#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/05/24
[#]手に負えないからこそ愛すべきバカになる

タクシー運転手 約束は海を越えて
光州事件をひとつの側面から見た男たち。実際の物語を映画化。そして大好きなリュ・ジュンヨル
でも、号泣必至だし、映画館で泣くのヤだし……と思って逡巡としていましたが、とうとう来週終わる! というので行ってきました。

30年以上の付き合いで1度しか泣いたことない鉄の友人と、泣くにかけては天下一品のオカン、そして、最近では嗚咽が止まらなくなる中年女こと私の三人で。
直前も韓国(ファン)仲間から「タオル持っていって!」とメッセージをちょうだいしまして、
「あ。てぬぐい1枚じゃ足りないかな……。化粧したってどーせ崩れるよな……」
とか思っていたのですが……。

よかった。よかったんですが、本当に内容、熱かったんですが、期待しすぎたのかな…。事前情報入れすぎてしまった感…。



とはいえ気になった方は観てほしい映画です。
マッドマックスファンも。ぜひ。

タクシー運転手 約束は海を越えて

その後、飲み屋さんで、オカンが
「私、究極の人見知りでしょ、初対面の人とかムリ。話せないのよね」
とシャーシャーと言ってのけていました。
で、閉店時間になり、お勘定してから友達と私が先に店を出て、店の前でタバコ吸ってたもののなかなかでてこないオカン。どうやら店の人と話し込んでるようです。
友達がひとこと
「初対面ムリじゃないのかよ」
と。はい。初対面ですよね。

挙句、店主とともにやっと出てきて、それを指摘したら
「だって…子供達といると気が大きくなっちゃって…ウフフ」
とか言ってごまかす最高齢者。ウフフじゃねーんだよ、という……ね。

タコもイカもなかったので、本日の海のものはとこぶし。美味でした。








栗城史多さんについては以下をご参照いただき、こんな男もいる(いた)ということを、胸に刻んでおきたいと思いました。

 @kenichimoriyama: 今まで読んだ栗城評の中で一番面白い。絶賛する人が多かった理由がちょっとわかる気がした。

大学の先生が栗城史多さんの思い出を語る - Togetter togetter.com/li/1230038 @togetter_jpより
posted at 14:32:04

toshikazu ONOさんのツイート抜粋です

一番最初に栗城君に会ったのは、変な噂のあとだったと思う。 
初対面の女の子に次々とそこいらの石をプレゼントしている変な学生がいるって噂。
それってペンギンの求愛行動じゃないか。 
もう一つは地元の農作物を札幌の三越前で売りたいと教授たちに何度も熱心に相談に来る学生の噂。

その後学祭で、顧問をしてたDJサークルのブースでブレイクダンスサークルが踊るので段ボールを貼っていたら、無関係のTシャツの男がたたっと来て、いきなりバックスピンを決めた。歓声が上がった。なぜかタイガーマスクの覆面を被ってた。背中血だらけ。バカ?  
そのバカが栗城君だった

タイガーマスクはそのままどこかに消えてしまったので、あの阿呆は誰だって聞いたらクリキだって言う。
ペンギンの求愛行動をやっているのも、三越前で農作物売っているのもみんなクリキだった。
そのあと学内で捕獲してすぐに仲良くなった。
まわりにいる学生もみないい感じのバカだった。 

あるとき、いきなり「マッキンリーに登りに行きますうふふ今入山許可願のメールを送るところなんですよ」と英文を見せられた。何だこりゃクリキイズネームとかそんなレベル。当時のexcite翻訳にペーストしただけ。  
スルーしてたら目の前でそのままメールを送ってしまった。ダメだこりゃ。  

みな添削して許可が下りてもヤバイからスルーしてたと思う。
その後
「返事来ました~。入山許可下りましたうふふ」
と嬉しそうに紙を持ってきて、英語読めないのに何で許可だってわかるんだよって突っ込んだら、
「NOTって字が文章にありません」
ってえばっていた。 本当に入山許可だった。 


こんな愛すべきキャラだったとは…。
私が忌み嫌う意識高い系の人種もこういう人いるのかもしれない。文章だけで判断するのはやめにしよう。
こうなると、事実上の死因は「キャラ」になるのかもしれないな。
きっと死ぬかもと思ったその瞬間も高い意識でぶっとんでいたと思う。ウフフ…とか。
そう願おう。

以上です。






買物は怪物 コーシンしました


「マッターホルン スノードーム」
大人が、大人によって、大人に贈りたいスノードームです。アルプス山脈の最高峰マッターホルンがモチーフ。 実は、中に小さなオブジェも入れられますよ
マッターホルン スノードーム
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-178…





