#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/01/22
[#]さるハゲロックフェスティバルはまるっとお得だった

某日 さるハゲロックフェスティバル


せこなお玉置

かわいしのぶちゃんにお誘いいただき、さるハゲロックフェスティバルに行く。
しりあがり寿さん主宰の、10年続いているフェスである。行ったあとで知ったのだが、好きなミュージシャンや文化人的な人たちが多数参加しているお得なイベントだった。

柴田聡子と森の仲間たち」が22時から。ギリで間に合った。小さいハコでの柴田ライブは初めてで、近距離で聴いてこれは紛うことなく天使だと思った。同じ人間、同じ女性に分類していいのだろうか。たぶんNGだろう。その横で、かわいしのぶちゃんが渋いベースをかき鳴らしていた。

もうひとつの目当てであったマダラカレーはとっくに売り切れていた。前日に魅力的なカレーの会に誘われたのだけど、いやいや明日はマダラだし……と思ってお断りしたのが悔やまれる。

かろうじて残っていたメニューもサバの焼き物とサバコロッケ。そしてダイコンの漬物。私はサバが食べられない。居合わせた玉置に、小銭がないと言ってダイコンを2本おごってもらった。露天の塩漬けきゅうりのような味を想像していたら、とんでもない味で、塩麹で漬けたのだと教えてもらった。これはマネしたい。



第1第2会場をフルに使って暴れていた大日本プロレスの人たちの試合(余興?)。観客にケガのないように留意しつつの格闘で、サービス精神の塊である。プロレスはエンターテイメント界における神だ。もっと崇めなくてはならない。そんな神のひとりに、私は盾にされたあげく羽交い絞めにもされた。なんという幸運。私だってエンタを心得ている。とりあえず敵を煽って挑発し、見せ場を作ったつもりだが、いっしょにいた玉置のカメラが間に合わずおごってもらったのも忘れて文句を言いまくった。

終バスで帰るつもりでいたけれど、けっきょくダラダラと最後まで残った。
私は音楽にもギターにも明るくないし、ましてやギターの音色ひとつでかっこいいと思うことなど皆無だったが、トリのギターソロに聞き入ってしまった。

詳しいであろうマリオさんに訊いたら、クレイジーケンバンドのギター小野瀬さんだと教えてもらった。えええぇ……CDは持ってないけれど、カラオケではよく歌うのだ。そうだ、そうそう! たしかにあの曲でもソロがある、そしてギターが印象的だ。

打ち上げで、かわいしのぶちゃんと自撮りをしようとしていたら、その小野瀬さんが「撮りましょうか?」と言ってくださり(!)、うぎゃーーーーと一緒に写真を撮ってもらうことにまんまと成功してしまった。(右端)



その後、マリオさんと小野瀬さんそしてしのぶちゃんのプロ3人が専門的なエフェクターの話をしていたので(ああ、これは私にはわかんないや)とテキトーに聞き流していたら、しのぶちゃんがチカラ技で製麺機の話にすり替えている。同じ機械だけれど、いつのまにか麺の話になっていたのですっかり混乱したが、ジェントルな小野瀬さんは「食べるの好きなのでぜひ」と言っていた。あとでブログを拝見したら、あながちリップサービスでもなさそうで、B級グルメ好きとのことだった。

あまりにも空腹だったので、途中、ムリヤリ誘って焼き鳥屋に行った。帰り際に
「土屋さんずっとひとりでしゃべっていた」
と言われる。自覚はないものの、最近よく言われるのでそうなのかもしれない。
しゃべる・飲む・食べるのほとんどを私だけがしていたのかと思ったらおかしくなってしまったけれど、ほかの3人にとってはまったくおかしくないだろう。つまり、おかしいのも私だけ。すごいな、と他人事のように思った。

ラベル:



#1/22/2018 07:07:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | Twitterまとめ 雪グルマを作って、おまわりさんを困惑させる会 » | ハチコラム おまわりさん、正しい白湯、脳とコトバのしくみ » | Twitterまとめ コットンキャンディの海に溺れたいなー » | Twitterまとめ 奇妙奇天烈アニマルズ・奇妙なオブジェクト » | Twitterまとめ カラスのフォトボムがかわいい。カラスは何をしてもカワイイ » | アソビ日記 毎日味を改革しつづける喫茶店 » | Twitterまとめ 経年劣化アートとニットカモフラ » | 絵の神さまにとり憑かれてしまったふたり、生賴範義と葛飾北斎 » | ハチコラム ことしの抱負・母校のアイドル・ ハツカツカレー » | Twitterまとめ 裏声で何度も『女性です』と言っていた女装男、逮捕 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


Twitterまとめ 雪グルマを作って、おまわりさんを困惑させる会
ハチコラム おまわりさん、正しい白湯、脳とコトバのしくみ
Twitterまとめ コットンキャンディの海に溺れたいなー
Twitterまとめ 奇妙奇天烈アニマルズ・奇妙なオブジェクト
Twitterまとめ カラスのフォトボムがかわいい。カラスは何をしてもカワイイ
アソビ日記 毎日味を改革しつづける喫茶店
Twitterまとめ 経年劣化アートとニットカモフラ
絵の神さまにとり憑かれてしまったふたり、生賴範義と葛飾北斎
ハチコラム ことしの抱負・母校のアイドル・ ハツカツカレー
Twitterまとめ 裏声で何度も『女性です』と言っていた女装男、逮捕





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page