#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2018/11/20
[#]怒りの矛先

私、わかったんですけど、オカンはけっきょく誰かに怒りをブツけていないと、精神の安定がはかれないのではないか、と気づきました。

その対象はつい最近までは私の弟だったんですが、彼女のキョーミは弟から息子のオン(オカンにとっては孫ですね)に対象がうつりました。ここまではよかった。

どうも最近、オンの悪さが目立たなくなってきました。母である私としては喜ぶべきなのですが、そうとも言ってられない状況になってきたのです。つまり、対象が私に戻ったのではないか? そんな懸念が頭をよぎります。


うすうすは感じていましたが、家族内では唯一まともである私です。
「いやまさか」
という気持ちでいたところ、昨日、決定的な出来事が起こりました。

実家にて。
私は食後、ソファにふんぞりかえってタバコを吸っていました。そしてつい灰をじゅうたんの上に落としてしまいましたがもちろん知らんぷりしていました。

そしたらあのやろう、あのやろうとはオンのことですが、
「おーい、ばばちゃーん、灰落としてるよ、白いじゅうたんに!」
とオンが、わざわざ床の色までつけて大声でチクッたのです。反射的に手で灰をササッとかき消したのですが、白いじゅうたんが見事なグレーに染まっていきます。

「あ、手でこすって灰色になったぞー」
とこれでもかとチクりをエスカレートさせるオン。私のマンコからでてきたとはとても思えない仕打ちです。
オカンはなにやらヒステリックに叫びながら掃除機を出してきました。私だって掃除機くらいかけられますが、彼女の城である実家で私が掃除機をかけることなどたぶん彼女のプライドが許さないでしょう。というかまともにかけないので、さらに激高しながらやり直すに決まっています。食器を洗っても服をたたんでも、すべて自分でやり直す、それがオカンという生き物なのです。

怒りに支配されたオカン。
こういうときはひっそりと家具に同化しながらじっとしていることが最善の策であることは、50年間彼女を見てきた私が一番良くわかっております。まあそれはそれで腹立たしいのでしょう、オカンはなにごとか散々なじりながら掃除機をかけ、じゅうたんはみるみるキレイになりました。

このような場合、まあ長年の知恵とでもいいましょうか、そそくさと帰るのが最善策であることも私は知っています。そこでさりげなく玄関に向かったところ、オンが
「おい、携帯忘れてるぞ」
とこちらへ飛んできました。

おそらくチクったことへの後ろめたさもあるのでしょう。そしてテーブル越しに私のほうへ手を伸ばした瞬間、お茶の急須を床に落としたのです! オン、バチがあたりました!  今度はブルーのじゅうたんに、お茶の葉がバラバラ……。

「あああっ!!オカン!オンが急須を落としましたーっ!!お茶っ葉がこぼれてる!」
意気揚々と通報したところ、今度はぞうきんを片手にオカンが中腰で突進してきました。そして驚くべきことに
「アンタが携帯を忘れるからいけないんでしょ!だいたいいっつもモノを忘れすぎんのよっ!」 

ええぇ……

オカンは狂ったように床を拭いていました。その姿があまりにも狂気じみていたので、私は猛ダッシュで家を飛び出たのです。家を出ちゃえばこっちのもんですからね…… それにしてもオンのやろう……いい歳こきやがって親を陥れるとは……。

それはいいとして、このように私は幼少の頃より、着の身着のまま飛び出したまま、ほとぼり(オカンの熱)が冷めるまで数日から数ヶ月、キセル放浪の旅などに出てのんきにやり過ごすなどしていたわけですけど、まあ、ね、もうね、大人というか、ね。

立派な中年というか初老というか後期高齢者といいますか、まあそんなところですからそのようなばかげた事はしませんけども、しかしながら
(んーどうも腑に落ちないなあ、ああそうか、オカン怒りの対象は今は私なのだなあ……)
ときっちり悟ったのでした。 

順番からすると次はオトンの番です。




はい。
ととっとTwitterまとめにうつりましょう。
こんなに溜め込んで、自分でもいやんなる。




2018/11/12



posted at 00:02:53

敬語といえば「土屋さんが誰にでもタメ口なところが大好き」とかほざいていた男がいたが、彼の知人と遭遇したとき私がタメ口で話したらしく「あの人はすごい人なんだぞ」と機嫌が悪くなったの最悪だった。すごい人だから敬語という発想がダサい。私とってはべつにすごくないし
posted at 00:19:11

ちなみに私は誰にでもタメ口ってわけではありません。
posted at 00:20:28

本日のよシまるシンさん、着ぐるみ着てるみたいだった。
posted at 00:57:47

かなり前のツイートRTされて思い出したけど、この動画マジ怖いんですよ。 15秒でどれだけ怖がらせられるか動画グランプリ www.youtube.com/watch?v=mto2mN…

posted at 01:00:13

この前、ロイホでジャワカレー会をしたんだが、けっきょくのところジャワ島にカレーはなく、ハウス食品が販売する即席固形カレールーの商品名だということが判明したんですが、となると、ロイホが出してるジャワカレーってなんなん? ハウスってこと? 画像は私だけ大盛りにした画像です pic.twitter.com/L3mBhockS5

posted at 01:05:34

商品名に「ぜいたく果実」とかぜいたくと付いているものがぜいたくだったためしがない
posted at 01:08:44

今日やった仕事は配送のみ。こんな日があってもいいと思いますと自分に言い聞かせております
posted at 01:15:17

土屋さん、プーさん(プーと大人になった僕)の映画なんてぜったい見ないでしょと言われたから「え。観たよ」って言ったらすんごいビックリされて、なんで感想を言わないのかと言うから逆に映画観たらみんな感想いいますか? と思った。#だいたい寝てました
posted at 01:19:46

