#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/12/28
[#]コメダコーヒーのミックスジュースが挙動不審だったサラサラ事件簿

大変なことが起こりました。

いきなり質問です。



これ、何だとお思いですか?
コメダ珈琲のミックスジュースです。
(というかTwitterでイノダコーヒーと書きましたが、コメダです)

まさかとお思いのことでしょう。
私も思いました。
そのまさかです。
しかも、店員さんにムリ言って入れ替えてもらったうえでの、あえてのミックスジュースです。

マジで?

昨日、忘年会の帰りにカフェ難民になりました。そこで、まあ私の大好きなミックスジュースもあることだし、夜中までやってるしコメダでいっかーと入店。

席に座るや否や間髪いれずにミックスジュースを注文しました。
先に友人の注文したクリームソーダが運ばれてきて、クリームは大量でしたがなんせソーダ部分が少ない。グラスの三分の1しか入っておらず、友人がたいそう困惑していましたので、私が自ら店員さんに声をかけました。
「すみません……あの、これ、規定の量ですか? ちょっと少なくないですか?」
店員のお兄さんは自信満々で答えます。
「これは規定の量ですね。ボタンひとつででてくるのでまちがいありません」
なるほどですね、と私たちは納得します。

そんなところで他の注文した品がそろい、私は我先にとミックスジュースに手をかけました。あれ……?
ここです!
ここで、例の写真です。
なんか……おかしくない?
これミックスジュース? ミルクセーキのまちがいかな? と飲んでみたところ、かすかにミックス的な味はしました。
しかしながら、みなさんご存知ないかもしれませんが、私はミックスジュースソムリエです。風味・甘み・とろみ・舌触りの点において、私が知っているコメダのそれとはあきらかに差異がありました。
初訪問したのは去年でしたが、初めて飲んだコメダのミックスジュース(ちなみに同じ店舗です)のことを私はこう記しています。

すっかりナメていたので「おいしい!」というよりもまず「すみません!」という感じ。
私にとっては甘さ、味、量の何をとってもよい。なにより得体の知れぬ"とろみ"の正体が最後までつかめなかった。

ナメてかかっていた私に謝罪宣言までさせた、かつてのコメダの堂々たる風格はどこにもないのです。

少しずつ、飲めば飲むほど猜疑心が募っていきます。
「はたしてこれは、本当にミックスジュースなんだろうか?」

けれども先ほど、ソーダの量において疑問を呈してピシャリと言われてます。クレーマーと思われてはたまったもんではありません。にしてもちがう。サラサラすぎる。ほぼ牛乳。しばし逡巡としたのち、クレーマーおばさんと呼ばれることを覚悟で私は一か八かの勝負に出ました。

「あのーこれは…ミックスジュースですか?」

は?
という顔を一瞬させた店員のお兄さんでしたが、一目見て瞳の色が変わりました。おもむろにグラスを取り、においを嗅いだり揺らしたりして首を傾げています。 
「う〜ん…聞いてみます」
と持ち去りました。
あーーーやっぱりちがったんだー! そりゃそうだよね、うん。わーーやっとミックスジュースが飲めるーーと喜んでおとなしく待ちまして、しばらくして出てきたものが、またここです! この写真です! つまり、まったく同じものがでてきたのです。
 「入れ替えましたがどうでしょうか」
と、私の様子を固唾を呑んで見守っているお兄さん……。
飲んでまた私はいぶかしげな表情をしたのだと思います。
「あの…もう一度やってみましょうか、同じものですけど」
と、チャレンジ精神を発揮してご親切に言ってくださいました。
しかしながら断じてクレーマーではないという私の意地もあり、さらに同じものなら持ってきてもらっても申し訳ないし……という気持ちもありで、ていねいにお断りしたのですが、サラサラ味の(ほぼ)牛乳を飲み干すのは、正直苦行のようでした。

お兄さんは私たちのテーブル近くを通るときにはもれなく私や私のグラスに目を通し、その真意はわかりかねますがなにげに首を傾げたりしてアイコンタクトをとっていかれます。

以前も同じ店に一緒に行った友達がその場にいて、
 「たしかに前はもっとドロドロしてたし、あの時の土屋さん、『おいしいおいしい。飲む? 飲む?』と言いながら一気に飲んでた」
と言ってくれました。たしかに私はおいしいと後先考えずに一気飲み、一気食いをしてしまい、あとで後悔するハメにあいます。そうだ、一人で勘違いしてるわけではない、やはり以前のとはちがうのだと確信が持てました。

