#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG





2018/03/20
[#]どこへいった、地下鉄の美観活動。

地下鉄のファインアートと心意気


掃除のおばちゃんの作品だと思いたい地下鉄トイレの名作です。

30年位前は、がんばってる地下鉄職員さんたちが多いものでした。
何にがんばってるかというと、地下鉄駅構内における美観活動です。美観といってもそこは職員なので、完璧ではないものが多く、私はそれを眺めるのがとても好きでした。

とくに丸の内線は、水槽が置かれていることが多かったように思います。
よほど居心地がよかったのでしょう、中にいた金魚はみんなデブで醜い。醜いというかかわいい。かわいいというか醜くて……つまり、ホメてます。

銀座の金魚は名前が付けられていましたっけ……。
手書きの説明(腹が白いのがタロウとかそんな感じ)が、「通勤ご苦労さまです!」のメッセージとともに水槽の右上に貼ってありました。
とはいえ、そこは金魚ですから、みんな腹が白かったりしてどれがタロウだかさっぱりわからない。駅員さんに訊いたら、
「わかりませんねえー」
と、あたりまえのように言う。デブの金魚を見ながら目を細める職員さん。そんなところもよかった。


こんな感じの飼育係がいそうな水槽です

地震対策でしょうか。あれはどこだったかナマズのいた駅もありました。カメもどこかにいたような気がするけど、もしかして夢かな。ナマズ、あれはいました。かわいかったから覚えてる。

そんな手作り感あふれる駅の水槽はめっきり減ってしまって、ちょっとというかそうとうさびしい。
あったとしても、ガッツリ設備の整った「プチ水族館」のような立派なもので、管理は業者の方がなさっていると見受けられます。そこには名前のついた金魚も熱帯魚もいません。プラスティックのような美しい物体のみが、優雅に泳いでいるだけです。

職員さんたちが、ニコニコしながらエサをつまんで与えてる、そんな姿を思い浮かべられないとなると……うーん……今後立ち止まって、「おいコラ」と言いながら、魚にちょっかいを出すことはない気がします。これもねー、時代ですかねー。

金魚といえば訃報をもうひとつ。



以前紹介した、伊藤さんちの「顔色をうかがう金魚」ですが、アレは本当にテレビに取材されてもいいくらいの天才集団でした。しかしながら、凶暴犬アンジュがやってきてからストレスにより全滅。気の毒でなりません。本当にアンジュはロクなことをしない。
合掌。






Twitterまとめです。今日はオモロgifがたくさんあったので転載しています。あとはシャーレのカビ繁殖とか、食べたくなってしまう教会とかたくさんありました。


2018/3/20


カルバンクラインのパリ本社、スターリング・ルビーのアートが占拠。 ほぼ美術館のようです! ラフ・シモンズのルビーに対する熱の入れようがすごいな。このタイミングで23日からタカ・イシイギャラリーにてルビーの個展があります。立体ではないようですが。
 www.dezeen.com/2018/03/19/cal…
posted at 11:33:57



IKEAが未来の食事として研究しているホットドッグが毛虫みたいです。毛虫と思ってしまったからには毛虫にしか見えないんですが、まあおいしそうかな。
www.dezeen.com/2018/03/19/spa…
posted at 11:36:32



ダイソンの新製品みたいですが、この未来的な写真すごくないですか……。もう日本でも発表されてるのかな。わたしはあまり興味がないのですが、コードレスで60分持つとのこと。この写真の未来感すごいという話です。あと青山のダイソンがオシャレすぎる。掃除機だぞ?
www.fubiz.net/2018/03/19/cle…
posted at 11:42:13




以下gifになります。
今日は楽しいのが多かったので転載しておきます。
興味のある方は投稿時間をクリックしてくださいませ。

かわいすぎる。じっと待ってたのかな
posted at 12:39:02



なかなかこういう動画というかgifって見られないと思うけど、怖いんだけど、気持ちがいいというか、不思議な感覚に陥ります。ドゾ
posted at 12:40:28



この手があるんですか。という気持ち
posted at 12:41:21



とっさにこういう行動できる人、最高じゃないですか。しかも誰もいない場所で。こんなの見ちゃったら求婚しちゃいますよね。しますよ、私は。とりあえずしておきます。
posted at 12:43:07



予想外に吹き出しましたので、吹き出したい方と犬猫好きな人はどうぞ
posted at 12:44:30



これ、黒い車を最後まで見届けてあげてください
posted at 12:45:37



仲良しなのかどうなのかってとこ
posted at 12:46:22



まだあるけどいいや、ここ見てください。 下記ページでgif充実してます izismile.com/2018/03/19/dai…
posted at 12:47:24


はい。gifはここでおわりです。

これはなんとも、めっちゃかわいらしいチャペルです。ステンドグラスの新しい使い方もまたよい。食べたいくらいかわいい建築物ってなかなかないですよね。べつに食べませんが……
 trendland.com/austin-chapel-…
posted at 13:11:17



シャーレに繁殖したカビアート。くしゃみがでそうに繊細です。刺繍や羊毛フェルト、カギ編みで構成されています。イギリスのElin Thomasさんの作品。カビ財布とかリングなんかも購入できますよ。
www.thisiscolossal.com/2018/03/elin-t…
elinthomas.bigcartel.com/products
etsyで販売中。安い……。
www.etsy.com/shop/elinart
posted at 13:26:23



中国のメガネ屋さん。かわいい
www.mieu-eyewear.com
posted at 13:35:51



フランスの「NOX」という番組の広告らしいのですが、パリのあちこちに出没した水溜りに浮かぶアイデア、すごくいい。
golem13.fr/nox-streetart/
posted at 13:41:35



RT @kaibutsushop: ゾウのカトラリー入れ 以前紹介して、SOLD OUTになっていましたがまた見かけたので直リンクで紹介。鼻から水が出るという、イかした作りです。 カトラリー入れにも歯ブラシ入れにも。
hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/14b489fe.a…
posted at 14:29:07


これなんですが、デイリーの林さんが訪問したことでも知られるヘンテコグッズの店で通販やってますよ……欲しい方……どうぞ
mcphee.com/products/finge…
posted at 17:38:35


了。



#3/20/2018 06:31:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | ウインナーコーヒー、砂糖を上から入れるか下から入れるか…… » | ハエの分際 人の分際 » | 絶賛 就活中につき…… » | 忘れた人 忘れられた人  往生際をどうにかしたい » | 生きるよろこびを観て、だいじょうぶです » | 貯金をしたことない人は江戸っ子である。ある? » | えばりすぎて面白くなったジジイ » | シャチと会話した話 スーパーあんずジャム » | 性病ムーブメントにおける我ら母たちの行動 » | 最近の、納得できない怒られ事案 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page