#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2017/11/24
[#]脳の特徴、思い込みがなくなる可能性

4,5年ぶりに阿佐ヶ谷のRojiへ。



ceroの高城さんがまだ週一でお店に立ちます宣言してなかった時にフイに行ったことがある。何時だったか忘れたけれど、お客さんは誰もいなくて、たまたま高城さんとお母さま(店主)、お二人がいらした。

そのときもいい内装だなあ……と思ったことは覚えているけれど、もしかしてどこかの店と混ざっているのかちょっと記憶していた雰囲気とはちがった。もしかしたら照明かもしれない。全体的にはカフェ風で、細部は和のテイストが多めで好みのタイプ。







最近自家製ジンジャーエールを置いている店が多くてうれしい。「甘くできますか?」と訊いたら、自家製ならできますよとのことで、もしかして自家製じゃないのもあったのかな。訊いてよかった。甘くてボリュームもあって満足だった。

内装やカフェ飯風なのが多いせいか、あるいはceroの影響なのか、店内は女子であふれていた。よるのひるねのおとなり。

■  ■  ■ 


「木曜が祝日っていいな。水曜も『明日は休みだ~』って思うし、次の日出社してもまた『明日は休みだ~』って思えるし」
と、すごくお得感があったので、出社したら言おうと思っていたら、
「木曜おやすみって中途ハンパでやだよね」
って言われた。
気の持ちようってことだろうか。世の中の幸も不幸もみんな気の持ちようが左右する。なので、悪いことが続いてる気もするし、いいことが次々と起こる気もするのだろうか。このご時勢だからいっそのことコンピューターが測定してくれると良い。痛さの数値も、しんどい数値も。他人まかせはラクだからな。そうなると脳の特徴である「思い込み」という作業が必要なくなる。進化の過程でそのうちなくなる可能性もあるぞ。

ではTwitter抜粋。



2017/11/23



這々の体で終バスに乗ったのはいいけど、深夜料金がわからないらしく、運転手さんと老婆がモメてなかなか発車しない。通訳したほうがいいのかな…
posted at 00:09:14

まったくここんとこロクでもないことばっかりだなー! よぅし、賞味期限の切れたタコでも食べてがんばるぞぉーと思いつつバス下車したら、好きだったレトロなマンションが心肺停止のうえ火葬されたらしく涙で滲む。#滲んでません
posted at 00:32:56



こういう、木を大事にしてる家を見るとやたらうれしくなって必ず写真に撮る。自分が小さい頃からずっと見てきた木は、死ぬ直前にもう1回見たくなると思う。精霊とかまるっきり信じてはいないんだけど、コンクリートにはこんなことは思わないから、たぶんなんか、最期には話せるような気がしてるのかな
posted at 00:41:39



? 同じ車両にベビーカーが4台それぞれ乗り込んでて、混雑した車内「あーー」「ウキャーー」「グォーー」とかちゃんとタイミングを読んで奇声を発してるんだがこれはもしかして交信してるのでは? 彼らだけに通じる前世の記憶などを共有しつつ「これから80年とかだりぃ」とかなんとか会話してるぞコレ
posted at 17:17:44

この時間とかベビーカー多いの知らなかった。こんなもん? みんな他人だけど。
posted at 17:18:32

はー? こんなのあるんだ…小顔イコール魅力的だとも思ってないけど、マスクして小顔に見えるっていうの、うれしいのか? っていうそもそも議論がある。議論っていうかハテナだな
posted at 23:41:49





2017/11/24


寒いと不幸になった気がするし、寒いと人格も変わるし、寒いと無口になるほど寒いの大嫌いだけど、ジャンキー気質なのでホッカイロはただの一度も使ったことない。アレ、ぜったい中毒になりそうだし。たまにムリヤリあげるという人いるけど、頑なに固辞して変人だと思われる
posted at 00:03:51


クォン・サンウが好きなので天国の階段(ツェッペリンではなく)という名作の韓国ドラマを録画してたけど、あれは悲恋物語だと聞いてしまった。あーたしかに天国だしなぁ…バッドエンドは観たくないから消すかなぁ… #韓国ドラマ #クォンサンウ
posted at 00:31:53



ルイ16世が王妃マリー・アントワネットのために作らせた食器セットのひとつ 三脚台に乗った、乳房の形をしたボウル これいいな……
www.suntory.co.jp/sma/exhibition…
posted at 12:22:39



カメラマンVitor Schiettiの作品。長~い露出での撮影で光の彫刻 schiettifotografia.com/portfolio-auto…
posted at 13:24:50



昔こんなのやったけど、露出時間とかまったく考えてなった。これは豆本にもした。 portal.nifty.com/koneta05/08/11…
posted at 13:26:41



建物のイラストを描いて比較
laughingsquid.com/detailed-hand-…
posted at 13:28:31



Paul Chadeisson作、ブレードランナーコンセプトアート www.fubiz.net/2017/11/22/ama…
www.instagram.com/paulchadeisson/
posted at 13:31:27



Scott Slagermanの木にガラスを流し込んだ作品。
www.scottslagerman.com
posted at 13:35:58



Photographer: Gabriel Isak
trendland.com/dazed-delusion…
posted at 13:38:47



ギャルソン、うちのテーブルクロスの服を出してた。マリメッコ
cdg-spb.blogspot.jp/2017/11/an-oth…
posted at 13:40:39



昨日、コーヒー専門店で出された砂糖ナシのコーヒー飲んだのが今頃ショックで思い出すたびにつらい。
posted at 13:42:38

江戸のまちにワープしている感覚になれる? アプリ。大江戸ぶらり
itunes.apple.com/jp/app/da-jian…
www.spoon-tamago.com/2017/11/23/old…
posted at 13:46:52



#買物は怪物 コーシンしました
「ブタ毛チャンネルブラシ」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-167…
そろそろ大掃除のことを考えなければならず、思い出すとどよーんとする。こういうときは、新しい掃除道具を買うのもいいのではということで、1,000円以下で買えるブラシです
posted at 15:36:52




了。



#11/24/2017 05:57:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 飲んで飲んで飲みまくったミックスジュースの日々第一弾 » | ホラー映画を見る前にふるえる人はいるか » | 山手線に乗ってトリプルファイヤーワンマンへ行った » | 喫茶ブロンディは理想郷だった » | 「かわいい」で会話は成立するのである » | 1個だけありましたー! » | 歯医者 » | ジェラート・ミックスジュースパニック » | 霜ばしらが1日で完売…… » | やめられないとまらない…… »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page