銀行のサイトを初めて使います。パスワード設定に必要なアプリをスマホで落とすなどして時間は要しましたが思い当たるフシは見当たらず、明日も早いのでこの問題は月曜まで引き伸ばすことにしました。

とりあえず「爆笑したからバチが当たったのだろう」ということにして己を落ちつかせ、就寝前にツイッターを少しチェックしようと開きます。そこでなにげなく検索しました。

「楽天カード 使えない」





はあ?
まさかのカード会社による障害らしきツイートが……。

有事のときのTwitter。
それなのに、なぜ私はこの検索をしなかったのか。「障害」について触れない楽天にも腹が立ちましたが、自分のこともアホかと思う。そして気付けばこの時間です。


7月末日現在、いまだに楽天カードからの情報はありません。そして、この状況を招いた「突然死」も、考えてみれば「家族の病歴」ではないか? だったらおかしくもなんともないということにうっすら気付きました。

いったいなんだったのでしょうか?
そして翌日は友人らを渋谷駅で40分待たせるという暴挙にでましたが何もかも楽天カードのせいです。


みなさん、どうぞお先に。
私は1人で遅れてまいりますとお伝えしましたが……。








「おしっこ漏らしてもいいからバス降りたら走れ!」
という命が下り、ダンジョン化した渋谷を仰せのとおりに十年ぶりくらいにランニング。無事合流した次第です。

向かった先は、203gowさんの「編んだ~わーるど展」レセプション。アット横須賀美術館です。感想は後述していますが、とりあえず作品をバックに40分待ちの詫びを入れた写真を。


我ながら見事な切り返し。
ではすみやかに4日分のTwitterまとめにいきましょう。



2017/7/28

ペアーズで知り合った富豪の映像カメラマン 通称マグロ(じっとしていたら死んじゃう病で仕事以外も含め1年のほとんど日本にいない)から、Facebookのアイコン、マジでどうにかしてくれない? と言われてシカトしてたんですが、今気付いたんですけど連絡が途絶えました。こちらになります。
posted at 20:47:05

あ。ペアーズは人に散々強制して入らせておいて自分ではとっととやめましたから探してもムダです。
posted at 20:49:42



2017/7/29

久しぶりすぎの回転? 寿司で、勝手がわからず、コーフンのあまり1度に注文しすぎて白だらけになり撃沈。板さんも挑戦的でさらに大慌てで貝類も出してくるという裏ワザかましてくださいまして、これが愛でなければいったいなんなのだろう?
posted at 23:34:35




マジで笑ってる場合じゃなかった…しかしよく考えてみたら、これは板前さんのDVかな。ワタクシ1人分ですよ?  一気に食べられるとお思いですか? 友人らのはゆっくりと出してるんですよ。愛かな。
posted at 23:36:46

ハッキリ言って白い寿司のせいで吐きそうなんだけど、同級生たちにLINEで「夜に色メガネかけるのはやめなさい」「吐きなさい」「吐くときは洗面台ではなくトイレで」(私がめったに吐かないと知ってるので)「やっぱり吐くな」「いや、吐くなよ、吐くなよ」などグループ内がゲロみたいに荒れてる。
posted at 23:53:19

「編んだ~わーるど展」レセプションに。山のもの海のもの。色の洪水ビジュアルの奇妙さ。それがぜんぶ203gowの脳と指から編みだされています。吹き抜けの二階から、そして下から、巨大な海の中を自由に海遊しているユニークな生き物たちは激カワでした。@横須賀美術館
posted at 01:19:27





横須賀美術館、初めて行ったっぽいんですけど、庭の芝生で遊べるし、館内吹き抜けがとことん気持ちよくて、真ん前はドでかいタンカーが往来する海! 子供も大人もジャンプできる飛び込み台みたいなのがあって本当最高によい…はぁ〜夏よ…
posted at 01:38:28







2017/7/30


誰がなんと言おうと、ルールがそもそもキライなうえに、「暗黙の」がつくともっともーっと大キライなので、地蔵だろうがセックスだろうが運営サイドからの「厳守!」が告知されてない限りフェスなんてやりたい放題・無法地帯でいいと思う。フェスもTwitterも本来空気読む場所じゃない自由なはず
posted at 00:17:57