韓国、たしかにキャッシュレスだったけど、露店、屋台はやっぱり現金なので、その近くに露店両替屋がいるのがメチャ合理的だった
posted at 10:09:12

昆虫、動物、ガラス細工。 buff.ly/2DxRwwk
pic.twitter.com/7hRTc5mx8

posted at 11:30:09

バナナ食べてたら…… びっくり! これ欲しい buff.ly/2QBamWb pic.twitter.com/aRkmevDszD


posted at 12:04:00

ガラスメーカー barovier&tosoのショールーム 圧巻。 建物と内装のギャップがまたよいです…… buff.ly/2RRPkD7 pic.twitter.com/U4Egpgc4u6

posted at 12:10:05

キャワキャワパンパン buff.ly/2PU3tSY pic.twitter.com/qecd7WFzBx

posted at 12:13:46

ディズニーinニューヨーク いいかんじ。 こういうディズニーたちはよい(私的に) buff.ly/2RLXDjJ pic.twitter.com/rbZAAsgLun

posted at 12:30:09

韓国で黄緑色のパッション極まりないランボルギーニカウンタックを見かけたんだが、翌日に行ったところの家の前に同じの停まってて、「へぇ…」と見てたら、家の主が我々を見下ろしてたんですよ。 それだけの話ですが。
posted at 13:28:17

なんか今日、チンチンビローーンネタが続きますが、こちら、ドイツの新聞社にあるビローーン彫刻。 なんなんだ。 卑猥すぎるだろ buff.ly/2FqEySC pic.twitter.com/UhsPBeVBDa

posted at 13:30:06


posted at 14:30:10

会社の階段で「どうしたんですか、その顔」と言われた私はどうすれば…と思ってたら、事務所入ってからその人が笑ってたので「どした?」って聞いたら「さっきの顔、思い出したらおかしくて…」と言う。そんなに面白い顔をしていたのか私は。自分では見えないからなぁ…どうしたらいいんですかね? 私
posted at 14:41:32

キャラクター兵馬俑。これ、ちょっとほしいな……。buff.ly/2JUwJ6j … buff.ly/2AZM42R pic.twitter.com/o2LmxJsLvs

posted at 15:23:02

マイ #微妙に不適切画像 を、10分おきにさらします。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/QS0YdlbCu1

posted at 15:26:57



posted at 15:30:03

あの、ノートを3D的に描く。buff.ly/2JV5Dw9
pic.twitter.com/Dj0aF4txfc

posted at 15:30:15


posted at 15:40:03


posted at 15:47:24


posted at 15:50:03

アメリカのSFホラードラマストレンジャー・シングスのアレ。 もう1年かー www.boredpanda.com/stranger-thing…pic.twitter.com/RJqs1TXCf0

posted at 15:55:31


posted at 16:00:06


posted at 16:10:01


posted at 16:20:02


posted at 16:30:15

「どれが欲しい~?」ちゃんと猫に聞いて買い物する飼い主。 buff.ly/2B0zwYUpic.twitter.com/Edjk2ZakyO

posted at 16:30:23


posted at 16:40:02


posted at 16:50:02


posted at 17:00:06


posted at 17:10:01

微妙に不適切画像、ふじーひろしさんに気に入っていただいてるようでなによりだよ
posted at 17:16:35


posted at 17:20:03

リアルな手キャンドル まともなのもちゃんとあるYO buff.ly/2qEy4Fw pic.twitter.com/V1H21RKMMP

posted at 17:30:01


posted at 17:30:11


posted at 17:40:02


posted at 17:50:03

人間にはマネできそうもない、猫ちゃんの独創的な階段の下り方 buff.ly/2Dxk1KC pic.twitter.com/8aXuQQjR7N

posted at 18:30:23

木が座っているように曲がってしまう森。磁場? buff.ly/2T4ZFNhpic.twitter.com/cdtbj3vuXg

posted at 19:30:07

上海の深夜営業のお店を撮った写真がいい…… 行きたくなってしまった buff.ly/2DvR7dU pic.twitter.com/gSw0SOk97O

posted at 21:30:28

お腹空きすぎて倒れそうになったので、イタ飯屋に入ったんだが、全員「イェッス!」と叫ぶので居酒屋にいるような錯覚に陥り一粒で二度とおいしい…???
posted at 21:35:23

終わってしまう… こんなに濃い顔の男はキライなのに、完全にハマってしまった。やっぱ男は顔じゃねーなー(女は知りませんが あーーーそんなことより終わってしまう…おわるぅーー pic.twitter.com/ohBH4omddj

posted at 22:16:59

イェッス! と叫ぶのでイタ飯屋さん、つらくて早々に出てきてしまった。 味はおいしかったと思う。
posted at 22:17:59

ここ数年付けてるコロン気に入ってるけど、あまりにもみんな、男女問わずいいと言ってくれて買ってるので、もはや私の匂いではなくなってしまった。あとはもうパイン飴の匂いしかない。パイン飴に匂いはないんだが、パイン飴の匂いというものがあるんですよ、わかります? わかんなくていいから欲しい
posted at 22:21:06

