#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/05/28
[#]親の覚悟と、うちのこにかぎって



エアコンの掃除をしたら、南極みたいな風が出るようになりました。
人がくるたびに
「クーラー入れようか? すごいよ」
と何回も言ってしまいます。

そこで、ほとんど返事も聞かずにクーラーを入れるのですが、誰も「すごい」と言いません。
なんなんですかね......。


さて。

件の、日大アメフトの学生は、のちの行動が本当に立派でした。
もう完全にチャラですね。
子供というのは、まちがいをおかす生き物。
絶対的に大人が守らなければなりません。

......と、いうようなことをツイートしていましたが、同じ年の子供を持つ友人らがうちにきていて
「でもさー自分の子だったらどーすんの?」
という話題になりました。
そのときの話を思い出して書いたのが以下のツイートです。

ただ、自分の息子に置き換えると、どんな状況下にあったとしても、人として卑怯なことを故意にした事実に関しては、親として切腹も辞さない覚悟くらいはあります。これがたとえ幼稚園児であっても、それくらいの覚悟を子には示したい。

それをアップした直後に、ほかでもない息子のオンがやってきたので、なんとなく、本当になんとなく日大アメフトの件を訊いてみました。

軽く浮世離れした人間ですから、案の定日大の件はほぼ知らないらしく、状況説明を少しして
「オンならどーする?」
もちろん訊いたと言っても返答はわかっていましたので、確認と言った感じです。

「え。やるっしょ? だってやれって言われたんでしょ? バスケだって乱闘すんじゃん」

............。

今から切腹します。







では、Twitterまとめに。
休みが入ったので、(というか、基本毎日休みなんですが......)戯言メインです。



2018/5/24


RT @Gunmetal_flaw: 部活とかで「やる気無い奴は帰れ!」って言われて本当に帰る奴もレベル高いけど、その後「先生、俺もやる気無いんで帰っていいですか」って言い出した友人強いと思ったし、「俺呼び戻してきます!」って追いかけたまま一緒に帰った俺も大概だと思う。 俺ん家で3人でボンバーマンか何かやりました。
posted at 20:55:49

青春しかない
posted at 20:55:56

今朝というか、私がまったく起きないので、コーヒーを淹れてくれたんですが、それが水道水だったらしいけどまったく違いがわからなかった。そんなもんなのか。
posted at 22:25:32

無事ありつけました。#蛸日記 ift.tt/2IJFyOW 


本日のミックスジュース と景観、ナイス #ミックスジュース
ift.tt/2IFOb0Z
posted at 22:56:39


伊藤ちゃんのゴチ あんみつ
ift.tt/2INt5dq
posted at 22:56:41



2018/5/25

ケーブル、そのナナメ感
  ift.tt/2GOk0ir
posted at 02:56:41




青い写真とピンクの写真
posted at 03:38:58

そろそろ人間に戻らないと。と思ってから、いやいやいや、私が人間と思ってるものは、誰かが勝手に作って、その他大勢が合理的だとマネして、けっきょく長いものに巻かれた形で仕立てられた人間なので、そんなものにこだわるなんてダサいぞ? と思うこの葛藤がそもそも人間の証拠だ。野生的じゃない
posted at 03:42:40

死んでるかもしれないファレル、何回も見てしまうのでもう待ち受けにしちゃおうかな
posted at 03:45:52

パブなのか、スナックなのか、その両方かもしれない。そしてちがいがまったくわからない。きっと死ぬまでわからなくていい。
ift.tt/2s4ftno
posted at 03:56:41


すごい…給料日に給与が入ってないということは、色々支払いが滞るということだぞ…? 今知って愕然としているけど、まあうすうす感づいておりましたが、現実にこういうことが起こるとは! #錯乱
posted at 13:29:45

まじめに働こう…
posted at 13:39:47

金欠でタバコやめるとかかわいそうすぎる…!
posted at 13:41:36

気づきを得て傷心の私ですが、LINEでボコボコにされております。通知切ろうかな…
posted at 13:42:44

働かないと金が入らないということを学んだ50歳。若い子たちに継承していかなければ…!! でもまぁ生きてはいけるんじゃないかな。
posted at 13:55:04

何に1番金かかってるのか考えてみたけど、服は買わないし、飲むわけでもないし…なんだろね。たしかに買ってるといえば本くらいだと思うんだけど、これをアレか、しばらく図書館にすればいいだけじゃないの? あとタコとかタバコとかナポリタンとかなの? ささやかすぎない?
posted at 14:00:01

