#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/03/12
[#]生きるよろこびを観て、だいじょうぶです

生きるよろこび

このポーズは展示の作品と関係あるので……

熊谷守一展へ行く。
画家として生きた生涯が絵を通して観られる構成が好き。変遷と葛藤の一部を覗いた気分になる。
どの時期もそれぞれの魅力があるけれど、こうして区切ってみると、各年代をもっとたくさん観たいと貪欲になる。


よろこびを指してるつもりがぜんぜんだった。3月指してどうするんだ。

大胆なタッチにスイッチした当初の、馬のいる風景画、海の絵が好みだった。

晩年は、対象を凝視しすぎて、本質を天から見ているような神目線で大きく捉えたものを絵に落としこんでいるように見える。
原色でもなくパステルというほど甘くもない。かといってくすんでいるわけでもない色は、不思議な落ちつきがある。でもあんまり意識してないようにも思う。
対象が動植物ということもあるのかもしれないけれど、愛おしい、やさしい気持ちが伝わってくる作品が多くて、画家としては最高の終焉だったんじゃないかな…と、しあわせというか安堵というかなんだろな、穏やかな気持ちってやつか。それです。

近美に向かう道すがら、言葉の不自由な小さな子が暴れながら何かを訴え号泣していて、壮絶で、この世の終わりみたいに悲しそうで、もうそれで本当にだめになって私まで泣いてしまったけど、最後の、愛情にあふれた絵を観たらどっかに消えてしまった。これから楽しいこともうれしいこともたくさんあるので大丈夫です。はい。






7年前のあの日から数日後にまとめた日記晒しておきます。
それぞれの311です。私はこうでした、というお話。
希望がある。
wtbw2010.blogspot.jp/2011/03/blog-p…
画像は、地震直後に点検した大江戸線車内。麻布十番にいました。








買物は怪物 コーシンしました



「厳寒に飛び石」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-173…
宅配便を受け取ったり、鍵を開けにでたりと、けっきょく素足で玄関タイルを踏んでいることがよくあります。これは便利。 ちょこっと片足を乗せて、ドアノブに手をかけられるスマートなグッズ





Twitterまとめです。震災関連でオンの卒業文集のことを思い出して、後半RTまつりになっております。



2018/3/8

ずーっとコーヒージプシーで、もうダメだ…と諦めていた矢先に頂いたコーヒー豆。
すこぶるマッチしてて至福の時間を過ごしております…。人間になったぞ?
BEASTIE COFFEE CLUBのGuatemalaでしたー! やったね!
www.beastiecoffeeclub.tokyo
posted at 23:17:25



切れてない 食事をしてきてもタコは別腹。 #蛸日記
posted at 23:30:19



うどん店全焼、天かす自然発火か 消防「保管に注意を」
t.asahi.com/oxhr
posted at 23:34:16


お? また有意義な小難しいスパッツディスカッションが行われているっぽいけど、私はお気に入りのコーヒーを淹れて飲みながら韓国ドラマを観るという優雅な時間を過ごさなければならないし、時折思い出しては天かす自然発火の件で笑わなくてはならない。忙しいのでDJ薄着のまとめを待つ。
posted at 23:38:50



2018/3/9



私のこときらいにならないでね… from #天かす
posted at 00:02:32

みんなで天かすの夢を見ようね
posted at 00:02:48

そもそも天かすって、カス呼ばわりひどくないですか。
posted at 00:03:37

というか天かす、好きじゃなかった。
posted at 00:03:54





寒いから天かすであたたまろうね
posted at 00:28:08

RT @9q9qz: #私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り  レトロポップな感じが好きです。 pic.twitter.com/EslL8BBB4D
posted at 00:45:49





インターネットはもっと川井さんを崇め奉るべき。
posted at 01:48:40

薄くて焼きすぎたスナックのようなトースト。なんとなく白濁したジャム。水道水のダージリン。並んだマッチ。少し溶けた灰皿。小学生のときの、ぜんぶ。#アイコーヒー
posted at 04:14:49



RT @sumimachine: 今、麻酔の胃カメラ終わって起こされたのですか、深夜に居酒屋で眠ってしまい店員起こされたと勘違いして看護婦さんに「お会計は?」って聞いてしまった。
posted at 11:01:54

スミさん…
posted at 11:02:05

RT @aryryaaaanana: 【悲報】俺氏、合唱コンクールで 捻挫をする。 pic.twitter.com/LCQbZvoNU5
posted at 11:12:33


前は男に何度も見られたりすると「キモいんだよ!」と心の中で思っていた高飛車ガールだったんですが、最近そんなことをされると「え。わたし臭い?」とか思ってしまう。
posted at 12:22:49

