#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2019/04/30
[#]昭和が終わった日 終わろうとしていた日

あ、もう日付が変わったので平成最後の日だ。

けれども平成生まれの皆さまの高揚と比べ、わたし的にはイマイチ盛り上がってないようだ。ようだというのは、数値化して他者と比較したわけではないのでよくわかってない。目にもするし言及もする。一応は頭の片隅にあるものの、やっぱりたぶん、高揚感がない。

改元発表のときも、一応はリアルタイムで見ていたし、令和をヘイワと聞きまちがえて仕事中大声を張り上げたけども、やっぱり内的に盛り上がっていたわけではなくて、元号がなんになろうとどうでもよかった。
思えば、昭和から平成になったときのあの違和感をずっとひきずったままここまできてしまった。まだ平成に慣れていないというのに、新元号がきてしまうのだ。どうでもいいにきまっている。



昭和を生きたのは23年間なので、すでに平成を過ごした時間の方が長いけれど、それでも、生まれてから幼少期、思春期を過ごし、成人を迎えた昭和は大きい。変わったこともたくさんあるけれど、あの時代にわたしの基盤が作られたのだから、わたしはやっぱり昭和の女なんだろう。



あとは、わたしにとって、前回の改元時の前後、国民総謎テンションはあまりにも大きかった。Twitterにも書いたけれど、盛りあがっちゃいけない! でも盛りあがらずにはいられない、でも抑えて控えて自粛しての、あの異様な粛々とした盛りあがり、ご容体のテロップから崩御、そのあとの国をあげての自粛期間というのは本当に印象ぶかくていまだになんだったんだアレ……と思う。

そして今日、明日には元号が変わるという今になって、新たな「なんなん?」が生まれた。



え。体温もさることながら、呼吸数2ってなに?








はちみせのオマケことNASAそうなレジ袋制作は一旦休止して、「読むレジ袋」を作りました。今、1,000円以上お買い上げの方に、もれなくNASAか読むかのレジ袋がついてきます。

読むレジ袋、具体的には……見てください。



わたしの大好きな名作、短編小説がまるっとプリントされてます。
レジ袋は規制が多く、なんどもリテイクして満足のいく仕上がりになりました。
暇つぶしにぜひとも読んでほしい、文豪の傑作です。

ちなみに老眼殺しのフォントサイズです。



ということで、同時にはちみせHOMMAGINALアイテム新作でました。
でたんですけど、「いぬとねこのスマホソケッツ」おかげさまでSOLD OUTです。



再販ではマサオコインケースと蛸コインケースも完売しました。
ありがとうございます。

以下のブサ猫サークルスマホリング、スクエアスマホリング、ランボオ香水ボトルはまだあります。





リクエスト「再入荷のお知らせ」が多ければ、また作ります!
ちなみにまだバッグやポーチ、キャップは少し、犬猫ノートとビルゲイツステッカーは死ぬほどあります。死ぬかもしれません。

CATEGORY HOMMAGINAL / 83


予告していましたとおり、
吉丸睦さん(@accessory_crepe )の、額装されたビーズ刺繍作品「額ブち」も6点入荷しています。

額ブちって例えばですね……
この作品が!



ブローチを取り外せて!
胸やカバンなどにつけられるという画期的な作品なんです。

しかもよく見て……
こんなに凝った作り!! 



すばらしいですね……
ARTIST HIGHARWORK 吉丸睦 



そして、永井ミキジくんの貴重な一点物の個物や、オリジナルブローチ、こぼれいくらTシャツなどなども入荷してます。



あふれでる、こぼれるいくらたちよ……

なんでも連れ去ってしまうUFOブローチ



マニア必見の石丸電気レコード袋



ARTIST GOODS 永井ミキジ


何卒よろしくおねがいします。

ではTwitterまとめ。




2019/4/27


ロンドンのアーティストJonty Hurwitzさん、円柱のミラーに映し出して完成する彫刻。どうやってるのかな、これ。。。 buff.ly/2ZvR6hNpic.twitter.com/bEjG48mO9r


