#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2011/09/14
[#]ツチノコ。それはサイコーの珍味



題「この世にない。けどあった!しかもすぐそこに!」

友だちのミズさん(あ、そもそも友だちとかじゃないとか言われていますのでそう名乗ってはいけないようなのですが便宜上・・・)が、ドコモショップの人にWi-Fi アダプターのさし口?の形を見せて「このアダプターありますか?」と聞いたところ、その店員が「こんなものはこの世にありません」と言ったという話がさりげなく常軌を逸していてとても良かった。私も大概大げさ人間だと思ってきたけどこの"この世オトコ"ほどではないと思う。上には上がいるものだ。

この世にないはずのアダプターだがすぐにヤマダ電気の人が見つけてくれたらしい。だったら"この世オトコ"に「あったあったありました!この世にありましたっーーー!」と大々的に(号外新聞を撒き散らしてるイメージで)発表するべきだと思うんだけど、あきれ果てたミズさんは、「特技・毒舌(あくまでシラーっと)」を披露することもなく店を去ったようです。はあー?バカか。

不審者っぽいうえに不親切すぎるーー!だって"この世オトコ"はいまだにこの世にないと思ってるかもしれないし……まてよ?そもそも彼がこの世にこの地に足をつけて立っているかどうかさえ怪しい気がしてきました。というか浮遊霊?この世にないのはむしろ自分だった、という……。

で、どうやら真相はこのような感じだったみたい。ミズのtwitterから引用。

「違うよヤマダ電機のドコモカウンターにいた、ドコモのロゴ入りジャンパー着てる人がこの世にないって言ったの。でもジャンパー着てない店員さんに聞いたらあった。この世に。正確に言うと通路挟んで向かい側に。」
というわけで、通路挟んで向かい側にあったそうです!号外発行だあああーーー!

「そんな詳細、私が覚えてるわけないでしょう、そんなのアナタ、一番良くご存じでしょう?」
と、昨今脳細胞がそうとうヤバい私が開き直りますと今度はこれです。

「知ってる。あと店でた後「ファミリーマートのところね。絶対忘れない!」って叫んでたけど、そのファミリーマートまでの道のりもう忘れてるんじゃないかと思う。その発言も。」

ファミマ云々発言の主はたしかに私ですが、別に叫んでなんかいません。ねむってなんかいません。ここにわたしはいません。さすがサブリミナル効果的に敵にチクりと毒針を刺すのを忘れないミズさん、さすがです。でも道のり、それ確実に忘れました。

とゆーかこの日は本当に私の脳細胞が撲滅に向かっていることを思い知らされる半日となりました。なにしろ、もれなく「指摘」がついてくる。ほかの人はスルーしても、ミズさんはけっして容赦しない。いちいち突っ込んでくる。あくまでシラーっと。

それまで私はただシンプルに、自分は単語と地図を覚えられないと思っていましたが、そうではなかった。そんなもんじゃなかった。そんじょそこらの覚えられないじゃなかった。
単語の最初の一文字しか覚えていないものがほとんど。つまり、間違った単語をつい言ってしまうのですが、一文字しか合ってなかったりする。(ウサギとウンコとか)
挙句の果てには「かきくけこの段が付く名前だった」とか言い出す始末で、途中「たしかコがつく」に進化して、最終的に「コンテナ」という目当ての店を見つけだすことに成功するまでおよそ1時間。
これ、完全に障害ですよね・・・区役所に申請したら、なんか、手当とかくんねーかな。

で、ミズさんに「年とって記憶力が完全に崩壊してるけど、これってもともと頭が悪いうえに、記憶力がまじヤバかったから人より老化が早いと思うんだー」と言ったら、「そんなことを今頃気づくなんて本当に頭悪いんだね」と言われました。ありがとう!ミズさん!そうみたい!

そういえばその日はどーゆーわけか食事の前後2回、花園神社でお参りしましたが「土屋さんといっしょだとまともに参拝できない」と直後に文句を言われました・・。手を合わせてる最中に話しかけてくるな、と・・・。つかべつに話しかけてないし。

不謹慎にも境内でカップルが濃厚接吻などをかましていちゃついていたので、五個ある鈴を順番にべらぼうに鳴らして注意勧告してあげただけなんですが、それを伝えると「そうだと思った!」とうそぶいていました。そして「あれはハンドベルではない。あんなに鳴らすものではない」とカップルになりかわって注意勧告返し!そんなこと知ってるよ!

で、あとで話したら、2回も参拝しておきながら、お互いなにも祈ってないことをあとで知りました。なんなんだいったい・・・参拝パフォーマンス?

あの日は散々毒をペッペとはかれたけど、こちらに対してまるっきり敵意がない毒というのはこの世で一番素晴らしいかもしれないって思いました。おかげで私はヘアスタイルが変ということと、記憶力が三歳児レベルということを自覚しました。もっとたくさん自覚したんだと思うけど、記憶力がアレなのでそのほかぜんぶ忘れてしまったんだと思います!それを忘れてしまったのかどうかさえ記憶がない!でもいい!忘れたことはすべてなかったことになる。これは人間のいきる術としては、最高レベルだと思いました。それを人生後半にさしかかったこの折返し地点で習得してしまった!あとはすべての悪逆無道を忘れ、高笑いしながら生活するのみです!



#9/14/2011 05:53:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 髪の毛みじかくしても浮浪者っぽいってどーなんですか、実際。 » | 考案!!ダイエット! » | 関西カニ歩き » | 弱弱しさの強さ、漢字的には鰯 » | 海と製本所とニコの夏 » | イカセンターには愛がない。キティちゃんには口がない。 » | ちがうちがう、ダイエット中じゃなくって、ダイエットしようか中 » | 「せんたくのり」が変な言葉すぎて、私の頭がおかしくなったような気分に陥ってる » | 私だって恥ずかしくって言えない言葉くらいあるよ?ただチンチンとかマンコとかってへーきで言えるってだけ... » | 水草のような身のこなしとは? »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page