巡回全然してないので更新する気があまりしなかったのですが、「貴様、巡回に依存してないか!?」と自分を奮い立たせまして更新します。
その前に、忘れないうちに書いておきます。
ゲイリー・ヨシキ、
五十嵐美由姫、
立花香流、橘朋実、白鳥瞳
白鳥龍、白鳥麗……
これを読んで「ピン」と来たかたはかなりのYOSHIKI通……、そう、オカンが言うところの「どうやって稼いでいるのか謎」の人物、あの世界のYOSHIKIさんの別名だそうです。(wiki参照)
黒っぽい雰囲気だけど、実は白が好きなのかな?
○大変なお知らせ
ところで3日前、楽しく歓談中に「うちのコップに白い虫がうじゃうじゃ湧いて蠢いている」と息子のオンからのメールがはいりました。私はオンが幻覚を見たのだと思いました。
まったく勉強してないとはいえ、受験のストレスでとうとう頭がおかしくなったか……と思ったのです。
帰宅して確認したところ、私も幻覚を見ました。
いや幻覚であってほしい雰囲気の生き物が、頻繁に使用するグラスのほとんどに数匹ずつ付いてのんきに散歩していたというわけです。
その後、ダニパニックに陥りながらもネットで調べてみると、コナダニという宇宙生物だということが判明しました。台所まわりに大量発生するそうですから地球を侵略しに来たとしか思えません。
そのみなさんが被害報告している「大量発生」という恐怖の四文字ワード。
私の幻覚はせいぜいグラス一杯に多くて4,5匹でしたからなんだか安心しました。
最初、対策が分からず混乱状態になり、漂白剤に一晩漬けたり、グラスを電球にかざしすぎて電球落っこちして割っちゃうくらい苦労しましたが、二日目の夜には1,2匹ついていても殺さずにそのままコーヒー牛乳入れて飲んじゃうくらい精神が安定しました。
ダニ 人体 繁殖
で検索しても、とくにこれといった「お腹の中でダニ繁殖!」などという衝撃的な記事はなかったので大丈夫でしょう。
一時は、我が子の幻覚ではなかったことに逆に安堵した私ですが、よく考えてみりゃ一切勉強をしない(3日に15分くらいの割合)のに、無茶な大学を受験、しかも受かる気満々のオンさんはあきらかに精神異常の類かもしれません。
今日はミキジさん初の個展 『点と線と面』に行った。
相変わらず変人癒し系だった。
内容は画期的で、「そうきたか……」と思った。
色もとってもきれいで空間全てが変人っぽく、生あたたかめのクールに完成されていたように思う。
今日は自己満倉庫(ミキジさんのコレクションを放出する企画)もあったので、友人への感謝の品をどうしても手に入れたくて早起きした。
にもかかわらず、私の欲しいものは、まんが家の
堀道広さんとことごとく被ってしまい、敵が最後はじゃんけんで決着をつけようを勝負を挑んできたが、悪かったな、私はじゃんけんがめちゃくちゃ強いことをご存知ないようだった。
ミキジさんと堀さんのUMAもやっと入手したが、これは保存用にもう一冊買うべきだと思うくらいものすごくよくできた本だった。ページネーションが斬新で、やっぱりちょっと頭がおかしかった。
倉庫は終わったけど、28日までやってるので、行くといいよ。
永井ミキジexhibition 『点と線と面』 会場:にじ画廊
2010年12月16日(木)~12月28日(火)
12:00~20:00 open (会期中無休)
ところで、「さかなクン問題(※)」は、わが日本国の象徴により、あっさりと解決された模様。
※「さなかクン」か、「さかなクン」さんか問題のこと