#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/05/08
[#]自覚がないのがひとりごとなのか?

以前、天才高校生として取材させてもらったMOZUくんが、なんと、 5/25公開、ウェス・アンダーソン監督最新作『犬ヶ島』 に関わっていたとのことで、ヨロコビの衝撃がハンパないです。



去年、彼が単身イギリスに行ったのは、この制作にかかわるためだったんですね……。少し声優としても参加しているそうなので、耳そうじをしてから鑑賞しますしみなさんもぜひそのように。
Twitter@MOZU

観るつもりではいたけれど、"絶対に"観るボックス(脳内の)に入れなければ……。
それにしてもコーフンしすぎました。
中高年ですので、まだ動悸が止まりません。





ただお茶を飲むためだけに人形町に行く。
打ち合わせ中だった友人と合流してから、少し街を探索した。





「こんな家に生まれていたら、きっと三世帯同居で、おばあちゃまの躾がそれはもう厳しくて、お稽古ごとは三味線とお琴で……」
と庶民的妄想をしてしまう。
たぶん向田邦子とかのテレビドラマの観すぎだろう。

人がいると、それをいちいち声に出してしまう。
「それにしても躾の話をよくする。どんだけ好きなんだ躾」
と言われた。

いやちがう。躾、大きらいすぎて意識してしまうヤツだと思う。





「相手が話を聞いていなくてもずっとしゃべり続けてるよね」
とも言われる。
はい。おっしゃるとおりです。

相手が聞いてるか否かはまったく関係がない。




「1人のときは独り言言ってるでしょ、ぜったい」
と、先日も人に言われた。

独り言はほとんど言わない。何かの拍子に大声を出すことはあるけれど、ブツブツ話すことなどないのだ。

「病気って、自覚がないのが病気だからね」
という返しがきた。あっぱれとしかいいようがない。
まあどうでもいいか……とも思ったけれど、1人でもしゃべっているとなると、1人の時間も無性に楽しいだろう。となると一日中楽しいことになってしまう。

ちょっと気が狂いそうじゃないか?

ところで。
入る店は三軒候補があった。
で、純喫茶で、食事もできる、しかもミックスジュースもあるというRONに決定。



人形町で230年。





「雨が降ってきたから今日は早く店閉める」
っておじいちゃんが言ってきたのもよかった。






買物は怪物 コーシンしました



 「大きな水滴を置く、ウォーターキーパー」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-178…
水を置くという発想がよい、手吹きガラスのウォーターキーパー。小さな穴から少しずつ水が流れ出て、3-4日持つとのこと。旅行などで数日家をあける時に役立ちます。




ではTwitterまとめに。
ネタは少なめですね。あまりマシンの前にいることが少ないので。



2018/5/7


「このズボン雨降るとびしゃびしゃになるんだよな……でも雨降らないよね……」と思いながら雨ビシャビシャズボン履いてきたので雨止んでほしい
posted at 19:34:04

鉱物って食べ物じゃないんだ……?樂
posted at 19:35:09

鉱物のお菓子って実はかなり前からあったと思うけど、まずは鉱物見て「なにこれ…おいしそう…」って思って齧ってみたら固くて歯が欠けて、ちょっと頭にきたけど美しさに勝てなくてくやしいのでお菓子作っちゃったっていう物語ですよね。あーうつくしい……
posted at 19:40:51

やっぱりあれですか? 短気な人って雨とかに「っざけんなよっ」とか言うんですか。
posted at 19:49:04

ネット上で話題になったネコたちの面白ポーズをシンプルに描いた人
www.boredpanda.com/stupid-cat-dra…
posted at 19:52:26


私が男の子とか男性に「かっこいい…」って言うだけでセクハラになるので言ってはダメと言われたんですが、じゃああれですか? そこらへんのジジイが幅広い層の女性陣に「かわいい」「キレイ」って言ったらそういうことですよねてことですよね?  訴えてもいいんですよね? ミーツーします。
posted at 20:00:09

ビックロって店名になったとき、どうしてみんなウケないのかすごくフシギだったんだけど、いまだにTLにあがってくるだけでメチャクチャうけてしまうので、もしかしたら私がフシギなほうなのかもしれないけどいやでもそこウケるとこだと思うよ……
posted at 20:02:35

ビックロとユニクロがちがう店舗であることを今年知ったのですが、あれってちがう必要がどこかにありますか。
posted at 20:08:21

昨日、林べつやく夫妻がバス停まで見送ってくれて、しかもSUICAをピッとやるとこまで見届けてくれて、ドアが閉まっても二人で手を振っているので、もしかしたら私、天皇かなって思ったけど着いたら民間人にもどっていた。それにしてもあの行動はナゾかったな。
posted at 20:18:38

「同意します」(利用規約に)ってやつをプリントしたらどこが一番長いかなってやつですね。インスタ断トツじゃないか。次がスナップチャットというかインク。で、フェイスブックです。 これ、アーチストやどこでの展示かまだわからないみたい。
boingboing.net/2018/05/07/tld…
posted at 20:31:55


珍しくキュウリじゃなくてオクラりラー油と醤油で和える。それにしてもスベる。#ピント ift.tt/2K2yygj
posted at 21:38:09


10時前に帰宅するなんてなかなかないのでドキドキしてしまった
posted at 21:55:38

いただいた。抹茶味がナイス
ift.tt/2Iop428
posted at 22:02:57


蚊に刺されたのでミーツーします というか、蚊で画像検索したら悲鳴をあげてしまった
posted at 22:29:18

ここはひどいインターネットですね
posted at 22:29:36

趣味で集めたエアジョーダンって、洒落で集めた…と読んでしまって、なるほどですねって思った。最近「なるほどですね」はギャグとして捉えてるからいいんだけど、数年前からじわってる「……と思っていて」と「良き」がいまだに克服できない。こんなんだから蚊に刺されるんだぞ?
posted at 22:34:36