posted at 11:30:01

もしかして神様仏様キリストさまアプリをゲットしたかもしれない…。 pic.twitter.com/DYsdd5LoWs


posted at 11:36:41


「NYC便器」地下鉄の座席がどれほど汚いか、時々小便のにおいがする……ということでこの作品。なかなかよいのではないでしょうか buff.ly/2ITEwTApic.twitter.com/lnGtRiPuUO


posted at 12:30:07


okuda san miguel氏による、大麻の国際協会。コミュニティーの場っていえばいいのかな。しかしカラフルですなー。ちなみにオクダさんは日本語っぽいけど、日本で個展もしてないし、日本生まれでもないみたい。 buff.ly/2IVeVKapic.twitter.com/Laim2Iw1X6


posted at 13:30:09


どんだけ時間がかかるのか見当もつかないヘアスタイル色々。カメラマンLuke NugentさんとヘアスタイリストLisa Farrallさんの作品 buff.ly/2HXvNNDbuff.ly/2GFb2HD  buff.ly/2GFb4zf pic.twitter.com/XEDAJR1XdS


posted at 14:30:04

すばらしくキョーリョクな防水靴下。 buff.ly/2L0KjJOpic.twitter.com/8YssbZAntl


posted at 15:30:09

ベッドの上の。たまにシーツやカバーがすごいことになって、人がいるみたいに見えることがありますよね、あんなのを故意に作ってみた作品群。わかるだけに面白いし、絵画のように静か。カメラマンNoah Kalinaさんの作品。 buff.ly/2HYo81Hpic.twitter.com/CETwQK1YK7


posted at 16:30:06

韓国のバランスアーチストさんだそうです! 写真だけでは何やってるのかイマイチわからなかったんだけど、動画必見。ナナメの木のフレームに、瓶をバランスよく組み立てている……手品みたい…… buff.ly/2jeLMePpic.twitter.com/erg78Z2ZyE


posted at 17:30:01

ディズニープリンセスタイタニック buff.ly/2vnDNlvpic.twitter.com/M8ysUOQcUr


posted at 18:30:08

ダリの未発表ノートがサザビーズにッテヤツデス 前のだけど buff.ly/2vjvcAppic.twitter.com/hVjTqx2AAy


posted at 19:30:17

気色悪いケーキばかり作ってる人。。。紹介画像はまだマシなほうです。よろしくおねがいします。 buff.ly/2Pwo9xxpic.twitter.com/fpukbs49j7


posted at 20:30:09

ぬいぐるみの瓶詰め。たしかに整理するには便利ですが…… pic.twitter.com/6agC3LDVp5


posted at 21:30:23

ロサンゼルスのカメラマンGwen O’Neilさんの作品。 昨日ちょうど、杉本博司の写真、建築シリーズについて話していたので、なんだかホホウ…という気分だけどまだよくわかってはいません buff.ly/2vmMPzh pic.twitter.com/ifk6XYfehj


posted at 22:30:09

ギリシャの島をイメージした、レストランのブランディング視覚バーション。Dutchscotによるブランドアイデンティティ buff.ly/2HAQNJbpic.twitter.com/b1GtkseShR