スーパーのレジで、おかし買ってくれ〜とダダをこねまくり大暴れして、オトンに抱きかかえられたら「心が〜心が破ける〜!!」と号泣していた園児、元気にしてるかな。心が破けたりしてませんように。
posted at 22:35:53

私がもし大金持ちで三代先まで裕福に暮らせる確信があるほどの富裕層だったら、子供は甘やかし放題甘やかしたい。人としてというか、私がダメと感じる行為は教えながらも、人に危害迷惑かけない(不愉快は仕方ない)ていどにして、あとは好き放題なんでも言うことを聞いてぜんぶ叶えてあげたいんだよね
posted at 22:40:07

苦労なんか1ミクロンもさせたくない。いい思いだけ、楽しいことだけしていてほしい。
posted at 22:42:20

ということで、富裕層じゃなくてよかったかもしれません。
posted at 22:43:34

今日、トランプマンのことずっとサンドウィッチマンと話していて、サンドウィッチマンって2組いるの? って言われて、2組かどうか知らないけど、サンドウィッチマンはひとりとか言っててどうも話が合わないと思った。
posted at 23:10:16

あと、鉄拳のことも、鉄骨? 鉄管? ってなった。与謝野鉄幹ならわかるんだが…
posted at 23:11:14

ダイアモンドユカイが、自らハッシュタグつけてもつけても、☆によって機能を満たさないヤツ、見ていてガンバッテ! ってなってしまう pic.twitter.com/QGBhpewvnG

posted at 23:22:33

550頭もの羊がいなくなったあああああ! と思ったら目の前にいた。
buff.ly/2zHsu9Epic.twitter.com/pJMzd4NnjW

posted at 23:30:03



2018/11/13


この口紅の塗り方ができるパーフェクトなリップを買ったので日々がんばってるんですが、どう見ても口紅はみ出しババアになってしまい手の施しようがない。 なんなんだと言ったら「顔でしょ」とあっさり言われた時の私の心情を3文字で pic.twitter.com/8ADkEbFOAX

posted at 01:07:41


posted at 02:03:08


posted at 02:03:11

アダルトつまり18禁 ift.tt/2JXPgyS pic.twitter.com/TxgTQWCa74

posted at 02:03:12

完成待たずして立ち去る我ら ift.tt/2B1MCFq pic.twitter.com/fh1Q8NY03t

posted at 02:03:14

絶望なのに希望っぽい赤い風船 ift.tt/2B1MIwM pic.twitter.com/WcroxcXS8E

posted at 02:03:17

気づけば皿に、カラフルで魅惑的な食べ物の証 ift.tt/2QCNbeh pic.twitter.com/vlwOWP9VHG

posted at 08:02:57

鉱物アソビ、じつはすべてお菓子のことだと思ってたら本物だったんです。 ift.tt/2PpJOe9 pic.twitter.com/ckAjg2Xx3U

posted at 08:02:59


posted at 08:16:19

それではここで、私が木になって人間の子供にシカトされたり、犬に人気だったりした画像を眺めてください。 buff.ly/2zMBM4jpic.twitter.com/HbywAd9ZzR

posted at 11:53:02

ルイ・ヴィトントイレ。公式ではないですが。 動画もあります。 buff.ly/2zM066opic.twitter.com/wmN8xXgwK2

posted at 12:30:13

ヘアカラーとジュエリーのマッチングがいい…… 写真がいい……メイクもいい…… buff.ly/2T3hjktpic.twitter.com/XPpnTTSGvu

posted at 13:30:16

オシャレなカクテルドレスと持ち物とのミスマッチが、サイコー。 buff.ly/2zKzCSKpic.twitter.com/r5OlTNSFNN

posted at 13:44:02

手作り! タイポグラフィ。カラフルー! buff.ly/2T5MQ5dpic.twitter.com/tp43o5WFUb

posted at 14:45:03

セルゲイ・ボロノフ様のベストショットトップ4をあげときますネ。たまに見せるはにかんだようなサイコーの笑顔がよい。そしてやはり個人的な好みもあるのだけど、短髪より長髪がお似合いです❤️ リクエストがあったので若き日の彼も。でも今が1番よいのでは。 pic.twitter.com/ngxta9cWD7

posted at 14:52:02

毎年盆暮れには、大北高瀬家の猫ミックをオカンが預かっているのだが、来ると決まったらコーフンして送信ミスをかましまくる。 克子に送るはずのラインを私に送って自らの痴呆を案じるオカン。 私、会社で大爆笑! 「楽しみにしてますね…」が呪怨のようだ pic.twitter.com/GkvMh1h06j

posted at 15:03:39

はー! ウケたウケた!
posted at 15:04:19

何度か紹介しましたJoshua Smithさんのジオラマ最新作。展示会も行われるようです。台湾の鍵屋さん。この人の作るジオラマはめちゃくちゃかっこいいんですよね buff.ly/2qCW0JEbuff.ly/2FeDocP pic.twitter.com/uYysMmyYDx

