#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/11/25
[#]明日のアー、稽古のジャマがいなくて一気に飛躍する、の巻




これ好き……これの服作りたい……

明日のアーvol.4『観光』

アフタートークに参上してきました。

当日は朝6時まで仕事などなどをしていたものですから、思いっきり寝坊しました。
それでも化粧はします。風呂に入らなくても化粧はする。それが私のモットーであります。

不本意ながらタクシーに飛び乗り、そこでハタと気づきました。
演劇のアフタートークとやらは、やはり演劇に精通したものがやるものではないのか?
……というか気づくの遅いんですが……気づいてしまったものはしょうがない。

演劇には明るくありません。には、というかすべてにおいて明るくない。アーには出演させてもらってましたが、とはいえズブの素人なのは今でも同じ。そして数回観劇したといえば悪魔のしるし快快くらいです。
んー話すことねぇ…差し入れもねえ(寝坊したので差し入れを買えませんでした)。

それでももうご辞退する時間があるでしょうか。ありません。時計を見たら、スタートまであと40分くらいという離れ業でした。
賢い私は思い立ちます。

そうだ。演劇しよう。

過去、明日のアーに出演させてもらったものの中でも、ソロで語ったパート「ダイダラボッチのテレフォンセッ○スもどき」あれなら一人でできるじゃないか。
もちろんセリフなど覚えてはいません。
そこで、本番直前で大忙しであろう大北監督にLINEを送りつけました。



「あるかな?」
と言っておいて、1分以内に送ってくる監督もさすがですが、「よしっ!」と大威張りな私もなんというかさすがでは?

よしじゃねえよ……。

脳細胞の経年劣化により、覚えるのは大変なんですが、なんとか頭に叩き込んで幸い開演に間に合いました。



初観劇といっても差し支えありません。
なんせ、明日のアー、始まって以来の「(稽古なしで)本番をいきなり観る」という行為。なにごとも初体験というものは動揺するもの……。

観客席にいる私、というか、舞台袖でニヤニヤしている私がいない。これはなんとも不思議な感覚でした。

はじまってすぐにグイッと引き込まれます。というか、「ああ〜?」と脳内で叫びます。
だって藤原が、藤原が。
アー設立時からいっしょに演技をし、だいたいコンビで組むことが多かった、私にだけは辛辣な発言をするあの藤原が。高校生の時から知ってる(記事内ですが)藤原が。おまえに感情というものはあるのかというくらい「無」の男、藤原浩一が。

(以下、出演者の名前がトートツにでてきますことご容赦ください)

とにかく申し上げたいのは藤原です。あれはいかん。あんなに上手くなったら、貴殿の存在意義がない。アーにはあっても私にはない。ダメあれはダメ。私より上手くなってはダメ!吉田くん(トリプルファイヤー)は妙なうまさがさらにアップしたけども、あいかわらず動きだけはヘンテコなのであれはヨシとします。あんなの誰にも真似できないよ。でも私にも大きい声で喋ってほしい。

吉田くんと言えば、私はトリプルファイヤー吉田のファンなので、確実にえこひいきしてしまいます。昨日も彼らの音楽を聴いてるときにばったり階段で吉田くんに出会いました。「カモン」「あそれそれそれそれ」とか言ったのですが、ご本人は
「なにいってんだこのおばさん……?????」
という表情をしていました。そこもラブいですね。
おまえのーーー歌だよおおおーーーー!


もっと棒読みしろと説教中のわたし。

宮部八木くん、さすがの安定のうまさでほとほと感心しながら観てましたが、きたろうさんが出てきたらちょっとなんというか、こ、これが…ホンモノの…と見入ってしまった。
存在感やオーラに言及していた人が散見されたけど、私的にはそういう感覚はなくて、なぜこんな奇異な役柄を自然にできるのか? というナゼナゼモードがすごかった。
つかもう一度見たい。だってきたろうさん、演技なのにへんな親父演じてんのに、演じてる感がゼロ。もう完全にへんな親父なんですよ、演じてないの、ソレなの。あれには驚きました。す、すげえ…ってなった。もう、完全に日常会話なんだもんなー。

前回まで、私はアーの最高齢者でした。
きたろうさんにその座を奪われた気がする。でもわからない。私の方がうえ? どうだろう?
なので、私は何としても彼の年齢を知りたかった。(考えてみればネットでわかるんですがw)

楽屋に行ったらみんながいたけれど、きたろうさんが見当たらず、奥の楽屋にもドカーーッと入って行きました。
「アニョハセヨ〜!」
そして速攻年齢確認して、その結果に仰天し、「座を奪われた」とお伝えして、矢継ぎ早にいろいろと質問をします。

「50代が1番いい時期、輝く時期だよ」
と言われて、ふつーなら「またまた〜」って思うのに、彼の言葉は
「なるほどですねーーっ!」
と即座に解せる説得力があって、私は瞬時にギラギラと輝きました。

