#blog-pager-newer-link { float: left; } #blog-pager-older-link { float: right; }


  Home


| ABOUT | BBS | ENGLISH |

         

         




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 :LOG






2014/04/25
[#]【ま】負け犬 いつまでも負け犬でいたい

【ま】負け犬

なんか釣ったー (by asobitsuchiya)
負け犬Tシャツを着て、このあと海にて溺れました。

老犬を連れて散歩のとちゅうだった。近所にある家の前を通り過ぎようとしていた。「バカ」とちいさく呼ぶと、しっぽを高速で振る犬のいる家だ。
これは、いつも前を通るたびに「バカ、バカ……」とひそかに声をかけるわたしの地道な努力の賜物であった。

だが、その日のバカ犬はちがっていた。
わたしに見向きもせず、チビのくせにその10倍はあろうかというウチの犬、ダイナマイト(アラスカンマラミュート犬)に牙をむきだし襲いかかってきたのである。いくらこっちが引き綱をみじかく持っても、犬もバカなら飼い主もバカで、なんだアレ、グイ~ンと伸びる引き綱をつけていたもんだから半野放しジョータイ。老いぼれて足腰が弱いダイナマイトはフイをつかれたために腰が抜けてしまったのである。

わたしはあわててバカ犬にチョークスリーパーをかけたが、そのキめワザにも興味をしめさず、老犬は二代目引田テンコウのようにスルリと首輪から抜けた。そしてわたしを一瞥してから、背を向けてひょこりひょこりと歩きだしてしまったのだ。
「なんだよー! やっちゃえよ」
一発ガブリとすればイチコロじゃねーか。
私の叫びむなしく、ダイナマイトは悠然と一人で我が家に向かっていた。通行人が恐れておおげさに道をあけている。この大きなカラダとココロにガタがきていることは、バカ犬には見抜けても人間様にはわからないらしい。ふーん……。

ダイナマイトな後ろ姿は、なんだかもうあまりにも絵になりすぎていてドラマチックでガツンときた。わたしはバカ犬のとなりで、それこそ腰が抜けたように座りこんで、彼が家に戻っていくのを呆然とながめていた。あの背中に乗って「早く歩け~歩け~!」ともう二度と言えないことにずっと気付かないフリをしていたわたしは、ズルいのかそうでないのかよくわからないし、バカ犬よりバカなのかどうかもよくわからなかった。

しばらくして、一人でバカ犬の家に行ってみた。
「アンタさあ、お年寄りは大切にしなきゃって知らないワケ?」
バカ犬はいつものようにシッポを振ってボッキしていた。
「バカだからわかんないか‥‥‥」

それから半年後、家族全員と近所の人たち15人で見守るなか、ダイナマイトは壮絶であたたかい死を遂げてしまった。

(via 21 Dogs Who Don’t Realize How Big They Are)

彼が負け犬だとは言わない。負け犬であるはずがない。

でもわたしは、いつまでも『負け犬』でありたいと思っている。
つい先日、友人に
「わたしねー。敗者でいたいんだよねー」
と言ったら、目をまんまるくして絶句された。うまく説明しようと思ったのだけれど、それができなかった。これはどう伝えればよかったんだろう。長考してみても、いまだによくわからない。じぶんでもよくわかってなくて、漠然とそう思ってるだけなのかもしれない。
勝者から敗者は見えないことが多いでしょう。全員がそうだとは言わないけれども、横か上以外、見えなくなってることが多いでしょう。わたしはそれを、なんとしても避けたい。
キャンキャンとわめき散らさない負け犬でいたいって思うのです。
ワオーーーーン。






