#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2017/12/07
[#]年賀状と戌。そしてダブル羽生パニック。

立派。今年はいつになく自分の年賀状も早く入稿した。


過去に紹介した、好きな切手たちを今日は載せます

すっかり終わった気分になっているが、例年ではこの段階がいつもギリギリ。もちろん色校もせずに、30日夜に印刷会社に受け取りに行っていたくらいなので、今年はものすごく気が大きくなっている。じっくりデザインもしたし、レイアウトも整っている(はずだ)。この調子でお正月を迎える準備を早々に済ませたい。

大掃除、餅つき、しめ飾りの準備、お節、お雑煮の準備……。



年賀状を出すのはほぼ趣味なので、もらうことには執着していない。けれども出そうとしてくれている方に、ひとつお知らせしておく。

去年の年賀状はうちの住所(番地)をまちがって印刷してしまった。
4-25-1のところ、4-25-3。つまり、"1"と"3"をまちがえた。正しくは4-25-1である。

年賀状の返事を見たら、ほとんどの人が4-25-3だった。それでもうちのポストに入っていたので、郵便屋さんにはご迷惑をおかけしたと思う。

今年も多く印刷した。面識なくても年賀状欲しい方がいたら連絡してください。



ついでに、年賀切手のはなし。
11月にもこの件に触れたけれどもあらためて。

すでに6月からハガキは62円に値上がりしているが、今年の年賀ハガキに限り52円で投函することが可能とのこと。
ただ、期間が限られていてそれがひどくめんどくさい。

2017/12/15~2018/1/7
に投函する年賀ハガキに限る。



その前やそのあとでは10円プラスとなるので、52円で出した場合は返送されるか相手に未納として請求されるケースがあるとのこと。

なので、「年賀」の文字は必須ということだが、今回めずらしくグレーで印字してしまった。期間内に出して、年内に相手に届く可能性があるし、そうなると10円未納の請求が行ってしまう。せっかく早めに入稿してもこのザマ……。

年賀はがきの郵便料金について - 日本郵便



■  ■  ■ 


来年の干支は戌。

そんな話を事務所でしていたら、太宰治並みに犬を毛嫌いしている元社長が騒ぎだした。
「えー! 犬なのー? オレ年賀状に干支入れるのやめよ」
写真やイラストはもちろん、字を見るのもイヤだと言う。



歩道橋に糞が落ちていたときも、「オレに対するいやがらせにちがいない」と怒り心頭だったし、小型犬の散歩で、同じペースで歩いている人がいたら「さっきから何なんだ! 襲う気だろう!」と恫喝したりする。犬猫がイヤなばかりに、あとから入居したマンションの組合会長にまでのぼりつめ、"ペット禁止"を徹底したほどの逸材である。

私は大の犬好きだが、犬嫌いの人の心情はまったくわからない。だが、その卓越した被害妄想は常軌を逸していて面白いと思う。私には想像だにしないことを言ってのけるから、「ああ、その発想があるのか!」と感嘆してしまうのだ。



犬猫嫌いの面白エピソードというのは、意外に多いのではないかと思う。ただ、空前のネコノミクスはあいかわらず続いているし、動物愛護や正義な人たちの声が大きい昨今、なかなか「きらいだ、コノヤロウ」とは言いにくいだけで、実は水面下でその闘志をふつふつとたぎらせているのではないだろうか。

ひねくれものなのでブームには辟易しているし、対抗して、アンチドッグ・キャットの同人誌でもだそうかと思ったけれど、考えてみたらアンチがわざわざ買うわけないんだよな……。「犬」という字を読むのさえイヤだっつってんだから。

ではTwitterまとめ。


2017/12/7


昨日かなりの時間飲んでたけど、私がつい「アサガオに後ろ向きにまたがりおしっこしてる90歳近いおばあちゃん見た」と言ったら、建築家の1人が「俺、仕事柄トイレの話大好き」と言い出して、後半3時間くらい延々とトイレの話してた。たぶん…職業関係なくて、フツーに趣味だと思うよ…
posted at 10:39:29

今年最高に笑った。涙が止まらない・・・ヤバい。
#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる
「このタグ反則すぎる(笑)」 - Togetter
togetter.com/li/957923
posted at 11:52:20











はー! 何回見てもおかしくていくらでも笑えてしまう…こまったぞ…
posted at 12:02:17

※このあと、頭を冷やしに屋上に行きました

#買物は怪物 コーシンしました おすすめのカレンダー2種類です
wtbw.blog50.fc2.com/blog-entry-168…
posted at 12:28:54



W羽生RT祭りでリム祭りになってるけど、もちろんおかまいなしデス! pic.twitter.com/ynbH51QudK
posted at 12:33:03



ストームトルーパー動物園。完成度めっちゃ高い
www.yankodesign.com/2017/12/06/jed…
制作者のWilliam Kangさんのサイト
www.blankwilliam.com
posted at 13:41:35



カマキリたちが戦闘態勢でカメラ目線の動画。 ちょっとこれはわけがわからない……ヤラセかな。。。って思ったけど、投稿者は、以前紹介した虫オタクの青年。どーなってるんだろ? 習性なのかな。
www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 13:51:45



ナイス? なタイミングで撮れた写真の数々です
izismile.com/2017/12/06/tim…
posted at 13:59:24



Evgenia Makarovaさんのイラスト 1人のたのしみかた、みたいな
www.behance.net/gallery/587004…
posted at 14:08:17



中国のバイク用防寒服が服ではなくて布団そのまんま
detail.tmall.com/item.htm?spm=a…
designtaxi.com/news/397369/Ma…
posted at 14:14:45



TIMEの表紙、今年の顔はThe Silent Breaker沈黙を破る と名づけられた5人の女性と1人のひじ。いまだ勇気を持てない人の象徴とのことらしいけど、実際は病院勤務の女性。確かに今年は、芸能界を中心に勇気を持った女性陣が多かった
time.com/time-person-of…
posted at 14:25:03



了。



#12/07/2017 03:45:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 早起きは暴食のもと。得ではない。 » | タクシー高速ラブホ » | ミックスジュース20軒フィナーレ。そして、純喫茶の斜陽。 » | ショックのあまり、この文明はすべてあとかたもなくなくなるということでカタをつけた » | 去年の熊手の、ゴミの山鑑賞会 » | 半径500mに、赤くて長いサカナがいた » | 婚活はやめたので就活…… » | 脳の特徴、思い込みがなくなる可能性 » | 飲んで飲んで飲みまくったミックスジュースの日々第一弾 » | ホラー映画を見る前にふるえる人はいるか »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page