#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/03/07
[#]えばりすぎて面白くなったジジイ

えばりすぎると面白くなる


一階の駐車場でタバコを吸ってると、よく出くわす人が何人かいる。道路に面しているので、相手が喫煙者でなくてもよく出会うのだ。その1人に、同じビル内の会社の社長(会長)とおぼしきジジイがいる。昭和のドラマに出てきそうな、時代錯誤なじいさんである。

仕立てのよさそうなスーツ、禿げているけど整えている髪、ツヤツヤに磨かれた革靴。しっかりとした足取りだけれど、年は70を越えているだろう。たぶん24時間えばってる。まちがいない。

「会社ではみんなヘーコラしてるかもしれないけど、国民全員がじいさんの部下じゃないんだよっ!」
と思うものの、「チワー」と挨拶すると
「おう。ごくろうさま、気をつけて行きなさい」
とまっすぐな背筋のまま言うのである。
こちとらタバコ吸ってるだけなのに、どこに行くっていうんだよw じいさんこそ気をつけてよ!
と突っ込みを入れたくなるけれど、ここまでエラソーを極められるとなんだか憎めない。というか面白い。
考えてみれば、説教されるわけでもなし、理不尽なパワハラを受けるわけでもないので実害はゼロだ。

「いるよねー、あのおじいちゃん」
という話で、となりの事務所の人と盛りあがったけれど、
「あの人さ、もしかしてここに会社とかもうなくてさ、往年の輝きを味わいたくてただフラフラしてるだけかも」
と言われたらそんな気がしてきてやたら哀愁が帯びてきた。

どっちにしても面白いので、もうしばらく楽しませてくれ、と思っているのだが、そういえばここんとこ遭遇していない。じいさんにえばってほしい一心で、やたらとタバコを吸いに出てしまう。どうしてくれるんだ。

……とここまで書いて、じいさんそのものが実在しないとかない? と不安になってきたのでこの話は終わりにします。





買物は怪物 コーシンしました 「南部鉄器 栓抜き」



wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-173…
モダンでシンプルな栓抜き。手作りなのに安すぎませんか…… ということで、待ってでも欲しいと思いました





Weekly Teinou 蜂 Woman:2月分まとめ

2月分まとめました。120,000文字超です。バ……カ?
wtbw.net/d/d/18-2.html
もはや、誰も来ないだろうと思われる月ごとのまとめページをせっせと作る私はなにかの病気でしょうか?

ではTwitterまとめです。





2018/3/7


頭がおかしい人に「その日本語おかしいですよ?」と言うだけ狂気が増殖して世界が緩やかに淘汰されてゆく。バスは冷房がかかり、車内で若造が大声で電話をし、それに向かってジジイが激昂しながら杖を振りかざすその横で、初老の女はシルバートゲトゲのリュクを背負って周囲を威嚇する。私といえば歯痛
posted at 00:18:24



フツーの駅ビルの店なのに、やたらオリジナリティを醸し出してくるお店。
 ・しょうが焼きに付いてきたミニフルーツ
 ・思わずこれはなんの形なのかと訊いてしまった謎いグラス
 ・友達のハンバーグの付け合わせは、食品サンプルのような目玉焼き
posted at 02:19:46



そして店の外には謎の「御予約席」
posted at 02:20:25



不穏な #頭上ビル たまにはよい
posted at 02:26:04



やっぱりテクスチャ・潤い・香りで、ジョンマスターのリップカームが私にとってベストなんだけど、早くなくなるし1,600円がちょっとなーー。このレベルで1,000円以下とかないかな~。
posted at 12:25:39



大人がもれなくみんな教えたがり、アドバイスしたがりだと思ったらおおまちがいだぞ?
posted at 12:27:22


私にとって最悪で、キッズにとってはサイコーな、お魚をキレイに食べる練習キット。
 fancy.com/things/1099730…


合わせて私がかつて魚をキレイに食べすぎた記事をごらんください。
portal.nifty.com/2007/07/19/c/
posted at 12:45:52