posted at 15:30:13

#微妙に不適切画像 つ、ついに出た……睾丸リュック。 buff.ly/2RLwKfGpic.twitter.com/sKaATkGGyC

posted at 16:30:12

セレブ親子、親の若い日と並べると瓜二つ。おかーさん(おとーさん)と同じ年で比較写真。ほぼ同一人物がいるな buff.ly/2qEMjKFpic.twitter.com/QCGcffeIwa

posted at 16:30:25

きわめてシンプルな食材あそび写真 buff.ly/2FcOJKypic.twitter.com/OJ8KYrWk4M

posted at 17:30:05

は? 妊婦さんのお腹に筆を貼り付け、赤ちゃんの動き(胎動)で描いた絵。 buff.ly/2RPndo6pic.twitter.com/vsMRcRQdMr

posted at 18:30:24

365日、使用済みのティーパックに絵を描く人。にじみがいい具合。 buff.ly/2RLwEVmpic.twitter.com/gNyclJ1OM0

posted at 19:30:24

キッズのやらかし写真やら、キッズとパパの楽しい写真やら buff.ly/2zPU30s pic.twitter.com/54MmFyTzP4

posted at 20:53:00

あーびっくりした。というか、これはホントにエイリアンっぽいよね。 天井ウラで発見された、二羽のふくろうキッズ buff.ly/2T9KQco pic.twitter.com/WMCRbVxRjp

posted at 21:30:16

約40年前のスナップ、同じ被写体、同じ場所。探して承諾してもらうのに7年かかったとのこと。たまにいない人とかいるのが気になる…… buff.ly/2g3L7hrpic.twitter.com/SAcWktTSrX

posted at 21:37:35



posted at 21:45:26

秩父珍石館 顔ーーー! buff.ly/2TeBXOObuff.ly/2KBqQKBpic.twitter.com/BldimOaRhs

posted at 22:30:28

どう思います? (聞いてないけど)うちの近所にアパホテルができたんですよ。まったく宇宙人に侵略された気分ですよ…
posted at 23:09:21


posted at 23:30:24




2018/11/14


例年にないほどのTシャツを畳んでは袋詰めしているんだが、それにしてもどんなに真剣にたたんでもたたんでも、一向にまともにキッチリならないんだが、もしかして私はこの類の異常者なのかもしれない。一度たりともまともにたためた試しがない。というわけで、Tシャツご購入の方々、ホントさーせん
posted at 00:52:05

これでも必死なんで……
posted at 00:52:16

かつての、というか、巨大ホテルの廃墟、八丈オリエンタルリゾートですね…… どの写真も、一枚一枚すさまじい勢いがあるな…… 今まで見たここの写真の中でも一番では…… ポーランドのカメラマンNataliaSobańskaさん撮影 www.demilked.com/abandoned-hote… pic.twitter.com/7VBJEX9xLh
posted at 01:05:34


なんでもかんでもサービス過多 ift.tt/2Dzih3D pic.twitter.com/w5qH755MFq
posted at 02:03:00


あと、高校の時、SMがどっちなのかわからないという友達に「カンタンだよ、Sは『さぁ行くぞ!』Mは『まぁまぁまぁ押さえて押さえて…』って覚えればいいんだよ」と言って、何年も、アレは覚えやすかったってみんなに感心されたことある。感心されたことほとんどないからすごくよく覚えているのである。
posted at 02:40:45

食べ物で遊ぶなと言われて育ったかどうか忘れました buff.ly/2qIF84h pic.twitter.com/HCEa38SJZu
posted at 11:30:09


ドイツの地下鉄は何度か載せているけど、何度観ても「なんだこれは」感がある。今回はどちらかというとポップなイメージの。公共施設とは思えないうつくしさ。 buff.ly/2T7KRNMpic.twitter.com/QkvS7smt8m
posted at 12:30:02


ブラジルのアーティストVanderlei Lopesの作品。どろどろ系、垂れ流し系多くて大変好みです。観たい。 buff.ly/2zOoXGBbuff.ly/2T4wFVQpic.twitter.com/n93VTpdbNr
posted at 13:30:12


すげぇ……ブレードランナー2049に使用されたジオラマ…… 熱意がめっちゃ伝わってくる……かっこええ。。。ため息 buff.ly/2JogUqN … 様々な映画を手がけているWeta Workshopの仕事はこちらからどーぞ buff.ly/2T61Pwh pic.twitter.com/kP7COA6x4I
posted at 14:30:06


とうとうモーレツな感じの老人系シミができた! これ、顔洗って取れなかったら完全ヤバいな。
posted at 14:31:51

韓国のユニットかな。orijeenによる色の変わる家具。 変わらなくてもかわいいですが  buff.ly/2RTrkPWpic.twitter.com/BcJyKvAFQR
posted at 15:30:02


タイの写真家Chinnaphong Mungsiriさんの作品 タイとは思えないほど洗練されてオシャレじゃないか! 色~! 色がよい~ カリフォルニアっぽいなー(失礼か) buff.ly/2TaFSw6pic.twitter.com/5dowBns9QQ
posted at 16:30:05


