#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2013/07/15
[#]安もんの水槽が見たい

(via Yolanda Domínguez: “Fashion Victims” | rebel:art)
そういえば20年位前は、がんばってる地下鉄職員が多かった気がします。
何にがんばってるかというと、地下鉄駅構内における美観活動。
美観といってもそこは職員なので、オカンアート的なものが多く、私はそれを眺めるのがとても好きでした。

丸の内線は水槽が置かれていることが多かったんですよ。
よほど居心地がよかったのでしょう、中にいた金魚はみんなデブで醜い。
銀座の金魚には名前が付けられていました。
手書きの説明(腹が白いのがタロウとかそんな感じ)が『通勤ご苦労様!』のようなメッセージとともに水槽の右上に貼ってありました。
みんな腹が白かったりしてどれがタロウだかさっぱりわからない。
駅員さんに聞いたら、
んーわかりませんねえー
と言ってデブの金魚を見ながら目を細めていました。
あの駅員さん、金魚とともにもうとっくに定年退職しちゃったかなあ。

地震対策でしょうか、あれはどこだったかナマズのいた駅もありました。
最近はとんと少なくなったんです。
設備の整った熱帯魚のようなものをブチ込んだ水槽なら少なからずあるようですが、あれはプラスチックじゃないと意味がない。意味はあっても私にはピカンとこない。あまりにも立派なものたちには名前がない。
職員さんたちが日々かわいがっているような風景が思い浮かばないとつまらないんですね。
なので、立ち止まってぼーっと眺めることもなくなって、遅刻もめっきり減りました。(減りません)
じゃあ今度はナニを理由に遅刻すればいいの。

×××

本日のイカタコ本参戦者ごしょーかーい

アングラ評論家江戸栖方さんでーす。
狂気のイベント「触手ナイト」主催者の江戸さん!
触手ですからね!触手ーーーー!
この方、知らないものはないんじゃないの?ってほどの博識なんですが、低能極まりない私にもいつでもわかりやーすくお話ししてくださるのでホント、助かります。
今回お願いしたのは......ジャーン
我が国の戦後特撮ドラマにみるイカタコ怪人・イカタコ怪獣の発展史
もうこれは江戸さんじゃないとぜーーーーったいに出来ない、書けない、調べられない!たーのしーみでーす!
江戸栖方 > 江戸を斬る

×××

(via Steak wrapping paper » Lost At E Minor: For creative people)
(via Steak wrapping paper » Lost At E Minor: For creative people)
ベーコンラッピングはあったけれど、これは肉!
肉ラッピングペーパー!
ああ、ラッピングにはまるっきり興味のない私でもこれは欲しい。
欲しいというか驚かせたい。
そして開いた中身は腐った肉塊!

wrzl:

Amca, you are doin’ it right!
ドラム缶ドラムーーー!
か、か、か、かっこよすぎて鼻血がでました。でません。
(via Twitter / wtbw: 女神サチコ @sachi_volta …)
鼻血にもなる流血ネイルしたー

mafiagod:

issue #289 - futureproof
べつに欲しくない

(via Penny Loafers - Neatorama)
コインローファー
履きごこちは〜?


(via 13 inch Cloudy Sky Laptop Sleeve)
な、なんかかっこいいPCノート入れ
ビビらせよう


(via Pregnancy vest and stroller for baby plants by Alice Kim)
妊婦体験
お腹で植物を育ててみよー


(via Light you can actually hug » Lost At E Minor: For creative people)
光るクッション。抱き枕?
ちょっとエロいと思った私はエロいのか?

(via the Trendy Girl | Party Time headband)
パーティータイム、ヘッドバンド
かわいー
けどモデルのかわいさに惑わされてる感もある......


(via ITS INTERNATIONAL TALENT AWARD 2013 GIVES THE STATUE TO? THE YAKUZA, THE MEXICAN WRESTLER, THE SOUL IN LIMBO OR…? | Tokyo Fashion Diaries)
これだけ見たときは
ふうんって思ったんだけど
(via ITS INTERNATIONAL TALENT AWARD 2013 GIVES THE STATUE TO? THE YAKUZA, THE MEXICAN WRESTLER, THE SOUL IN LIMBO OR…? | Tokyo Fashion Diaries)
コレ見て
うぎゃあああああってなった。
絡まってすっ転びたい


(via Porno art-deco Soviet alphabet - Boing Boing)
旧ソビエトのレトロエロフォント。

オマケ

×××

とにかくネットでは、他人のなんということのない文章が読みたいんですよ。
面白さを追求していない日常文なんかに飢えていて、数少ないのでもう自分で書こうと思ってtumblr使って書き始めたんです。
なぜtumblrかというと、続くかどうかわからない、いや、続かない確立90パーだからです。
私のように『私が私が人間』にとって、感情の介入を許さないテキストを書くのは容易ではないということを悟りました。でもなんだか楽チンだししばらくは続けてみようと思います。ということで一日を抜粋。クソ面白くないです。

7月某日 くもりのちゲリラ

Dとみたま祭に行く。
待ち合わせで本を読んでいたら、遠くから口笛が聞こえてきた。
まさかと思ったらそのまさかだった。自分の存在を示す口笛は、タンバリンを鳴らしながら歩いていたM先生を彷彿とさせる。

みたま祭。
この祭りは毎年行きそびれそうになりながらも必ず行けるという不思議な祭りだ。  

ちょうど九段下の地下鉄から地上に出た頃、ゲリラ豪雨に襲われるも、次の予定が控えていたので早めの参拝を済まそうと鳥居をくぐる。
雨足は狙い定めたように強くなっていた。

あんず飴、綿菓子の袋なしを購入。  
参拝する時が一番のゲリラピークで、屋根から滝のような雨が降り注いでいた。
本堂では皆が雨宿りをしながら呆然と雨を眺めていた。

滝修行すればとDが言う。
傘をさしては修行にならないとのこと。
引き下がるわけにはいかないが、傘をささないわけにもいかない。パンツまでずぶぬれになってしまう。
結局傘をさしてもずぶぬれになった。
(via https://twitter.com/wtbw/status/356340443342065664/photo/1)
六本木まで移動し、バーガーキングで一服してからPさんのライブへ。  

どんなものなのか予想がつかなかったが、Pさんは満員の観客を完全に集中させている。
私も一瞬も見逃さないよう、聞き逃さないようにしていた。  
会場で2年ぶりとなるY氏に遭遇。
奇遇なような、そうでもないような、不思議な再会だった。
もう2年。昨日のような2年だ。
今度またPさんと三崎に行くことを約束する。  

終演後、楽屋へかるく挨拶。
元気そうでよかったー
とPさん。同じコトバを返す余裕が私にはなかったし、演奏を聴いたことでそれは明らかだった。

散歩しながら帰路。
ゲリラ豪雨が遠い昔の幻のようだ。



#7/15/2013 02:18:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 人生 楽ありゃ苦もあるさぁ〜って苦ばかりじゃねーかよ!楽なんてこのさき死ぬまで微塵もねえよ! » | くびちょんぱ » | 私!帰国子女になるっ! » | 死にてええええええ » | 八宣言 » | 寝グセを哲学する。しません。 » | まとめるな!私を一カ所に縛り付けないで! » | アナタの宝物はなんですか » | インターネットは広い。そして、せまい。 » | タコ食べたらタコになるから! »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page