少し長めの面白い出来事を話そうとすると、どうしても早くオチを言ってしまいたくなって脳内バグってキチ力"イみたいなことになってしまう。なので、怖い話と面白い話は、話のうまい友達に耳打ちして介して伝えてもらう。 こうまでして面白い話と怖い話を伝えたいのって「おもてなし」じゃん?
posted at 12:31:11

家のマンションの火災警報器か探知機かよくわかんないけど、なにやら昨日の雨でヤラれたらしくて管理人さんにバッタリ会ったら「家、火事になってない?」って訊かれた。トートツすぎるでしょ。
posted at 12:34:32

そんでちがうビルに入ったら、エレベーター点検しててこんなの見られた。得しちゃったな!
posted at 12:36:44



慣れない山で遭難したとして、髪をふり乱し、血まみれになってイノシシを捌いてる人間に遭遇して、振り返った女が真央ちゃんだったら、みんな気絶しちゃわない? pic.twitter.com/0PYfIVOwoe
posted at 12:43:37






RT @usgi: 山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたり音楽を聞いて分厚い本を読みながらうたた寝したり…
posted at 12:51:50

はぁ?
posted at 12:51:55

イノシシといえば深夜の六甲ドライブで、ドでかいイノシシがウリボウを6頭くらい引き連れて道を横断してたの見た。絵本というか夢みたいにかわいくて卒倒しそうになって神戸大スキになったんだけど、あれから六甲で一度もイノシシと遭遇してない
posted at 12:55:52

こんときWデートだったんだけど、運転してた友達の恋人がタバコ吸ってて、火が風に飛ばされ本人の背中に入ってしまったんだけど、騒ぐと危ないからって消えるまでみんなに黙ってて、軽いやけどとTシャツに穴があいたのかっこよかったんです。背中の小さなヤケドと小さなウリボウたちはセット
posted at 12:59:45


#国際女性デー のために、ロゴをひっくり返したマクドナルド
www.papermag.com/mcdonalds-inte…
動画はこちら。音でるよ
www.cnbc.com/2018/03/07/mcd…
posted at 13:29:20



唐の時代の禁断お菓子をめぐる一連のコスプレ写真。デザイナーAo Luojiaさんが、唐の陶磁器からインスピレーションを得て作ったコスプレ作品、ってとこかな。衣装も美しいのですが、モデルさんによる、表情のバリエーションがすごいぞ
medium.com/shanghaiist/lo…
posted at 13:44:13



作品つながれ祭りのタグで昨日知った、リアル追及するマスクを作っているかものはしさん、早速Boing Boingで紹介されてました。目ざとすぎるな。私はオオカミ、ライオン、ハスキー、ハシビロコウあたりが好きです。実際にも大好きな動物たち boingboing.net/2018/03/08/eer…
twitter.com/kamonohashiz
posted at 13:55:11



ベッドを購入して欲しいご熱心きわまりない広告です
newyork.craigslist.org/brk/fuo/d/just…
動画
boingboing.net/2018/03/08/buy…
posted at 14:03:5



高さ中間を増築・解放して、屋根や構造を見物できるというもの。学生さんが考案。写真だけでもコーフンしました。中国の中庭のある住宅地、フートン(路地)なども含めて憧れてるので……四合院とはちょっとちがうけど、この密接した空間が私がイメージする中国っぽい。
www.designboom.com/architecture/m…
posted at 14:16:14



「ハロー・ワールド ポスト・ヒューマン時代に向けて」展  ここんとこ綿菓子をも溶かす温度で熱く語り、DJ薄着に「スパッツ!」と叫ぶ隙を与えなかったセンボーくんがこんな面白そうなことやってました。メディアアートをでんぐり返ししながら見れる。水戸はいいのやるよねぇ
www.arttowermito.or.jp/gallery/galler…
posted at 14:28:48



しまった…髪にカーラー巻いたまま、宅配の荷物を受理してしまった……あの人、よく笑わなかったな……
posted at 14:36:13

大から小まで。世界、ハプニングコレクション
izismile.com/2018/03/08/sht…
posted at 14:45:27



よいいやがらせ pic.twitter.com/KCIjDStqzl
posted at 14:46:01



なんだか不穏な住宅の絵画。Alberto Ortegaさんによる作品
  supersonicart.com/post/171668185…
albertoortega.art
posted at 15:06:31



はい。いただいちゃいました。咥えたまま移動できると豪語した。 カーラー巻いてますが気にしないでください。私は気にしないので…。
#京わたがし #jeremyandjemimah
posted at 15:26:42