……というか、そのあとで知ることとなるのですが、私がノックもせずに突撃したこちら、きたろうさんオンリーの楽屋だったらしく失礼なことをしてしまった。
彼は驚くふうでもなく、もちろん怒るでもなく、機嫌も損ねず対応してくれてマジ紳士だったのですが、終わりの舞台挨拶でマイクを通して「あれ(突撃されて)は驚いたな」と言ってたので、50代最高説は、どこまでホントかわかりません。
それでも私は最高説を死守していきたい。
40代、50代を迎えることに恐れをなしてるみなさんにも「サイコー!」と布教していきたいですね。


記事より

さて。左右のおふたり花池くんと桑原さん、ときおり挟んだ左右のイカした演奏、とにかくかっこよかったです。
そして迫真の演技にマジかよってなりました。
桑原さんはすんごく真摯に取り組んでるのがひしひしと伝わってきて、私の過去のフヌけた演技と比較して、ちょっと感動してしまった。みんな着々とレベルあげてるのなんなん。花池くんはセリフも狂ってないのが多いからなのか、素でかっこいいんですよ…かっこいい人のヘタレで凶悪で狂人なとこ見たい…。ちなみに昭和のかっこよさです。マジ昭和。今度昭和って呼ぶ。

初対面の張江さん(ハリエンタル)は音楽の人なのに、八木くん並みにうまいし声も似てるので一瞬混乱しました。お笑い芸人って演技うまいけど、音楽の人もそうなのかな。桑原さんも(やや狂)花池くんも(素でよい)吉田くんも(へんだけど)、すごくお上手で何よりセリフ覚えるの早い。なんだよあれは。特異体質か。

7A、たったこの前までかわいいだけで許されてたのにこの1年で飛躍してしまい、おばちゃん驚愕しました。というか、いったいどんな激しい稽古をしたんでしょうか。灰皿とかビュンビュンぶっ飛んだんですかね。あーアレか。稽古のジャマというか、喋る人がいないから、みんなマジメにやっちゃったとか? まぁジャマというか、私のことですけど。

そしてよシまるくん、ドチャ忙しそうだけど、何役もの、それもほとんどザ・個性な酔狂な役柄をこなしていて(大北による)イジメかと思いました。いつも物静かにセリフを反芻しているふうのよシまるくんは、自身の作品から底知れぬ狂気があるのは十分わかってますが、にしても狂ってた。

潜在的な「狂」をあぶり出した張本人である大北監督。私は客席に座って、舞台中央に立つ彼を見たとき、
「ああ、遠くに行ってしまった」
と、一抹のさみしさがよぎりました。
今回私が参加しなかったことが起因しているわけではなく、なぜなら他メンバーには(相手がどう思ってるかは知りませんが)そんなふうに思わなかったから。
遠い! 遠すぎる!



しかも毎回わけのわからない本ばかりだったのに、今年はわかった! わかるし笑えるし、展開早いのに頭に入るし、とにかく発想に「!」となりましたね。ぜんぶ。
ネタバレになるのであえて濁らせますが、安部公房的なやつのとこ、マジで私、日焼けするくらいスポットライト浴びたかったです。
うどんと箱はキチガイにしか浮かばない発想だ。

遠くなった大北監督、まぁ今回も、誰よりもそでで爆笑してたようですけど、帰るときに「ありがとう」と言われて、「へ?」と思ったら「アフタートーク」って言ってきた。こ…怖…!
遠くなったうえにさらに怖い! なんなん? 大北からお礼を言われるなんて、こりゃ私近々死ぬんじゃねーか?

あ、アフタートーク、なんだかたぶんこれ、謝っといたほうがいいのかな。起き抜けだしあまり気が乗らないのでは…と思ってたのにトークではなく演説かまして(あんま自覚はないけど)サーセン!
あんなにたくさんの人が残ってくれててマジうれしかった。
ありがとうございました。
反省はしていない 

でもこの写真見ると、やっぱり藤原は藤原です






ではTwitterまとめに。
さくっとね。



2018/11/24

好きではないタイプのツリー。ではなぜ撮ったかというと、これはホテルのロビーなんだけど、座り心地の良いソファを陣取って競馬新聞読んでる推定ホームレスがいたから。それを見逃してるホテルサイドに拍手。 ift.tt/2PNydWh pic.twitter.com/an4YcT3v7U

posted at 00:03:39

Worm monster on camera: Tubifex mass revolts Texas homeowner youtu.be/pC2GXq620gA ちょ、みて。 下水道にいた脳みそモンスター。

posted at 00:16:21

糸ミミズ
posted at 00:16:39

そして今から原稿をゼロから仕上げて、ごはんとタコたべて、韓国ドラマ3本観て、本読んで、ちょっとTwitterしてから寝るので明日は遅刻します。 よろしくおねがいします。 pic.twitter.com/VwErxhsFpE

posted at 00:44:48

そいえばこのハンカチはなんの画像加工もしてないものの、写真だと本当にナフキンに見える。でもじっさいはそうでもないんですよ。まぁフツーってとこ。 しかしながらリクエストを異常に多くいただいてまして、再販するかどうか迷ってるとこ。 あとは手の骨パーカーを作ります pic.twitter.com/SyMJA2Oz60

posted at 00:49:13


RT @barbeejill3: 「小・中学生が万引き」  と聞くと、  ・出来心で。 ・ストレスから。 ・スリルを楽しんで。  だいたいこんな理由を思い浮かべるのでは?  確かに一昔前はそうだったが、最近指導していて増えたのが、  「ご飯食べてなくてお腹が空いてたから。」  と言う理由。  違法行為だから指導はする、が切ない…
posted at 01:02:01