RT @4GTMbMEDfjOfWnk: 大冠のキャッチャーキャプテン、かっこいい。
posted at 16:09:29



一緒に観戦してた高瀬克子さんが、清宮のことを土佐犬土佐犬というので気が散りました。終始飄々とした表情の清宮くん。よい。そしてここで、土佐犬の高校野球人生は終わります。おつかれさまでした。大学でもプロでも、活躍してほしい。#高校野球 
posted at 16:15:48




RT @0511_rikuto: 大冠のキャプテンが見た目、振る舞い、活躍度、どこをとっても男前すぎてびびった。男でもそう思うんやから女子やったらキャーキャー言うんやろな
posted at 16:19:11

RT @itukirr: 高校野球大阪大会決勝先攻の大冠高校がマンガ並みのドラマチックさですごい。  ・公立校で決勝 ・相手は王者 ・先行するも途中大量逆転 ・最終回あと2点差まで食いつく ・キャプテンが男前かつ冷静 ・最後の瞬間まで皆笑みを絶やさず  キャラが立っていた。
posted at 16:20:14

RT @september15mk: いい試合だった〜 大冠のキャプテンの最後のインタビューも〜爽やかすぎる〜 かっこよすぎてちょっと写メっちゃった
posted at 16:20:35




大冠のキャプテンにみんなメロメロじゃないですかー! しかも個人的に大好きなポジション、捕手… いいとこしかなくてヤバい。#高校野球
posted at 16:22:43

小学校の時は大きくなったら野球部の男子と付き合って甲子園に連れていってくれると真剣に思ってた私が、いつしか同い年になり、そのうち年下になり、監督まで年下になってたと気づいた時に甲子園球児とほぼ接点がなかったと振り返り、歳をとるってなんかすごいなって話したりした。
posted at 16:56:29



2017/7/31

RT @_olo_: 「テトラポッド」は商標なのでNHKは使わない、という噂をつボイノリオのラジオで聞いたことがあったんだけど、今まさにNHKニュースで「波消しブロック」と呼称していて感動した。
posted at 02:01:10

大冠の猪原くんフォローしたおかげで、球児たちのツイートが流れてきて最高なんだけど、みんな素直に仲間に感謝とかしてて、対戦相手や応援してくれてた人たちのこと讃えてる。人間が出来てる。私の高校時代にTwitterがあったら仲間内のウケを狙ったフザけたことしか言えなかったはず。スゴい
posted at 02:11:01

「子供が大きくなって今は安心してるけど、振り返ると危険なことばかりして今まで生きてこられたのが奇跡みたいって思ってる」って言ったら、「私は今日1日アソビと出かけて、アソビが生きてるのが奇跡的だと思ったよ」って言われて、「え」ってなった。私はそんなに危険なのか?
posted at 03:18:24

学生時代は無茶苦茶してて、よく死ななかったなーってたしかに思うけど、今はけっこう余裕かましてると自分では思ってるんだけど。つまらないと言えばつまらない。
posted at 03:19:58

弟の子供を助手席に乗せて運転していたら、カーブでスピード出し過ぎてレーサーみたいな運転をして田んぼにぶっこんだ。ブクブクと沈みゆく我が車。やっと甥を救い出してカラダ半分道路に乗り出し携帯で助けを呼んでた夢。久々怖い思いをした。席の背後で小学生の姉妹がしりとりをしてる。加わりたい。
posted at 10:08:42

#買物は怪物 コーシンしましたよっと。フランスの床屋さんで売られているという男性用せっけん。オーガニックなもので、パッケージがかわいいので紹介しました。軽いプレゼントにどうすか。
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-160…
posted at 12:45:07



今っていろいろな形の氷があってネットでも散見されますが、こういうシンプルなキューブアイス、どでかいのもいいな、って思いました。 昔はまったくこだわらなかったけど、最近氷ってけっこういいな、とか思いはじめた。
fancy.com/things/1386061…
posted at 12:51:47



ドラマの録画が溜まりすぎると早送りして消化するんですけど、「頭おかしい」って言われる。おかしくはないと思う。
posted at 13:08:51

メガネのグラスはどれだけ薄く作れるかを勝負している世の中で、あえて逆の発想でめいいっぱい分厚くしてみたというデザインです。観るぶんにはとても良いけど、かけるとなるとキチっぽいかな……
www.dezeen.com/2017/07/31/tam…?
posted at 18:27:57





