#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2017/05/30
[#]「ビール9本飲んだでしょ」「いや8本目」を延々とくりかえす母と息子42才

実家に行ったら、弟が和室で最高に幸せそうに寝ていました。



晩ごはん近くになったところで、オカン(下戸)が弟に
「ビール9本飲んだでしょ」
「いや8本目」
といきなりケンカをおっぱじめて、延々と同じ数を2人が機械みたいに繰り返していて言ってるのです。よく飽きないな~って思いながら眺めていたのですが、とりあえずはこれを『平和』と言ってもいいのかもしれません。

そのあと、
「世界中でオカンにかなう者はいない」
という話で家族中で盛り上がってたところに、また弟がいきなり
「いや、オンがいる。ばばちゃん(オカン)に唯一勝てるのはオン。俺、オンになりたい。俺も孫に生まれたかった」
と嘆きだしました。これまで長い間、
「アソビに生まれたかった」
と言い続けてきたのに、自尊心というものはあの人には皆無なのでしょうか。

ところで。めちゃ神経質で、掃除機を日に3回以上かけるオカンはルンバなんかに掃除は任せられないと思っていましたが、オトンがムリヤリ買ってきたら
「もう犬は飼わなくていいわ」
とペット扱いして大喜びでしたのでご報告申し上げます。
「ちょっと見て。自分(自力)で充電のところに戻るのよ」
と、何回も見せつけられてほとほと疲れました。しかもそのほとんどが自力ではなく、オカンが手やリモコンで誘導しているのです。なんなんだいったい……。



さて、今日は元住吉に行ってきたのですが、どういうわけかまたこの暗い闇(エスカレーターの2階へ…)に促されるようにして、喫茶室レオナに入店してしまいました。飲食店でこんなに
「手作りじゃないもの! 冷凍食品っぽいもの! ビンで出てくる飲み物!」
を、競争するように躍起になって選んだのは初めてかもしれません。やたらめったら冷房が効いていたにも関わらず、メニューを選んでいるときは汗だくでした。おおげさだろうと思われるかもしれませんが、正直、ちょっと命がけみたいな感じもありました。

しかしどうして再び入ってしまったのか自分でもよくわからないのです。おそらく同行者がいたため、あの体験を味わわせて差しあげたいというサービス精神……もしくは何かにとりつかれていたのかもしれません。 

元住吉は知る人ぞ知る「ブレーメン通り」という商店街があり、そんじょそこらにブレーメン音楽隊のイラストやオブジェが乱立しています。こちらは駅前の銅像。ロバの両足を両手で触ると幸運が舞い込むと書いてあったので撫でていたら、背後から
「幸せになんかならねーよ!」
と通りすがりのおじいさんに一喝されました。ジジイ… 



ではTwitter抜粋いきますね。
ラストは本日見た夢を語っています。久しぶりに見たのと、リアルだったこと、また不気味でもあったことから、夢の話は無粋だと承知していますが、つい……。というか、マスクメロンって皮ごと食べられるものでしょうか? どうでもいいでしょうか?



2017/5/27

これはパブロンじゃない
これはパブロンじゃない
これはパブロンじゃない
これはパブロンじゃない
これはパブロンじゃない
ちがうからっ!  #金パブ中毒
pic.twitter.com/cugtDrGJQA



#落合陽一 #ジャパニーズテクニウム
1枚めはレヴィトローブ  球が完全に浮いて移動してるんだけど、微動だにせず淡々と回っているのみ。不思議でしかたない。多少震えそうなものだけど。
シャボンに超音波を当てて乱反射で投影も幻想的でした。
instagram.com/p/BUly1adFUdK/ pic.twitter.com/Apf3aVGfz9



馬のひづめかと思いきや、これ、「歯」なんだそうです。ガラスの歯のヒール。正面から見てもかっこいい。
fancy.com/things/1408284… pic.twitter.com/c1zQ5npKLL



3歳の女の子スカウトちゃんが、乳がんで苦しんでいるおばあちゃんのために一肌脱ぎました。強い女性のマネ写真を撮ったのです!
www.boredpanda.com/twinning-celeb… 



