#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2016/09/13
[#]8時間かけて化粧を100回してみた

とりゃあああああああ!

いつだったか100回メイクにトライしていた海外の女性を思い出して、我々同級生らでやってみることにしました。モデルはもちろん、コレステロール伊藤さん。ものすごくはりきっていて鼻息が荒い。「久しぶりにおばちゃん(わたしのオカン)に会う」ということで、実家で行うことになっていたのですが、コーフンのせいか早く来すぎて、わたしんちのベルをやたらとがむしゃらに鳴らしてドアノブをガシャガシャやるので変質者が来たのかと思いました。



どれくらい消費するのか不明だったのですが、まあ足りなきゃ買いに行けばいいか、と100均で用意したのがこちら。100均コスメで100回メイクするわけです。



ファンデーション、フェイスパウダー、眉毛、口紅、チーク、アイライン、アイシャドウ、そして付けマツ毛……これを2人がかりで100回繰り返します。そしてマニキュア担当が1人。



思った以上に時間がかかる。とくに付けマツ毛はかなりめんどうで、わたしがマツ毛担当、あとのメイクは1人に任せるという体制に急遽変更。昔カネボウに勤めていたオカンがやたらクチをはさんでくるのでかなりウザかったです。



これで3回目。所要時間およそ30分です。ファンデーションをスポンジでつけていたせいか、肌の質感がほとんど変わらない。これは20回くらい繰り返しても同じでした。スポンジが余分な油分などをすべて吸い取ってしまう。ふだんのメイクではいいかもしれませんが、100回メイク挑戦者にとっては少し物足りないのです。そこで、ファンデーションは指先で塗ることにしました。



途中でマツ毛が固まったままゴソっと取れるというハプニングが。塗ったはずのアイシャドウも全部はがれてる! ここで、アイシャドウなんかイミねえ、やめてしまえということに。
あっというまに4時間経過。それでもまだ3分の1! マニキュア担当が「もうやだ」と仕事放棄しだします。

さて、メイク途中ででてきた人名(?)を並べてみますと、初回は忌野清志郎、宝塚(ここでオカンが「信じちゃダメよ」などとよけいなコトを言う)、5回目あたりでオカンが「オバケ」と言い放ち、途中からスケキヨに発展します。なんという進化。しかしそのスケキヨでもって、伊藤ちゃんが驚くべき発言をかまします。
「仕上がったら商店街を通ってこのままカラオケに行きましょうよ~」

はあ?

そして自分の家族にLINEで画像を送ってくれとしつこいうえに、送ったら送ったで「今度は返事がすぐに来ない、おかしい、確認してくれ」という始末。「音が鳴らないんだからまだだよ」と言っても、とにかく確認してくれの一点張り。そんなにこの顔面を披露したかったのでしょうか……。という顔面がこちらになります。







「明日1日はこの顔を待ち受けにするように」と指令を出す伊藤ちゃん。もしやまんざらでもないのか、いや、もしかしてもしかするとむしろ喜んでいるのか、長年の付き合いでもさっぱりわからないのがこの方。そして彼女の3男(高1)は、本当に待ち受けにしたようで、頭だいじょうぶでしょうか……。

ちなみにこの8時間、オカンは喋りっぱなしで自らのウンコの形状まで克明に語りだして私は辟易なうえ、最終的にみんなからは「もっとちゃんと実家に帰って話を聞いてさしあげろ」という説教を食らいました。なんなの…

そいえば10年以上も前に、伊藤ちゃんモデルで100円ショップでミラクルメイクという記事を書きました。未読の方はよろしければぜひ。こちらは放送禁止レベルではありません。

同級生らのLINEグループでは、「しかし50(才)にもなってこんなことやってるとは……」「でも60でも70でもやってるんじゃないかな」などと話が弾みました。

では、本日は伊藤ちゃんからの遺言で〆たいと思います。
「わたしの死に化粧はみんなでしてね」

え。スケキヨ……?



#9/13/2016 01:53:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 頭がカチ割れてレバーがでてきた話 » | 丸出し、してますか? » | 人から云われたインパクトのある言葉 » | 支えあって生きていきましょーよ! 電車内で。 » | すぐ近くに地獄がある » | 問題児姉弟とその周辺 » | 「いちご練乳氷」に対する熱き思いで熱中症に…… » | 夏は子供たちのものである » | 人生で1番がんばったのは夏の日の雨乞い » | 床屋のおじさんが黄色人間だった »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page