#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG







2012/03/11
[#]ふざけた希望でもいーんじゃないかなー

去年の秋ごろ、FESTIVAL/TOKYOで行われた高山明さん主催の国民投票プロジェクトに行った。

その日、キャラバンカーの中で観た映像インスタレーションは、東京と福島の中学生たちの名前順になっている(あ行~わ行まで)DVDを選んで、個人個人のインタビュー映像を流すというものだった。

今日の朝食はなんでしたか?
昨日の夜は何をしていましたか?
今楽しいことはなんですか?
今一番会いたい人は誰ですか?
などという質問が次々に流される。

妙に大人びている子、小学生かと見紛う幼い子、淡々とそつなく返答してゆく子、周囲の友だちを意識しながら話していく子、熟考し、答えるまでに時間のかかる子など様々だった。

確か全員ではなかった気がするが
「福島に希望(未来)はあると思いますか?」
という質問が最後の方に入る。

(私が聞いたなかでは)全員が、間髪いれずに「あると思います」と毅然と答えていた。
ちょっと意外だった。私は子どもたちの力を、甘く見ていたんだな、と思った。

インタビューを拒絶した子もなかにはいるかもしれない。
でも、きっと、その子たちも、迷っても考えても、時間がかかっても、いきがってもいいから、同じように「ある」と思っているといいな、と思う。



This combination photograph shows Yuko Sugimoto wrapped with a blanket standing in front of debris looking for her son in the tsunami-hit town of Ishinomaki in Miyagi Prefecture on March 13, 2011 and the same housewife standing with her five-year-old son Raito at the same place on January 27, 2012. March 11, 2012 will mark the first anniversary of the massive tsunami that pummelled Japan, claiming more than 19,000 lives. (Yomiuri Shimbun/AFP) (Toru Yamanaka/AFP/Getty Images) (via Japan tsunami pictures: before and after - The Big Picture - Boston.com)
Japan tsunami pictures: before and after








再掲:被災時の体育館にて

希望があることと、ふざけることはぜんぜん違っているように見えて実はとても似ていると思う。
ほんのちょっとでも希望がある限り、ふざけている限り、だってだいじょーぶそうでしょう?だいじょーぶじゃないときもあるけど、でもやっぱりだいじょうぶになっていきそうな気配があるでしょう?

そうだ、去年の今日のアレな記録
ケイカクテイデンって、ガッキュウブンコと似てない? 答え:似てない



#3/11/2012 04:20:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 大勢でやる人間の盾というのがどうもきにいらない。私なら一人で通せんぼする » | 自分発見の旅!とか言う人は、自分をみたことないのかな。鏡見りゃいつでも見れんだろ » | 最近うんことか落ちてなくてつまんないよねー(巨根ver) » | 若造に「土屋さんさあ、社会に出たことって……あるの?」 と言われたことがあります。この世は社会ではな... » | 子どもの自立は親の自立。火炎瓶、投げ放題。 » | あっーーーー!今って2012年ーーー!?まーじーでーー? » | 自分の会社や周辺を家族と称する人って、死んでんのが多いよね、生活が。本来大切にすべき人をおざなりにしてる » | 死ね!ミッキーマウス! » | どう思う?って聞かれることがきらい。どうも思いません。 » | 本当にエロい女はエロ発言をしない人ですっ!あれほどいやらしい生物はいない!なので私はちょーエロくない... »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)


大勢でやる人間の盾というのがどうもきにいらない。私なら一人で通せんぼする
自分発見の旅!とか言う人は、自分をみたことないのかな。鏡見りゃいつでも見れんだろ
最近うんことか落ちてなくてつまんないよねー(巨根ver)
若造に「土屋さんさあ、社会に出たことって……あるの?」 と言われたことがあります。この世は社会ではな...
子どもの自立は親の自立。火炎瓶、投げ放題。
あっーーーー!今って2012年ーーー!?まーじーでーー?
自分の会社や周辺を家族と称する人って、死んでんのが多いよね、生活が。本来大切にすべき人をおざなりにしてる
死ね!ミッキーマウス!
どう思う?って聞かれることがきらい。どうも思いません。
本当にエロい女はエロ発言をしない人ですっ!あれほどいやらしい生物はいない!なので私はちょーエロくない...





サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page