RT @SendaiHisCafe: 他人の生き方にはあまり口を出したくないが、この連休中、目覚まし時計を止めとくのを忘れて旅行かなんかに行ったらしい隣人にはちょっと言いたいことがある。
posted at 23:26:58

インスタ利用規約最長ツイ(意味不明ですみません)、意識高い系の人たちに引用RTされ始めたけど、意識高いのにアプリの利用規約をぜんぜん読んでないとは知らなかった。意識高いのに読まないのか?  もしかして低い系の我々のことも何か勘違いしてる可能性あるな…。 トイレ行ったら紙で拭きますよ
posted at 23:41:51

そういえば、活字であれば何もかも読むので利用規約などもちろんの友達は意識低かった
posted at 23:44:04

高低差はすべて雰囲気です
posted at 23:44:31

学生の頃、50歳がミニスカ履いてたら完全に危険人物扱いしてたけど、今、なんのためらいもなく平気で履いてしまう。危険かもしれない。
posted at 23:45:58

52でした
posted at 23:46:22

今年誕生日がくれば、とのこと
posted at 23:46:37

いや待てよ…意識高い知人が1人もいないと思ったけど、考えてみたら私に合わせて低くしているケースもあるかもしれない。そういう姑息なテを使うんだろう、あいつらは…と思ったけど、さらに考えましたら、そもそも私が相手に話す隙を一瞬たりとも与えてないケースの方が大いにある。すみませんでした
posted at 23:51:56

RT @manahiyama: 槇原敬之の応援ソングみたいので起きて大学に行く学生なんて、そりゃあ死ぬと思いますよ!!! え、偏見じゃないよねえ????
posted at 23:53:24

またまーさんが狂気モードに入ったのでうれしいな。
posted at 23:53:43

また切込みとカワンゴがやり合ってるのか…
posted at 23:57:45


2018/5/8



いつのまにか意識高い高い系になってしまっていたのでなんとなく謝っておきますね。
あとこの傘ほしい
posted at 00:19:53


いらすとやさんの中二病がかわいいしかっこいいからTシャツにして売ろうと思ってたら、イラストをそのまま使って売るのはダメっぽい(加工なら良い)ので断念したけど、男子もあるのを知ったので、表裏で中二病ならいいのかな。な。な。かわいいよね、これ。
posted at 00:25:23





誰か私に締め切りを作ってほしい…。それか、締め切りのある仕事をくれ。仕事じゃなくてお金でもいいです。
posted at 00:49:33

Coming soon!
#はちみせ
posted at 05:30:31


意識高い系だから、プーチンのTシャツでもつくろうかな。
posted at 07:14:54

RT @natsukyya: あと15年くらい前にうちの店でバイトしてた確か当時未成年のめちゃくちゃなテンションのギャルにダイソーでばったり会ったんだけど最初の一言が「ババアになって、新登場!」でブランクを感じさせなかった
posted at 14:50:41

さりげなく水撒きのレベル高い携帯ショップ店先。at 人形町
ift.tt/2rq2gp0
posted at 18:15:26


RT @wtbw: なめくじ、でんでんむしイヤホンとか、耳がたヘアピンとか、キモかわいいグッズ制作者。ちょっと乙幡啓子氏の作るものに似てるな…… www.neatorama.com/2014/05/07/Kla… pic.twitter.com/gVAIDci7jv
posted at 19:45:43

RT @wtbw: はぁ~ゴールデンウイーク明けはダルいよね~って言ったら「土屋さんはいつもゴールデンウイーク明けみたいだね」って言われて一瞬なんのことかわからなかったけどわかりました。
posted at 19:45:50

鳩が! 子猫を大事に抱いて育てています。人間が手を出すと必死の守りに! という動画。 いやあ……こんなのは初めてみましたね……
boingboing.net/2018/05/07/thi…
posted at 20:35:16



了。



#5/08/2018 11:01:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | ベンザブロックとリアルゴールドの中間みたいなヤツ » | GW すなわちゴチャゴチャウイーク。 » | 人類七不思議。清潔を自称する人がどうしてSEXできるのか? » | 安いイメージのチェーン店は本当に安いんですか! だいじょうぶですか! その目で確かめろ! » | 権力の暴力は愚力である。わが人生トップクラスの懺悔 » | おわりははじまりって佐野元春が言ってた。でもはじまりはおわりじゃない。 » | おせっかいなFacebookがもし人間だったら…… » | 夜行バスラブ。NEWoManは即刻テナント丸ごと大移動してほしい » | 7年間追いかけまわした初恋のひと 私は小学生ストーカーだったのか? » | 1年間レモンパイ食べつづけて厳選した10軒 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


ベンザブロックとリアルゴールドの中間みたいなヤツ
GW すなわちゴチャゴチャウイーク。
人類七不思議。清潔を自称する人がどうしてSEXできるのか?
安いイメージのチェーン店は本当に安いんですか! だいじょうぶですか! その目で確かめろ!
権力の暴力は愚力である。わが人生トップクラスの懺悔
おわりははじまりって佐野元春が言ってた。でもはじまりはおわりじゃない。
おせっかいなFacebookがもし人間だったら……
夜行バスラブ。NEWoManは即刻テナント丸ごと大移動してほしい
7年間追いかけまわした初恋のひと 私は小学生ストーカーだったのか?
1年間レモンパイ食べつづけて厳選した10軒





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page