1940年代のサンフランシスコのチャイナタウンを懐かしみ作ったジオラマ。製作者はFrank Wongさん。映像会社と提携して見事に復元しています  hyperallergic.com/381683/chinato… pic.twitter.com/XWTRDcVvAP



覆面アーティスト「wanksy」がイギリスに抗議するために道の陥没部分にアレなアレを……でもこれ、偽者とかいっぱいいそうですよね、ヘタすぎるし……  designyoutrust.com/2017/05/anonym… pic.twitter.com/NdXRnYkLM9





2017/5/28


え! これを⁈ こうしちゃう?
#bird #dentures #funny #robber meta_visions www.instagram.com/p/BUmt2EWFi9m/
posted at 02:56:26



まったく揺れない、ブレない、スジの通った人はかっこいいと思うし大好きだけど、恥もなにもなくしれっと前言撤回して前進する人も人間くさくて大好き。好きなものは好き。よってキライなものはキライ。
posted at 11:22:49

こちらのレモンパイは、正式にはチーズレモンパイ。老舗の洋菓子店だけあって、全体的にバランスが取れていてとてもおいしいのだけど、なんせ上部が生クリーム… ドアノブもコースターもメニューもどれをとってもかわいかった #レモンパイ instagram.com/p/BUopj_sF6hj/ pic.twitter.com/jwnzEcEbiN



こちらの広告、コピー・ビジュアルなにをとっても最高じゃないですか。しかも一発で樹木希林というのがわかるその存在感たるや… 「日本のグラフィックデザイン2017」17日からミッドタウンで観られます。
pic.twitter.com/3VxaaBx8Dn




2017/5/29


入念な検証の結果、カラオケで最も疲れて息切れする歌は、いきものがかりの「じょいふる」です。お試しください。#当社比です

買物は怪物コーシンしました。鳥獣戯画のフチコなんですが、猫とサルがすごくいいんですよ……
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-154… 




学生のRujie Wangによる「Made in China」。チープな中国グッズと中国人。あでやか! そして日本のも混ざってる!
sylvanaknaap.blogspot.jp/2017/05/made-i…
 




いきなり事務所に変質者がきたー! と思ったら宮部(@miyabej )だった。「ピアス返しに来た」というので何かと思ったら「石」。あわてていたので本人撮るの忘れた。かって来てくれたアイスをおいしそうに食べて帰っていきました。 

モナコ公妃のシャルレーヌ、美しいうえにセンス抜群。南アフリカのオリンピック競泳出場もしてるこのスタイルを活かしたファッション見てくれ! 




2017/5/30

映画を観て「損した」と思ったことは1度もないのですが、映画館でほとんど寝てしまっても「損した」と思わないところが私の問題点でもあります。わかってます。わかってるんです。
posted at 02:17:33


内臓をくり抜かれたようなテディベアですが、グロくはないです。ここから侵食して……とからしいですがよくわからない。ニューヨークを拠点とするアーティストdaniel arshamの作品。個展が開かれた模様。
www.designboom.com/art/daniel-ars… 



溶けた溶岩のように見えるパンの作り方。
eatthedead.com/2017/05/04/bri… 



カメラマンMaria Svarbovaさんの作品。似たような写真を撮る方もいますね。この感じ、流行なのかな……
www.behance.net/gallery/530226… pic.twitter.com/NRlmsohLAe



イタリアのストリートアーティスト「BLU」が描く壁画。一見、美しいように見えて、細部をみると社会批判をしているメッセージ性の強い作品 www.thisiscolossal.com/2017/05/blu-mu…
blublu.org



擬似。カモフラージュしすぎの生き物たち。もうしすぎで自分でもワケわからなくなったりしないのでしょうか?
www.boredpanda.com/amazing-wild-a… 



カメラマンErik Johansson氏が、自らの作品の種明かしをしている動画。たしかにこの写真は印象的でしたが、ここまで大変だとは思わなかった……
www.boredpanda.com/full-moon-phot… 



買物は怪物、コーシンしました。「速乾ネイル!」ということで、1本買ってみたところ、満足のいく早さだったので他2色もポチりました。出かける前の大急ぎのために1本あると便利だと思う。色合いも好みのものが多く、重ね塗りするとジェル風に wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-154… pic.twitter.com/pPuBuewjTB




