#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2016/09/16
[#]なんのためにザクロの木を植えているのですか!?

こんばんは、みなさん。ご存知の方もそうでもないかたもいらっしゃると思います、土屋遊です。今日は印象に残っている言葉をについて書きます。
「なんのためにザクロの木を植えているのですか!?」
です。

ちなみまして。前に友人のユカさんが、近所にあるザクロの木から柿を盗んだときの話をします。そうではなくてザクロを盗んだ。

町内会の飲み会で、ユカさんがオヤジにドイツ語で絡まれていました。私はインターナショナルな人間ですのでさっそく通訳に向かいますと、どうやらオヤジは「コムニケーションが大事だから一言ことわってくれればいいのだ」と百回くらい言っていました。百回くらい言い過ぎてわけがわからなくなりドイツ語のようになっていましたがようするにそれは日本語でした。

ドイツ語に見せかけた日本語ではありましたが、まあザクロを盗むのなら一言ことわればいいのだそうです。私はそれなりに賢いものですから
「今からザクロを盗みます」
と言うのは人としてどうかと思いましたし、窃盗犯としては完全に失格だと思いましたが、ドイツ語が感染してはたまりませんのでだまってうすら笑いを浮かべていました。

友人はしばらく「はい……はい……」と反省しているようでしたが私には演技だとわかっていました。

そして案の定、ユカさんは
「じゃあいったいなんのためにザクロの木を植えているのですか!?」
と質問するという反則技に出ました。たぶん日本語です。当の本人ももちろんわたくしも、さっぱり意味のわからない暴言だったと思いましたが唯一オヤジだけはその意味を瞬時に理解したようで
「じゃあいいよ、わかったよ」
と言いました。しかしいったいなにがわかったかはいまだになぞのまま。迷宮入りです。彼女は真剣そのものでした。オヤジも真剣になっとくしました。私はこらえきれずに大笑いをしました。どいつもこいつも真剣勝負です。

賢者の皆さん、本当の迷宮入りとはこのような状態を指すのではないでしょうか。真実は闇の中の迷宮なんて本物ではない、真実もクソもない、それこそが迷宮なのだとわたしは悟りました。おそらくオヤジもなにか悟りました。ユカさんはザクロを盗み続けています。

※日本語がおかしいのは仕様です。いちいち連絡しないで下さい。


では、Twitterまとめ行きます。


9/16


54年間洞窟に住む夫婦。4人の子供たちは都市に行ったとのこと。例のあの洞窟なのかしら。それにしても、ラストはいい笑顔。 
designyoutrust.com/2016/09/a-matc… pic.twitter.com/G5gHgeIoQZ





以前も、目にチョウチョがいるワニくんを載せましたが、これはまるでチョウチョの冠をつけてるみたい。ファッショニスタ! 
www.thisiscolossal.com/2016/09/a-caim… pic.twitter.com/6ee6xiC1f2





とても良いシャンデリアを見つけました。 
geekologie.com/2016/09/its-gl… pic.twitter.com/uJyjveyude





ハートのケープ。売っとります。カラダ丸ごとハートなんてかわいいな 
fancy.com/things/1244318… pic.twitter.com/L2rJ87LOTk





9/15



そ、そんな…… pic.twitter.com/bcMnAqBPSp







うわー、これ、まさかのLEGOですよー。リアルサイズ! 
www.fubiz.net/2016/09/14/lif… pic.twitter.com/IMwPJ5sbYX





なにかを悟っているような、瞑想のような、この表情、惚れに値します 







単眼視野の動物たちを両眼視野にしてみたら…… 見慣れないせいか、なんだか恐ろしい! boingboing.net/2016/09/14/wha… pic.twitter.com/9eB7986NdS






