某日
オトンがレタスの千切りを食べながら、
「これはうまいキャベツだなあ……」
と感心していた。
ちなみにボケてはいない。
仕事(技術)以外のすべてに関して無頓着、ほかのことはどうでもいい性質で70年も生きているとこうなる。
この前も、ノートルダム大聖堂に行った時の話になり、オカンがなにもかも覚えているのに対し、オトンはかたくなに「行ったことない」と言い張ってオカンを発狂させていた。
最後にはしかたなく「行ったかもしれないけど覚えてない」と言ってやや成長を見せていた。70年もオカンといると妥協を覚えるのだろう。
某日
若い女性が発するにおいがするという
制汗剤が話題だ。
「これは! たしかに放課後のにおい!! ヤバ〜」
会社の人が、マツキヨからlineで実況してきて、あまりのヤバさに買ったという。
放課後……校庭のバスケ……体育倉庫……?
どんだけヤバいんだ……とわりと楽しみにしていたのだけど、部活に散漫していた初期の8×4のにおい。つまり、古くさいだけだった。
http://www.oyama-tcg.ed.jp/~shimonamai/どっかの小学校
本日
「今すぐホテルでもなんでも行ってやってこ〜い!」
と、耳元で怒鳴りたくなるような卑猥なカップルがいた。
新宿西口の、階段下。
服を着たまま性交渉に挑んでいるといってもいい行動であった。
愛のふたりは推定40代。いかにも仕事帰りのいでたちでありながら、御多分に洩れず容姿端麗とはいいがたいビジュアルをしており、小汚い新宿の壁に同化するかのような顔面だった。はっきり見た。
いつものダンディなホームレスの方も、気を使って定位置から離れていた。ダンディの定位置を揺るがすほどの卑猥…
許せない。