Twitterまとめ。さくっと転載したのみです。


2018/5/21



これ! 何がイヤって、あの男が、選手である子供(たとえ成人してたとしても)を守る気配が1ミクロンもなかったことですね。そういう意味で、教育者としても資格はゼロだと思うというかマイナス100
日大教職員組合らが理事長、学長に声明文/原文まま www.nikkansports.com/sports/news/20…
posted at 19:44:44

声明文を出すときはこれくらいの強い意志を感じられると良いと思う。私もどこかに声明文出したいな
posted at 19:45:48

とはいえ、しつこいけど、ピンクのネクタイさんに罪はないと思う
posted at 19:48:13

いただいた千疋屋のゼリー。この長さラブ
ift.tt/2IAdpy2
posted at 19:56:42


RT @_June_ray: 小学生だったとき365日の誕生花の本が流行って、ワクワクしながら自分の誕生日のページを開いたら『苔』で固まったことがある  苔
posted at 20:13:12

ZOZOの社長が、あのスーツの太ったパパをモデルに起用すると聞いて少し見直してしまったけれど、田端を起用しているので油断ならない
posted at 20:18:43

んーー。正直言って、自分の前科に言及してサマになるのは、日本では勝新しかいないと思う。あとはどうしても小物感がにじみ出るというか……そういう勝新ももうこの世の人ではないので、ということで日本ではゼロ
posted at 20:23:54

森山氏の言及待ちですけど、個人的には悲しい出来事だと思いますよ…。悲劇というか。誰かを陥れたり、罪を犯したわけでもない人の死に対して、ザマーとか自業自得w とかいってる人を見ると、心底寒気がしますね…。それも含めて悲劇的だな、と。
posted at 23:36:50



2018/5/22


ゼリー食べたらこの時間にテンション上がってしまった。やっぱりタコなんぞ食べてちゃダメだ。#今日はイカでした
posted at 00:42:02


RT @manahiyama: 世界中のウインドウズアップデートが時限爆弾のアップデートで、ウインドウズアップデートしなくちゃウインドウズが爆発する。っていう法律でもあるんですか!!!!!!! !!!
posted at 01:06:23

荒ぶっております…
posted at 01:06:36

もし私の友人が、誰かの国籍や出自で差別するような発言をしたら、怒りよりもなによりもびっくりするのが先にくるだろうな…。それから多分、そんな感情が近くにあった(居た)ことが、悲しくなると思う。これはもう怒りとか超越する。
posted at 01:16:49

RT @manahiyama: 若者のパソコン離れとか何でも若者のせいにするんじゃなくて!!!!!!!  ウインドウズアップデートのせいで若者がパソコンから離れてるっていう!!!!!  そういう研究をしなさいよ!!!!!!!!
posted at 01:17:45

怒り芸、どんどん煽っていきたい
posted at 01:18:05

差別のこと考えてたら、膝に止まってきた蚊もぶっ殺せなくなってしまった…。いや、それとこれとは多分ちがうけど、突き詰めてしまうとそうなってくるよね…
posted at 01:25:03

RT @manahiyama: インスタグラムはパソコンから投稿できない。っていうのを全く忘れてて、その事実を発掘して初めて知ったように新鮮に驚いたけど。ウインドウズアップデートするような使えないPCなんか相手にしない。という超先鋭的な、全世界の現実に即した、反マイクロソフトの急先鋒企業かも知れないから…
posted at 01:25:21

RT @manahiyama: ウインドウズアップデートに怒ってる全世界の正義の人達と手を取りたずさえ合って、世界中の全世界のウインドウズアップデートに反対する人達のパソコンから、一斉に重いデータをマイクロソフトに送って、ウインドウズアップデートを廃止に追い込む活動をしたい!!!!!!!!!!  ↑犯罪み
posted at 01:28:27

RT @manahiyama: それか直接ばくだんを送るとか…
posted at 01:28:28

まーさんクソリプとかきたら、どんな対応するんだろう…だ、だれか…私はイヤです。ぜったい敵にまわしたくない
posted at 01:29:16

RT @manahiyama: ていうか「わたしたちはマイクロソフトのウインドウズアップデートに反対します」ステッカーを全世界の言語で作って売り出そうかな…  て、いま、言いましたから! ビジネスにツバつけましたから!
posted at 01:32:32