センザンコウの赤ちゃんがかわいすぎるんですけど。食べてもいいのかな。buff.ly/2ROjNBRpic.twitter.com/QXELISTxA2
posted at 17:30:24


寝るとき、まだ布団もかけずにTシャツ1枚なんだけど、私の身体が異常なのか、それとも気候がヤバいのか、どっちなんだろ?
posted at 19:41:13

え!カンバーバッチ、亀頭!? pic.twitter.com/gLKZZu4iTe
posted at 21:30:20


Jeremy Mayさんによる、本の層で作ったジュエリー 石かと思った。お見事 buff.ly/2PpjssFbuff.ly/HjrU1r
posted at 22:30:23

うるわしき気泡。伯爵産。 ななめ前の異国の人が、「私はテロリストではありません」と何度も言うので「わかったわかった。見ればわかるから」と横から口を挟みたかった。それにしても声がでかかったです。 pic.twitter.com/ogfvNqyxuv
posted at 23:48:23




2018/11/15


かっこよすぎてどうする? #ルフィ 僕はエースとシャンクスLOVEですが… ift.tt/2RVnshs pic.twitter.com/u2WAipGUUp

posted at 00:03:04

続けざまに4組ものキスカップルを見て気が立っていたのだが、鳩に囲まれて眠りにつく人が目に飛び込んできて一気に和んでしまった。顔のすぐそばにいる鳩、ラブラブだった。みなさん、みんな、いい夢を。#love #Pigeon ift.tt/2DDKRkm pic.twitter.com/Fg4Y6d0f2q

posted at 00:03:06

キャラバン続報が気になるけど、今朝のように怪奇現象(3つのアラームで全く目が覚めない)が起きたら大変なので寝ます。誰に言うでもなく寝ますおやすみと。 pic.twitter.com/E9sLGtfkVH

posted at 03:14:40

寝室のフロアをコインで覆ったDIY。しかも模様まで!ぜんぶで150ドルとのこと。これはおおっぴらなヘソクリともいえますね。 buff.ly/2Q0ZmEI pic.twitter.com/BhzZ1vLCKO

posted at 11:30:11

香港のマクドナルドで寝る方々 buff.ly/2qNbnPOpic.twitter.com/xyoh266lx2

posted at 11:35:01

Dan BanninoのシリーズStill Dietは、レディー・ガガ、ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ジャクリーン・ケネディなどの有名人が注文した食事を静物風に撮影するもの。いいですねーこれは。。。 buff.ly/2qLMKD9buff.ly/2qKeQyzpic.twitter.com/97CZeVfCh5

posted at 11:52:02

かわいい子猫をレスキューしたら、どんどん犬歯が伸びてきて…… でもかわいい!黒猫はいいな~ ※獣医さんによるとけっこうあるとのこと buff.ly/2MQL8kU … Instagram buff.ly/2nMf32O pic.twitter.com/49UOn5zEGu

posted at 12:30:15

昨日発覚した顔のシミですが、今日起きたら消えてました。 やっぱ汚れだったのかな…?
posted at 13:17:05

フランスのデザイナーSam Baronによる「SO-sage」シリーズのランプ。 お肉屋さんにピッタリ buff.ly/2Fl2TJJpic.twitter.com/9RswzTqXGB

posted at 13:36:02

ドイツのカメラマンBernhard Lang)による、秩序あるイタリアの海岸 FISH FARMSシリーズもよかった buff.ly/2qMU4y6  buff.ly/2FyuXJV pic.twitter.com/SY5zdAL9G1

posted at 14:37:02

Kip Omoladeの作品。絵、です。 buff.ly/2QGkVaApic.twitter.com/3URBo4sDPx

posted at 15:38:02

かなり昔からある「マンガ災害事例」 昔の長谷川町子の画風っぽいのがとてもわかりやすくてよいー buff.ly/2RTZCm2 pic.twitter.com/hC9LR0jtBy

posted at 17:41:02


posted at 18:41:02

モスクワのラッシュアワー時に現れる電車上部に乗るナゾの女の子。現在19歳。15歳からはじめたとのこと。かっこいいー。 buff.ly/2Ta5BEEpic.twitter.com/RpaVdSGojh

posted at 22:30:17

風景を観ながら、自分と同じ柄をキャンバスに描く男、の写真。 buff.ly/2Pnquhzpic.twitter.com/zWcNDLXdrB

posted at 23:30:25

盆栽のような生け花というかなんだろこれは buff.ly/2QGV0zkpic.twitter.com/O85m93oHUq

posted at 23:40:02




2018/11/16


至福すぎるんだがwww おいしすぎてうれしすぎて、笑っちゃうよね。 泣かないで、いただきました。 いつまでも大好きでいますよ。 #献杯 #蛸日記 ift.tt/2PwhUx1 pic.twitter.com/ZcR76tUIDV

posted at 02:03:00

万国共通。教科書にイタズラ描きする高校生たち。 buff.ly/2zOKI97pic.twitter.com/Dlfr6W2Kcl

posted at 11:30:20

町で見かけた、あるいは家で。斬新極まりない画期的なファッションの方々。紹介したことあるヤツ、いくつかありますが buff.ly/2Pt9fvbpic.twitter.com/LyYSt5D0Ow