posted at 23:30:25






2019/4/28


顔が「無」。イラストレーターKarl-Joel Larssonさんの作品群 buff.ly/2ZDSJtF pic.twitter.com/cmFoESWTEm


posted at 11:30:08


インドネシアで人体模型作ってる現場。うわーーーっ!buff.ly/2vrhvzfpic.twitter.com/YIkSTkeUPh


posted at 13:30:09

くたっとしているかわいいバッグ pic.twitter.com/Yf4grQgeph


posted at 14:30:06

傘アート 重ねた傘!buff.ly/2vnjgNWpic.twitter.com/qAYhv64rlY


posted at 15:30:04

Twitter探偵ズを信じて… このカーディガンどこの? かわゆい pic.twitter.com/xrXWHKGuyO


posted at 15:39:51

facebookの腹黒さスゴイ こんな発想、ふつーでてこないですよね pic.twitter.com/UtGSdavtKM


posted at 18:27:01

みなさまにおかれましてはまだまだお休みがあるようですが、私はのこり1日なんですよ。すごくないですか。

posted at 18:28:14

とかいって、家でも仕事してるありさま…… わたしはどこまで労働するのか

posted at 18:28:55

骸骨ランプシェード。白がいいな~本物みたいだし buff.ly/2PtfOdYpic.twitter.com/ibBR1IT1No


posted at 18:30:09

行きつけの中華料理屋さんにて、ブタのなんとかをなんかして、じっくり干して、スープに入れると膨らむ、食感としてはツバメの巣とかセンマイ的な…という恐ろしく手間のかかるウラメニューをいただいたのですが、謎すぎてこわかった。 pic.twitter.com/IBVhc9ahvO


posted at 18:52:43

雑だけどかわいい bit.ly/2XKWFXY pic.twitter.com/MuQTjlS2Pq


posted at 22:03:22

年代物の未使用絵はがき。 沢の水が動きます ミキジくんの個物、はちみせにてNow On Sale! bit.ly/2GPcE1y pic.twitter.com/0cNUcTcxt7


posted at 22:03:23

おブスってなに? おをつけりゃいいってもんじゃねえだろう……おいこら……

posted at 22:23:54

医者しばりの合コンで、「だまっていればただのブス」って男連中にからかわれてから、私は医者とブスには過剰反応するんだぞ?

posted at 22:25:45

髪の毛染めるからその夜会合してくれ! と無茶なおねがいを聞いてくれる地元の友よ……ラブだぞ?

posted at 22:27:13

頭部を守ってくれたヘルメットたち。ゾゾゾーーー 想像してみると寒気がします。メット! 大事! pic.twitter.com/oJnz1qTWkB


posted at 22:30:16

かわいいメガネあった pic.twitter.com/a9BPH5Rjv0


posted at 22:43:32

この字、私とそっくりだな……って思ったら、書いたの私だった時の驚き、経験したことあります? わたしはあります。今です pic.twitter.com/MO3GWvJp0d


posted at 22:52:39

雑メシ、究極の雑。 雑メシ、一期一会の旨さ。 雑メシ、雑メシ、おお雑メシよ… #狂 bit.ly/2UN2VfM pic.twitter.com/hdDTMMwKKu


posted at 23:03:13



posted at 23:08:13

なぜか携帯のアンテナが一番懐かった。忘れてたから? ポケベルは出てきた? ところでうちには携帯電話じゃなくて、車の電話が最初につけられて、1分が京都までの電話代と同じだから! と怒られた  長距離電話というものがあってだな…… はーーなつかしい! とはいえ私にとって、平成元年はついこの前

posted at 23:21:45

代官山デザイナーって肩書きなのかな……

posted at 23:27:53

耳に入れる小さなTATOO これやりたいですね ねというかやりたい。 buff.ly/2INsYlApic.twitter.com/MM26uBV9ob


posted at 23:30:19






2019/4/29


ナイキのビジュアル、かっちょいいな…… buff.ly/2V1NHso pic.twitter.com/exSoWIrv2n


posted at 01:10:07

デモなのか東京マラソンなのかGWの竹下通りなのかよくわからない

posted at 02:14:01


塩むすび食べてから寝たい。。。

posted at 05:49:53

アーティスト Cj Hendryによる、ハイパーリアル 細密画を得意とするアーティストだけど、いろんな作風にトライしていて斬新。 こちらはべっとり絵の具のロールシャッハをエンピツで! エンピツで描いております。エンピツで。まじかよ マジです buff.ly/2ImI8gv pic.twitter.com/3VcMiBm5a2


posted at 11:30:03

1950年、シンデレラのアニメーションのための実写フィルム アンチディズニーの私でさえ、なにもかも興味深い…… buff.ly/2V6zISl pic.twitter.com/U71yjz2BaL