RT @manahiyama: マイクロソフトに反対する企業は「わたしたちはマイクロソフトのウインドウズアップデートに反対します」ていうステッカーを貼ってあれば、積極的にそこの企業を利用したいと思いますっ!!!!!
posted at 01:32:38

RT @manahiyama: 草の根運動でマイクロソフトを叩きつぶして、ノーベル平和賞を受けて、国連で世界平和についてスピーチするのが、いま思いついた私の将来の夢です。たぶん実現する。
posted at 01:32:42

怒りが頂点に達して、ノーベル平和賞実現するまで言い切った! すごい…すごいな… 見習おう… RT
posted at 01:33:21

RT @detteiw: 昨日バニラのトラックを見たんですけど、救急車が近寄ってきたら音量を下げる配慮を見せていて意外だった
posted at 02:59:59

伊藤さんちの(曰く)楊貴妃、撮影に成功しました。ほかはしもべのメダカたちです。 ift.tt/2IzEUaW
posted at 03:56:47




きっとかわいらしい花が咲いていたであろう枯れかけた草。の、ニョロニョロのような、影。交番の壁。 ift.tt/2IzF7Lg
posted at 03:56:51


若者の、酔ってるのかラリってるのか狂ったように何かに対して怒り叫ぶ声を聞くと、内臓のどこかが雑巾を絞ってるみたいになる。自棄っぱちにならないでと落ちつかせたくなる。何かじゃなくて、今までの環境とか社会に憤ってるような気がするのは、弟の荒れてた時期とダブらせてしまうからだろうな…
posted at 04:06:26

今聞こえてきたので。きっと、君が、悪いんじゃないよね…とか言いたくなるよね、こうババアになると…。
posted at 04:08:23

性善説を唱える気はサラサラないものの、でもって生粋のサイコパスも確かにいるだろうとは思うけど、若い人たちで(一般的に)悪いのって、やっぱり大人のせいというか、少なくとも本人のせいじゃないよね…とか思うな…
posted at 04:13:27

RT @akari_daisuki: わぁい通知 あかり通知大好き
posted at 04:18:18

大相撲の中継時間が変わるほど重要な事件だと判断したNHK。二十歳の若者がクチを開かなければ事実を明らかにできないと覚悟を決めたという…。 個人的に弁護士を雇えるほどの財力がご両親にあってよかった。スポーツはそもそもお金がかかるけど、余裕がなければ泣き寝入りだし
posted at 15:39:03

RT @losthouse: ファレル死んでない? 
pic.twitter.com/haQfVhL7TO
posted at 19:05:57

悲報 ごはんが焦げた
posted at 20:07:54

ふむ......
posted at 20:13:29


zozoも真っ青になりそうな内蔵まるみえTシャツ。音出るよ fancy.com/things/1104888…
posted at 20:17:39


海のものと 山のもの
posted at 21:11:33




2018/5/23



RT @hironica: 誰も傷ついてほしくないし誰も悲しませたくないんだけど東京でゾウが暴れたらメチャクチャ盛り上がると思う
posted at 02:23:54

アメフトじゃなくてラグビーだけど、明治が優勝した時、30年くらい前か、北島監督も相当な権威持ってたけど、どんなに実力があっても1度でもラフプレイをした選手は二度と使わなかったはず。ただ、投じてすでにご高齢だったから、見えなかったり選手の勘違いもあったという…
posted at 02:29:36

記者会見見て、後の日大広報の対応読んだらどんどん気分が悪くなってしまった。権力に抗えるのは結局正義とか真実じゃなくて金では…とかよけいな飛躍までしてしまって、これはもう人間らしく寝たり働くべきだという終着点に達しました。弟の怒りが収まらないらしいですが、ヒートアップする気力もナシ
posted at 02:34:00

どっから拾ったやつだったか失念。さーせん! 多分海外だな
ift.tt/2Lnj87R
posted at 02:56:38

こういうね、Tシャツをね、作って売るんですよ。
posted at 03:05:13

誰が買うんだよ、という…
posted at 03:05:26

今日明日と客人のための #蛸日記
ift.tt/2GFppbq
posted at 02:56:40


ライオンや象を筆頭に、動物たちが群れをなして銀座を練り歩いてるのを見るのがわたしの夢。もちろん人間への復讐として、です。和光のてっぺんの部屋からそれを眺めて、彼らが交差点に来たら潔く出て行こうじゃないか。恨むなんてそんなことする資格はゼロなので、どうぞその足で牙で私を絶ってくれ
posted at 03:04:30

