#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2017/07/06
[#]今まで1番ビックリしたことっていったい何? なにごと? と、RIBBONESIA の展示会

昨日はスマホしか使えなかったのでFacebookに一旦下記のビックリ記事をあげておきました。しかしFBにとっては私など塵のようなものですから空気のように扱っておられるのか、あるいか「うんこ」なんて書いてしまったために語り部のみなさまから「非表示」扱いされているのかまったく反応がないところがわりとオモシロ現象です。


センボーくんとこで開発したどうでもいいねボタン

まちがえてタイムライン的なものを表示しちゃうとみんなで「いいね!」しまくっている様子がわかるんですよね……あれはなんでしょう、「いいね友」的な? 目撃したときの疎外感たるや、小学校のホームルームの時間を思い出して、「あいかわらずか、私は」って思ったりしてます。(いい意味で)

で、書いたのはコレ。
今までで1番ビックリしたことっていったいなんなんだ? という自分課題です。
昔も書いたはずなので再掲という感じですが、ニワトリのくだりはまだ書いてなかったかな。



お昼だったか夕方だったかお勝手に行ったら、アジの開きがふわふわと揺れながら、ゆっくり移動していました。はあ?
「え。白昼夢?」
まず自分自身の頭を疑ってかかるべきだったかもしれませんが、マジで心臓が止まりそうになるくらい驚いたのです。

で、よーく見ると、ものすごい大量のアリたちが、せっせとアジ死体を運んでいたところだったんですよね。
極度の近眼だったにもかかわらず、当時メガネをしてなかったのでアリにはまったく気付かなかった。
というかもうね、運んでいただけでもすごくないですか。
「よしゃ、コレ運んじゃおうぜ!」
と思いついたアリがいたってことですよね。勇者ですよね、彼は。
「君たち、それ巣まで運んでどーするつもりだったわけ? 分解系?」
って思ったり、いろいろと彼らには訊きたいことがたくさんあるんですけども。

散々考えた結果、私の中で、悲しいこと(死や事故や怪我)以外で1番ビックリしたのは多分この事件じゃないかな〜と。

それで友人らにも訊いてみました。それがなかなかないんですよ、1番っていうのが。昨日も会食中に訊いたんですけど、
「ちょっとみんなそれでいいのー! それがビックリネタですか?」
と喝を入れたくなるようなネタばかり。驚き度数にもね、いろいろあるんですこれが。



とりあえず、伊藤ちゃんのビックリはそこそこいいな、と思いました。

カラスが咥えていったピーちゃん(かつて飼ってた凶暴なセキセイインコ)を、カラス自ら落としてくれて助かったということで、それが今までで1番のビックリとのこと。
あーそれはたしかに驚きだ。ピーちゃんはどうでもいいというか、もはやいなくなってもらってせいせいしたと言っても過言ではないのですが、とにかくね、カラスがね、かわいすぎますよね、なんていうか大好きなので、「ああ君は立派だね〜」と。

伊藤ちゃんで思い出したんですけども。
高校の時、授業サボって伊藤ちゃんちのコタツでダラダラしてたら変な鳴き声が聞こえてくるんです。で、ハッ! と起き上がるとコタツの向こうに雄鶏二羽が、顔を出してる。ククッククッと人を小バカにした様子で。
あれもアニメみたいな光景でした。

祭でヒヨコ買ったら、勝手に育った強靭なやつらなんですが、なぜ私を小バカにしていたかというと私が玄関先のやつらにいつもビビってたからなんです。
あいつらもピーちゃん同様、人間の眼球めがけて襲ってくるかなり凶悪なコンビでした。まさか庭先から不法侵入を許していたとは……。

伊藤家では、何を飼っても凶暴になる、アレってなんなんでしょうねえ……。今のヨークシャテリアアンジュなんて、わりと賢い犬種のはずですが、私が何かいたずらすると伊藤ちゃんはすかさず「アンジュに噛んでもらおうか?」とか言いますから完全に脅し(凶器)として使ってますよね。……はっ! もしかして……そーゆーこと?

そういえばあの凶悪なニワトリコンビ、気がついたらいなくなってましたけど、どうしちゃったんだろ。おじいちゃんが捌いて食べちゃったのかな。



ではオマケ
(例のデンジャラス)ピーちゃんが鳩時計じゃなく
セキセイインコ時計になったデイリーポータルの記事



伊藤ちゃんの舅のお通夜の日に、浜辺に打ち上げられたダイオウイカ。クッソまずいと聞いてるけど、家族みんなで食べたとのこと。ちょいこれもビックリですよね…。


----------------

RIBBONESIA 前田麦さんの「MURMUR」に行ってきました。



リボンから作られている小さな動物を見たのはやはり海外のサイトからでした。なんてかわいいの! とメロメロになったんですが、それが日本人の方が制作していたと知ったのは、もしかしてもっとあとだったかな。



