#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |




         

         




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG




コラムのみを転載したBlogもアリ


2018/07/25
[#]猛暑大爆笑

23日の暑さにはヤられてしまった。

炎天下のなか外に出たら、日差しというか日刺しと言いますか、ピリピリと皮フが刺される。
「あ〜! もうどうにでもしてくれ〜っ!」
って日焼け止めとか帽子とか日傘とか、そういうのはどうでもよくなってしまった。

そしたらセミもヒックリ返ってたから
「だよね〜」
って土に返しておいた。



セミらはたいてい人工的な場所であられもない姿(死体)を晒しているので、見つけたらとりあえず土に乗せるのが私の夏の儀式。
その真意を深く考えたことはなかったけれど、小さい頃からのクセのようなものかもしれないし、なんというかお詫びのつもりなのかもしれない。
なんのお詫びだ。



ほぼ毎日、ドアを開けて猛暑を確認してはウケている。
この前、Twitterに
「いっそのこと47度くらいにならないかな」
とつぶやいたけれど、これはけっこう本気である。

マジで50度近くなったら爆笑のしすぎで死ぬ可能性も高い。
そしたら新聞で「暑さで発狂」と報道されることもなくはないので、ここに記しておこう。
私は狂ってません。ただ、ウケてるだけ。





ある人のツイートが流れてきた。

RT @philokapnos: 又吉イエスが亡くなった。有名な「僕とイエスと掘っ立て小屋」、元サイトは削除されているが、Internet Archiveに保存されているので今でも読むことができる。これを読んで以降、僕は唯一神をただのキワモノと思えなくなった。
  「僕とイエスと掘っ立て小屋」 
web.archive.org/web/2004060315…




貴重な、アーカイブ。
うつくしい文章。

又吉イエスが死んで、いよいよ平成の終わり…というか、もっというと昭和の本当の終わりを感じた。

昭和天皇が崩御する数日前からの、極めて有事的トーンな日本にひどくコーフンしたけど、あれは、非常事態が大好物な私だけが感じた高揚感ではなかった気がする。

キー局はほとんど川の流れとヘンテコな音楽を延々と流して、テロップやら速報などで、天皇の病状を逐一知らせてきた。



川。
ウケるでしょ、川。
なんだったの、川。




ではTwitterまとめに。



2018/7/23

マウンテンマウンテン #ナポリタン ift.tt/2mzxbw4
posted at 01:57:16


4年前くらいに2万か3万で買った帽子、気に入ってたけど型がすぐ崩れるから被るの大変だったんだが、メルマガで同じような帽子が千円で売ってて、エエェと思いつつ試しにポチったら、これが潰してもまったく型崩れしなくてサイコーのシルエットをキープしとる。 よっしゃっ!色ちがい買いまくるで。
posted at 09:30:52

朝張り切ってホーコクしたこの帽子、今日しか被ってないんだが、どっかに置いてきて無くした。ウケる。私はもう帽子にはぜんぶゴムヒモを通しておかないとダメだ。
posted at 02:45:46

どうせなら47度くらいいってもいいんじゃないか?
posted at 09:31:38

独特なタッチの画家ですが、このシリーズは電信柱(電線)に引っかかったスニーカーシリーズ buff.ly/2LilDfi
posted at 19:48:25


RT @chikoso: 荒川で花火やってるらしく北千住駅で通行規制とかされてたんだけど、ビルのすきまから見える花火にギャルが「たーまやー」のあとに「さおだけ〜」ってかけ声していてびっくりした。足立区のギャルはすごい。
posted at 22:01:38

RT @xiaolong761216: 湖北省襄陽市から心温まるニュースをお届けします。灼熱の天候が続くため、熱心な民衆が都市管理(城管)の役人にスイカを食べてその暑さを和らげてもらおうとしましたが、都市管理担当者は受け取らず、民衆はそこを何とか受け取ってもらおうと強引に渡しています。襄陽市全体が感動に包まれています。 pic.twitter.com/feyw6QYLJK
posted at 23:55:27