コメダに入店する直前、カフェ難民になりながら我々は
「生きる糧があるから生きてるわけでしょ。糧がなくなると、『おれ、なにやってんだろ……』と道の途中で立ち尽くしてしまう」
と熱弁する友達の話を聞きながら
「じゃあ歌舞伎町のど真ん中とかで生きる糧がなくなっちゃったら立ち止まることとかあるワケ?」
とか問い詰め、「あるね」と返答されたりして、何言ってんだよ……と話していたのですが、ここですかさず彼が
「ほらほら、それが生きる糧だよ、土屋さんにとって今の生きる糧はミックスジュースなわけ。ミックスジュースが野望なんだよ」
とさらにわけのわからないことを言ってきたので本気で消耗しました。私にとってはミックスジュースショックとのダブルパンチで完全に精神が弱りはて、おそらく精神的ストレスから一気に腹具合がおかしくなり、トイレに何度も駆け込むという惨劇を繰り広げます。

店で数時間、帰宅後に30分、「この年末にこれはヤバいぞ……」とトイレで悶絶しましたが、朝起きたら治っていました。なんだったんすかね。



深夜にTwitterで報告したので勘違いした方が多かったようですが、私はコメダ珈琲にたいして憤慨しているわけではありません。

店のお兄さんにも敬服していますし、いっしょに悩んでくれている感じ、私が納得いくまで入れ替えようというサービス精神にも感謝しています。なにより通るたびに「はて……?」という顔が可笑しくて、可笑しいイコール好意ですから、そんな彼を責めるわけがないのです。

ただし、先にも申しましたが私はソムリエです。ミックスジュースソムリエの矜持と異常執着だけは人一倍あります。これは、人物や企業を対象にした怒りではありません。そんなチンケな人間ではないのですソムリエは。
もっとこう…スケールの大きい話なわけですよ。あの甘美なミックスジュースが飲めなかった事実そのものに憤っているわけで、要するに何もかもミックスジュースへの過大な愛情がゆえの行動と現象なのであり、とにかく私にミックスジュースを。ミックスジュースエキス、略してMJエキスを。だれか。

こちらがミックスジュース魅惑の最高峰気泡になります。


愛情過多な、ミックスジュース愛だけで書いた記事をごらんください

ミックスジュースのある喫茶店めぐり :: デイリーポータルZ
ミックスジュースのある喫茶店行脚20軒 スペシャルフィナーレ :: デイリーポータルZ



愛情を超越しすぎてミックスジュースをWEBカラーコードにしてしまった乱心ぶり






ではTwitterまとめにまいります。


2018/12/25


ふぁ? よーく見てみて! 油絵です。
buff.ly/2Q2Cssmpic.twitter.com/zcHVr9NzZF

posted at 13:30:11


「サンタ寿司、オールスター」か……。うーん。。。いらない。 buff.ly/2V6VXUqpic.twitter.com/jIBGHSLLHp

posted at 14:30:02

ディズニープリンセスと悪役たち めちゃよい…… すき…… buff.ly/2EMNlNKpic.twitter.com/gg50ElIANB

posted at 15:30:10

長毛モルモットにはほとんどキョーミはなかったんですけど、ちょっとこれおいしそうじゃないですか? buff.ly/2TacK7opic.twitter.com/fI0hqpugjF

posted at 16:30:11

子供の夢をブチこわしそうなオモチャ…… buff.ly/2s1Nepnpic.twitter.com/Y4whmjfv5W


posted at 17:30:16


マンハッタンの日本食レストランTonchinをデザイン会社がブランディング 洗練されまくっていますね。どちらかというと、日本人にウケがよさそうです buff.ly/2SV3OT0pic.twitter.com/T9mO7oKYYw

posted at 21:58:24




2018/12/26


みて。 これはよいザクザク具合……! pic.twitter.com/ti5tZyE14D

posted at 00:20:01

サンタがこなかったとお嘆きのあなたに pic.twitter.com/gISvERXGVT


posted at 00:23:37

許すまじ……!!!!!! pic.twitter.com/aADOJrS0tq


posted at 00:24:36


手裏剣が投げられる日本酒バーがアメリカにできたのが5年前…… ことごとくなんだかちがうような気がしてたのでもうないんだろうな…… それにしても…… buff.ly/2CyN2E8pic.twitter.com/GWqUcD2w2Y

posted at 00:27:55

あ! この前新入社員が入ってくるというので、事前に所属と名前がまわってきたんだよ。そしたら「※女性のため年齢は伏せます」と書いてあんの。でも私が入社したとき(今年です)すでにみなさん私の年齢知ってたわけですよ。なんなん。50歳以上に保護法適用しないとか? えーーー
posted at 01:10:33