ヘタうまなアイシングクッキー。いつものことながら、アイシングのとこだけガシガシ削って食べたい……
www.goldbely.com/cupcake-market
posted at 15:33:18



ポッサムに自分のえさを食べられて、飼い主に必死に訴えるネコちゃんなんですが、がんばりましたがくじけました。ネコちゃんってこんなに訴える顔するんですね……
www.boredpanda.com/possum-steal-c…
posted at 15:35:44



みんなが天かすのこと忘れても、私は覚えてるよ……
posted at 19:36:45

「一般人がうまい棒を一つ買う感覚で、ビルゲイツは車一台買う」 10年以上前、ビルゲイツの資産が5兆円で、ゲイツにとっての100万は、5千万の資産家の10円と同じ価値って出回って先の話になったんだけど、うまい棒の値段はさほど変らずビルゲイツの資産は倍以上になっております。 pic.twitter.com/dgsDrfdjL8
posted at 20:31:36

画像はこちらに載っていた、ビルゲイツにソックリなApple店員 nanki-shirahama.blogspot.jp/2012/02/blog-p…
posted at 20:32:22


麻生太郎、アイス大好き
posted at 20:51:26






麻生太郎のかわいい4枚
posted at 20:53:47






んーかっこいいのはあんまないなあ
posted at 20:58:13




島で発見の人骨、女性飛行士イアハートの可能性高い 研究成果(AFP=時事)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-…
アメリア・イアハート、うちでも何回か紹介して、日本にいたというウワサまででていましたが……これが真相かなあ……ほんと、かっこいいし美しいんだけど、同級生のかあちゃんに似てるんだよな
posted at 22:04:35



近所の神社で、本物の藁人形見たとき、あまりの「怨念」の恐ろしさに震えあがって、同級生たちに連絡して週末みんなでやってきた。でも雨風にやられてあんまり怖くなくなってて、すんごい嘘つき呼ばわりされたのメチャクチャくやしくて今でも時々思い出しては「クッソークッソーー!」って思うんだよ
posted at 22:17:15



2018/3/11



弾けだすカリーライス。食べたらエチオピアが出てきた
posted at 02:07:35





そしてとみさわさんの王国へ。「無限の本棚」ちくま文庫版も、もはや忘れかけてた #イカタコ本 も置いてもらってます! イタ本はサンプル見られるし、日本随一の奇天烈ジャンルがたくさんあるのでみんな行こう。 #マニタ書房
posted at 02:19:42



晴れました。でもさむいよね? #頭上ビル
posted at 02:30:31



華原朋美のレ・ミゼラブルというか、「夢やぶれて」の顔、ホントすごいので絶対やってしまう。エアコンが壊れてて、どんどん脱いで下着ですが気にしないでください。私は気にしないので…
posted at 20:42:49



いい歳こいてます
posted at 20:43:08


#ナポリタン とイタリアンがあって、謎すぎるので誰が注文するかでややモメたんですが、出てきたイタリアンはこちら「ハムの塩こしょう炒めスパゲティ」でした。2枚目はナポリタンです。なんとなく焼きそば風。 なんとなくイタリアン。なんとなくナポリタン。なんとなくクリスタ…
posted at 20:58:27



うちの息子の高校の卒業文集、ホント面白かったんだけど、今読んでたらいろいろ心配になってきました…
卒業文集抜粋コレクション -
Togetter togetter.com/li/108653 @togetter_jpより
posted at 21:49:39

RT @xpavlovx: @wtbw 今日は何色ですか?
posted at 22:34:56

RT @wtbw: いまそれどころじゃないんです
posted at 22:35:48

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:インストラクターが1人ついていたのですが、私につきっきりで野川君が放置されて気まずかったです。
posted at 22:36:16

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:ダイビングが終わった後に、怒られている先生が一人……谷川先生です。これは爆笑ものでした!生徒と間違われ、ハトが豆鉄砲食らったような顔をしていました。バスで帰る途中、谷川先生は転びました。それもかなり盛大に!
posted at 22:36:43

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:僕は、この学校に入学する前、共学だと思っていました。そんなこんなで入学してみると入学式にスカートをはいている人が1人も見当たらないのに気づいて30分間ずっとキョロキョロしていました。そして担任に聞くとここは男子校だというのでとりあえず唖然としてみました。
posted at 22:37:24

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:寝る準備をして子守歌がわりに怪談をしていると「笹山!こっちにこい!」という声が聞こえてきたので廊下に出ると磯田先生がいらっしゃって左右2回ずつビンタされました。このことは一生忘れないでしょう
posted at 22:38:17

