#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/09/28
[#]トモヒロの父ちゃんがミック・ジャガーと同い年!

Symbiosis of working and living By Alina Fedorenko

生活と商売をいっしょにしている人たちの写真が、丸出しでとてもよかった。経済成長が著しい中国が舞台だ。



ヤバい。好きだ。行ってみたいし住んでみたい。
こうした生活が見えるものが、私は好きすぎる。

小学校の同級生は、商店街の子供たちが何人かいた。中でも中2のときにつきあったトモヒロはせんべい屋で、よく店舗兼住居に遊びに行ったものだ。彼は当時流行っていたガンダムのアムロに似ているという理由だけでつきあって、性格もほぼアムロだったのでそのうち飽きてしまったが、なんだかんだといまだに交流がある。
元ダンナの親友で、いまだに「トモヒロの父ちゃんがミック・ジャガーと同い年!」とからかわれている彼は、私が想像していたよりもはるかによい夫と父親をこなしている。



彼の家は、店の奥が居間だった。台所もそこにあり、二階はほぼ寝室になっている。ミックとおばちゃん、トモヒロと弟の4人家族で住んでいた。私たちはいつも、せんべいを焼く機械のある裏口から侵入して、家族の晩ごはんまできっちりご馳走になる。今考えると、かなり迷惑な話だ。

結婚してからも私はよく通った。ミックことおじちゃんが、せんべいを焼き終えて汗だくになりながら私たちの団欒に加わる、という流れが常だった。



あるとき、おばちゃんから「あんたにフラれた時は、トモヒロは一晩中二階で泣いていたのよ」と聞いて心底ビックリしてしまった。なにしろ、私が彼とつきあってたことをおばちゃんは知らないと思っていたし、そもそもトモヒロが私のことをそんなに好きだったとは思いもしなかった。
深く考えず、飽きたし別れよっかなと思って二つ先のA組に行って「別れよ」「おう」と、授業と授業の合間の休み時間に私たちの浅いつきあいはカンタンに終わった。つきあうのも別れるのも思いつき、そんな時代だったと思っていたけれど、みんなはそうでもないのだろうか。

彼とやっていた交換日記(当時はそういうものがあったのです)も、元ダンナたちがぜんぶ読んでいたこともあとで知った。
「はあ?」
私は色々と、あとで知ることが多い。やっぱりちょっとバカなのだろうか。あるいは「だった」のか。でもちょっとくらいバカなほうが、つきぬけて楽しいってことが多いんじゃないかと思う。

交換日記の話なんて、あってもなくてもいい情報だけど、彼が一晩中泣いていたことをそのときに知っていたら、私はきっと、元ダンナとは結婚しなかったし、それからせんべい屋に通うこともなかっただろう。よけいな情報は、ないほうがいい。




ちょっと話が反れたけれども、とにかくせんべい屋の、あの店と居間の雰囲気がとても好きだった。たまにサメが出てくる晩ごはん。おじちゃんが汗を流している裏口。銭湯から帰ってくる同級生たち。たまに顔を出す、両親がSMスナイパー愛読者だった、隣のすし屋の息子。筒抜けの世界を、私はとても愛していた。

この中国の写真は、商店街で暮らす彼らのことを髣髴とさせる。なんだかんだと小さなモメごともあるにはあるけれど、やっぱり小さい頃から知っているという安心感というのははてしなく頼もしいのだ。

もうこの写真群を見てしまってから、どうにも中国のことが頭から離れない。
これは日本よりも過激に筒抜けだ。
旅行に行ったら、ここに行けるかな。行けるといい。



写真はすべて以下から。
……という思い出話を久々にしたところでTwitterへ。





2017/9/27

ファミマのメロンパン、カスタード入りだし、歯ごたえのある砂糖がかかってるし、私的にもうサイコーすぎたんだけど、この私がおいしいと思うくらい甘かったから、絶対にそのうちなくなっちゃうんだ! と思って絶望してるとこ
posted at 15:43:22



RT @ODAZZI: 天才大爆発、よシまるシンくんの個展が高円寺FAITHであります。10月です。コレは楽しみですね⚜ twitter.com/yoshimarushin/…
posted at 15:51:21

うちの元ダンナが「大人の中では1番好きな大人」って言ってたのをオカンに伝えてしまうとまた泣きだすので言いたくないけど言いたいけど言わないでおこう。なんか、死にそうになったときに言おうっと。
posted at 15:52:53

そもそもこんなリュックがあることにビックリですよ
posted at 16:09:40



サイト20周年イベントで見せたらウケてたやつ見てる
posted at 16:30:02



……。
posted at 16:30:56



新しい帽子を買ったので、被って「どう?」って言ったら、「どんなリアクションがいいのか言ってくれよ、そのとおりにするから」って言われたときのわたしの顔をみなさんにお見せしたい夏がおわった。
posted at 16:39:46

みなさん! カラオケに柴田聡子さんの「後悔」があって最高に上がりましたが声も上がりました。
posted at 23:13:53

FUNNY CRASH 水野健一郎さんの画集。ファニーでラブリーで狂気でよかった、と思ったら編集がわんわんくんだったわん。  #水野健一郎
posted at 23:45:29