「田んぼアート駅」ってあるんだ……? 珍駅名2位が「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」 次に「おもちゃのまち駅」…… 4位:日本へそ公園駅 5位:源じいの森駅 6位:中学校駅 ゲートウェイとかまだまともな方では……? ranking.goo.ne.jp/column/4039/ra… まあ私はどんな駅名でも害がないかぎりoオッケーです! pic.twitter.com/aoY14knX6x

posted at 01:41:02

そういえば眞子さまのご婚約、暗雲ただよってきているし、この男性と結ばれたらいかがでしょうか。
posted at 01:43:07

初回のサザエさん、頭いっちゃってる人みたいでいいですね…
posted at 02:03:20

香取慎吾も草薙くんも失礼なんだけど見るたびに頑張ってる感を感じてかわいそうな気がしてしまうんだけど、ゴロちゃんだけはなんかどうでもいい感じというかマイペースっぽく生きてそうで安心して観ていられる。なんだろうこれは…ただ単に、露出が少ないってだけじゃないと思うんだが。
posted at 02:11:01

日本ではエマニエルチェアと呼ばれるくらいピーコックチェアと言えばエマニエルなのに、彼女は載ってません。 なんでだよ! buff.ly/2T4Gxyapic.twitter.com/v0LEMZcPIl

posted at 11:30:02

2009年から毎年クリスマスに同じポーズで写真を撮る友人4人。 最初のポーズ、重要。 右の男性の額ヤバい。 あれ? 着てるものの同じ? というかみんな魅力的な男性ばかりではないですか……? buff.ly/2CyBocapic.twitter.com/YrOj9jcLv9

posted at 12:30:05

霧との融合で信号が幻想的に……buff.ly/2T8aWM0pic.twitter.com/8as1Aa7BWZ

posted at 13:30:01

ツララ? 氷が人間のカタチに! こんなのできたらおそろしすぎる…… buff.ly/2Tdgt43pic.twitter.com/RW2wDDe2OH


posted at 14:30:02

これはあれですね。限りなく頭がおかしくなりそうなアレですよね buff.ly/2iaoSWTpic.twitter.com/2Fd4nCq7Pd


posted at 15:30:13

スチールカメラマンBenjamin Henonによる写真。高級化粧品をこれでもかと潰していくショットが見事。88888888 buff.ly/2T9IVnfpic.twitter.com/pSvDbwQHC4


posted at 16:30:03

クリスマスプレゼントはセーターをもらって大喜び(?)のSpaghettiくん。 私もヘビを飼ったら、スパゲッティくんって名前つけよう…… まあ飼いませんが…… buff.ly/2Cxrsj3pic.twitter.com/hAdax64pXl


posted at 17:30:04

かわゆくないですか。わたあめマンかな pic.twitter.com/biULu2LOPq


posted at 21:13:08

クリスマスのあの靴下にくるまれた新生児たち。たしかに贈り物のようでもあるな赤ちゃんは。buff.ly/2BEoqIdpic.twitter.com/Dk1Mstuoo5


posted at 21:30:24

うれしさにつぐうれしさ。 pic.twitter.com/Eio2PSciXm


posted at 21:37:53

イルミネーションというか、光り輝く木というか pic.twitter.com/xpTEvgzFWP


posted at 21:38:33

安全運転キャンペーンを作りもんの臓器で表現!ワクワクするー!静脈動脈かな。buff.ly/2BKy5gfpic.twitter.com/R5myf7bm7H


posted at 22:30:09

ゴージャス松野と角田がいた。私がケンカしても勝てるのではないかと思ってしまった。 #勝てません
posted at 22:50:35

ウぎゃああああああああああああああああ pic.twitter.com/XuxQ7kLjLi

posted at 23:30:11





2018/12/27


コーヒーで指紋アート。ミニマム。 buff.ly/2BHR775pic.twitter.com/UKLW2YCGXV


posted at 11:30:06

マスク内の口の表情がわかる! バカ笑いしたい。buff.ly/1xrftwrpic.twitter.com/v8zr3HeAGN

posted at 12:30:03

刺繍とレントゲンの組み合わせ! 単純だけどこの発想はなかった。buff.ly/2QQMO3Wpic.twitter.com/HrvlxGDUkm


posted at 13:30:11

パーティーに活かせるヘアアレンジ特集のリボンちゃんがかわいい。buff.ly/TkzGfYpic.twitter.com/RVcsrZ9fts

posted at 14:30:07

ショップサンキューカードとNASA袋を紹介してくれたかたがー!  bit.ly/2Ri51Xj pic.twitter.com/Wk4IlgMzrb

posted at 21:03:06










#12/28/2018 08:23:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 自分をキリストの再来だと信じている人たちがこわい » | 忘年会で、おばちゃんに席を譲られたことを発表した » | 夜の工事現場ストーリーといぬんこ祭り » | はちみせ10%OFFだし、新作ゾクゾクだし…… » | 新連載スタートしてます ちょっとだまっとれというコラムのタイトルをば…… » | 明日のアー、稽古のジャマがいなくて一気に飛躍する、の巻 » | a〜、いntあ-ねttおの世kあiって たnおsイIな » | 怒りの矛先 » | 11/24明日のアー アフタートーク出ますんで » | ノミにも面子バッグNOW ON SALE! »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page