天才なのかバカなのか紙一重なのかよくわからないけど危険なことはたしか、という写真
posted at 18:48:49



私が男だったら、こういう女性にまっさきにアタックするし、男子たるものそうすべき
posted at 18:49:21



知恵
以上3ツイート
acidcow.com/fun/91879-acid… から
posted at 18:49:43



私のツイッターのジョーズスカートはこちらで買えたんですが、今は休止してますね。やっぱり著作権的に問題があったのかな。ほかにもシャーロックのあの壁紙スカートとかあってすごくかわいかったんだけど
www.etsy.com/jp/shop/NerdAl…
posted at 18:53:29



トルコのオスマン建築の特徴のひとつに、鳥の巣。というか、お鳥様の豪邸というか。鳥にとっては外観などどうでもいいことですが。
www.thisiscolossal.com/2017/07/the-or…
posted at 19:03:15



ドナルド・トランプ大統領が2005年に描いたトランプタワー(及びその周辺のビル)の絵。324万円で落札。こうやって額に入れると、やたらすごいモノに見えてくる不思議。というか、この値段ではもちろんいらないけど、いうほど悪くない気がする  hyperallergic.com/393165/trump-d…
posted at 19:10:53



画家Xuan Chenの作品、工程も面白いけど、作品がフツーによい。  hyperallergic.com/393076/xuan-ch…
posted at 19:14:09



2匹で回し車を使おうとした結果、1匹のハムスターが散々な目に遭う動画なんですが、これがまたちょっと気の毒なんだけどかわいい……私はハムがあんまり好きではなかったけど、これ見ちゃうとかわいいな、やっぱり。動画はリンク先で
  laughingsquid.com/hamster-loses-…
posted at 19:29:35



Ototi ドリンクドール こけしをモチーフに作られた陶器たち。洗練されてる~。ロゴもかわゆい 長崎で作られているらしいです
ototi.com/#Dorinku_Dolls
posted at 19:32:47



北朝鮮のムダに大きい高速道路。まるっきり車が走ってない。一見、平和に見える……
www.boredpanda.com/highway-in-nor…
posted at 19:35:58



そりゃないよ~な食べもの。1番笑ったのはマニラのハンバーガー(2枚め)。買ったとしたらきっとくやしいけど、絶対ウケるのでヨシとします。スイカの画像は似非だと読んだような気もするけどどうなんだろうな。
www.boredpanda.com/people-lost-fo…
posted at 19:38:55



横尾忠則さんのツイートが今日も絶好調でミディアムレアの写真で思い出したこと。やたら博学みたいな人がステーキの焼き加減に「アニマルレア」と言って、初耳だったので訊いたら限りなく生に近いことだと教えてくれて納得したんだけど、今、画像検索したらこんなのが出てきて完全にだまされた。
pic.twitter.com/klvc3Ctkzr
posted at 19:53:14




#7/31/2017 10:24:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 「誰が1番最初に『赤』の話をしだすかのガマン大会」みたいな人生 » | 「無」がこわい。フィジカルではなくてスピリチュアル的に。 » | 年齢 住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなくちゃ と歌っていたのは広瀬香美 » | 半世紀にもおよぶ、母と娘の闘争の記録「ずっと、キャンディ・キャンディになりたかった 」 » | ウェットティッシュを「半ナマのやつ」と言ってしまったために母子バトルにまで発展した件 » | 豆:トムソーヤの冒険のカラオケ映像は3人の少年がフルチンで湖にダイブ » | このごろはやりの女の子 子猫の肌した女の子(毛深い?) » | 永遠の夏休み。そんな男が書いた「捕まえて、食べる」でました » | 今まで1番ビックリしたことっていったい何? なにごと? と、RIBBONESIA の展示会 » | 半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの? »




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


「誰が1番最初に『赤』の話をしだすかのガマン大会」みたいな人生
「無」がこわい。フィジカルではなくてスピリチュアル的に。
年齢 住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなくちゃ と歌っていたのは広瀬香美
半世紀にもおよぶ、母と娘の闘争の記録「ずっと、キャンディ・キャンディになりたかった 」
ウェットティッシュを「半ナマのやつ」と言ってしまったために母子バトルにまで発展した件
豆:トムソーヤの冒険のカラオケ映像は3人の少年がフルチンで湖にダイブ
このごろはやりの女の子 子猫の肌した女の子(毛深い?)
永遠の夏休み。そんな男が書いた「捕まえて、食べる」でました
今まで1番ビックリしたことっていったい何? なにごと? と、RIBBONESIA の展示会
半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの?





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page