6月の飲み会は全部キャンセルしよう…
posted at 14:04:24

チリも積もれば山となるそうです。なるほどですね。
posted at 14:05:05

貧乏になると化粧ポーチもこういうことになる。
posted at 14:17:00


たぶん6月11日に、たぶん渋谷あたりで、貧乏な私を鑑賞する会を催しますので、どなたさまにおかれましても夕方以降あけといてください。寄付金は随時受け付けております。 ※画像はお金がないじゃん? と気付いた直後に撮った元気な紫陽花です。まるで挑発するかのように。
posted at 14:40:21


というか、載せます。とつぜんピアノ教師が憑依した私の歴代免許証と、なぜかかわいく写っているのもある摩訶不思議な伊藤さんの免許証たちです
posted at 14:48:59




やめるしムダな買い物なんてしないぞ〜と誓ったというのに、そういえば昨日、Amazonでフタ付き灰皿買ったんだった。
posted at 16:56:52


これだから私は…
posted at 16:57:14

イカタコなかったので、本日の海のものはカツヲ。若鮎やトリ貝たちも胃袋にイン。あとは必ず食べるカペッリーニのそばを初めて写真におさめました。渋谷くんごちそーさま! #蛸日記
posted at 23:51:37


喫煙者はこれを持って店を出ます。粋っぽい。キセルの灰皿なんですYO
ift.tt/2IItGkx
posted at 23:56:48




2018/5/26



ビデオデッキが途中で止まってて全くゆうこときかないから危なくAmazonでポチるところだった。これがないと死んでしまう。
#コンセント抜いて電源入れ直したら直りました ヒッヒッフー
posted at 00:58:26

映画の前情報、ダメ! ぜったい! を学びました。最近学びが多い。お年頃なのかな。遅く寝ると遅く起きるということも学びましたし…。
posted at 01:00:43

無職だけど明日も仕事…とはいったい…?
posted at 01:01:38

がんばるぞぉー
posted at 01:02:28

「遅刻をしないためには?」
寝坊しない アラームをセット
「そのためには?」
早く寝る
「ご名答! というと何時にねればいいの?」
2時くらいまでかな
「その通り!」
やったね!
「やったねじゃなくて寝ろよ」
という手取り足取りの教えを受けてもうこんな時間。 今からこっそりドラマ観る。
posted at 02:46:01

そいえばすごい久しぶりにオカンと映画に行って、いちいち「あの人は超スーパースターなのになんで脇役で出てるの?」と何回も耳打ちしてきてウザいレベル超越。終わったら友達が「韓国は超スーパースターがそんなにいるのかよ」と言いだしてたしかにそんなにいたら超じゃないしスーパーでもないだろ
posted at 10:11:11

昨晩は、私を企業に就職させてなるものか派と、なんとしてもどこでもいいから就職しろ派が対立してディスカッションしていたので、私自身はいつになくおとなしく傍観してたというか、中立派です。
posted at 10:24:47

夜中にオカンから電話があると、「オカン死んだのかな!」って思うんだけど、そんなはずないだろう。
posted at 10:43:08

克子からもらったレモンパイを寝床でムシャる。これが本来ですよね…と思いながら咀嚼していたら、このうえに大量のメレンゲをガサツに乗せると究極になるのかもしれない! と閃いた。閃いただけですが。 #レモンパイ ift.tt/2J4tRWz
posted at 10:56:28


ことごとくジャマする、邪魔されクッキング 柴犬のマリちゃん、ほぼ天才
www.youtube.com/watch?v=Q71sg8…
posted at 16:29:18


マリくん、らしいです。サイコー
posted at 16:32:29

伊藤さんの画像編集してたら、突然気が狂いそうになった
posted at 17:50:31

この前、同級生男子と会ったら「小倉(旧姓)といえば一日中しゃべりっぱなしの印象しかない」とか「ひそひそ声ができない」って言われて、これは最近のことだと思ってたけど、どうやら小学校の頃かららしいので自分のこととはいえビックリしてしまった。
posted at 17:55:25

発狂しそうだからコンビにでも行くか……
posted at 17:56:41

悲報: 手持ちのタバコ、終了。これで永遠に終わらせると声高々に宣言して方々で賭け事が始まってるのでなんとしても吸わない意気込みです。よろしくおねがいします。
posted at 23:44:20



2018/5/27


やらなきゃいけないことが山積だけれど、to do リストだけは作りません。あれはデキる人のすることだし…。
posted at 00:22:53


性交渉してないのに腰が痛いってなんだかすごく損してませんか、私…。 pic.twitter.com/7rwCLpQ04o
posted at 00:31:48


AIのこと、あんまりよく…というか、まったくわかってないのですが、さすがに歌手ではないことくらいはわかりますよ…
posted at 00:34:09

なんにも考えてなさそうな人が、「仕事決めるのはさー。生き方だからさー」と言い始めて、生き方なんて考えたことないな…すごいな…マジかよ…って少し思ったけど、私が色付きメガネにしてから何回も会ってるし、かけさせたこともあるのに「透明だと思ってた」と言うから多分テキトーだな、あれ…。
posted at 00:38:08