posted at 12:24:02

ほぼ意味をなさない建築物 buff.ly/2zQ7zBhpic.twitter.com/hQVPcyrMe4

posted at 12:30:07

加工もプラス要素だと思うけど、ダンボールで作った本物に見える建物 buff.ly/2QJxYIdpic.twitter.com/nOtGqKAQWp

posted at 13:18:02

中1の頃の夏休みの日記がひどすぎて絶望した buff.ly/2QMopbp …  先生の赤マルの意味のなさよ……あ、あるのか。書いたことじたいがすごいことなのかな。 pic.twitter.com/clWA9wLGjT

posted at 13:30:02

フツーのミクロアートなんですが、いろんなところに描いてる buff.ly/2zUHdhzpic.twitter.com/zsXfOdst1Q

posted at 14:30:11

日本でもリアルシロクマが闊歩してたときあったよね? こちら、サーベルタイガー(たぶん)が歩いてきたらあなたならどーする? っていう動画です。動きがかなりリアルだけど、ロボットだったとは……中に人が? と思ってしまった buff.ly/2FnSgFTpic.twitter.com/6b59aa8qLK

posted at 14:53:02

犬を飼ったときとその数年後などの写真。いつみてもこのテの写真はいいなー。それぞれの物語があって。犬は家族、兄弟、友人、同志そのもの。 buff.ly/2zXOkFQpic.twitter.com/lkZ7E1b356

posted at 15:30:04

【動画】ロシアのアーティストが作る人形、その過程 buff.ly/2DGeql1 … Instagram buff.ly/2RQFlxEpic.twitter.com/1vMeK93XKP

posted at 16:30:09

世界中の変わった家。んーどれに住むか迷うなあ。家人間もかっこいいしなあ。 buff.ly/2DJZC54pic.twitter.com/nhwHOyxOPo

posted at 17:30:12

哀愁。 隣に座ってあげたい pic.twitter.com/hei6akEAni

posted at 18:30:14

好みのタイプです。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/a043ZGzLQ1

posted at 19:30:03

ヘビキライを克服しましょうという、かわいいヘビちゃん画像を集めたってやつ。小さい赤ちゃんヘビが多いけど、ほんとカワイイです。オンが見たらまたほしがるやつだ。 buff.ly/2qPAUb0pic.twitter.com/NPZsFZEea8

posted at 20:30:19

オハイオ州の教師Eric Wardさん。彼の撮った孤立した一軒家写真は、少し怖くて美しい。なんか惹かれるのはなんだろうな buff.ly/2qPcChcpic.twitter.com/28HwAKOeCc

posted at 21:30:03

覆面アーティスト集団なのかな。luzinterruptusがフランスのFABフェスティバルで展開したパブリックアート。6,000袋以上のスーパーの袋で建物を埋め尽くしライトアップ。 buff.ly/xwcpYj pic.twitter.com/4o7mXLUxUj

posted at 22:30:02

ここ数日、蛸の当たりデー。白菜との酢の物とのこと。 満員電車に恐れおののき、3本も見送って久々の「えいよう」。 あいかわらずの美味美味ヤミー。だが足りんな〜。背後に映ってるの、自家製コーラ。ウンマすぎて三杯いただきました。 #蛸日記 pic.twitter.com/6yvmsQS7gz

posted at 23:06:22

ええええええちょ、ビックリした。。。 カマキリのメスが交尾後にオスを食べちゃうのは有名ですが、こちらの動画は交尾前に頭をたべちゃって、首ナシのオスがジワジワと迫まり交尾をしているという信じられない光景です。はーーー驚愕 buff.ly/2FqpgNUpic.twitter.com/J5MUvNUKDi

posted at 23:30:20




2018/11/17


今日、ゆづの話してたんだけど、相手は結弦じゃなくて歌手の「ゆず」だと思っていた話する? #しません
posted at 00:46:31

ヒーヒーフー(ラマーズ法?) やっとひとつの仕事が片付いた。この週末でどれだけこなせるか、未知へのチャレンジゴー! といいつつ、寝て起きてモーレツにやるか、寝ないでがむしゃらにやるか、あるいは韓国ドラマ観て寝てからやるか、もしくは寝て起きて韓国ドラマ観て仕事するか…さぁどれ…
posted at 04:07:19

いっそ丸二日韓国ドラマと本読むだけという案も…
posted at 04:07:50

ないです
posted at 04:07:57

エジンバラのAlasdair Thomsonさん。前にも紹介したけど、軽いものを大理石で彫刻してる。持ったら重いってやつですね buff.ly/2S0dMlNpic.twitter.com/K0oJw6BHGi

posted at 12:30:10

耳に耳イアリング。指に指リング。というリアルなやつ buff.ly/2S0dIT5pic.twitter.com/Hl3PfJauqT

posted at 13:30:11


posted at 14:02:46

ナベツネ死んだか。本当に昭和の人が次々に死ぬな
posted at 14:09:02

イラストレーターEd Kluzさんの作品。イギリスの城や家。昨日ツイートした孤立した家の写真もなんだか怖い気持ちになったんだけど、これもなかなか……日本の村八分を妄想させるのかな。ちとちがうよね、なんだろな。 buff.ly/2S0H185pic.twitter.com/XAPk2VSmrO

posted at 14:30:06

今月のカード支払い額が巨額だったので「乗っ取られた!」と思って躍起になって明細チェックしたけど、すべて身の覚えのあるものだったので記憶喪失になりたい
posted at 15:22:20

