先日もストリーカーについては再掲したのですが……
YesButNoButYes: Top Ten Female Streakers
海外のストリーカーベストテンを勝手に決めつけているかなり古いブログ記事。
Erica Roeをトップに挙げているあたりが大変よろしい。
ストリーカーが衝動や発作や単なる趣味ではなく、職業として成立しつつある昨今、やはりこのような天真爛漫な人々をもう一度思い起こすのはモーレツに大切なことだと思う。
私も気になる女たちを4人を挙げておきましょう。1位と2位は迷ったものの、やはり王女の座は、ストリーキングの代名詞エリカさんをおいてメガネ女子に譲りでもしたらバチがあたりそうだ。
なにか不吉なことがおこるにちがいない。
Erica Roe
キーワード:女王
Jacqui Salmond
キーワード:メガネ
Suzanne Pegg
キーワード:上品
Sheila Nicholls
キーワード:ソク転
以上です。
満天の星空の下、オーロラを目撃した時、宇宙に行って地球を見下ろした時など、
ああ人間ってなんてちっぽけなんだ
と思うらしいです。とまあ一般的にはそのように思うようで、とにかく下界に起こった些細なことが、てんでバカらしくなるそうなんです。らしいというのは、私の場合は特例でして、長崎で満天の星空を見たときには星に気を取られて願い事をするのに必死でそんなヒマはなかったし、オーロラを見た時(テレビで)は、何がなんだかよくわかりませんでした。そういえば宇宙にも脳内で行ったことがありますが、アレはただただ宇宙でした。
こんな私ですから、大自然は相手に出来ないわけです。
そこでストリーカーです。
ちっちゃなことで悲しんだり怒ったり気にしたりすることがあったら、一度彼女たちを思い出してみてください。このさいなんだってもうどうでもよくなります。私はこうしてコトあるごとに彼女たちを思い出し、どうでもいいことにしています。そうやって生きてきたわけです。私の血と肉の数パーセントはストリーカーでできているわけです。
肝に銘じてください。
※ちなみに長崎では流れ星がビュンビュン飛びかう中、願い事を3回唱えるのがめんどうで紙に書いて天に見せつけるという荒技を発明しました。みなさんも、ぜひ。
×××
本日のイカタコ本参戦者ご紹介
紀ノ川つかささんでーす
なにこれ。
つかささんは
ニフティサーブの頃からのつきあいで、私が一番最初に出したミニコミ【0点】にも寄稿してくれた唯一の人。
あれから結婚してお子も二人授かり、すっかりパパモードであるものの、運営中のサイトはやっぱり変わりなく、そんなところが私はとても落ち着くし好きー。
次に本を出すとしたら彼にはまた必ず依頼しようと思っていたし、内容も決めていたんですが、上回るブツを提供してくれました。すでにテキストは寝かせてあるとのこと。んーーーやっぱり実に頼もしいっ!
紀ノ川つかさ>
紀ノ川 つかさ ホームページ
×××
ブルックリンの小学6年生3人組だそうで、シビレがきます。
かかかかっこいいー
ビビビビビビッーーー!
私も飛んで行ってバケツにお金放り込みたい~。
早くデビューしないかなあ。
Unlocking the Truth Rocking Manhattan - YouTube
神田森莉先生のブログをとても楽しみにしているんです。
うんちくやライフハック、頑張ってるオモロ文や紀行はもういらねーから、無理のない文章や日記が読みたくて読みたくてたまらない。
私が見つけられないだけなのか、それともSNSに移行してみんなが書かなくなったのか……。
まさにそんな日常文な先生のブログ。そしてたまに出てくる謎の建物や物体……。半径何キロかを歩き回ってるからこその収穫画像がいい味だしてます。このXコーヒーの味はまずかったとのこと。
ハムブログ: 謎のXコーヒー
浜に打ち上げられたクジラ(の作りもの)
仰天させるにはいいわー
Beached Whale Art in Greenwich, London ~ Kuriositas
巨大鳥の巣
The Reading Nest