#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2016/07/05
[#]VR体験記と、まじめに生きるって損ですか?

先日、VR ZONE ProjectにてVR(バーチャルリアリティ)体験をしてきました。


雨宮まみちゃんが、
「怖いけど行きたいの。こういうのに強そうなのはアソビさんだから……」
とのことで、そんなこと言われたら全力で奮起するわたしが一抹の不安もなくお台場まですっ飛んでいったわけです。とはいえ、土日や平日の夕方以降は予約で一杯。人気のほどを伺えました。

直前のLINEで、彼女が
「吐くかも……」
「腰が抜けるかも……」
「そしたら助けてね……」
とビビっていたのがサイコーに可笑しかったのですが、初体験というものは、何事もこれくらい小心で挑んだほうが逆に楽しめるのでは……とわたしもビビろうと頑張りましたがムダな努力でした。

しかし絶対の絶対にVRで死ぬわけないのに、ビビるのがちょっとわけわからないです。

完全予約制。80分の制限時間の間に、好きなゲームを選べます。スキー体験(スキーロデオ)を選んだら、係りのお姉さんに
「初めてでしたら酔う方が多いので他のゲームを体験なさってからにしてはいかがですか?」
と笑顔で言われたので、慣らしに運転士体験ゲーム (トレインマイスター)をしました。

たしかにリアルですが、あまりにも速度オーバーを注意されすぎでちょっと錯乱しました。


写真を見返したら、まみちゃん余裕の表情でムカつきます。

次に巨大ロボットシューティングゲーム(アーガイルシフト)です。こちらはまさにVR。巨乳のバーチャ女子が案内してくれるのですが、あれは巨乳すぎです。男子でなくても目が谷間に行ってしまう……。しかし頭を動かして飛んでくる玉を避けたり、ガンガン連射したりして充分楽しめました。

やっとスキー体験。一度、リアルスキーで脳震盪を起こしたわたしですが、こちらではそんなこともありえないので、岩や大木にガンガン追突して5,6回ほど死亡したと思います。


ラストはゾンビだらけの廃病院から脱出するゲーム(脱出病棟Ω)です。大の大人、しかも男性まで「うわああああああああ」「だめだめだめこわいこわいこわいーーーー!」「いやあああああああ」などの悲鳴、奇声がイヤっつーほど聞こえてきて、事前に「ありえない~」と大ウケでした。

しかしやってみたら、理由が分かりました。……というか、事後にわかったんですが、まずゴーグルをして完全に仮想世界にいるので、周りの客のことなど頭になくなる。そのうえヘッドホンをしていますから、自分の声がより大きくなるわけです。
あらぬところ(天井)からゾンビが突如落ちてきたり、チェーンソーや高枝切りバサミのデカいバージョン、斧などで殺される順番を待ったり……。そりゃ悲鳴も出るってものです。私の知る限り、声を出していなかった人は皆無だったと思います。


タイムアウトで大人気の高所恐怖 SHOWを体験できなかったので、イベント終了の10月までにはもう1度行きたいと思っていますし、これ、みなさんにもマジおすすめですよ。
ただひとつ残念なのは、まみちゃんの腰が抜けなかったことです。ああ、悔やまれる……。


そんなビビりの雨宮まみさんですが、このたび新刊がでました。それがとても同一人物が書いたとは思えないような冷静っぷりと、人をあたたかい毛布で包み込んでくれるような寛大さ、ふわっふわの女神のような存在感。何者かが憑依したとしか思えません。
読者のお悩み相談というよりも、愚痴に、ひとつひとつ丁寧に受け答えしていて、どうしてこんなに真摯に、自分のことのように向き合えるのかと感動的ですらありました。そうか、白黒つけなくてもいいんだ、そんな気分です。ベタな表現ですが、癒し効果抜群のアロマのような本。
自分の悩みに似た相談があってもなくても、読了後はきっとみなさん浄化されたような気分になるはず。

過去に、どうしようもなくある人に怒りが湧いているとき、たまたま彼女に話したことがあるのですが、そのとき、わたし以上に、といっても過言ではないくらい一緒になって激怒してくれたことがあります。
あのとてつもない安心感を思い出しました。
「いいんだ、わたし、怒っていいんだ……」

きっと読者の方々も、「これでいいんだ」って思える一冊です。必読。







#7/05/2016 06:36:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | エアリズムはエコノミストでもエアロビクスでもエゴイストでもない » | 品川駅が大崎駅の先ということに「はあ?」とする » | バスの中の四十八手 » | 松葉杖とギプス » | 禁句 » | 腹筋! 腹筋! 腹筋!  » | 昼夜逆転をさらに逆転したいきもち » | クラゲは尊敬すべき生き物です。見ても美しいし食べてもおいしい。 » | 泣くのはカンタン » | 真剣な人々にはかないませんよ »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page