どうせ暑いし、こんな私でも心温まるやりとりに混ざりたい… RT
posted at 23:56:04



2018/7/24


午前中、私的には「朝」とカテゴライズする時間にTwitter見ると、まともじゃない人たちでも正しい発言とか正しそうな発言をRTやいいねしてるのが流れてきて毎日うんざりしてしまう。「もうTwitterも終焉か」と思うのだけど、この時間からだいたいまともじゃないツイートがワラワラ湧いてて居心地ナイス
posted at 00:14:57

やっぱキチ力"イはアレかな? 夜作られるのかな?
posted at 00:21:59

さっきの動画みたいに、国やらお役所やら警官やら鼻持ちならない野郎どもに楯突いて、スイカをバカスカ投げまくって死にたいな、どうせ死ぬなら。 妄想しただけでも愉快だな〜 ( ◠‿◠ )
posted at 00:24:59

「毎日心底焦っているのでその最中は心拍数が上がって大変なことになってるから、きっと早死にする。象とネズミがいい例で、だいたい死ぬまでの心拍数は決まっているのだから私は早死にするーー! と思いながら毎日出社してるのである」
と、二十代の男子2人に話しながら退社したけどアレ多分呆れてるな。
posted at 02:59:58

心拍数を上げないためには早く寝ればいいのだけど、まぁそういうわけにはいかないんですよね。時間が毎日毎日足りなすぎる。
posted at 03:01:11

うわぁ…運転手さんがマイクで大声出して「あああーっ!!」「うわあーーー!」と言うので、ハァ? と倒れたのか誰かに襲われたのかと思ったら、信号を渡ってた自転車の人がほかの車に轢かれてしまう瞬間を目撃したようでみんな乗り出して見ている。
posted at 09:05:40

運転手さん、自分の声が漏れていたのを知ってか知らずか、しばーらくして何事もなかったかのように
 「ドア閉まりまーす。発車しまーす」
とバスを走らせました。
ちなみに事故についてはちょっと怖い(思い出すのが)んで、今んとこ詳細の言及は避けるで。  取り急ぎオンに運転気をつけろとLINE
posted at 10:55:45

RT @fromicorp: インスタグラムで見つけたチャンコちゃん。 生後半年にして、髪の毛ふっさふさ赤ちゃんで大人気です。 うらやましいかぎりですが、表情も豊かでかわいい☺️ buff.ly/2LFObM2 
posted at 11:55:02

道路にモザイクタイルでストリートアート。 コンクリの割れ目などをガッツリアートにしてしまう、シカゴベースのアーチストJim Bachorさん。 これは写真撮っちゃうな… buff.ly/2LN3IJS
posted at 13:11:02


薄~い布を幾重にもかけて見事すぎるグラデーションを奏でております!!!!! ヒャアアア~美しいし、風でまた表情が何通りも……
pic.twitter.com/stYLZou2pE
posted at 15:27:04


ベトナムの橋を支える巨大な手! ゴールデンブリッジという橋。 こういうのは遠くから見たほうが「うわあああああ」ってなるよね
posted at 17:16:03


窓からイスが次々に雪崩れたり飛び出したりのインスタレーション。 アーティストKarin van der Molenさんの作品。
buff.ly/2mBmhWz p
posted at 18:21:03


RT @fromicorp: 年老いてもかっこよく、美しくありたいものですね。 ついあきらめそうになりましたが、この老カップルを見たら、可能性はゼロではないと思ってしまいます。 でも素質がちがいますねw ロシアのカメラマンさん撮影 
buff.ly/2mDMsw2 
posted at 19:16:30


ちょ、日本、今こそ中国のバカみてえな滝ビルを真似するべきではないのか
www.boredpanda.com/massive-artifi…
posted at 23:45:45


了。



#7/25/2018 11:30:00 午前 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | インスタライブで知見を得た » | ありのままでつぶやいて。 » | 旅だけじゃなくて、なんの恥もかき捨てじゃん? ( ◠‿◠ ) » | もしも羽生善治が配偶者だったら…… » | 歯科医は患者の魂からの叫び「痛い」に耳をかたむけろ » | 未確認生物に会いたいと言ったら、え。会ったことないの? と言われた » | はちみせ プレオープンしました! 最低1人ひとつ購入のノルマです » | 無職なのにどうして » | 狂人のトークショー&サイン会に真人間として出ますのできてね » | 50なのにキミよりキュートでごめん。私が情報や数に左右されたくないワケ »




2018- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる星教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page