頼む。LINEで質問するときには「?」を入れてくれ、伊藤ちゃんよ……
posted at 12:47:09

かつて神田パンが、伊藤ちゃんにMacの操作を教えに行ったら、句読点を教えるハメにあったと泣いていたのを思い出す……
posted at 12:48:05

似たようなやつ、まんきつさんちにあった。もっとかわいかったな
fancy.com/things/1461429…
posted at 12:52:37



嫁舅問題で盛りあがりをみせる同級生LINE。時代です。
posted at 12:54:55

しぇえええええコワーーーーという写真が盛りだくさん……人によって「恐怖」の差があると思う。動物関係は、私ならうれしいかも
brightside.me/wonder-curiosi…
posted at 12:57:41



今度は太陽にやられた我ら、な写真
brightside.me/wonder-curiosi…
posted at 12:59:12



韓国の羊カフェです。
nextshark.com/south-korea-ra…
posted at 13:02:11



危機が迫ったときに完全に擬態して死んだフリをするナナフシ
laughingsquid.com/pink-winged-st…
posted at 13:36:23



ちょーー! お魚屋さんの看板ネコちゃん。この「ふうん…」という表情みて……やる気なしの看板っこ・・・in ベトナム あ、魚だけじゃないね
www.boredpanda.com/street-vendor-…
www.instagram.com/dog1501/
posted at 14:00:10



#頭上ビル 濃色タイルのビルはよい。住みたい。
posted at 15:22:48



1960年代の雑誌『ティーンルック』。
当時の表紙は現在絵本作家の岡本颯子さん。宇野亜喜良先生と灘本唯人さんを足して割ったようなタッチ。当時の主流? というわけでもないですね、たぶん
dangerousminds.net/comments/gorge…
posted at 16:09:51



オーストラリアのアーティストRichard Teschnerさん作のマリオネット。独特。ちょっと日本から影響浮けたっぽいものもありますね
dangerousminds.net/comments/mario…
posted at 16:12:23



実家が資産家・会社経営の御曹司、長年努めていた建築事務所のトップが高齢で解散ということになって、独立してどーすんの…やっていけんの……と、心配をしつつ集まったんだけど、1ヵ月後には自分たちがそれどころではないことになってしまって、あの時間はいったいなんだったんだ
posted at 16:22:36

Osushi…… Devtoolsとかなの。技術者のみなさんが躍起になって、しかも無料で脆弱性チェックしてくれてますね。世界はひとつ……Twitterの威力すばらしい…
posted at 17:52:48

どのブラウザもダメなの? 生寿司が見たいんだけど。
posted at 17:54:29

「あちらの席の方からです」と、アワビを4貫ほしい人生だった。
posted at 17:56:28

友人の実家で、お正月に板前さん呼んで毎年お寿司始めをやってたんだけど、私が食い盛りの体育会系の学生をあまりにも大勢呼んだことから、おばちゃんに怒られて翌年出禁になったんだった。でもその次はオケー
posted at 18:03:43

「アソビに怒ったことのない親はいるのか?」って話になったんだけど、いましたよ。1組だけ。モコのママとパパだけは何をしても怒らなかったけど、早くに亡くなってしまった。いい人は早死にするなぁ……(私にとってのいい人です)
posted at 18:05:41


了。




#3/07/2018 07:22:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | シャチと会話した話 スーパーあんずジャム » | 性病ムーブメントにおける我ら母たちの行動 » | 最近の、納得できない怒られ事案 » | ゲリにぎりを握ったバイトの思い出 » | 羽生争奪戦と化したフィギュアスケートエキシビション » | 平昌オリンピック ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド » | ルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある » | 歯科医師代表に土下座された件と、フィギュアスケートのコスチュームを振り返る » | 宇野昌磨くんがかわいすぎ大好きすぎてたまらない羽生結弦くんの画像がかわいすぎる画像。そして永遠のルー... » | 不潔の基準は日本じゃない。世界だ。オカンと私の衛生レベルがちがいすぎる件 Twitterまとめ16日... »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


シャチと会話した話 スーパーあんずジャム
性病ムーブメントにおける我ら母たちの行動
最近の、納得できない怒られ事案
ゲリにぎりを握ったバイトの思い出
羽生争奪戦と化したフィギュアスケートエキシビション
平昌オリンピック ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド
ルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある
歯科医師代表に土下座された件と、フィギュアスケートのコスチュームを振り返る
宇野昌磨くんがかわいすぎ大好きすぎてたまらない羽生結弦くんの画像がかわいすぎる画像。そして永遠のルー...
不潔の基準は日本じゃない。世界だ。オカンと私の衛生レベルがちがいすぎる件 Twitterまとめ16日...





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page