#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/02/23
[#]ルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある

時代が時代ならバカッターになっていた


昨日のこと。
過去にやってきた『調子に乗りすぎた出来事』を思い出しただけでも相当だし、あの当時にスマホがあったら、おでんツンツンとかアイスのケースに入るとか、どんどんエスカレートしてtwitterにあげてたと思う。
当時の私たちだったらネットで問題視される自信めっちゃある……最近の子は良識あるよね、と話したら、周囲が黙りだして怖かったです。

あ…。
と思ったけれど、もう遅い。

思い出してみれば、中高生のときはどれだけバカなことをやれるかで日々が競技会だったような気がします。
母親になっても、同級生らとスーパーマーケットでタイムトライアルしたり、タンスに何人入れるか競ったり、ドラム缶で野外風呂に入ってるくらいだから、当時ならもっと過激なことやらかしていたはず。カンタンに動画に撮ってネットにあげられる今だったら、まちがいなくやっていたと思います。
教師にドヤされたり、親が呼びつけられたり、おまわりさんに追いかけられて説教くらったりとそのていどですんだことは、いい時代に生まれたのかもしれません。

教師や警察とはイタチごっご的な気分でいましたが、「親」というかオカン(オトンに怒られたことはないので)は史上最大の恐怖でした。おそらくネットで話題(炎上)になったところで、オカンにさえバレなければいいという甘い考えにもなっていたはずです。あの閻魔大王の目を盗むという危険をおかしてまでイタズラに励む日々ですから、誰にも止められないパワーがあるのが若さなのかもしれません。
停学や退学といったペナルティもありますけど、そんなことを危惧するような賢い学生なら、そもそも「バカなことをしてみんなに笑われたい」などと思わないでしょう。

だからというわけか性分なのかはわかりませんが、若い子が何かやらかすのは仕方ないと思っています。動物の虐待、イジメ、あるいは人の気持ちを踏みにじったり精神的に追い詰める行為以外でしたら、だいたいのことは大目にみてしまいます。

もちろん、大人のみなさんにそうしてほしいというわけではありません。でも、人格形成時に、バカげた行為ひとつで将来や心をペチャンコにするようなことはしたくないな……と思います。



冒頭で書いたように、周囲が寡黙になるくらいのこういう考え方は私がズレているのかもしれません。うらないの類はいっさい信じてないなどと日々豪語していますが、射手座botのツイートで、こんなことが書いてありました。

「射手座は常識やモラルを軽視しすぎているところがあり、あまりにルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある」

ほぅ…常識・モラル・ルール……軽視どころかどれもこれもキライな言葉です。そしてたしかに、昨日の沈黙事件などから察するに、私は頭がおかしいのかもしれません。おかしいかもしれませんが、このようなマイノリティがこの地球上に少しばかりいてもいいだろう、とも思います。
功利主義でいえば私のようなものは排他されていくところですが、砂糖も好きだし考えも甘い、このように絶滅危惧種として、もう何年かこの世にのさばらせていただく所存です。





買物は怪物コーシンしました


 「竹の米とぎ」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-172…

邪道かな? とも思いましたが、使ってみたらとてもいい感じです。
寒いこの季節に、冷たい水でしっかりとぎたいので私には合ってました。





ではTwitterまとめ。22日分、フツーです。



2018/2/22


牛脂が余ったときは、鍋に入れてジャガイモ転がして、砂糖、しょうゆ、料理酒で煮ると、コクのある肉じゃがもどきのジャガ煮になりますよ。出汁は入れても入れなくてもオケー。カンタンだしおいしい
posted at 00:29:23


RT @amahisa: 昨日のDOMMUNEで評判よかった『完』のオブジェ。雑誌『広告』でやった企画です。置くだけでその場が終了します。でもなんかカワイイ。
posted at 00:41:26



小学校の算数セット、おはじきだのめん棒みたいなやつだの全部にマジックで名前書がなくてはならなかった(オカンが)ので、オンが小学校に上がった時は印字された名前シールも売ってて「ものすごい進化ーっ!」って思ったけど。まだあんなのひとりひとりに買わせてるのか…
posted at 01:01:33

今考えてみたら、印字シールだってそれなりにお金がかかるわけで、母子家庭とか事情がある家では大変だったかもしれない…
posted at 01:03:50

昨日かおととい、グッチが暴走しているとつぶやいたのですが、ホントにGUCCIから目が離せなくなってきました。
 twitter.com/fashionpressne…
posted at 01:44:27


いい…じかも美味しそう…ちょうどいい箱入りのが残ってないなぁ…/ これは美しい!まるで鉱石のような素敵なビジュアルの和菓子「こうぶつヲカシ」 – Japaaan
mag.japaaan.com/archives/69238
posted at 02:48:1



数字と漢字で頭がバカになってしまった
posted at 12:35:44


猫をエッグタルトにしてしまう猫ちゃんベッド
fancy.com/things/1620969…
posted at 13:12:19



台湾のデザイナーが作った、猫の組み立てハウス。 安いらしいですね acatthing.shoplineapp.com
posted at 13:25:57



なにこれ…? ボクの分身? ということで、カットした毛で影武者を作る pic.twitter.com/s2jUxjFetP
posted at 13:33:52



Ekaterina Lukashevaさんいよる、折って作るくす玉を手本にしたアート
 www.thisiscolossal.com/2018/02/origam…
www.instagram.com/ekaterina.luka…
posted at 13:39:31



Trevor WheatleyとCosmo Deanによる、言葉やロゴによるインスタレーション。昨日の、天久さんの「完」を思い出します
www.thisiscolossal.com/2018/02/guerri…
www.tfdean.com
posted at 13:41:54



フォントにインスピレーションを得たオフィスがあったら? 1枚目からComic Sans、Helvatica、Courier、Futuraです
www.homeadvisor.com/r/home-office-…
posted at 13:52:02



セクシーダイコン抱き枕、逆輸入で知りました……
www.felissimo.co.jp/szakka/gcd5993…
posted at 13:57:33






了。



#2/23/2018 02:48:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 歯科医師代表に土下座された件と、フィギュアスケートのコスチュームを振り返る » | 宇野昌磨くんがかわいすぎ大好きすぎてたまらない羽生結弦くんの画像がかわいすぎる画像。そして永遠のルー... » | 不潔の基準は日本じゃない。世界だ。オカンと私の衛生レベルがちがいすぎる件 Twitterまとめ16日... » | サイト開設21周年で顔が伸びた » | 恋愛はビョーキ。情は免疫。 » | 砂糖だいすき人間の、メリットデメリット。 » | 服がなくてもチョコは食べたくなる » | しゃべるな危険 » | 露出狂:チンコを見た本数を信じてくれアンケート » | 死にたい夜、ガムをどんどん飲んでしまえ 爪切男の初単行本について »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page