#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2012/03/28
[#]「人は遊びの中で完全に人である」

私は、遊びたい。遊びたいんだよ。

最近はそうでもなくなったし、自分でも言ったり書いたりもするんだけども、飲み会や人との集いのあとに言われる「また遊ぼうね」という言葉に多少の違和感がまだ残る。他の人よりも気になるのかもしれない。「アソビ」と名乗っているだけに。まあ「アワビ」の方がよかったんだけど。

そんで、これはなんどか方々で書いているけれど、私の中の「遊び」といえば、鬼ごっこや缶けり、水鉄砲やがんばこ、プールでどれだけ息を止められるか競争したり、馬乗りや木のぼり、落とし穴を必死になって掘ることやピンポンダッシュで必死になって逃げることだと思ってここまで生きてまいりましたので、どうにもこの、「またあそぼーねー」がピンとこない。

わかってる。wikipediaをみても
遊び(あそび)とは、楽しむ、娯楽、休養、リラックス、ストレス解消などの目的で生物がする行動の総称。
とある。わかってはいるんだがどうにもこう、カラダの奥底で納得できかねる何かがある。これはどうにも否めない。誰かと集い、飲み食いし、会話や音楽や演劇を楽しむこと、それは「遊び」であってもいいはずだ。じっさいにそうなんだろう。ああそうだよね、そうだよそうだよ。でも、どうにも自分の中で「娯楽」と「遊び」を混同させることが解せずにいる。

でもわかった。この写真を見てドキュンときて、そして瞬時に長年の自分への謎がカラリと解けた。ようくわかった。

http://www.photographersgallery.com/by_artist.asp?id=18

こーゆー遊びがやりたいだけだったんだ!
だってこれこそがこういうことこそが遊びでしょう?


3月某日 第二回ダイエット競技会打ち上げ



第2回ダイエット競技会は、優勝者が高級料理を選び、敗者全員で奢るという規約になった。
主役のヨヨはまんまと私のきらいな鰻を選んだ。きらいなモノを食べさせられるうえに奢るというこの屈辱。汚辱にまみれると人は頭がおかしくなると知ったのは、頭にきて10万円おろしてウナギに備えたあとだった。

鰻そのものはそれほど高価ではなかったが、鯛のお造り800円を注文したら2切れとかいう、本気なのかふざけているのかわからない価格で、「そっちか!」と思った。しかしなんだろう・・「そっちか!」って・・・。私は下戸のくせにツマミ的なものが大好きだし、鰻は食べられるかわからないしで混乱して次々に注文してしまい、最後にはただ一人、ウナギの白飯をお櫃でおかわりするという暴挙に出た。

IMG_1470 (by asobitsuchiya)

つか旨かった。
同じ敗者のミカデリコからパツキン前髪までぶんどって「くれ!」と言ったが「ダメ」と言われたのでかなり食い下がった。それでも拒否され、楽天の購入店まで教えてくれたものの、これ、タダじゃなきゃいらねーから。

またこの手か
IMG_1467 (by asobitsuchiya)


翌日、これは陰毛仕様だったとこっそりツイッターで告白していたのを私は見逃しませんでした。
あ、あと、体重を報告したくないという理由で競技参加もしてないのに、高級うなぎを食べたいだけのためにヨヨに奢りに来たバカもいたが、ヨヨはなぜか自分の分までまんまと払っていた。二人とも頭おかしいと思ったがほっといた。

その後は別の店に移り、散々きわどい下ネタで盛り上がって股を限界までおっぴろげたりしたあと、皆が渋谷までタクるというのに終電だーーー!と駅まで急いだ。六本木ヒルズのバカで開催されていたアートナイトというバカのために得意の猛ダッシュおよび反復横とびをご披露することもできず、駅まで着いたところでタクシーに乗って帰宅。はしなかった。なぜなら途中で吐いてしまい、這うようにして友人宅へ宿泊したから。

高級なウナギなど、食うもんじゃねーな、と思った。ウナギは観賞するものであり、首に巻くものであり、あるいは捌くものとして存在すればいい。でもまた別の高級店への約束を取り付けた。
バカでしょうか。いいえだれでも。



