#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2017/12/04
[#]ミックスジュース20軒フィナーレ。そして、純喫茶の斜陽。

半年間かけて巡ったミックスジュース行脚も20軒をまわり、ものすごく大げさに、とうとうスペシャルフィナーレを迎えた。



ほとんどの店が純喫茶。フられた(なかった)のも含めると、いったい何軒行ったかわからない。それでもミックスジュースに対する熱い思いは日々増すばかりで、好きが高じて半ば狂ってしまい、ミックスジュースカラーチャートを作った。明らかにオットー・ネーベルだった。






そしてココさいきん、美人「風」に映ることに目覚めた伊藤ちゃんのご様子。うちらは全員そうなんだけど、自分に一番ウケるというやっかいな性格を持っている。
……ということで、自分のスマした表情にすぐ耐えられなくなってしまう伊藤さん……。まだまだ「風」に映るには、修行が足りないとみた。


……。

つきあってくれたみんなありがとう! 
まーさん、ひこにゃん、そして、大北高瀬家の長女ダボちゃんこと噴射。1才(当時)にしてこの眼光、今思い出しても身震いするよ……。



かわいいっす。

ミックスジュースのある喫茶店行脚20軒 スペシャルフィナーレ


■  ■  ■ 


そんなダボちゃんですが……。
すくすくと成長しています。

今年の年賀状整理しようと思ったら、まったく意味不明なサイズの人間とネコの写真が出てきて、これ、何度見てもホントにわけがわからないし頭おかしくなりそう。アリス症候群的ななにか… 1番右のドでかいのがダボちゃん。



インパクトという意味では大成功なのかな。しかもいきなり「なにこのプリンター!!!」とか怒ってるしw (手書き文字)
知りませんよ! お宅のプリンターのことはっ!!


■  ■  ■ 


250円のコーヒーをやたらていねいに淹れてくれるお店、阿佐ヶ谷の珈司さん。高くても300円、350円だった。コーヒーには疎いので味がよくわからないのだけど、おいしかった。と、思う。私が飲んだのはとてもスッキリした味だった。

純喫茶は昔から好きだったけれど、今年はミックスジュース行脚のためにつとめて多くまわった。喫茶店でお茶を飲むってことは、空間とか時間とか、店員やサービスも含めて、そういうものに対価を払うってことだよな~と、今年は何度も再認識した。その中には常連のお客さんも含まれるような気がする。



ハイグレードなお店や、やたらとオシャレなカフェは性に合わないので、ついお金が"もったいない”と思いがちだけど、逆にそれが好きな人たちも多く存在して需要と供給がある。そりゃ乱立するわなあ……と。

それでも回転寿司で、高級にぎりがお皿の上に乗ってまわってきたら「は! ヤバッ! めっちゃ旨い!」ってわかるだろうし、三ツ星のフレンチで、ファミレスのメニューが出されたら「はあ? なんスかこれ…」ってわかるにはわかるだろうけど、味だけじゃないってことはわたしの中で完全に認識できたので、やっぱり文句は言わない。まあそもそもまずいくらいで文句は言ったことはないけれど。



なんでもそうだけど、”性に合わないもの”って軽視したり疎ましく思ったりしてしまいがちだ。でも、意見も性格も趣味も好みも多種多様でおもしろい世の中なんだから、そりゃあ店だっていろいろあってあたりまえ。

ホームルームの時間に、マイノリティであることはイヤっつーほど自覚してきたつもりで、他者の意見を変えようとか、まちがいや愚論として受け止めるなんてことはまるっきりないつもりだったけど、昔ながらの商店街(今なら仲見世の地上げ問題など)に、チェーン店が出店することを懸念してたってことは、やっぱりそれは【否定】してたってことなんだろう。



んーーでもそれはちょっとちがいましたね、これはもう仕方のないことなんだろう。時代の流れでもあるし。そうしないと、きっと、発展なんかしないのかもしれないし。

そうなることで、大好きな、小さなお店が潰れてしまう可能性ってものを危惧してしまって、半ば【恨み】みたいに思っていた。もちろん、純喫茶の雰囲気は大好きだけど、ノスタルジーにひたるというよりも、お店が人生そのものだった老夫婦やそのお子さんたちに失業して欲しくないという気持ちのほうが強い。だから、今でも賛成・歓迎はやっぱりできないけど、否定はしないで静観していきたいと思う。

静観……静かに…観る…。そんなことがはたして私にできるかどうかはわからないけれども。

というわけで、ゴーインにTwitter抜粋に行きましょう。





2017/12/2

うっひゃあー花のババロアだって! そのまんまの店名です! ネットショップはないので、行くしかないぞ……花はホンモノを使用(食用)しかも安い…… 東京駅が1番近いかな……あとは川崎、千葉
www.hana-no-babaroa.com
posted at 21:47:55





今日ファミマで見た、プリンサンドウィッチ。 実際はもっとベターッてつぶれてたけど。生クリームじゃなくて、カスタードだったら食べたいな〜
posted at 03:54:41




宮崎の「のび太の家」本当にそっくりすぎてビックリした
twitter.com/hachidairyuo/s…
posted at 20:39:49



伊藤ちゃんのまゆ毛が更新(TATTOO)されました。 どうやらみなさんに見ていただきたいみたいなのであげておく。
posted at 22:02:18


これで数日間過ごすとかマジ……
posted at 22:02:39




2017/12/3


twitter初期の頃ってその人のホーム行くと、本人がフォローしてる(本人が見てる)TLが流れていたんだけど、あれ、けっこう楽しかったんだよね、別世界で。あの仕様はすぐになくなったけど、あれでよかったのにってたまに思い出す。他人の公開リストを見れば同じような感覚になるのかなあ
posted at 01:38:11
だよ…
posted at 02:57:26