洗濯物にハチがとまってて、揺らしても振ってもぜんぜん離れないので「どうかあっち行ってください」とか声に出してお願いしたら、落ちるように飛んでいった。日本語わかるのか
posted at 15:24:45

前回発表したブルーをメインにした女性の写真とはうって変わった新作Evelyn Bencicova。ラグジュアリーでエレガントな狂気をはらんでいます。独特なカラーはそのまま。 buff.ly/2RYDuXx … 前回の buff.ly/2DI6TCwpic.twitter.com/wKav2m1bmt

posted at 15:30:05


posted at 16:30:06

男性から女性へ。ホルモン療法で女性に変身するまでの17ヶ月の写真の推移。手術はしたのかな。しかしかわいくなってます。 ツイートでの写真は逆からさかのぼります buff.ly/2Tin4uOpic.twitter.com/5TlZ2jL1ZN

posted at 17:30:12

Crystal Moreyの動物マスクの彫刻 buff.ly/2zXZ8E7 pic.twitter.com/aeBb9Qgb09

posted at 18:30:09

政治犯や戦争捕虜によって作られた作品。限られた材料の中で、お見事。このヘビなんかは本物かと思った。 buff.ly/2zZgD6Xpic.twitter.com/pYKstEMU1x

posted at 19:30:03

ジンバブエのムガベ大統領のオレ様スーツがツボに入りまくったから検索してたらギョッとする写真があったので共有したい。うしろの女(たぶん)と被って毛が生えすぎ状態に pic.twitter.com/NGHATDKhMS

posted at 20:30:04

私のトレードマークでもあった「妊娠七ヶ月めくらいの腹囲」もめっきり影を潜め、その理由を聞かれたりするのだが、まったくもって何もしていないしどうしてふつうになったのか、私が知りたい。
posted at 20:50:54

とくに嫌味というわけではなく一応書いておきますけども、世の中の「姐さん」と呼ばれてる人のほとんどはその呼び方を歓迎していないと思うよ
posted at 20:57:18

さっそく私も会社で言われ始めてますけどね……ま、仕方ないと思いつつ。
posted at 20:57:55

なんというか、諦念といいますか
posted at 20:58:21

バロック調バッグ buff.ly/2Fs7eeipic.twitter.com/7qXM1B2Skp

posted at 21:30:19

歓迎してないどころか、正直イヤですね。ただ、相手が良かれと思って言ってるので、それを察してニヤニヤしているだけですね。 twitter.com/hizageri/statu…
posted at 21:54:31

急に電車の数え方がわからなくなって検索してしまった。近い将来「Twitterってなに?」とか言い出しそう……
posted at 22:18:16

悪人を責めるときはソロで。 ぜったいに集団でよってたかってはいけない pic.twitter.com/Qd6Q1aBYHa

posted at 22:24:04

これすごくすきなのよね。 股割り! くるみ割り人形 www.drinkstuff.com/products/produ… pic.twitter.com/YcPuO2fBhD


posted at 22:25:50


狂気といえば、3年くらい前から交流のある人とこの前夜道歩いてて、私のモードが全開になって矢継ぎ早にしゃべりまくってたら、途中で相手が顔面蒼白になり完全に引いてるのが見て取れたんだけど、もちろん私は喋ることをやめませんでした。次回のお誘いあんのかないのか。知らんしどうでもいいけどネ
posted at 22:45:47

「アソビ、調子に乗ってるよな」って家族一同で私の悪口を言っていたときの話する?
posted at 22:53:54

歴史的有名人、最後の写真 これ、ずいぶん前に紹介したページだけど、まだ残ってた。 で、ダイアナの最期の写真の運転手さん…… お気の毒だとわかってはいるけど……わ…(以下略) listverse.com/2008/11/13/10-… pic.twitter.com/iIXSG7ZKt0

posted at 22:56:50




2018/11/18


シャイボーイ pic.twitter.com/CbqFYAVMwC

posted at 00:26:18

今日のノルマ達成できなかったけど、仕上がりそうな気はもう1ミクロンもない。寝て起きて仕切り直すしかない…あーーーっ!!! 無情ではーーーっ!!

posted at 05:28:49

夜食としての納豆ごはん inザ胃
posted at 05:40:08


posted at 06:02:42

かわいいカラフルビルちゃんズ buff.ly/2qQDmhnpic.twitter.com/1ix6pzM7Ke

posted at 11:30:05

蜂のリングはたくさんネットで見てきたけれど、これ、蜂の巣まで! うわー! buff.ly/2FtUmUS pic.twitter.com/VEHEh8Lbuq

posted at 12:30:10

神かもしれない pic.twitter.com/tDt5hqA6PI

posted at 13:30:01

とにかくすごい数だけど、そんなに好きなのか。男性器のカタチの料理づくしです。ほぅ…… buff.ly/2qQVUOD pic.twitter.com/SfvNNgRqfq

posted at 14:30:04


posted at 15:03:38

はー! 移転後のロビン! 私のナポリタンルーツといえばココ! 伝票のマジック、ラブくないですか? ift.tt/2Q35A6Y pic.twitter.com/bR4tPh30Lj

posted at 15:03:39

Flower Jelly cake ゼリーケーキ! buff.ly/2qPlgwe pic.twitter.com/r8oI02BaDv

posted at 15:30:03

職員室といえばタバコの煙が充満し、駅のホームはどこでも吸えていた。それどころか電車内でも吸えたし、飛行機が禁煙になったのもつい最近のことだ。入院したときは階段の踊り場で喫煙者がつるんでた。通ってきた私が信じられないくらいなんだから、今の人たちに言っても「は?」って思うんだろうな
posted at 16:25:23