本日のオススメ本

太宰の中でも、何回も吹き出した傑作「畜犬談」が収録されている。
「わたしは,犬に就いては自信がある。いつの日か,必ず喰いつかれるであろうという自信である」


---

昨日今日のTwitterネタなど




必死です。必死なんです。
posted at 17:27:01




かっちょいい~!
posted at 17:26:07




ナマケモノがなんかえばってる。「どうだっ!」って言ってる。
posted at 17:06:00




眠り病で恐れられているツェツェバエがウジを出産(!)する動画。
お腹がすっからかんに~。
自分のカラダくらいの子を蹴りあげててちょっとウケるんだけど、キモこわなので注意。




80年代に、アンディ・ウォーホルが今はなきAmiga1000で描いたコンピュータ作品復元




顔の見えないポートレイトを撮ってる人




有名映画の舞台裏 44pics 




スーパーのビニール袋広告、このシリーズみんないい感じ 




もう髪の毛ってレベルじゃないなコレ……。
ヤギの毛や泥で小細工してるみたい




買物は怪物~コーシンしました 
「木彫りの壁掛けアニマルズ」 



アメリカの、というか州のヘンテコ法律を写真で表してるんだけど、
すごくいいんです。
この写真は「透明の服を着てはいけない法律」を比喩&揶揄。
部屋に飾って肝に銘じておきたいくらいです。




よく見つけてくるなあ……。セレブと同じ体勢や表情のネコたち31





クッキングブロック 個人的には台所に置きたくはないのでオモチャにしたい






どろどろ人間など 





今度は、消防隊員ベッドカバー (宇宙飛行士の方が好きだけど 




巧緻なつくりのガラス細工。透明一本ってところもいいな……。
青木美歌さん 




スカル(ティー)スプーン。かわいい!
なんとなく、ベビーっぽいスカルだな 




レコードをあれやこれやして遊び、音を楽しんでます。
いろいろ試しててかなり面白いです。
針がかなり傷みそうだけど




海辺に落ちていたモノ。このシリーズ、すき 




にじませ動物。その過程が見られます。この本、欲しいな~




禁断の実を食べてしまった泥酔ゾウさん。
これ、映画「ゆかいな仲間たち」で見たなあ~




8bitジブリ





木の人形に巣を作った、スズメバチ。
ものすごい大作に仕上がっております




買物は怪物~コーシンしました
「おめでたい! 折りづる、折り亀の箸おき」 





#4/25/2014 07:01:00 午後 このエントリーをはてなブックマークに追加

« Home | 【ほ】放浪 どっか行きたぁーーーーーい! » | 侘び寂びワールド・枯山水を作った! 食の宝庫、バイキングで! » | 【へ】偏平足 なんにもしてないのに、なんにもしてないのに~ » | 【ふ】おおまじめにふざけようぜ! » | 【ひ】尾行 どうでもいいってすばらしいこと! » | 【は】破壊 体育倉庫みたいに死にたい » | 【の】『の』という字は、ちょっとフザけてんじゃないの? » | 【ね】寝る ヤなことあったら寝てしまえっ! » | 【ぬ】ヌードルでもフードでもラードでもない。ヌードだ。(脳天ヤラれたご報告も兼ねて) » | 【に】よるのにおいがする »




2016- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Archive of Deep Red Diary (D.R.D)



サイト名:
Weekly Teinou 蜂 Womanほか
正式アドレスhttp://wtbw.net/
土屋遊またはbw
管理人について

 MENU1

Deep Red Diary
日記ログやテキスト。日記じゃねえじゃねーか等の恐喝類のメールは今まで山ほどもらってますので今更だすなバカ。

ASOBIネタ速報
「めざめよ!」こそめざめよ!

速報ネタ帳です。こちらでブックマークしたものを、コメント付きで即日・翌日あたりにメインで掲載しております。没ネタもあり。現在公開限定中です。


B級マニア新聞
国内外問わず、マヌケな事件・下ネタニュース・仰天報道をコレクション。

 投稿型MENU

参加型メニューがこんなにあります。バカみたいですNE!