あそうだ。オレの最強ミックスジュースレシピの会、そろそろやるのでみなさん準備周到にしといて下さい。会場は実家か、みいよよ宅(家主の承諾はまだ得ておりません)。
posted at 03:28:05


完全に儲けを度外視しとるな… 「お店やさんごっこじゃないんだから!」と叱られたのですが、考えてみたらお店やさんごっこでいいのではないかと。
posted at 03:33:25

履き回すのにもう一足もしくは二足ほしい。やっぱりリーボックフューリーが好きなんだよな…と。
posted at 03:44:30


女がくさい
posted at 10:36:11

サブウェイはめんどうだし、安くもないし、いいとこがひとつもないなと思ってた。韓国ドラマでたまにでてくるんだよなー
posted at 12:55:15

私の好きな亀画像はこちら
#世界亀の日
posted at 13:10:03


うつヌケドラマ化なんですね……あれって鬱の人に需要あるのかな。読んだけど、ほとんど参考にはならないような気がしたけど。。。
posted at 13:11:52

RT @3daysbouse: 日大の悪質タックル、もはや俺一人がチンポを出せば済む問題じゃなくなってきたな。
posted at 13:51:08

世界の変り種エレベーター
www.boredpanda.com/creative-eleva…
posted at 14:08:59


実物より大きい? リアルなナマケモノコスチューム これはかなりスキ……
www.instagram.com/karolinehinz/
www.boredpanda.com/creative-eleva…
posted at 14:10:20


3人の子供たちといっしょに、家族で楽しい写真を撮り続けているKate Weilandさん。
www.instagram.com/kweilz/
kweilz.com
www.boredpanda.com/creative-mom-f…
posted at 14:12:33


眠いなあ……髪の毛でも縛るか……と思って輪ゴムをいじってたらはじけて目に当たって目が覚めました。ありがとうございました。
posted at 14:20:36

大好きな高校野球も相撲もみんなドロドロなのが露呈してるし、ラグビーも陸上もそうだし、そろそろ「スポーツマンシップ」の意味が変わってきてもいいかもしんないな。私はソロ競技だから無縁だったけど、国体レベルの選手たちのメンバー争いもなかなか壮絶ですよね……
posted at 15:02:55

ハロワ豆知識:ハロワの職員さんたちは、求職者たちを「お客さま」と呼ぶ
posted at 15:06:56

ふむ。ふむ。ふぁ?
posted at 16:45:55






きたわー。まんしゅうきつこの湯遊ワンダーランド エンボスの雫があまりにもリアルで愛おしい……。 チラパラ見したけど、サウナ云々よりも、「狂!」って感じしか掴みとれませんでした。まあ作家が作家ですし……
amzn.to/2KNMT0O
posted at 17:23:01


Tシャツのアイデアが尽きないので、オール限定1枚にしようかな…とか模索しております。 Coming soon? #onlineshop #はちみせ
posted at 17:23:35


こんなことばっかりやってるけど、ショップはたぶん7月初旬じゃないかな……
posted at 17:27:16

私、江戸っ子なのでというわけではなく、真っ黒い汁のうどん大好きなんですよね。とくに月見。関西風もすき。アレとこれは別物って感じがする。 twitter.com/dailyportalz/s…
posted at 17:30:42



2018/5/24


RT @koharu_manpuku: さっきお昼で定食屋に来たら相席になったんだけど、先に食べ始めた相席の人を見ながらぼーっとしてたら「なにか?」って言われて、何か言わなきゃと思って「おいしい?」って聞いちゃった。そしたらおいしいって言ってた。良かった。
posted at 13:32:13

よい光景
posted at 13:32:21

伊藤さんとのラインのやりとり、読解するのに疲弊してつらい。
posted at 16:07:46

これ、僕は待ってた方がいいのか?
アンケートで行動しようかな…
posted at 16:14:45


なぜ外国人の集団は、私の前に鳩の餌を撒き散らしますか?
posted at 16:22:45

きました
posted at 16:24:50



バーベキューボートとゆうシロモノです
fancy.com/things/1691922…
posted at 19:09:54



了。



#5/24/2018 08:50:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | とくになし » | 納豆パニック » | 物語が進んだ。私は寝ていた。そのとき、歴史は動いた。 » | シカゴタイプライターが止まらない…… » | その犬、凶暴につき » | マッハの朝活 » | 人間以外の看板生き物募集してます » | Twitterで世界中の"なう"が猛ダッシュで流れていた頃 » | ヒマだけどヒマじゃない。ゴチなら行きます宣言。 » | 老舗ってなんだろう。私が決めた和菓子の老舗10店 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page