#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2012/08/12
[#]いざさらばがうまくできない

ばあちゃんが死んだーーーー!(いくしゅんのマネ)
常に恐ろしく、独裁政治並みに親戚一同をいつも震撼させていたばあちゃんが死んだ。
私がドスサントスドスサントスバスガスバクハツなどとツイートしてる数時間後に死にました。
唯一私にだけは甘かったので、顔を見た限り、
とくに怒っている様子はありませんでした。(たぶん)
あーあ。あーあ。あーあ。

という訳で10年ぶりに島根に帰ってきました。
生まれてからの6年間、私をご立派に育てあげたばあちゃん。
私のカラダの約7分の1はばあちゃんが作ったことになる。
足の片方をもぎ取られた気分なので、今日はケンケンで歩こう。
と思ったけどそれはできなかったしする気もなかった。

私を作った家 (by asobitsuchiya)
私を作った家。
風邪で遠足に行けずに、どうしても家で遠足をしろとワガママを言ったら
階段を山に見立てて屋内遠足につきあってくれたばあちゃんでしたね。
こっちもバカだがあっちもバカだなー。
育った家かくれ場所 (by asobitsuchiya)
悪いことをしては逃げ込んだ私の隠れ場所。もう隠れられない。
探す人もいない。
ばあちゃんはわかっていても探すふりをさんざんしていました。
アハハーバカだなー
門前 (by asobitsuchiya)
6年間かけずり回った門前
すべての家に勝手に上がり込んでたので
今もある各家を訪問して泣かせておいた。
萬福寺 母園 (by asobitsuchiya)
萬福寺は私の母園
お遊戯会の練習中、大騒ぎして立たされた腹いせに
職員室のユニセフ募金をバラまいたり牛乳を片っ端から割ったりして
憂さ晴らしましたね。
近所の小川 (by asobitsuchiya)
何度溺れかけても何度も入った小川
うんこもよくして、棒でつついて友だちに付け回そうと駆け回ったりしてました。
孫ひ孫(いとこたち) (by asobitsuchiya)
孫(従兄弟)ひ孫同士で写真撮るっつってんのに、
しれっとマジメな顔で背後に入り込む叔父(一番の異端児三男坊)
通夜の日 (by asobitsuchiya)
通夜の日とは思えない晴天なり。

通夜では、坊さんがのってきて、
木魚叩くリズムとお経みたいのが途中からラップみたいになった。
自分だけがそう感じてるのかと思ったら、
いとこの子ども(3歳児)がリズムに合わせて手を叩き出したので、
いとこと笑いが止まらなくなってヤバかった。
明日(告別式)もこんなだったら笑いが止まらないよーどーするー?
って従姉たちと話していたけど、
告別式では弟子みたいな坊主が木魚役で
ラッパーまだまだ修行が足りん!と思った。


そして通夜の晩、お線香をあげ続けなければならないのに
五人の叔父(息子)たち全員呑み潰れて
お線香はきれいさっぱり消えていた告別式の幕開け。



灰になったばあちゃんをみて
「これ、もうばあちゃんじゃないな」って言ったら叔父にど突かれた。
呑みつぶれたくせにーーー!

お通夜も告別式も「さらば」を実感するためだけのものだと思って
色々な機会を避けてきたけど
結局さらばがうまくできない。

ばあちゃんも、育った家も町も「他界」したような気分にはなってるけど
「いざ」がうまくできないのだ。
どうすればいいんだろう。ケンケンで歩くとか?

地獄へ行きませんよーに!
他界の日 - a set on Flickr



#8/12/2012 07:15:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | おちんこないけどかなりおちんこでてました。 » | 好きな不謹慎と嫌いな不謹慎 » | キャンドルナイトで大火事になったらおもしれーなー » | ゲンコツ反対デモやりたい » | 名誉子どもの称号をいただきました! » | 本人の知らない、いくしゅん展体育座りゲリラ雑談会告知 » | 冗談にする術しかしらない » | もうズルいって言わないっ » | むしろワガママしか言いたくない。全世界中の人に嫌われてもぜんぜんいいです。 » | ちがいのわかる女にならない努力を惜しみません。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page