メッセージしながらバスを降りたら、カーディガンどっかに落としてたけど、パンツとかじゃなくてよかったです。
posted at 23:46:36

RT @_olo_: 「横尾忠則は細野晴臣から電話で『YMOに入らないか』と誘われて承諾したが、仕事に追われて午後4時の記者会見に間に合わず入るのをやめた」って凄すぎる…… #NHK
posted at 23:54:34



2017/9/28


また私がここ1ヶ月いかにお金を使わなかったかという話を滔々としてしまった。そして「それフツーだし、自慢するほどのことはない」とトドメを刺されるなど。
posted at 11:37:14

はい
posted at 11:37:18

おいコラ。タイのワッフルらしい。 インスタ映えかな。
nextshark.com/penis-shaped-w…
posted at 11:52:20



Praying Mantis and iPhone iPhoneに写るクモを追うカマキリ。かわええ。。。カエルもやってたけどみんなだまされちゃうのね
www.neatorama.com/2017/09/27/Pra…
posted at 11:57:12



Actors Who Became Quite Ripped For Their Movie Roles 役作りに徹した俳優たち。ごらんください
www.tvovermind.com/entertainment-…
posted at 11:59:26



Underwater Photography Competition Winners 水中写真入賞者たちの写真。。。吸い込まれそう。世界がちがうな
www.scubadiving.com/scuba-diving-m…
posted at 12:01:52



alper dostal melts masterpieces to imagine art without air conditioning 溶けた名画。オーストラリアのアーティストAlper Dostalさんの作品
  www.designboom.com/art/melting-ma…
posted at 12:06:43



#買物は怪物 コーシンしました 「拾った石のクッション」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-164…
ロマンチック
posted at 12:10:04



Anatomini, A Detailed 1:10 Scale Anatomical LEGO Model of a Minifig LEGOの骨格標本
www.instagram.com/stephanix3d/
posted at 12:14:25



A Semi-Submersible Watercraft Available In the Shape of a Shark, Dolphin, or Whale サメやらイルカやら、半潜水艦。コーフンするわ
www.instagram.com/theseabreacher/
posted at 12:16:49



5-Year-Old Boy Operates a Giant Backhoe 5歳児がドでかいショベルカーを操ってる動画。将来有望
laughingsquid.com/5-year-old-boy…
posted at 12:18:37



vegetables into adorable animals to get her kid to eat his greens 息子に野菜を食べさせるママの努力見て。。 感動だ。
www.instagram.com/theplatedzoo/
posted at 14:06:14


RT @excursionz: HOTElの前のアカウントで最もショッキングだったのは、HOTElのツイッターにほぼ毎日リプライを送っていた(HOTElも何度か非公式RTで返信してあげていた)情緒不安定っぽい女性がヒムロックの実家を放火した犯人として逮捕された出来事
posted at 14:22:06

bistro coloris これで1,330円なのメチャ安くないですか!パンも美味しいしおかわりもらえて、珈琲もつくよ。新宿来たときは一緒に行きましょう!
posted at 14:36:16



Gariel Gressieさんの大作 小さい頃からの夢だったそうですよ。
gabrielgressie.nl
posted at 15:04:54



The Results Might Scare You ボディペインティングの世界はどこまでいくんしょうかねえ
www.boredpanda.com/scary-makeup-i…
posted at 15:07:15



The Best ATM Withdrawal Defense  最強で頼もしいボディガードたち。わんわん。 みて。ちゃんと仕事してる 私も犬が死んだときはめちゃくちゃ頼りにしてたんだと悟ったクチだからなあ……
www.boredpanda.com/dogs-protect-a…
posted at 15:09:24



Spider Rooftop Paintings by Marlin Peterson 屋根の上のクモを見事に描いた方 2年前のものですが
urbanshit.de/spider-rooftop…
posted at 15:11:54



The Voices Behind The Peanuts Gang (1968) Peanutsの声優たち。そして今
voicechasers.com/forum/viewtopi…
posted at 15:13:39



FUNGUS FROM HELL: MESSED UP MUSHROOMS THAT LOOK LIKE BONERS, BRAINS & ZOMBIE FINGERS! ヤバいキノコたちいろいろ
dangerousminds.net/comments/fungu…
posted at 15:15:13



ネネロック★しのぶさん @Ricamo_nenerock のワッペン、めちゃくちゃ好みの作品が多すぎるんですがこれは……
www.creema.jp/c/nenerock/ite…
posted at 15:30:34






#9/28/2017 04:37:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | せーせーどーどー » | たこ焼は猜疑心を持って挑むべし » | 入口こちらですかシリーズ » | ベチョベチョ以外のコトバが思いつかない » | 早起きコワイ » | まさかとは思いましたがワガママがまかり通るお年頃になってきました » | ユーリ!!! on ICE 聖地巡礼への道 イントロダクション オタクという概念 » | 早起きは三千円の大損 » | りんご飴についてちょいと語らせてもらおうか » | 我が一族の秘伝(カンタン)レシピ »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page