本日の夜の座談会は、まさに夜の座談会でした。
ええっと、ようするにアレだ、
夜のお供にうなぎパイ的な。
みんなみんな私の大好きなみんながしあわせになれますようにと願わずにはいられない的な。
的なってなんだよ。
二件目の店を出るとき、店員さんに
ととっと次への切り替えが重要です
的な事をなぜか言われました。的なってなんだよ。
そんなことより、10年前の5月の日記を読み返してみたら、ストリーキングとヌーディストについて語っていましたね。
今やストリーキング(ストリーカー)は宣伝に利用され、彼らばかりがフューチャーされるようになってからというもの、すっかりキョーミを失っていました。
当時はまだ下半身を黒マジックで塗ってパンツに見立てた試行錯誤の露出狂なんかがいて、アレ、面白かったなあ。
今もいるんだろうけど、つまらん記事に埋もれてしまっているような気がする。
もうちょっとバカげた狂人を、キチガイを、すっとこどっこいを、もっと私の目の届く範囲においてほしいと思う。
当時の日記
ストリーキングとにヌーディストの違いについて
私の脳内ではストリーキングはハイクラスである。はっきり言ってヌーディストとは比べものにならんと思っている。 以下はあくまでも私の解釈だが、今後誰かの指摘によって覆されることはないだろう。
ストリーキング
・走る、逃げる、単体と言う三原則で成り立つ。町中、スポーツ競技場が多い。
・総体的に決めのポーズがある。天を見上げながら両手を広げ走る(私はこれを解放ポーズと呼んでいる)運動神経に自信がある場合バック転とか側転とかしてヨロコビを表す。とびきりの笑顔は必然。
・あげくの果てに逮捕と言うオチがセットであるとさらに良い。
・言うなればもう限りなく天使に近いガイキチである。
・ド素人には不可能。
タバコを吸いながらサッカーのグランドで解き放たれた姿はまさにストリーキング女王にふさわしい。
ヌーディスト
・主義として素っ裸またはパンツ一丁で何か行動、あるいは生活。主にスポーツ、キャンプなど。
・家族でヌーディストが意外と多い。
・私の認識としては集団である(この時点でストリーキングには敗北)
・ド素人にも可能。(この時点でストリーキングには惨敗)
もし自由になりたいのなら、今すぐパンツを脱ぐことだ。 そしてパンツを脱いだことを認め、別性の誰かを探すことだ
フランク・ザッパ(たぶん)
×××
マンハッタンのトンネル内部
私も
地底には行ったことがある。
なんだか懐かしい気分
Tunnels to Manhattan
難破船に自然発生した森......
夢がありすぎる。
Shipwrecked coal ship is now home to a floating forest
ダックスフンドと仲良しなライオン。
というか、みんな仲良し。
お腹空いたらどうなるんだろ。
Lion and dachshund are best friends [7 pictures]
カセットテープのランプ。
ずーっとランプを探してるけど
あーこれはいいなあ
自分で作れるかなあ。テープは溶けないんだろーか。
Lamps made from cassette tapes - Boing Boing