posted at 11:30:10

ミュージシャンのライブ(パフォーマンス)前、そして後の比較写真。 buff.ly/2VoLM0zpic.twitter.com/Nbv3WEYve0


posted at 12:30:03


みめうるわしのパッケージ buff.ly/2GGgB7v pic.twitter.com/kKqzLVgcrU


posted at 13:30:05

ステンドグラス風。いいデザイン。 buff.ly/2vupdchpic.twitter.com/h7NTwwnuXY


posted at 14:30:05

無印に魂を売ってしまった

posted at 15:02:34

すごく謎かった。 これはテキトーに植えたらこうなったのか、無作為を意図して植えているのか、さっぱりわからなくてしばし佇んでしまった。いまだにわからない。 渋谷の、閉鎖された喫煙所。 bit.ly/2PzIDFL pic.twitter.com/Ufffsp3lvW


posted at 15:03:12

はちみせのお客さんはあまりツイートしないので、届いたはいいけどいまいちだったとか梱包に不満とかあるのかもね…とか思ってたけど、Store.jpの改変でリピーターが一目瞭然となり、メッチャリピしてくれてるやん! となって、それでなくてもやる気満々なのに、やる気が満々満…文字数

posted at 15:07:16

テンションぶち上がってる

posted at 15:07:32

黒いアイス、ソフトクリームがかわいい buff.ly/2Pv8AWN …  日本にもありますよね buff.ly/2PtjIDDpic.twitter.com/f7qE7Pag8M


posted at 15:30:22


奇妙な家具などを作っているかた。これは座れない…… buff.ly/2PtfrjApic.twitter.com/euqpv6ozm1


posted at 16:30:04

使い捨てってわけではないのだろうけど、次々に変えられるイスbuff.ly/2UYDNb3 pic.twitter.com/NwEBZ93njb


posted at 17:30:02

カメラマンIain McKellの作品 色がたくさんあるのに暑苦しくなく落ち着いているのがすごい buff.ly/2J2pY4i pic.twitter.com/xS0cdtEKbU


posted at 18:30:01

今昔Jonny Lang…個人的に容姿は繊細さや尖りが見る影もなくなってショックでしたけど、ギターはすごくなってます...... pic.twitter.com/1lN3YFATiK


posted at 19:30:06

錯覚的な壁画かな? と思ったらちがった こういう作りをしてます buff.ly/2J6YSZP pic.twitter.com/fcThgxkIwK


posted at 20:30:20

イッセイのブーツ、かわゆい…… pic.twitter.com/7enHtsriEk


posted at 21:09:13

中国の人たちがどんだけスマホ依存か的な写真ズラリ シリーズタイトルかな。シリコンビーチとはすげえネーミングだ buff.ly/2ZFRBpx pic.twitter.com/ct4dXossgb


posted at 21:30:16

いとおしい作品……

posted at 22:08:23

絵画やアニメと写真をコラージュするshusaku takaokaさん。彼の作品はネットで拡散して一人歩きしてるのも多いですね。本業はグラフィックデザイナーかな……? buff.ly/2IXuzEI … Instagram buff.ly/2IYyilppic.twitter.com/1G5x7u2HWH


posted at 22:30:24

盛り上がっちゃいけないという異様な、粛々とした盛り上がり、あの、国民こぞっての謎のテンションは生きているうちに二度と経験できないのではないかと思う。いや知らんけど。 pic.twitter.com/6iFkt6TRmS


posted at 22:47:55

呼吸数2とは?

posted at 22:49:20

しかも体温20とか……冷凍?













#4/30/2019 12:59:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | みなさまにおかれましては…… » | 風俗好きは非モテにあらず。ただし、非モテは除く » | 七代目の掃除機 » | 水と笛があれば、谷底に落ちてもだいじょうぶかもしれない » | 女がミニスカはいてるからと言って、全員モテたいからだと思うなよ? » | 大人の自覚とやら » | ふさわしい場所 » | 「モテて困る」と大声で言えないこの世を変えたい » | 大切にしたい日本語「僕はフーターズを笑わないぜ」  » | ゲロに市民権などない »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page