9/14


疲れすぎて、白玉を目玉に空目。つまり白目。#ちがう
posted at 23:19:42



路地裏が魅力的な香港の夜。 
www.ufunk.net/photos/neo-hon… pic.twitter.com/qdvUOukUJY





「弟のつらさをこれほど濃縮した写真もないと思う…」共感されていた1枚 
labaq.com/archives/51874… @lbqcomさんから たいしたことないっしょ、と思ったらまさかの「グッとくる」画像が…… 







パラリンピック女子幅跳びの中西麻耶ちゃんは、リオ直前にパーマかけたような気がするけど、1番似合ってる。かっこいいうえに凛として美しくかわいい。髪型ってやっぱ重要なんだな~と。ぜんぜん違う表情見せるのっていいっすね、女の子は。






寝る猫!寝る猫!寝る猫!のオンパレード。画像がたんまり見られます。しかし猫の寝姿って人を幸せな気分にさせますねー。子供も然り、ですが。 
www.boredpanda.com/cats-sleeping-… pic.twitter.com/CCcRJRwvwL





アイスキャンディ売りの89歳の老人の姿に胸を打たれた男性が、友人と一緒にクラウドファンディング。約2,400万円が集まる。娘さんを亡くし奥さんも病気。でもやっと安定した生活が出来そう! www.boredpanda.com/senior-man-pus… pic.twitter.com/w6sDAWjXLF





ロンドンの地下鉄を一夜にして乗っ取り!クラウドファンディングで集めた資金で、1駅のポスターすべてを保護団体提供による「野良猫」に!いい家族が見つかるといいな~ 
metro.co.uk/2016/09/12/eve… pic.twitter.com/MqHbn17qBT








この写真大好き。くねくね曲がったとしても、根本はまっすぐに育つであろう少年の慈愛に満ちた瞳。なんだこれは。 pic.twitter.com/00JXz7C3GX





犬をなんだと思ってんだ! pic.twitter.com/CEMJPRztPI





9/13




「クチの悪い人がすき」と言ったら、毒蝮三太夫を薦められた。ヤダ…
posted at 16:28:50






アニメキャラクターと似すぎている人たち。まるで参考にしたようだよ。光栄なのか、そうでもないのか……。 www.boredpanda.com/cartoon-real-l… pic.twitter.com/SoKaQCy0Dz
posted at 15:12:47








GUCCIから!髪の毛スリッパがーーーーーー!!!!! 
www.cynical-c.com/2016/09/13/guc… pic.twitter.com/op8YPcm426





おや。この時計はちょっといいかもだぞ・・・#時計探し中 シチズンレディースウオッチブランド「シチズン エル」日本デビュー、‟おぼろ月”を描いたアイコン時計
www.fashion-press.net/news/24181 pic.twitter.com/qHtbGlwJql




9/12




【なつかしのイケメン集 その1】 職質受けた男性「今から泳ぐ」と言って近くの漁港に向かって走り、服を着たまま海に飛び込んだ。男性は背泳ぎや平泳ぎなどをしながら 「海はいいぞ」 と言いながら沖に向かったという。2日後に無事帰宅。  「海はいいぞ男」その後元気にしてるかな…
posted at 18:56:58





麻痺して歩けない黒猫が、クリニックで他の動物たちの支えになっている(はず!) www.boredpanda.com/adopted-doctor… pic.twitter.com/SFIzfhrla6





きました。髪の毛アート。三つ編みがメインなので、髪の毛アートの中ではピンとこないのですが、大作です 
designyoutrust.com/2016/09/unbeli… pic.twitter.com/DttuYf5yDy





#9/16/2016 06:34:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 8時間かけて化粧を100回してみた » | 頭がカチ割れてレバーがでてきた話 » | 丸出し、してますか? » | 人から云われたインパクトのある言葉 » | 支えあって生きていきましょーよ! 電車内で。 » | すぐ近くに地獄がある » | 問題児姉弟とその周辺 » | 「いちご練乳氷」に対する熱き思いで熱中症に…… » | 夏は子供たちのものである » | 人生で1番がんばったのは夏の日の雨乞い »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page