King Khalid Foundation
土屋アソビことウスメです。こんばんはー。
この前期GWを、毎日薄目で過ごしていました。
目がね、痛いんですよ。もう心も眼球も傷だらけ。
眼科のせんせーが仰っていたのでまちがいありません。
コンタクトも禁止。メガネかつ薄目で街を闊歩するサマ、それはもう自分で想像しても恐ろしいくらいです。
小学校の頃、気に入らない事があるとよく薄目をしてまわりを威嚇していたのを思い出します。
この状態で映画も観ましたが、いつもは爆睡してしまう私がなぜか一睡もしませんでした。すげーな薄目効果。
先日、1フロア共通の給湯室で、漂白剤をドバドバ入れてカップ類を一晩漬け置きしておいたんですね。
翌日にはフロア全体匂いが充満。
それからというもの、ずっと激しい目の痛みと戦ってきました。
おそらく当日はフロア全体のみなさんが戦っていたと思われます。
漂白剤テロです。
何日経っても私だけ目の痛みは治まらず、とうとう仕事もままならない状態に......。
同僚に脅迫され、しぶしぶ眼科に行ってきたところ、眼球傷らけが判明しました。
病院では、私の眼球というブルーのモニタを見せられて、
ほら!こんなに沢山の傷がっ!
ここにも!ここにも!これも!
と先生は少年のようによろこんでいたけれど、はあ…と言ったまま、ほんとはぜんぜんわかんなかった。
原因は1Dayコンタクトを、ケチって延々とつけていた事。
(めんどくさいともいいます)
23日のTwitterでのつぶやきをみると、
私のコンタクトは、そろそろ使えなくなると自動的に目から落ちてくるので大変かしこいと思う。
などと自慢していたのがアダとなりました。
そのうえ漂白剤テロです。
こりゃ悪化するのも必然というもの。
もーりこと
毛利悠子さんによると、それ、自爆テロとのこと。
聞こえはかっこいいけれども、眼球じゃあなあ......。
では薄目のまま、ネタいきまーす。薄目なので古いのも最新のも中古品も混ぜこぜです。
混ぜるな危険!
×××
前にも似たサイトがありましたが、あれはミュージシャンだったかな。
芸術家と猫。
エドワード・ゴーリー
グスタフ・クリムト
すごいのがゴロゴロいるよ。
みんな、だーいすきなタコのシャンデリア色々。
でもタコ刺しとシャンデリアどっちか選べと言われたら迷わず刺身を選びます。
ルーマニアの新年行事みたいです。
熊の剥製着てるーーー
着たい〜
これぞまさに飛び出す3D絵本!
絵本かどうかは知りませんし知ったこっちゃない。
アレですね、アレアレ。
画像がない、壊れてる時のアレ。
アレのアレです。
ドでかい雨雫
こんなの降ってきたらコーフンするなあ。
1964年時のソフィアローレンの自宅。
すごいけどべつに住みたくない......
ねえねえ