#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/05/27
[#]【り】リコーダー タテ笛はいったいクソの役に立つのか

【り】リコーダー
リコーダーってなんなんスかねえ。今でもあるんですかね。
ほんっと、クソの役にも立たない授業でしたよね、アレ。女児が棒状のモノを咥えるのが見られる、放課後に好きな女子の笛を吹いてコーフンするという変態特典以外、いったいなにがあるんでしょうか。
わたしは毎回吹いてるフリをしていましたけど、最終的に個人テストがあるので一曲くらいは頭と指に叩き込みました。

どんなことも無駄なことはひとつもないって言いますけども、リコーダーが無駄じゃないとして、では、なんのお役に立っているのでしょうか。他の授業はまあいいですよ、いや良くないけどまあいいとしましょう。それよりもリコーダー、リコーダーのお役目だけがどうしても解せないのです。どうせなら、指パッチンをキレイにならせる方法とか、指笛、口笛、インディアンの「アーワワワワワーーー」のレッスンをしたほうがどれだけいいでしょう。
まさかフェスやライブ会場に、タテ笛を持っていくバカはいませんからね。(まァ、いたとしてもバカですからね)そのうえ、マラカスやタンバリンじゃないんだから、カラオケでも役立たずです。
唯一、下校途中に子供一人で吹いてる姿はサマになります。何度も何度も同じ個所でつっかかってはやり直してる小学生なんてみたら(聞いたら)思わずかけよって、抱きしめたくなりますよね。

(via observatories of the self by sara nuytemans reflect human existence)

で、あまりにも気になったのでTwitterで聞いてみたところ、やっぱり必修科目としてまだ全国的にあるみたいですね、リコーダー。ほかに柔道や剣道などの武道も必修で選択するらしく、だったら酔拳やプロレスといった、実践に活かせる科目も自由に選べるようにすべきではないでしょうか。
……と、1人で息まいていたら、
「音階教育のためだよ」
と教えてもらいました。ほほう……。さらには
「どうせ下手だったんだろう。上手く吹ければ面白いからね」
と見透かされたんですが、わたしは屈しません。いくら音階教育といえども、あの桑田佳祐だって、小学生のとき、運動会で行進しながらリコーダーを吹くフリをしてたんですからまったくアテになりませんよ。

まあここまで憎んでおいて言うのもアレですけど、リコーダーに罪はありません。とにかく下手だった。あの授業がどうしてもきらいだった。だからこうして恨み節を語っている。高学年の合奏では、カンタンで目立つ大太鼓しかやらないと駄々をこねた。ということをここに報告して終わりにしたいと思います。

あー気が晴れた~!


本日のオススメ本





「女の子よ銃を取れ」まみたんの最新作、通して読むとまたちがう印象。ファッションに疎いので私がつべこべ言えるアレじゃないんですけども、キレイになりたい人もそうでない人も、メイクやファッションが好きな人も逆に苦手な人も、美人(と言われる)もブス(だと思ってる人)も、胸張って歩けるようになるんじゃないかな〜。女子啓発本。元気でます。
  女の子よ銃を取れ
  
-------------------

  Twitterネタ 



あ。このプールいい。部屋で寝るにもいい。
フォトショ職人がド下手ですけども、一応ちゃんと売ってます。





ヘアヒール





これは確かにTablewear





キッズ用だけど、大人も欲しい。寿司積み木




今までも、ヘビによるマッサージとかあったけど、これは重過ぎる……マッサージっつーか、体験みたいなもん。大蛇マッサージ これ、やりたい




光アーチストっているんだな。に、よるパックマン。かわいい。







#5/27/2014 06:33:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【ら】ライオン クマと水泳セット、そして塩むすび » | 【よ】よのなかばかなのよ » | 【ゆ】「有名人」とはいったい誰なのか » | 【や】ヤンキーはもうそろそろ、日本の民族と位置付けてもいいんじゃないか? » | 指全部折ってから会いにきてくれるそうです。 » | 【も】喪に服す やっていい全裸といけない全裸がある » | 【め】メガネ メガネちゃんたちの阿鼻叫喚 » | 【む】夢遊病 なにもかも夢遊病のしわざと思えばいいんじゃないかな~っと » | 【み】ミステリー イカ刺しを使ったアリバイトリック!? » | 【ま】負け犬 いつまでも負け犬でいたい »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page