ボールペンで描かれたタコ。お見事。 buff.ly/2A0L64ypic.twitter.com/6NoqdiCXkY

posted at 16:30:09

全く集中力に欠け、意識があちこちに飛ぶ。こういう時にこそアレだな?  神よ! なぜあなたは我々に大麻をお与えに…とか訴えるときかもしれない。 手元にあったら躊躇うことなく吸ってしまいそうだけど、あいにくないので下痢止めストッパーに意味もなく手を出しました。 コレおいしいんだよね。
posted at 16:35:30

結婚式前日、彼から「食事の仕方が気に入らない」と破棄したカップルを見ました。実際はムショに入ることになって、彼女は待つだろうからとなんとか別れに持っていったんですが。だけど、これを理由にしたのはダメです。だって木っ端微塵にするのには完璧な理由だもの。 まぁ韓国ドラマの話ですが…
posted at 16:41:08




2018/11/19


あーーーーーっ! pic.twitter.com/eorIjefwC2

posted at 00:10:09


posted at 00:13:14

なんなん? その2 pic.twitter.com/hmJjYlUr3p

posted at 00:13:27

ひとりでずっと喋ってるのに、1番先に食べ終わるってスゴい…手品? とホメられてしまった。
posted at 02:51:02

LEGOからでた、LEGOを踏んでも痛くないLEGOスリッパ。 buff.ly/2QSB8tkpic.twitter.com/m3B5IcNIkz

posted at 12:30:11

ドラッグでハイになる経過の絵画作品を観てクスリの威力を再認識。 previous drawingで次々に観られるよ buff.ly/2PBg4L7pic.twitter.com/ESW5mwheMX

posted at 13:30:03

空飛ぶリビング。もちろん落下はパラシュート!(動画) buff.ly/2QOvxElpic.twitter.com/QvA34iNs7g

posted at 14:30:07

ニットネイル。冬こそ! buff.ly/2PAKQnIpic.twitter.com/zXijgujqTT

posted at 15:30:11

世界のトイレ。トイレで国(の情勢)が垣間見れるといっても過言ではないな……。 buff.ly/2PAKNZ4pic.twitter.com/0goJd186bL

posted at 16:30:06

キャンディリングがなんだかかわいい! buff.ly/2PBfLjrpic.twitter.com/ScEr6nUEML

posted at 17:30:17

また髪の毛染めた? って毎週言われるけど、髪洗うたびに色落ちしてるだけです
posted at 19:39:58

じわじわと恐ろしくなった。 pic.twitter.com/7eQW3uFIbE

posted at 20:59:23

チューバッカプリンセスケーキ。 きゃわいい buff.ly/2KhM80Epic.twitter.com/39bRYL9ayb

posted at 21:30:37

揚げを探していたけどなかなか見つからず、「アゲアゲアゲアゲ…」「今、なんのマネしたかわかる? セミ」と言ったら超ウケたんだけど、その元ネタであるセミが思い出せず。で。今やっと検索して「ヒグラシ」だと判明したのでyoutube開いたんだが、セミの鳴き声が小さな店に大音量で響き渡りました。
posted at 21:59:28

夏を感じていただければ幸いです youtu.be/PoJ0PTnzbjU

posted at 21:59:46

一生かかっても50億円報酬得ることなんてできっこないのに、50億円過少申告ってなにごとですか? 過少って過少って…
posted at 22:08:01

こんなところまで登れるとは! 中国雑技団か pic.twitter.com/8NBJOk8xEZ

posted at 22:30:02

工事現場に3匹のこぶた ift.tt/2TpY7O6 pic.twitter.com/Mzz351DSJv

posted at 23:04:15

メキシコのカメラマンSalvador Cueva撮影のコニー島シリーズ。ノスタルジックだけど色あいが今風。こういうのどーやると出せるんだろうな。素人でもインスタですごくいい写真を撮る人いますよね buff.ly/2TjXQMFpic.twitter.com/eM1ZW2CMIt

posted at 23:30:04







#11/20/2018 12:53:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 11/24明日のアー アフタートーク出ますんで » | ノミにも面子バッグNOW ON SALE! » | はちみせ10パーOFFはあと3日だぞ〜 » | ユリ・ゲラー、感謝する人しない人。 » | 狂気の時代に幼少期を過ごすと…… » | 27才の悟りと52才の悟り » | 緊急地震速報音を作った人は、ゴジラのテーマ曲を作った伊福部昭先生の甥 » | チャーミー(グリーン) » | 企業のノベルティを勝手に作るの中の人に接触! » | はちみせ、新入荷ざっくざくだぞ〜 »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page