本当の悲報: 南台のオザワケーキ、本日で閉店との情報が…家族LINEに…
posted at 00:41:39

ちょっとショックすぎるので、やっぱりこの機会に禁煙は死守する
posted at 00:43:19

考えてみたら、サブウェイの注文ムズい云々の前に、サンドウィッチなのになんでサブウェイ? サとウしか同じじゃないじゃん! って誰か言わなかったのかな。私が今言いました。
posted at 00:49:14

#教えてくれなくていいです
とくにキョーミがないので…
posted at 00:49:43

タコには飽きてないけど、なんかタコ撮るのがめんどくさくなってきたな… #蛸日記 今日はヘロヘロだからかな…? それにしても少しあたたかくなると、すぐに野菜がいたむというかショボンとなるわね。
ift.tt/2xcBhm8
posted at 00:56:36


お、べつやくの店じゃん? と思ったけどそんなことはなくて、by マサユキの店。 ift.tt/2saEY6R
posted at 02:56:47


起きたら444だったので怖いからまた寝る仕組み…何の仕組みかといえば脳の…
posted at 04:45:38

どうも禁煙のプレッシャーで眠りが浅い気がするので、(次が666だったらマジやだな)って思ったけど、そんなことは永遠になかった。
posted at 04:47:11

いや、逆にあったら恐ろしすぎる…あってもいい…あってほしい…たまにはいいと思いますよね、6:66
posted at 04:48:09

byマサユキもそうだけど、パールセンターはやる気が微塵も感じられない店が多すぎる。本気ですか? と聞きたくなってしまう。勝手に広報になりたい。
posted at 04:50:29

うさぎとか犬の映画
posted at 04:51:45

小柳ルミ子がトレンドに上がってるから、秀樹に続いてとうとう…って思ったら、ロナウドの人間性を否定してるだけだった。 あれ? 改名したrumikoからいつ戻ったんですか?
posted at 04:57:26

rumiko 改名
masaru 贈呈…
posted at 04:59:28

RT @sivaprod: ある学校に住み着いた犬が学生達が売店でお金を払って食べ物を手に入れてるのを見て自分も葉っぱをくわえてきてそれで食べ物を買おうとしたって話。以降彼だけは葉っぱのお金で支払うのを認められてるそうだ。カワイイ。www.boredpanda.com/dog-buy-treats…
posted at 13:00:43

物件ファンがはてな関連だったと昨日知って驚いた。 あんなコジャレたこともできるんだ…。ビジネスモデルとして早すぎもせず遅すぎもせずのいいタイミングですんごいいいとこ(不動産)持ってきましたね。 あと、アドレスのbukkenfanは何度見ても「は? bukkake?」と思ってしまう。寿命が縮まる。
posted at 14:19:28

そいえばこの友人、固定資産税年間400万払い続けなければならないので、生き方なんかよりも税金のことを考えた方がいいと禁煙に失敗した私がアドバイスしておきました! twitter.com/wtbw/status/10…
posted at 14:26:46

さりげなく盛り込んでみた
posted at 14:28:14

近所の、もうすぐ完成するマンションに、謎のチラシが横一列にドバーッと貼ってあって、ただ天使の絵と 「心からあなたを歓迎します!」って書いてあるだけなんだけど、その「心から」がなんだか怖くて写真も撮る気しない。家族に言ったらみんなも同じこと思ってたらしい。
posted at 14:31:44

定例:米が焦げました
posted at 16:30:11

RT @ssig33: 値上げした を値下げに見せかける天才的な文章だ pic.twitter.com/sqQBt3XfCJ
posted at 20:32:37

無印はそんなに寄り添いたいなら広告費をまず削れ
posted at 20:33:27

これだけ直すのに7万とか言われたので悲しみとともに打ってる。うっ!
posted at 23:40:44


了。



#5/28/2018 01:47:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 手に負えないからこそ愛すべきバカになる » | とくになし » | 納豆パニック » | 物語が進んだ。私は寝ていた。そのとき、歴史は動いた。 » | シカゴタイプライターが止まらない…… » | その犬、凶暴につき » | マッハの朝活 » | 人間以外の看板生き物募集してます » | Twitterで世界中の"なう"が猛ダッシュで流れていた頃 » | ヒマだけどヒマじゃない。ゴチなら行きます宣言。 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page