村井理子さんによる、この文章ヤバい。また大型犬と一緒に暮らしたくなる…ううっ 犬(きみ)がいるから - 犬(きみ)がいるから
www.akishobo.com/akichi/murai/v1

というわけで愛犬を偲ぶ めっちゃ偲ぶ
pic.twitter.com/Svnh7hNy7X



オランダ人のパイロット、JPC Van Heijst氏が撮影した大型機のコックピット。 www.boredpanda.com/aerial-photos-… pic.twitter.com/3cArZ1k4kB



ずいぶん人のいい警察官だなあ…… pic.twitter.com/XGuIZr3L8W



こういう人、いる。すごくいる。なんつーか、わかる。なんでわかるのかわからないけど。 



Kasey McMahonという方の作品、バーチャルリスや、鳥かごドレス、ビッグデータなど、ちょっと面白い作品。POPではないです。
art.atypicalart.com 



まるで悪意のあるタイヤ。外から人間めがけて室内に突進してきたタイヤの一部始終です。
boingboing.net/2017/05/29/tir… 



2匹の猫、息がピッタリ。シンクロ。
boingboing.net/2017/05/29/two… 



猛暑日、パリの消火栓を開いてプールにする人たち。(だと思う)キケン極まりないけど、まあ私が若けりゃ楽しんじゃうよな……
golem13.fr/piscine-rue-pa… 



カメラマンNick Veaseyによる、昆虫などのレントゲン写真。(実際Photoshop等を駆使して仕上げてるっぽいですが。
designyoutrust.com/2017/05/extrem… 


《以下、夢のはなし》
※夢占いに詳しい方、よろしくお願いいたします。占いはまったく信じていませんが……。

めずらしく夢を見た。ひとつは、種類はわからないけど腕くらいの太さのクサリヘビ(頭が三角)が家にいて、追ってくる。ニシキヘビのような柄で黒光りをしていた。オンをお風呂場に非難させて、私はデカい襖を持って対抗しつつおびき寄せながらも逃げるというサスペンス。門のところで終結。
posted at 20:50:58

もう1つの夢。私がマスクメロンを邪険にしていたばかりに、息子のオンがありがたみがわからず、隣の家の玄関に置いてあったマスクメロンをふたつ丸かじりしてしまったというもの。隣人に謝罪に行くと「だいじょうぶ、働いて返してもらうから」と言って、カブ(バイク)に乗って走り去るオンが見えた。
posted at 20:54:41

そしてオンのマスクメロン事件を元ダンナにチクって、その帰りにラブホのような建築の「うどんすき」屋に入ったんだった。注文したものがテーブル(ちゃぶ台)にきたら、「うどんじじい」という小さなおじさんがうどんすきを持って、トイレの隅でぐちゃぐちゃにまぜてくれた。私たちはそれを歓迎した
posted at 20:59:13

ヘビから息子を守ったことで目が覚めたとき安堵したけれど、リアルのオンはヘビが大好きだし、私は腕くらいの太さのヘビなんて多分だけど触れない。実際似たようなことが起こったら、まずは猛ダッシュで逃げてオンに助けを求めると思うのでそこまで考えたら気が沈んだ。
posted at 21:04:20

逃走した夢を見た結果、「いつなんどきも(トイレ・お風呂時も)スマホを手放さないこと。すみやかに誰かに連絡できるように」ということを学んだので、あながち怖い夢も悪くないな、って思いましたけど見るのは1回でいいと思う。
posted at 21:13:21



#5/30/2017 11:02:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 「動物園に、行こう」と言ってきたわたしが決別してまた揺れている » | 免許証に顔面歴史あり » | 「いざさらば」が、できない。 » | 優雅なお茶会で犬の匂いがした話と、香山哲さん個展「水銀」に行った話 » | 抱きしめてくれたら 抱きしめていれば 抱きしめあってれば » | 脳みそグルグル必至なカフェレストラン レオナ » | 「私、男に生まれてたら超絶モテて困ってたと思う」って言ったら「わかる!」と即答された時の私の悲しみの... » | ブルースブラザースを567回くらい観て出直してくればいいわ » | 電車内で爆睡してしまって、起きたら誰もいなくてこわかった » | トンチをきかす食い逃げ犯を見ました »




2017- 1 2 3 4 5 6 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page