#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2012/05/15
[#]子どもはみんな大福なんだよっ!

吉田夫妻、タコー感覚とともに来訪の会合

ねがおとねがい (by asobitsuchiya)

赤子と目が合っただけで泣かれていた「泣く子も凍る」と呼ばれていた私は20年前に自ら子どもを生み、一瞬にして子ども好きになってしまった。かといって保育士になりたいとは思わない。ウザいから。
いや待てよ?好きかどうか?と言われればそれはわからない。イケすかない子どもだっている。

何度も書いてるが、大人にきらわれることに関して屁でもないどころかニヤけたよろこびさえ感じることがあるというのに、なぜ私は子どもには躍起になって好かれようと必死なのだろうか。
自作のドキュメンタリーでも作りたいくらいだ。さぞかし滑稽だろう。自分はあまり必死になるということがないから(異論はあるだろうが自分的には)その必死加減を他人目線で見学してみたい。


映画のようなワンシーン (by asobitsuchiya)

「私、好きな人が出来ちゃったー!相性がすごく合うと思うの!」とささこがいきなり事務所にに来て、ばかみたいな報告したのはいつだったか。私がトイレットペーパーをカラダ中に巻いて仕事をしていた時だったかな?と思ったが、記事を読んだらあの日じゃないな。
まだ彼らは付き合ってなかったが、「多分つきあうと思う」と嬉々として予言していた。
あれはつい最近だったような気がするけど、もうこんな、映画のポスターのような家族写真を見せつけている。どうなってんの、月日。ワープしたの?私、冬眠でもしてたのかしら。

CM顔 (by asobitsuchiya)

1月に会った時は、CGみたいな百面相ばかりしていたメグタン。驚くべきことに、「顔」ができてきた。顔だこれ!顔だよ!しかもCMでもイケそうな顔面パワー!なにこれズルい!



それにしても。赤ちゃんの寝顔というのは多幸感にあふれかえってはみ出ている。あんこの飛び出した大福のようだ。心の底から福を呼ぶような気がする。
もう二十歳になる息子のオンでさえ、彼の寝顔は大福に見える。彼もはみ出している。トランクスの横から、たまにたまたま玉とかが。

いつまでもかわいく、すくすくと、くすくすと、のびのびと、ゲラゲラと、ガハガハと、育ちますように!ついでに私もな!

赤ん坊タコー感  asobitsuchiya flickr.com

撮影 川瀬一絵(ゆかい)
http://keyring.jugem.jp/




夜食屋ツジメシ@SONEBAR 確認の夕べ
久しぶりでもないはずなのに、気分的になんだか久しぶり感漂うヨヨが、道の反対側から「アソビーーー!」と手を振っていたので、反射的に車道を横切り、飛びついていった。こんなところで反復横とびの得意技が発揮されるとは……。危なくタクシーに引き殺されるところだった。そしてなぜか、バカなことでもして笑わせようと思っていたのに、逆に「だいじょーぶだよーだいじょーぶだよー」と言われたので、「え?は?私、はげまされてる?やだ・・ハゲ・・」って思って、やっぱり捻挫をしたフリでもしておこうかと思った。しかし敵にはあいかわらず胸がないことが確認できたので捻挫のフリはバカバカしくなってやめておいた。
反対側で、ヨーララのララがいつものように冷めたようなニヤけたような菩薩顔で私を眺めていたが、その下に、胸の谷間も確認しておいた。大学時代、マイクロミニで毎日通学していただけのことはある、と感心というか確認しておいた。谷間確認!

何をしに行ったかというと、限定夜食屋ツジメシに行ってきたのだった。確認が遅く、もう予約でいっぱいで入れるか入店できるかさえもわからないと言うのに、私たちは合流チームのハタさんたちと別のお店で食事をしながら待ち続けた。10時すぎには入れたのでラッキーだったうえに、前の店で結構な量を食べたのに私たちは全メニューを確認。そして制覇した。



とにかく確認せずにはいられない日だったようだ。

アメちゃんというアメちゃんが(なぜならアメを一個しかくれなかったから、と言う理由で私がしつこく根に持っていたのだがそれはのちに他人で勘違いだったことが判明されたがやはりアメちゃんはアメちゃんなのである)全員をマッサージするというギネスに挑戦しだした。しかし酔うとマッサージしたくなるという性癖の持ち主で、しかもただ凝ってるか否か確認したいだけだったようだ。私は全く凝っていないと宣告された。「私、土屋さんが凝ってたらショックだったなー」などとわけのわからない日本語を言われた。アメくんなかったくせに。ちがう。

そういえば、不可解な体験もした。私はどこかで会ったことある人に「あーどっかで会ったことあるー!」と言ってやはり確認をしたのだが、失礼ながら、指さし確認までしたかもしれない。やはり相手もどこかで会いましたよねーと言って、ソファの席を譲っていただいた。そのうえなぜか、途中で「これ、いります?」と言ってジャムの中では世界一好きな杏のジャムをビンまるごと私にくれた。なぜ名も知らぬ私が杏ジャムを好きなのがわかったか、そしてなぜくれたのか、そこだけ確認し損ねたのが悔やまれてならない。あの人はエスパーなんだろうか。あんな親切な人がこの世の中にいるのだろうか。もしかして私を乞食だと思ったのか。顔に杏と書いてあったのか。今となっては確認のしようがない。確認は怠ってはいけない、そう思ったので今度ツジメシが開催されたら必ず予約確認してまた行きます!とにかく旨い!旨いこととヨヨの胸がまったく成長していないことだけは確認済みです!





栄養ドリンクを飲むのに忙しく、あまり巡回はしてないのだけど・・・

(via FFFFOUND! | Tumblr)
かわいい写真のあとに、別の意味でかわいい写真を!キャーン




http://digitalphoto.cocolog-nifty.com/digitalphoto/2011/06/post-dcce.html#more
(via Fireflies Sparkle In Long-Exposure Photos)

(via ほたるみち:  Digital Photo Blog)
よくあるLEDかと思ったらちがう。
まだこんな桃源郷のようなところがあるなんて。
隅田川のクソみたいなLEDホタルなんとかは見習うといい。
ほたるみち
Fireflies Sparkle In Long-Exposure Photos



http://boingboing.net/
(via Game of Thrones Cake Pops)

http://boingboing.net/ コレ
(via Game of Thrones Cake Pops)





(via Giant Squid Bicycle Rack)
イカ車!乗りたいっ!
Giant Squid Bicycle Rack



(via Want To See Hummingbirds Up Close? Put A Feeder On Your Face)
んーこれは前にも載せたような気もするなあ
ハチ鳥へのえさやりゴーグル?メット?
Want To See Hummingbirds Up Close? Put A Feeder On Your Face




(via Hurley / DIY SKULL T-SHIRT)
Hurley / DIY SKULL T-SHIRT)


オマケ
(via FFFFOUND! | XCKha.gif (245×300))




#5/15/2012 04:28:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | かいじゅうは、どこにでもいる » | 「大」といえば「大便」の事以外考えられませんよね?もちろんのこと。 » | 無知は武器。しかも楽。 » | アホであるプライドはいつなんどきも捨てたくない。 » | ハローキティのように無節操な生き物になりたい » | 死ぬときは、グレネードランチャーぶっ放しながら死にたい » | 「人は遊びの中で完全に人である」 » | 台湾お茶会(略してキン蹴りの会) » | 激的にでかい折り鶴を飛ばす大会ってある? » | なんで廊下って打とうとするのに何回も老化って出るの?いやみ?あと打つって打つと、撃つとでる。乱射願望... »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page