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:顧問の竹田先生は、人の姿をした鬼だった。放送で呼ばれるだけで戦慄が走り、睨まれたら動けなくなり、意見を求められればその意見を肯定しかできなくなる。でも突然夕飯をおごってくれて、鬼から絶対神になっていた。
posted at 22:38:55

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:記憶に残っているのは忘れもしない磯田先生の第103条を原稿用紙に書けという鬼畜な作業に私は絶句した。しかも提出しなければ進級させない、と脅しをかけてきた。結局あの作業をしたやつもしてないやつも進級できたからまんまとはめられた。
posted at 22:39:30

えっと今、息子の卒業文集の抜粋ツイートを、せっせとリツしております。ここでわかるのは、優等生のテキストは抜粋すべきところがないことです。
posted at 22:41:13

RT @wtbw: つーか、沖縄に行ってるオンに電話をしたら「怖ええーんだよ」というから何かと思ったら、例の如く調子に乗って撮影禁止の防空壕を撮影してしまい、罪の意識に気がおかしくなっているようだ。「誰もいないのにピンポーンって鳴った!」とか嘆いている。それはピンポンダッシュですよ、オンくん……
posted at 22:41:49

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:「ピンポーン」と音が鳴ったので外に出てみましたが誰もいませんでした。まあ誰かのイタズラだと思ったのですが何回も「ピンポンピンポン」うるさいので、インターホンの前で5人で立っていると部屋の中で「ピンポーン」と聞こえてくるのです!goo.gl/rHDAG
posted at 22:42:07

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:I君はバスガイドに真剣に恋をしていました。そして最終日、I君はバスガイドと空港で別れた後、一人で隠れて泣いていました。入学してから初めてI君の泣いてる姿をみました。僕は何も言わず、I君に缶コーヒーをおごってあげました。
posted at 22:42:48

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:美ら海水水族館にも行きました。魚は食べ物としてしかみていないので興味はありませんでしたが、よい休憩場所になったと思います。
posted at 22:43:47

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:そして見事に留級が決まり、琉球王国への切符も再度手にしました。そこで成り行きで社会に出たら社会で通用しないと自覚した私にはこの学校にいることがある意味休息でした。
posted at 22:44:15

これからしばらくの間、「けっこう何コレ」という言葉が大人たちの間で流行したことは、彼は知る由もないでしょう。
posted at 22:45:30

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:そして1日目のホテルで壁の横に立っていると、いきなし絵が入ってるガラスが「バリーン、ガシャン」と割れてしまったのをよく覚えています。けっこう何コレと思っていましたが、その原因はもともとフックが弱っていたうえに僕の体が当たり落ちたというものでした。
posted at 22:45:34

すばらしいです。「けっこう何コレ」くん、息子と同じ年だけど、尊敬してしまう
posted at 22:46:31

RT @wtbw: 卒業文集抜粋集:だから、人生がだるくなったり嫌なことがあっても思い出して笑おうと思いました。
posted at 22:46:34


ブレたから撮りなおす念の入れよう…
#蛸日記
posted at 23:24:14





2018/3/12


コーヒー好きの「コーヒーに砂糖を入れて飲むなんて信じられないっ! 人間じゃない!」というあの高々しい意識をコテンパにしたい。
posted at 02:11:34

砂糖、嫌われものすぎてかわいそうすぎる。同類相憐れむとはこのことかな…
posted at 02:14:14

ガッツリ言うとやっぱり「バカは損をする仕組み」が今の社会になので、野垂れ死ぬことのないように、まだまだオンにしっかり伝えていかなきゃならないことが多い。一般よりヤバめの脳をしてるので、50になって「あーっ!」と気づくこともたくさんある。世界唯一のオンへの遺書本を、そろそろ作ろうかと
posted at 02:46:16


ネッシーだぞぉ〜
posted at 12:53:33




了。



#3/12/2018 03:48:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 貯金をしたことない人は江戸っ子である。ある? » | えばりすぎて面白くなったジジイ » | シャチと会話した話 スーパーあんずジャム » | 性病ムーブメントにおける我ら母たちの行動 » | 最近の、納得できない怒られ事案 » | ゲリにぎりを握ったバイトの思い出 » | 羽生争奪戦と化したフィギュアスケートエキシビション » | 平昌オリンピック ナマのエキシビションを見逃したくやしさとアンド » | ルールを守らなすぎて頭がおかしいと思われることがある » | 歯科医師代表に土下座された件と、フィギュアスケートのコスチュームを振り返る »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page