軽く、金輪際のネタ等



(via FFFFOUND! | ataturner600.jpg (JPEG Image, 600x446 pixels))
ほしいこれ。きっとうちに似合う。
AT-AT oil painting



有名映画役の老後を妄想してみる
(via Horror Vacui Photo Project Imagines Movie Villains in Their Old Age)

(via Horror Vacui Photo Project Imagines Movie Villains in Their Old Age)
http://www.federicochiesa.com/
有名な映画に出てくる名キャラたちの老後
http://www.federicochiesa.com/
Horror Vacui Photo Project Imagines Movie Villains in Their Old Age




http://maskulllasserre.com/section/204011_Outliers_Trace.html

http://maskulllasserre.com/section/204011_Outliers_Trace.html
動物の足をとが付けられる靴ーー
前にもあったけど、これはいーなー
http://maskulllasserre.com/




(via Illustration of the Japanese Disaster » Design You Trust – Design and Beyond!)
あれ?どっかでみた・・?
と思ったら、あの津波のイラストだった。
Illustration of the Japanese Disaster 





(via Handcrafted typography posters | Art and design inspiration from around the world - CreativeRoots)

(via Handcrafted typography posters | Art and design inspiration from around the world - CreativeRoots)

紙を浮き上がらせたタイポポスターのち密さがなんだか凄い
Handcrafted typography posters





(via Is the U.S. Navy Accidentally Bombing Killer Whales? : TreeHugger)
米軍がシャチに誤射?
Is the U.S. Navy Accidentally Bombing Killer Whales? : TreeHugger




(via Fashion designers prepared for rising sea levels - Boing Boing)
わー素敵ファッション!と思いつつ、どっかでみたことあるなあ・・と思って探してみたらあった!

似てる。
自分だった。
別に股間隠してませんから。
これ、私の方がレベル高くねーか?前見えないけど。


・・・と思ったら!

(via Squid Hat Costume by Hiné Mizushima)
それでもヒネさまにはかないません。なんなの。ずるい!
Squid Hat Costume by Hiné Mizushima
This is Hiné’s art work website




(via Letztens im adidas Store « Dressed Like Machines)
うわっ!私がいっつもスニーカー買うとき「箱、いりません」っていうアレが!
これならいる!これならください!
Letztens im adidas Store « Dressed Like Machines



(via FedEx’s Human Power Couriers Charged Devices at SxSW 2012)
充電野郎
そういえばホームレスをWifiってやつの問題はどうしたんですかね?
人権侵害ってホザいてるやつほど人権侵害だと思うんだけど。
FedEx’s Human Power Couriers Charged Devices at SxSW 2012





(via I have no idea what you’re doing - Boing Boing)
中国のドッグショーでいうことをまったくきかない犬がかわいすぎるんですけど。
私も犬に生まれ変わったらこれやりたい。
つか今でもこれやりたい。
I have no idea what you’re doing - Boing Boing





(via Flower Matches)
小枝ちゃんマッチ
Flower Matches





(via How to Make Apple Smiles)
http://family.go.com/food/recipe-ak-836893-apple-smiles-t/
そもそもリンゴも剥けない私が、こんなもの作れるわけないので誰か作ってください。
腐りかけもよさそうだよね。
How to Make Apple Smiles
http://family.go.com/






(via Funny Tents)
(via Funny Tents)
面白テント集
食べられたらもっといいのに。
Funny Tents






#3/28/2012 06:36:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 台湾お茶会(略してキン蹴りの会) » | 激的にでかい折り鶴を飛ばす大会ってある? » | なんで廊下って打とうとするのに何回も老化って出るの?いやみ?あと打つって打つと、撃つとでる。乱射願望かな! » | 奇怪事件ふたーつ » | Life is beautiful » | 狂気の情緒 » | ふざけた希望でもいーんじゃないかなー » | 大勢でやる人間の盾というのがどうもきにいらない。私なら一人で通せんぼする » | 自分発見の旅!とか言う人は、自分をみたことないのかな。鏡見りゃいつでも見れんだろ » | 最近うんことか落ちてなくてつまんないよねー(巨根ver) »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page