ファッケロホール
モンモンした性の悩みを笑い飛ばしましょう。下半身相談。明るすぎる性教育ページ。

低能文学マガジン0点
ミニコミ。複数の低能人によるレポートコラム小説など。

ジャンクポエムアート
ジャンクなポエムとアート。投稿は掲示板です。バカポエム待ってマス。

VS uranai
異母姉妹、コレステロール伊藤とマダムXの占いバトル。当サイトのマスコット珍獣伊藤ちゃん目撃情報満載なの。


写真館(by flickr)
たまに撮った写真をアップしています。

www.flickr.com

 アンケートログ

Pool Station
ハチではたまあにアンケートを実施しています。そのログなどをぼくなつバージョンでご紹介いたします。


連絡はこちらまで

Weekly Teinou 蜂 Womanは低レベルな人種に適したサイト構成になっています。
基本形はバカです。バカを強調します。

現在は主にマヌケニュースや海外バカエロサイトの紹介などをして喜んでいますが、ご覧の通りほかにも色々やってます。




 MAIN MENU

一日数回超常現象のように更新するときもあります。頭おかしいんでしょうか。


ここ深紅日記&トピックス(DRD)
NEWS&トピックス、及び日記の最新2〜3日間くらいは全てココ。紛れもないメインページです。
最新は一番上に。

||DRDの解説もどき||
▼■はサイト、□はニュース記事になります
▼(en)は英語サイト、英語記事、もしくは不明語
▼リンク先はまれに18禁、グロテスクな画像を含みます。そうゆう趣旨ですのでお気づかいなく。
▼それでもこのページをはてなアンテナに追加します。か?
▼朝ごはんを食べることを随時目標としています。

twitter.com
更新状況とゴミメモ。あまり存在を知られていませんがメインに載せるか迷った記事や「歯が痛い」とか「腹減った」など体調の変化、そしてうさばらしにも利用しています。


 メルマガ

超不定期のサギ的メルマガを発行しています。ご希望の方は下記のどちらかにメールアドレスを入力の上『登録』ボタンを押すだけ。サギだけに。絶滅危惧種。
現在休止中です

まぐまぐ>
 
上のフォームから送信できない方はメールで受付
 
 過去のMENU
 いい人田中耕一さん
 B級投稿マニア
 まわし蹴り新聞
  373*73バナーミュージアム

▼参加停滞サイト
関心空間(bwの空間)

 コミニケイションMENU

D.B.D.B.けいじばん
正式名はドバドバなのです。現在休止中

和風Guest-Book
ゲストブック。和風味にキメてましたが休止しとる



Asobi antenna
リンク更新チェッカーです。毎日フル活用してるんだゾ
うちへの登録は
http://wtbw.net/
を推奨します。

ハチバナータンカリンクス
コメント作成に精魂使い果たしましたね。カテゴリ別に紹介。
弊社バナーはこちら

 姉妹サイト

Geisha asobi blog
国内外のバカサイトを毎日紹介する外国人向けWeblogです。当サイトと内容は被るので見るだけソンです。
英語がヘンですよ、とかいちいちメールしないで下さい。私は日本人です。


 今月の課外活動(おしごと)

デイリーポータルZ-コネタ 
@niftyデイリーポータルZ上で、書いてます。自主規制がわりかし大変なの。ネタの提供もお待ちしています!


ひとりごとライブ



 本日のオススメ



Damien Hirst


  





1997-2007 Asobi(bw)Tsuchiya W.T.B.W.1996-20xx. All Rights Reserved.
Contact wtbw@nifty.com with questions or comments regarding this site.





リンクはフリーです。顔文字もフリーです。なんでもだいたいフリーです。 まさかいらっしゃらないだろうとは思いますが、使用している画像の転載などもおおまかにフリーです。 もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、 管理人の画像をTシャツプリントしたい・マグカップにしたい・年賀状用の画像に使用したい等も完全フリーでしたがこれに最近「フィギアにしたい」も加わりました。全てフリーです。趣味はパンチラです。覚えておいて下さい。


Back to Top of Page