ドザえもん展はじまってた
eitoeiko.com/picture/etc/th…
posted at 06:25:28



ネットのことは、ばるぼらさん、加野瀬さん、おおつねさんに訊けばほぼ解決するのサイコー…
posted at 12:52:55

ブスって言われても「ふぅん…」くらいの顔しかしないせいか、「ほんっとブスだから! 本当にブスだと思ってるから!」って念を押されたことあるんだけど、今頃思い出してなんなんだ…と思ってる。わかりました以外に言うことがないよな
posted at 13:05:26

真っ黒に焦げたパンを食べますね稜
posted at 13:18:14

鳥…飼いたい鳥…。
posted at 14:00:52

やべー。小鳥かわいすぎ。。。 小鳥じゃないのもいるし、ほとんど飼えないやつだけど……
posted at 16:09:56



かわいいビルが多い道
posted at 16:31:51



ワンコ2匹が中心だけど、ネコちゃんもめっちゃ仲良しで、やたらベタベタしてるの見ると幸せな気分になる
www.instagram.com/wat.ki/
posted at 17:34:06



韓国の画家Kwang-ho Leeのサボテン油絵。かわいい。サボテンはぜったい家にはムリだけど、見る分にはかわいくてよい。油絵ならなおさらよい
www.thisiscolossal.com/2017/12/toweri… 



Lauren Koさんの芸術的なパイ。極めてる。なんでも極めてる人の見るのはいいですね
www.instagram.com/lokokitchen/
posted at 17:38:32



月、花札のヤツ、見たい
posted at 17:40:00

うう…花札のようなお月さま見たかったけど、歌舞伎町の月は、こんな。
posted at 17:47:38


心がうす汚れてる人間には、きっと月が大きく見えないんだろうな……
posted at 17:51:00

サッカーもM1も「え!フォローしてる人たち みんなこんなに好きなのっ!?」って毎回ビックリするのをいいかげんやめたい
posted at 19:44:35

老眼なので、月が…
posted at 23:44:33

老眼って、「老」って漢字だから、そのうち差別用語だなんだとツイッター民が怒りだして変更になりそうな気がする。でもきっとそうなるのはあと10年後くらいだろうし、その時にツイッターあるのかどうかもわかんないな。
posted at 23:54:36






2017/12/4


やっぱりそんなデカくない
posted at 00:48:31



あー トンビにカニパン盗まれたやつ、なんか既視感…? と思ったら、2012年のヤツだ。 www.youtube.com/watch?v=dbTavy…
posted at 02:27:30



twitterの言葉の規制みたいなの、長すぎて途中で断念したけど、氏ね! とかダメということなら…中耳炎になれ(けっこう痛い)、ヒザに水が溜まっちゃえ!、口内炎30コくらいできちゃえ、若年性健忘症になれ、メラニン色素増えろ、家ダニ大量発生! とか色々あって楽しくなってしまったので逆効果では
posted at 03:09:49

べつに対象はいませんが…
posted at 03:20:17

インドか中国か韓国かベトナムのどこかで仕事したいって起きたとき思ったんだけど、いったいなんの夢を見たんだろ
posted at 10:17:48

地方でもいいな。東京は飽きた
posted at 10:18:18

タコが絡みついたティキマグ
boingboing.net/2017/12/03/fht…
posted at 11:10:09



ビーチラグ
www.7gadgets.com/2017/12/01/bea…
posted at 12:05:45



アンディーウォーホルのメガネってことですが、なんかコンタクトが貼り付いてるみたい。このコンタクトがなかったらわりといいメガネな気がする
www.dezeen.com/2017/12/03/ret…
posted at 12:08:33





建物が破壊されるのをコラージュで制作。
www.fubiz.net/2017/12/01/int…
posted at 12:14:50



めちゃかわいい。。。警察官と一緒に腕立て「伏せ」をする警察犬の動画
laughingsquid.com/police-dog-doe…
posted at 12:16:37



カメラマンZacharie Gaudrillot-Royの、建物をうすーくした作品。最近こういう建物(ホンモノ)があったので思わずホンモノかと思った designyoutrust.com/2017/12/photog…
posted at 13:57:15



カメラマンBarbara Florczykの可憐な花たち
designyoutrust.com/2017/12/beauti…
posted at 13:58:37



刺青陶器作品
designyoutrust.com/2017/12/tattoo…
posted at 14:00:16



Christopher Herwigによる、ソビエト連邦のバス停留所。すごいスケールです designyoutrust.com/2017/12/photog…
posted at 14:02:19



#買物は怪物 コーシンしました 「つるや商店の手仕事」
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-168…
籐のカゴは職人の手で作られたものが1番ですよっと
posted at 14:24:21



「300円あげるから、忖度御前(弁当)買ってきて。食べていいから。見たいんだよ」と元社長に言われたので、300円もらってタバコ吸ってます❤️
posted at 15:11:05

グゲッ! 忖度御前がねぇ!!
posted at 15:18:03



了。




#12/04/2017 08:03:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | ショックのあまり、この文明はすべてあとかたもなくなくなるということでカタをつけた » | 去年の熊手の、ゴミの山鑑賞会 » | 半径500mに、赤くて長いサカナがいた » | 婚活はやめたので就活…… » | 脳の特徴、思い込みがなくなる可能性 » | 飲んで飲んで飲みまくったミックスジュースの日々第一弾 » | ホラー映画を見る前にふるえる人はいるか » | 山手線に乗ってトリプルファイヤーワンマンへ行った » | 喫茶ブロンディは理想郷だった » | 「かわいい」で会話は成立するのである »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page