お腹が空いて万引きする子供がいるとかもうそんなのダメだ。ぜったいにダメ。
posted at 01:02:51

子供がダメなんじゃなくて、大人がダメ。ぜったいにダメ。もうほんとダメだ
posted at 01:03:35

金かけておいしいのあたりまえなんでエバるなよ
posted at 02:26:07

Twitter公式アプリ、固まってる。なにこれ
posted at 02:30:56

わかってはいたけども、それでも商品を自分が売るにあたって、写真の持つパワーたるやハンパないなぁ…と痛感している。再認識とでもいいましょうか。 それでも、あいにくはちみせにはカメラマンに依頼するだけの体力がない。せっせと自分で撮ってる。金もないけど時間もないのでやっつけばかりだなぁ
posted at 05:51:25




2018/11/25


カラオケ館、充電できるやんけ。 先ほどは気の迷いでインスタライブかましてしまいましたが、著しい声枯れによりもうやめておきます! ift.tt/2zow2yq pic.twitter.com/hbCorCXZJr
posted at 00:03:08




うんち出る出る が商品名だぞ item.rakuten.co.jp/model-bon/etc0… pic.twitter.com/92ISRK1cMF
posted at 01:54:44




クリエイティブ巻きずしシリーズ。buff.ly/2BvRq67 … 紹介画像のナマケモノはこちらの方の作品らしいですね、これ、かわい~な~ buff.ly/2Kt1wHL pic.twitter.com/6JABKosnj9
posted at 01:59:38


熟女のたしなみとしての熟女パンツ。ん、悪くない。 buff.ly/2PO1znv … 売ってます。buff.ly/2Rcy1fOpic.twitter.com/SfioAXoAOL
posted at 02:06:33


今日はかつてないほどの混みようであった。ひょえぇ〜 ift.tt/2r0BPFC pic.twitter.com/pY0fnicmCo
posted at 03:02:51


本日の、いつもの場所での、タコちゃんズ #蛸日記 ift.tt/2FG5TjV pic.twitter.com/UH4Fy6ROG7
posted at 03:02:53


ここで何をしていたかというと、同級生らと、アメリカから帰国した友人の提案「京都の豪邸を終の住処にする作戦会議」を決行していた。竹下夢二も宿泊していた邸宅をシェアし、みなで老後を迎えようぞという話。明日偵察に行く。相続税関係がうまく行けば我々の老後はまったくもって楽しく安泰すぎるw
posted at 03:45:31

うれしすぎて笑いがとまらない
posted at 03:45:57

ね…ねむい…限界だ。 何も成し遂げてない!!!
posted at 05:29:13

#Repost @vetememes ・・・ Can’t wait for XMAS ift.tt/2AjEluW pic.twitter.com/8lDyZsK5bH
posted at 08:02:54


まっくろくろすけ、と言い張っているスリッパがめっちゃかわいい! スリッパ必要ないけど欲しいっ! よろしくおねがいします。 buff.ly/2PSUan0pic.twitter.com/BthSuz3Dsx
posted at 11:30:11



一日で触ったすべてのモノを羅列してみる。(たぶんそういうことだと思う)世界情勢がわかります。わかりません。 buff.ly/2TFX8JJpic.twitter.com/gq3xiLqZFQ
posted at 12:30:03


「デイリーポータルZをはげます会」のツイートを目にするたびに「はげ」がひらがななのは何かウラがあるんじゃ…? と気になってつい入会してしまった。ウラはありませんでした。やたら気合の入ったメルマガがくる。 おおまかに自分で自分をはげましてることになるのか? buff.ly/2CP5Ekg
posted at 12:45:57

昆虫陶器! ワーイ。なにがワーイかわからないまま発言しましたがそういいうこともあるということです。 buff.ly/2AjxQbt … 販売してます buff.ly/2TEAIbHpic.twitter.com/LtYtrtVYLc
posted at 13:30:11






#11/25/2018 06:00:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | a〜、いntあ-ねttおの世kあiって たnおsイIな » | 怒りの矛先 » | 11/24明日のアー アフタートーク出ますんで » | ノミにも面子バッグNOW ON SALE! » | はちみせ10パーOFFはあと3日だぞ〜 » | ユリ・ゲラー、感謝する人しない人。 » | 狂気の時代に幼少期を過ごすと…… » | 27才の悟りと52才の悟り » | 緊急地震速報音を作った人は、ゴジラのテーマ曲を作った伊福部昭先生の甥 » | チャーミー(グリーン) »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page