あの手のひらにおさまる小ぶりのブローチたち、その集合知といった巨大作品。小さかったり大きかったり様々な生き物たちによる世界が展開されていました。
微生物から伝説のドラゴンまで、生ある者たちの息吹が感じられるんです。
私の大好きなイカとタコが絡み合う姿、そしてまた大好きなカラスが集団で真っ赤な肉を貪り食う世界。

ぐわー命だな〜と思いました。
その全てが、あのリボンで形成されているなんて、リボネシアはどこまでいってしまうんだろう…って思ってしまいますよね。



麦さんはこのリボネシアだけではなく、誰も考えつかないような、でも作品を発表すると、「あっ!」と思えるような身近なところでアイデアを産む天才です。

氷のメガネ(これが作品と作者がマッチした初めての出会い)、枯れ葉でできた愛らしい表情のガイコツや生き物たち、四角くデフォルメされた野の花花火がドンドンアレンジされてアートになる世界…どの作品もユニークで楽しくておかしみがありました。何もかも私にはドンピシャで、目にするたびに麦さんの脳内を探ってみたくなります。



でも今回は、「クスっ」という作品ではなくて、手に取れる身近なもの、という雰囲気は封印されていました。

完全に芸術に昇華してた。その中でも、生き物たちの小さなざわめきが聞こえてくるような作品だったのがとても良かった。



必ず世界でビッグになるお一人だと思ってます。
これからもずーっと追っていきますよー!
今回の展示は、前回と同じ渋谷methodにて 7/8(土)までです。

ではではTwitterネタ溜まるばかりなのでスルッといきますね。


2017/7/4


ちょっと仕事に行き詰ったので「あそうだ」って思って「半殺し」を検索してみたらとんでもない食べものがあることを知りました。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF…
posted at 19:46:42



私は人畜無害で店員さんに穏やかな対応をすると有名なんですが、ファミマのインド人イケメンがイケメンすぎて「オレにホレるなよ」的に女には対応が冷たく「ありがとうございました」さえ言わないので「私はショウユ顔が好きだしアンタにはこれっぽっちもキョーミがない」という態度を全身全霊で表現し
posted at 21:44:28

こういうのってものすごく無駄な努力だと思う。
posted at 21:45:06

悪・霊・退・散ーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
posted at 22:02:42


あ・うん。
posted at 22:06:22

あ・うん・こ
posted at 22:06:29




2017/7/5


RT @zaikabou: とてつもない金額が引かれます!!
posted at 00:49:31



世界初とか言ってるマレーシアのネコ博物館。ネコたちがまるっきりかわいくなくてこわい……
nagonthelake.blogspot.jp/2017/07/cat-ci… 
posted at 11:41:36



美しい宝石がドカッと張り付いているような、ウォールペインティング。お見事。一瞬では描いたものだと思わなかった。
www.behance.net/gallery/544189…
posted at 11:48:49



韓国のアーティストJung Leeによるネオンアート最新作 どんどんシンプルに。単純化しているのがわかります。
www.booooooom.com/2017/07/04/art…
posted at 11:51:10



ブラジルのアーティストだそうです。このシリーズがよい
www.booooooom.com/2017/07/04/ill…
www.barbaramalagoli.com
posted at 11:53:10



オーストラリアのジュエリーデザイナーBritta Boeckmannの作品。木とレジンで作り上げて、まるで海の中のように仕上げています。
www.thisiscolossal.com/2017/07/resin-…
www.etsy.com/shop/BoldB?sou…
posted at 11:56:49



ポップカルチャーアイコンたちの衰退した姿。末恐ろしさを感じる。Filip Hodasさんはチェコ、プラハの3Dイラストレーター。わが国のキャラやアイコン多く登場してる
  www.boredpanda.com/pop-culture-di…
www.instagram.com/hoodass/
posted at 12:05:07



イラク・モスル奪還シーンを何枚もカメラにおさめたKainoa Littleさんの写真。まったく売れないので、今回はネットで公開することにしたそうです。貴重な写真次回は売れますように……
www.kainoalittle.com/mosul imgur.com/gallery/rxdus 



これ失敗じゃない? っていうホテルいろいろ
www.boredpanda.com/funny-hotel-fa…
posted at 12:16:51



買物は怪物コーシンしました。私はもう飛びついてしまって2つ買ったけど、200mlでわりと小さめかもしれません。「傷ついたホーローマグカップのような陶磁器のカップです」あーくるのが待ち遠しい……
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-157…
posted at 13:06:30


は~短銃持ちてえ
posted at 15:31:11


カタカナの「カ」と漢字の「力」、今からでもいいからなんとかしてほしい
posted at 16:16:20

カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力カ力  カヂカラと読むんですけどわかりますか
posted at 16:17:46

海外で見かけたんだけど、渋谷駅駅長と上野博士未亡人とハチ公 こちらのページに詳細
  s.webry.info/sp/madonna-ele… 
posted at 17:58:01



えっと……とにかくこれ。
www.designboom.com/architecture/t… pic.twitter.com/kwnbJShbxg
posted at 17:58:45



くだものをカタカナで書くと、ケダモノっぽいからみて  クダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノケダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノクダモノ
posted at 18:27:09



2017/7/6


この前、「これ、最高クラスでおいしい!」って言ってたLAWSONのジュース。あまりのおいしさにお裾分けしたらプリンみたいになった。#マジおいしい
posted at 01:22:20





五右衛門とルパンに求婚されたらどーしたらいーのっ!! あーー! 悩む〜!
posted at 01:26:39



昨日怪物で紹介した、琺瑯風味の陶器のマグカップ、きたよー めちゃくちゃ良い。 気に入ったし私にお似合いです!
posted at 12:18:07



買物は怪物コーシンしました。1000円以内で入手できる、シンプルなイヤーカフ この前海外サイトで見つけたジュエリーサイトのデザインとほぼ同じ……値段は10分の1くらいなのかな……気軽に付けられます
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-157…
posted at 12:49:37



不思議の国のアリス作者ルイス・キャロルによるオリジナルイラスト。なんか、ちょっと、こわい……モデルとなった女の子はとてもかわいいのにな。ちょっとヘンリー・ダーガーを彷彿とさせますよね
  flashbak.com/lewis-carrolls… 



人間に必死についていくアヒルがメタクソかわいい。これが本当のヨチヨチでは…… laughingsquid.com/duckling-tries…
posted at 13:45:36



アメリカの方! 
Chet Phillipsさんが作った怪獣本(俳句なども)
出来がよい……
posted at 13:50:19



さて……これから毛深い女性に日の当たる日がくるんでしょうか……こちらは毛深くなりたい人用のレギンスです。「毛が薄い人は薄情」説、何度もとなえてきますよ! わたしは!
geekologie.com/2017/07/real-p…
posted at 13:52:47



ブルックリンを拠点にした彫刻家Jordan Griskaさんの作品 www.jordangriska.com/wreck/
posted at 13:57:27



風のいたずら、あるいは芸術
izismile.com/2017/07/05/win…
posted at 14:01:25





シドニーのアーティストNiharika Hukkuによる、陶磁器への絵付け。空、雲が絶妙に合ってる。
www.thisiscolossal.com/2017/07/cerami…
posted at 14:05:01



発禁本10万枚から作られたドイツのパルテノンの複製。最初の画像ではミラーかと思ったんですが……
www.thisiscolossal.com/2017/07/a-repl…
posted at 14:08:17





様々な人たちのクリエイティブなワークスペース。とくに日本のデザイナーさんは私の知る限りでは似たようなオフィスとデスク周りだったりするのですが、海外はアンティックをうまく取り入れていて独自の世界観があってとてもいいな~と。
  www.designsponge.com/2017/07/12-che…
posted at 14:13:43





様々な建築物をただ撮影するのではなくて、そこに人間を同化させることで際立つ写真にする2人組
www.boredpanda.com/aesthetic-arch…
posted at 14:16:50



山田全自動(@y_haiku )さんの皮肉の効いたアルアルと浮世絵イラストが絶妙にマッチしています。すげー
www.instagram.com/y_haiku/
posted at 14:24:46



ケンタが「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン 6 パロディCMを本人ご登場で公開。クリスチャン・ナイアン……さすがです。観てない人にはちょっとわかりにくいかもしれないですね……
designtaxi.com/news/394052/KF…
posted at 14:35:03



松居一代、もう飽きちゃったな
posted at 15:22:13



#7/06/2017 04:31:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの? » | 「レキシ」が瞬時に思い出せなくて、「時代」って言うのってまちがいじゃないと思いませんか? ニュアンス... » | FacebookとTwitterにおいて、ウンコと投稿したときの人々の反応を見分せよ! » | どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります » | 私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。 » | いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私 » | 誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。 » | 「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した » | フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく » | ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件 »




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


半殺しってなんですか? 半分殺すってこと? タテに? ヨコに? それって死なないの?
「レキシ」が瞬時に思い出せなくて、「時代」って言うのってまちがいじゃないと思いませんか? ニュアンス...
FacebookとTwitterにおいて、ウンコと投稿したときの人々の反応を見分せよ!
どんどん指から毛が生えてきまして、食事の時に、お箸をうまく持つだけでも10分かかります
私が死んだら、「化粧水が鼻に入ったことによる溺死」と公表してください。
いちご大福の食べすぎで、婚約破綻になったオンナこと私
誰かわたしを抱えて。脱がせて着せてまた着替えさせて髪の毛拭いて。とにかくプールに連れてって。
「誤字や脱字が多い人は心が乱れてる」っていう言葉を見て心が乱れて誤字と脱字を制覇した
フリフリチキンをフリチンに空目するひとをわたしは信じて生きてゆく
ザ・ノンフィクションがノンフィクションだった件と、ブラックボックス展がブラックだった件





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page